そばかすの具体的な治療法!自宅から本格専門医によるものまで!

肌の悩み事というものは、人により様々ですが、そばかすで悩んでいる人も多くいるのではないでしょうか?顔に広範囲で発生してしまう事もあるそばかすは、女性の人ならどうにかして解消させたい肌トラブルの1つだと思います。

そばかすの自分でできる治療

紫外線対策はしっかりと!

そばかすの原因の1つである紫外線は、日常生活を送っているのであれば、誰でも浴びてしまうので、完全に防ぎきる方法として、日の当たらない場所にずっといる方法がありますが、その様な事は不可能ですので、どれだけ紫外線を浴びないようにするのかがポイントになります。紫外線を防ぐには、外出する際にはUVカットのクリームをつけ、帽子や日傘などを利用して、直接紫外線を肌に当たらないようにする工夫が必要になります。

洋服にも紫外線を防ぐポイントがあり、日が直接肌に当たらないように半袖ではなく長袖の服を着用する事もポイントです。もちろん暑い日に長袖を着用することが難しいという人は、日焼け対策スプレーを肌にかけたり、薄手の羽織るものを着用するだけでも紫外線を防ぐ事ができます。

そばかすに効果的なサプリを摂取する

そばかすを効率的に除去するのには、サプリメントを摂取することも有効です。最近ではそばかすやシミに効果的なサプリメントは多く販売されており、種類や価格も様々です。

人により、最も効果的なサプリメントは異なる為、どのサプリメントがいいということは断言できませんが、どのサプリメントを使用してもマイナスになることはありません。インターネットを利用すれば、売れ筋なども調べる事も可能ですので、自分好みのサプリメントを探してみてはどうでしょうか。

あわせて読みたい

そばかすを消す方法!治療法からメイク法、セルフケアまで

続きを読む

シミ消しクリームを使う

そばかすやシミの除去をするのは、クリームを利用することも効果的。一昔前の値段が高いだけで、それほど効果的ではなかったものが少なくなり、低価格で効果的な商品が多くなっているので、そばかすに悩んでいる人には、便利な時代になったと思います。

ドラッグストアなどで低価格な商品から、医療用の効果のしっかりとした商品まで存在しており、自分好みの商品を使う事が可能になりました。注意点として、人により効果の効き目に違いがあるということになり、誰かに紹介してもらった商品や、口コミで高い評価を受けている商品でもあまり効果を感じない場合もあります。

そのため、ある程度の期間使用しても効果を感じないのであれば、違う商品を利用した方がいい場合もあります。

あわせて読みたい

しみ・そばかすを消すためのおすすめ商品!正しいケアで美肌を

続きを読む

化粧品は薬用美白成分配合のものを使う

そばかすを除去するためには、サプリメントやクリームを使用することが一番の近道になりますが、初めてクリームなどを利用する場合には、どの商品を使えばいいのかわからない事もあるかと思います。クリームは沢山あり、口コミや誰かに紹介された商品でも、自身で疑問を感じてしまった場合には、薬用美白成分が配合されている商品を選ぶことをおすすめします。

薬用美白成分が入っているという事は、そばかすやシミの除去の効果を期待することができ、購入してあまり効果を感じなかったと感じる事が少ないので、初めて化粧品を買う場合におすすめです。しかし、薬用美白成分はメーカーや価格により、配合されている分量が異なるので、低価格な商品の場合には、それほど効果を感じない場合も少なくはありません。

もし、これから購入するのであれば、ある程度商品の知識を深め購入する事が、お金を無駄に使わずにすむ方法になります。

あわせて読みたい

美白成分の役割と美白化粧品の選び方について

続きを読む

お勧めのケア用品

プロフェッショナルケミカルピール キット- デュオ

フルーツ酸ジェルピール15% (乳酸、コウジ酸)とと スクワランと植物エキスで強化されたヒアルロン酸ピュアモイスチャークリームセラム -プロフェッショナルケミカルピール キット- デュオ

そばかすやシミに長い間悩まされ、ほとんどの人が高い評価を与えているおすすめ商品を探しているのであれば、プロフェッショナルケミカルピールキットーデュオという商品を調べて見ることをおすすめします。

プロフェッショナルケミカルピールキットーデュオは、日本のみならず海外でもシミやそばかすの除去に高い評価を受けている商品であり、値段はそれなりにしますが、ほとんどの人に高評価を受けている商品です。大手のネット販売サイトであるAmazonで簡単に購入することが出来るので、自宅にいながら素晴らしい商品を手に入れることができます。

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL【医薬部外品】

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL【医薬部外品】

初めてそばかすやシミ対策の美容液を購入しようと考えているが、あまりにも高価格な商品を購入するのは遠慮したいと考えている人は、Amazonで購入することが出来る、メラノCC薬用しみ集中対策美容液がおすすめです。メラノCCをおすすめする理由の一つがなんと言っても低価格ということが挙げられ、初めて購入する人でも値段を気にしないで購入する事が出来るかと思います。効果に関しては人により、違いはどうしても出てしまいますが、初めて購入する場合ならお試しといった意味でもおすすめすることができます。

デルミサ スキンフェイドクリーム

肌の透明感をだして、シミやそばかすにも対応している商品を購入したいと考えているのであれば、デルミサスキンフェイドクリームがおすすめです。デルミサスキンフェイドクリームは、純ハイドロキノンという成分を配合し、クリアな肌作りの為のサポートをしてくれます。値段もリーズナブルな価格で販売されているので、購入することもそれほど苦にはならないですし、ベタつきも少ないため顔以外の部分にも使用することができます。

皮膚科医で行うそばかすの治療

内服薬を服用

そばかすをしっかりと治療していきたいと考えているのであれば、皮膚科に行くことも選択肢の1つです。医師が処方する内服薬を利用すれば、ある程度の結果は出てきますし、市販で販売されているサプリメントよりも信頼度が違うので、市販されている商品を購入することに抵抗があるのであれば、皮膚科に行き内服薬を処方してもらった方がいいでしょう。

外用薬を塗布

皮膚科などの病院でそばかすの除去をしてもらう場合では、病院によっては外用薬を処方する病院も存在します。内服薬とは違い、口から摂取して内側から治していくのではなく、塗り薬などを患部に直接つけるので、早く効果を実感出来る場合が多いです。しかし、塗り薬なので人によっては、刺激を感じる場合もあり、外用薬で治療を考えている人は、どれぐらいの副作用が存在するのかを担当している医師に聞いてから利用した方がいいでしょう。

ピーリング治療

そばかすを治しながら、きれいにしていきたいと考えている人は、ピーリング治療も手段の1つとしていえるでしょう。ピーリング治療は、肌の体質改善の効果を期待することができるので、そばかすがある部分以外にも効果を発揮して、ニキビやくすみなどの症状で困っている人にも効果を発揮してくれます。しかし、ピーリング治療は効果を実感するのに時間がかかってしまうので、出来るだけ早くそばかすを除去したいと考えている人にはおすすめできる治療法ではなく、ゆっくりと肌の体質改善をしたい人におすすめする治療法です。

イオン導入

そばかすを出来るだけしっかりと治したいと思っているのであれば、様々な方法がありますが、最近ではイオン導入という方法でそばかすを除去していく方法もあります。イオン導入とは、その部位に微弱な電気を流すことにより、外用薬を塗るだけよりも効果を実感することができます。最近では、美容クリニックで行うことも出来るので、実践している人が増えている治療法の一つです。

IPL光治療

そばかすなどの治療法の1つで、代表的な治療法にIPL光治療というものが存在します。光治療法の器具は、最近では電化量販店でも、自宅で出来る器具として販売されており、身近なそばかすな治療法といえるでしょう。もちろんクリニックなどで、IPL光治療を受けることも可能で、広範囲な部位に当てることが出来て、肌トラブルも少ないのですが、効果を実感するには時間がかかってしまう治療法といえるでしょう。

レーザー治療

そばかすの除去に最も効果的な治療法にレーザーを当て、そばかすを除去するレーザー治療があります。短期間でそばかすを除去することができるので、最も効果を実感することが出来ますが、クリニックや病院でやる場合には、ある程度の費用がかかってしまいますし、肌へのダメージも他の治療法に比べて大きくなってしまいます。

皮膚科医で治療する際の注意点

皮膚科でそばかすの治療をすることは、正しい選択ですが、当然注意をしなければならない点も存在します。一番の注意点は、患者の意見を全く聞かないで、医師の判断で行う病院であれば、その病院を変えてみた方がいいかと思います。

また、治療法を全く説明しない病院も要注意。医師にとっては当たり前の事でも、当人にしたら一大事なので、自分で病院が合わないと判断したら他の病院を調べて見ることも大切です。

そばかすは、出来てしまうと非常に悩ましい存在です。自分に最も適した治療法などを探し、様々な方法でそばかすを除去していくことが大切です。現在では様々な治療法やクリームなどがあるので、色々な事を試してみましょう。