ぽっちゃりの境界線は体型以外にもある!服や特徴を詳しく分析

ここ最近ぽっちゃり体型が流行しています。一昔前までは太っている男女は毛嫌いされていましたし、見た目ですぐに恋愛対象から外されるものでした。しかし、今ではぽっちゃり体型の男女のほうがモテるという傾向にあります。ぽっちゃり体型も太っていれば誰でも好かれるわけではないです。モテるぽっちゃり体型にはそれなりのルールがあるのです。

ぽっちゃりの境界線について

ぽっちゃり体型というのは肥満との境界線があります。この境界線は人によって違いますが、ある程度一般的な見解ができています。そこで、ここではぽっちゃりと肥満の境界がどこにあるのかを紹介していきます。

ぽっちゃりの境界線は男女で基準が違う

男女でぽっちゃりの定義は違います。やはり男性は多くの人が筋肉質で体に柔らかいパーツが無いので柔らかい体型の助成にあこがれを求める傾向が強いです。そのためぽっちゃりして煎り女性としてけっこう太っている女性もぽっちゃり体型とすることがあります。それに対して男性は細身の人が多いです。そのためぽっちゃりの定義がぽっちゃり女性よりも細身にとらえられることも多いです。

健康体に見えればぽっちゃり

ぽっちゃり体型であるためには健康的に見えることがとても大切です。不健康な太っている状態は肥満と思われますしやはり印象が良くないものです。見た目に肌通夜がよく健康そうに見える人がぽっちゃり体型といわれます。

普通の洋服サイズが着れる

やはりぽっちゃり体型といっても太っている太さには限度があります。あまりにも太っているとぽっちゃりではなく肥満となります。一般的な基準として太っている人向けのお店ではなく普通の洋服店で自分の洋服が購入できてきちんと着られることがぽっちゃりの条件とされています。やはり、あまりにも太っているとぽっちゃりではなく肥満と扱われあまり好まれないです。

お腹周りの肉が程よく出ているくらい

ぽっちゃり体型といえばお腹がぽこんと出ているのが特徴です。これはぽっちゃりのもっとも魅力的な部分でもあるため必ずお腹が出ていることが魅力とされるのですが、やはり肉が付きすぎていると肥満の扱いになります。ぽこんと出ている程度であり三段腹になると肥満と扱われます。ズボンやベルトの上に軽く乗る程度を超えると肥満とされることが多いです。あくまでほんの少し出ている赤ちゃんのような姿がぽっちゃり体型なのです。

ぽっちゃりの魅力を上げるために必要な事


ぽっちゃり体型はただ太っていればよいのではないです。太っているだけでなく愛されるキャラクターだからこそぽっちゃり体型の人はモテます。

性格がいいとぽっちゃりは気にならない

ぽっちゃり体型の人がモテるのはおおらかな性格や優しい性格をしているからです。性格が良いからこそぽっちゃり体型なことが気にならないともいえます。そのためぽっちゃり体型でも自己中心的な人や周囲への気遣いができない人は好かれないです。

ぽっちゃりとは思えない服を着て魅力的

ぽっちゃり体型の人は自分の魅力が分かっており自分を上手に見せることができます。そのためぽっちゃりした体型でも似合う洋服をうまくコーディネートしています。ぽっちゃり体型だからこそ似合う洋服を選んできていたり、上手なコーディネートで体型をカバーしていたりする人も多いです。

ぽっちゃりは栄養が行き届いているので肌の質を上げる

ぽっちゃり体型の人は触りたいと思える気持ちの良い肌をしています。肌荒れをしていたり乾燥してカサカサしていたりするとぽっちゃりの魅力は一気に下がってしまいます。触れたいと思えるようなきれいな肌をしているぽっちゃり体型の人が人気なのです。

汗のにおいがしないようににおいケア

昔は太っている人が敬遠されたのは不潔な印象を持たれたためです。太っていると汗をかきやすいため汗臭いというイメージも強く持たれていました。そのためぽっちゃり体型の人でもモテる人は清潔感があり汗臭くなさそうな人が人気です。汗をかくな、ということではなく汗をかいてもきちんとデオドラントケアをして汗のにおいがしないように配慮している人が好感を持たれます。

ぽっちゃりに欠かせない服

ぽっちゃり体型の人はおしゃれな人が多いです。そこで、ここではおしゃれにぽっちゃり体型で着こなせるブランドの洋服を紹介していきます。

largearbre

(ラルジュアルブル) largearbre チュニック デザイン きれいめ かわいい 長袖 Aライン 体型 カバー 膝丈 シルエット シンプル 無地 ミニ ワンピース ストライプ ファッション セット ユッタリ ベーシック フォーマル エレガント 大きいサイズ フンワリ 春 春物 着瘦せ キレイ カジュアル オシャレ 大人 大きい (L, ブラウン ※日本サイズ M)
Largearbre(ラルジュアルブル)のチュニックはデザインもとてもおしゃれですし、ラインもきれいなのでぽっちゃり体型でもすらりと着ることができます。柄も派手過ぎず大きすぎないのでぽっちゃり体型の人が着ても派手過ぎず適度におしゃれを演出できます。チュニックは太い部分を隠すことができるので着やせ効果も期待できます。オシャレにコーディネートするためにはパンツと靴で上手に色をまとめたり、小物を活用したりするのがポイントです。

BestMart

ホワイト M (ベストマート)BestMart スーパー ストレッチ カツラギ スリム チノパン 大きいサイズ 3L 4L 5L 6L スキニーパンツ ストレート メンズ おしゃれ ロング ロングパンツ アンクル パンツ スキニー チノパン チノ 細身 タイト ズボン 621933-005-201
BestMart(ベストマート)のスキニーパンツはスキニーながらも余裕があるのでぽっちゃり体型の男性でも履くことができるパンツです。男性向けのものですが女性でも着ることができます。パンツも色が何色かあるので複数持っていてもコーディネートを楽しめます。

どの色も使いやすい色であり、どのようなコーディネートにも合わせやすくオールシーズン楽しめます。シンプルなチノパンはシルエットが奇麗なので着やせ効果も期待できますし、どんな服にも合うので自分の体型に合っているものを一着は持っておきたいものです。

Piedo Free Fit ゆったりパンスト

Piedo Free Fit ゆったりパンスト 超のびのび設計 抗菌防臭 静電気防止加工 大きいサイズ (7L-8L, ブラック)
女性はオフィスでパンストを履く必要がありますが、ぽっちゃり体型の人は普通サイズのパンストを履くと窮屈に感じたり破れやすくなったりします。そこでPiedo Free Fit ゆったりパンストのようなゆったりとしたサイズのものを持っていると履き心地がよく締め付けを感じることもないですし破れる心配もなく履くことができます。色のバリエーションもあるのでファッションに応じて色を変えることもできます。

Piedo Free Fit ゆったりタイツ

Piedo Free Fit ゆったりタイツ のびのび設計 抗菌防臭 静電気防止 吸汗加工 無地 大きいサイズ (5L-6L, ブラック)
Piedo Free Fit ゆったりタイツでも黒のタイプは脚痩せ効果も期待できるので履いた時にほっそりと見せることができます。静電気防止加工や吸汗加工がされているので履いている時も快適です。黒のストッキングはオフィスシーンはもちろんプライベートで出かける際にも便利で重宝するため必ず持っておきたいアイテムです。

まとめ

ぽっちゃり体型の男女はとても人気を集めています。しかし、ただ太っていればよいのではなく、ほどよく太っていること、清潔感を持っていること、オシャレなことなどが魅力とされています。性格が良くなければモテないですし、太っているだけでモテるわけではないのです。

愛されるぽっちゃり体型であるためには身だしなみも気を付ける必要がありますし、おしゃれに気を付ける必要もあります。毎日のファッションは特にぽっちゃり体型の人だからこそできるおしゃれもあるのでセンスが問われますから日々勉強が必要です。