エステによる効果ってどんなもの?種類ごとにまとめました

美白、痩身、デトックス、リラクゼーション、アンチエイジングなど、エステサロンに求めるものは人それぞれです。エステサロンのよいところは、普段自分ではできないスペシャルケアをしてもらえるということ。特別な空間で、アロマの香り漂う非日常で施術を受けるからこそ、よい一層特別感を味わうことができます。

エステって本当に効果があるのかと疑問に思っている方もおられると思います。エステには、目的別にたくさんの施術プランがあります。また、1つの施術でさまざまな効果が目に見えて現れますので、お肌が疲れているという方はぜひサロンを利用してみてください。ここでは、エステによってどんな効果が得られるのか、痩身エステとフェイシャルについて紹介したいと思います。エステ未経験者だという方は、ぜひ参考にしてください。

痩身エステで得られる効果

痩身エステとは、いわゆる「ダイエット」のことですが、単純に体重を落とすエステではなく、ボディシェイプを目指しています。一人ではダイエットできないという方に人気の痩身エステは、お金をかけて行うダイエットですが、実はボディシェイプ以外にも、たくさんのメリットがあります。痩身エステの効果について見てみましょう。

エステを利用すると痩せる?どんな効果を得られるのかまとめてみた!

部分的に集中して痩せられる

自分で行うダイエットの場合、体重を落とすことはできても、気になるところだけお肉を落としたいとなると、なかなか個人では困難です。お腹のお肉を落としたいのに、どんどんバストが小さくなってしまった、そんな経験を持つ方も少なくないでしょう。

エステであれば、エステティシャンの技術によって、部分的に集中して、痩せたい部分だけにフォーカスして施術をしてもらうことができます。また、効果的にアプローチしてもらえますので、結果も出やすいのもプロだからこそと言えるでしょう。痩せたい部分はシュッと、キープしたい部分はそのまま、バランスよく痩せることができます。

血行を良くする

痩身エステをすると、滞りがちだった血行を良くして体の全身に血液が行き渡るようになります。血行促進とハンドマッサージは痩身エステの基本であり、機械や手を上手に使いながら、体のめぐりを良くしてくれます。血行が良くなれば、冷え症の改善や下半身のむくみもとれやすくなります。

むくみは、水分代謝が悪いために水が溜まっている状態です。マッサージをすることで、不要な水分は排出され、むくみのために太っていた部分も痩せることができるというわけです。痩身エステにより血行が促されるようになると、体の中で固まっていた脂肪が揉みほぐされ、体外へ排出することができるようになります。

老廃物の代謝

痩身エステには、リンパドレナージュというリンパマッサージがあります。リンパの流れを良くすると、老廃物を体外へ排出しやすくなり、むくみ改善、基礎代謝を高め、太りにくく痩せやすい体質を作り上げます。サロンでは、リンパマッサージのプロが、皮膚を撫でるように優しくリンパマッサージを行います。

むくみがひどい人は、このマッサージだけでかなり印象がほっそりします。基礎代謝を高め、デトックス効果を高める施術になりますので、体質改善をして、太りにくい体になりますので、ダイエット効果にさらに嬉しい効果が加わることになります。

肩こりや腰痛改善

同じく痩身エステのリンパマッサージ、リンパドレナージュを行うと、滞りがちだったリンパが流れるようになりますので、発汗、血行改善が促されます。そして、ダイエットの大敵であるコリや冷えを解消してくれます。全身の血めぐり改善が行われ、強力リンパマッサージで、脂肪や肩こり、腰痛、冷え症まで改善に導きます。

フェイシャルエステによる効果

ダイエットに並んで、フェイシャルエステも人気のエステメニューです。女性はいつまでたっても綺麗でいたいと願います。ずっと若々しい顔でいたい、肌トラブルを改善したいなど、顔に求める要求は尽きることがありません。フェイシャルエステは、そんなワガママな願いを叶えてくれる、顔の隅々までケアしてもらえる施術となります。その目指す目的によって機械や施術方法が変わりますが、フェイシャルエステで得られる効果は以下の4つになります。

心身共にリラックスできる

フェイシャルエステは、顔に特化したエステですので、小顔や美肌などの効果を求める人が大半を占めますが、実は、エステに来る人の中には、心身共にリラックスできるということを楽しみに来ている人もたくさんおられます。プロのエステティシャンにマッサージしてもらうことで、顔の筋肉のコリがほぐれて、心からリラックスすることができ、贅沢な非日常の時間を過ごすことができます。

エステでは、アロマを炊いたりして、リラックス効果を演出しています。また、手を使ったプロのマッサージは、至極のひとときを感じさせてくれます。顔の筋肉がほぐれることで、血液やリンパの流れがよくなりますので、リラックス効果だけではなく、自律神経を整えるなど、様々な効果を得ることができます。フェイシャルエステは、体の中と外からアプローチをしていろいろな効果を引き出してくれます。

乾燥肌の改善

フェイシャルエステにより、肌の悩みであるくすみ、小ジワ、しみ、目の下のくまなど、乾燥肌によるトラブルもしっかりケアすることができます。フェイシャルエステのマッサージにより、顔の血行が促進され、顔全体の血流が巡るようになることで、肌の隅々まで血液に乗って栄養が運ばれるようになると、鈍くなっていた代謝の働きが活発になります。

それにより、乾燥からくる肌トラブルを改善に導き、加えて、いつものクレンジングでは落としきれない毛穴汚れも、フェイシャルエステで綺麗に除去してくれますので、乾燥、吹き出物なども改善され、潤いたっぷりの本来のハリのある肌に蘇らえることができます。

顔のむくみを改善

顔のむくみの原因は、血行不良やリンパの流れが悪くなり、代謝機能が落ちて、血液中に余分な水分が停滞してしまうことで引き起こされます。そんな顔のむくみ改善には、フェイシャルエステの血行促進マッサージがたいへんオススメとなっています。

1日の疲れは顎下にどんどん溜まり、そのまま排出されずに滞ると、その積み重ねでフェイスラインはむくみで太ったように見えてしまいます。また、むくみがひどくなると、毛穴の開きやお肌のくすみにも影響が出てしまいますので、フェイシャルエステのマッサージを受けて、早期解決をはかることが大切です。

小顔にする効果

フェイシャルエステを受けると、気になる頬や顎をマッサージしてもらうことで、悪くなっていた血流が流れるようになり、二重あごや頬のたるみ、むくみが一度に解消されます。結果、顔が引き締まり、痩せたような印象になり、ビフォーアフターで見てみると、一回りほど小顔になっていることが分かります。

もちろん、効果は時間が経過すれば戻ってしまいますが、継続して施術を受けることで、その形状をキープできるようになります。たるみ改善、リフトアップで顔のイメージは大きく変わりますので、小顔効果はぜひ体験したいエステの1つです。

フェイシャルエステ後は「顔色が明るくなった」と言われることがあります。小顔効果ももちろんですが、これもエステ効果によるもので、顔の血行が促進され、硬くなって残っていた古い角質も除去され、美容成分がお肌の奥までしっかり届き、保湿を行うことで肌本来の力を取り戻します。また、ターンオーバーが正常に機能することで、美しく健やかな肌を保つことができます。

エステのような効果を得られるグッズ

エステに行かずに、自宅にいながらにしてエステ効果を味わえるグッズを紹介します。エステに行く時間がない時や、面倒だと感じる時にぜひ試してみてください。

エステファクト オールインワンジェル10EX

エステファクト オールインワンジェル10EX【初回限定】

エステファクト オールインワンジェル10EXは、エイジングケアをしていても、思ったような効果が得られない、そんな人にオススメのオールインワンジェルです。独自開発のSCサイエンスAAA(保湿成分)を10%配合。加えて、オメガ3CP・モイストシリカ・エステコラーゲンが、加齢と共に不足するハリ、ツヤ、潤いを整えます。

 

濃厚ヒアルロン酸 スタニングマックスアビル

濃厚ヒアルロン酸 スタニングマックスアビル 効果抜群 即日出荷 アミカルーチェ美容液 20ml エステ使用 使ってよかった リピーター続出 しわ たるみ シミ 美白 乾燥

濃厚ヒアルロン酸 スタニングマックスアビルは、独自のブレンド方法配合量、配合率で仕上げた上質の美容液です。それぞれに異なる機能を持った4種類のヒアルロン酸と、プラチナ、コラーゲンを配合、相乗効果で潤い、ハリを持続します。ボディの黒ずみケア(脇やビキニラインケア)、脱毛後ケア、ニキビ、ニキビ痕、乾燥肌ケア、シミ、シワ、たるみケアにも。

 

スチームサウナエステポンチョ (サウナ効果、集中発汗)

スチームサウナエステポンチョ (サウナ効果、集中発汗)

スチームサウナエステポンチョ (サウナ効果、集中発汗)は、お風呂で切るサウナ用ポンチョです。このスチームサウナポンチョを着るだけで、いつものお風呂がサウナ空間に。サウナ効果で発汗を促し、半身浴中の冷えをしっかりカバーします。目の下までカバーするハイネック使用ですので、フェイススチームにも。二の腕カバーで上半身を保湿します。

まとめ

痩身エステとフェイシャルエステの効果について紹介しました。プロのエステならではの、たくさんの効果が期待できますので、一人でのダイエットを断念した方や、美肌効果、肩こりや冷え症に悩む方も、エステを受けてみてはいかがでしょうか。