エステで痩せる4つの理由と失敗しないお店選びのポイント

いつまでも若く引き締まったキレイな身体でいたい…。すべての女性の永遠のテーマですよね。しかし、自分でダイエットや食事制限をするのはなかなか大変。短期間でもしっかり結果を出したい人はエステを上手に利用して見事ダイエットに成功しているようです!

ここでは、

について、まとめてみました。

エステで嬉しい痩せ効果4つ


なかなか続かないキツイ運動や極度な食事制限…へとへとになって身も心もボロボロになってしまった経験はありませんか?エステに行けば施術を受けるだけで簡単に理想のボディに近づけちゃうかも?ここでは、エステに行くことで得られる4つの嬉しい痩せ効果について見ていきます。

脂肪を燃焼させる

エステに通うことで、プロのエステティシャンの手技や最新マシンによる脂肪燃焼効果が期待できます。いくら頑張っても脂肪が落ちないのは、やり方が我流になってしまっているからかもしれません。痩身のプロに自分が痩せない理由を解析してもらって、最も脂肪燃焼に効率の良いプランを選んでもらいましょう。

脂肪燃焼効果のあるマッサージクリームや脂肪を溶かして老廃物として流すマシンなど、エステによって様々な施術があります。自分が気になるプランを見つけて、しっかりと脂肪を落としていきましょう!

老廃物を排出させる

脂肪が落ちるだけではありません!エステで受けるマッサージには身体全身の血行を促進して老廃物を排出させる効果もあると言われています。プロによるマッサージで身体に溜まっていた余分な水分や老廃物が排出されやすくなるので、むくみにお悩みの人にもおすすめ!

ただしセルライトをもみほぐすような少し痛みを伴うマッサージもあるので、肌が弱い人は要注意です。

血行を改善し痩せやすい身体になる


血行が改善されることで、痩せやすく食べても太りにくい身体をゲットすることができるかも!?血行が良くなると老廃物が排出されやすくなるとお話しましたが、実はそれだけではありません。血流改善によって「何もしなくても消費されるカロリー」である基礎代謝が上がるので、食べても太りにくく痩せやすい身体づくりを目指せるのです。

こちらもエステによって方法は様々ですが、血流改善にはオイルを使ったリンパマッサージがおすすめ♪全身の疲れをやさしくとりながら血行を良くしてくれますよ。

痩身効果の高い最新マシンの導入

エステ最大の魅力といえば『最新マシン』による施術を受けられることです。市販のマッサージ機では味わえない極上の痩身効果を実感することができるでしょう。キャビテーションやハイパーナイフなど、脂肪細胞だけにアプローチして脂肪燃焼してくれる最新マシンがたくさんあります!

ただし、すべての人に負担がないというわけではありません。施術を受ける前に最新マシンに関する注意事項を調べて、安全に受けられるかどうかをチェックしておきましょう。

痩せるエステを選ぶポイント


せっかくエステを受けるのであれば、結果をちゃんと出してくれるところに行きたいですよね。そこで、しっかり痩せられるエステを選ぶときにチェックしておきたいポイントをまとめてみました。エステ選びの参考にして、理想の身体を手に入れられるようにしましょう!

複数の痩身マシンを完備している所

まずは、複数の痩身マシンを完備しているエステがおすすめです。数ある痩身マシンの中から自分にぴったりな痩身マシンを選んで施術を受けることができますよ。また、人気店となると混みあってなかなかコースを受けられないこともあるようですが、痩身マシンが複数完備されている場所であれば予約が困難ということもなさそうですね!

即効性を求めるなら痩身マシンで施術してくれる所

短期間痩せをしたい人は、マッサージメインのエステよりも痩身マシンを使ったエステに行くのが良いでしょう。先ほども説明したように、今は多くのサロンで脂肪燃焼に効果的なマシンが取り扱われています。脂肪細胞を直接分解してくれる高機能なマシンもあるので、痩せたいけど時間がないという人は痩身マシンをメインにしたエステに行きましょう。

初回体験コースで雰囲気を確認する


何回かエステに通うことになれば、スタッフの対応やお店の雰囲気なども気になってくるかと思います。そのため、初回体験コースで雰囲気を確かめてから実際に通い始めるという流れがおすすめです。今はワンコインでお試しコースを受けられるところもあるので、まずはお気軽に気になるエステの雰囲気をチェックしておきましょう!

口コミをチェック

自分が行きたいエステや受けてみたい施術の口コミをチェックしてみるのも大事です。施術の効果だけでなくスタッフの対応や店の清潔感、アフターフォローがあるのかなど細かくチェックしておけば、ダイエット効果や通いやすさを前もって把握できますよね。大手になればそれだけ口コミの数も増えるので少し大変ですがしっかり確認しておきましょう!

エステティシャンの知識が豊富

何でも相談できるエステティシャンがいるかどうかという点もエステ選びに欠かせない要素です。美容に関する知識だけでなく、ダイエットや健康的な食事、人体学といった専門的な知識を幅広く身につけているエステティシャンがいるお店を選びましょう。エステの前後でダイエットで困っていることがあれば何でも相談ができるのでおすすめですよ♪

エステに通うときの注意点


痩せたいあまりに考えなしにエステに行くのは危険です。自分の体調管理や通うペースなどをしっかり把握していないと、せっかくのエステも効果半減!エステに通う前に確認しておきたいポイントを整理してみたので、まずはこちらをチェックしてみてくださいね。

食後や体調不良のときは利用を控える

食べてからすぐにエステに行ったり、頭痛・腹痛など体調不良時に無理やり施術を受けるのはNGです。ダイエット効果が半減するだけでなく、症状を悪化させてほかのトラブルが出てくる可能性があります。

また、生理中や妊娠中には受けられないコースもあるので、あらかじめ通っているエステに確認をしておくようにしましょう。

通うペースはお店としっかり相談する

エステによって、どのくらい通えば効果が実感できるのかは変わっていきます。そのため、自分は週に何回通えばいつまでに痩せられるのかなどをエステ側と確認をして通うペースを相談しておきましょう。

頻繁に通えばその分効果が出るとは限りません。また、最初のうちは頻繁に通っていたけどだんだん行かなくなってしまった…ということがないように、無理のないペースで通うようにしてくださいね。

カウンセリングは正直に答える


エステティシャンたちは、エステに来る人たちの身体の悩みに合わせてそれぞれにとって最も効果の出るプランを選んでくれます。そのため、自分の体型の悩みに関しては正確に正直に答えるようにしましょう。コンプレックスや後ろめたいことは隠さず話して、自分に合ったコースを提案してもらってくださいね。

エステ+生活習慣が大切!

ランニング
エステに行くだけで痩せるというわけではありません。エステはただ「痩せやすく」するための手段。最も重要なのは、エステに通っている間やその後の生活習慣です。そこで、エステの効果を最大限アップさせるための生活習慣についてご紹介していきます♪

食生活を改善する

最も重要なのが「食生活の見直し」!どんなに高額のエステを受けても、その後でジャンクフードばかり食べていたら意味がないですよね。脂肪を溜めこまない身体にするためには、栄養バランスの摂れた食事をきちんと食べることがポイントです。

何も食べないのは絶対にNG!全く食べないのではなく『選んで食べる』というのが大事です。たんぱく質や脂質、ビタミンなど身体に必要な栄養素をしっかり取り入れれば、健康的に痩せることができますよ。

運動する習慣をつける

エステに行っているのになかなか痩せない人は、運動をサボっているからかもしれません。せっかくエステで痩せやすい身体になっているので、運動をすることでさらに痩身効果を上げることができますよ。

全く運動する習慣がないという人は、まずはストレッチから始めてみましょう。ストレッチで身体が柔らかくなることで、代謝が促進され痩せやすい身体になることができます。無理をすると身体を痛める原因にもなるので、自分の体力や能力に合った運動を心がけましょう。

入浴でしっかり温まる


湯船に浸かってゆっくり身体を温めることも重要です。入浴をすることで血液の流れが良くなり代謝が上がるので、痩せやすい身体づくりには欠かせない習慣なのです。熱いお湯に出たり入ったりを繰り返す『高温反復浴法』やぬるま湯に肩の下まで浸かる『半身浴法』など、痩せるためのお風呂の入り方もたくさんあるんですよ♪

また、入浴は1日の疲れを落とすためのリラックスタイムにもなるので、最近シャワーだけで済ませてしまうという人はぜひ湯船に浸かってゆっくりした時間を過ごしてみてくださいね。

充分な睡眠をとる

ダイエットとは無関係と思われがちの睡眠も、実は痩せるためには大切な要素なのです。実は、寝ている間は脂肪分解作用がある成長ホルモンが分泌されるため、眠るだけでなんと300kcalものカロリーを消費してくれるのです!さらにこの成長ホルモンにはアンチエイジング効果もあるとされ、きちんと寝ればお肌を若返らせることもできるのだとか。

遅くとも夜中の3時までには寝るようにして、最低でも7時間はしっかり睡眠時間をとるようにしましょう。

まとめ

たるんだ太ももや二の腕、ぷにぷにのお腹…何をしても痩せない身体をどうしたら良いか分からない人も多いのではないでしょうか?そんなときは、エステの最新痩身技術で脂肪に直接アプローチ!脂肪をしっかり撃退させて理想の身体に近づくことができますよ。

今回ご紹介したエステ選びのポイントや注意点などもふまえて、自分に合ったエステを見つけてダイエットを成功させてくださいね!