スキンケア

二重あごをなくす方法は自分にあった物を選ぶ!関連グッズを紹介

二重あごになる原因は加齢によってお肌が重力に負けるようになったからという理由もありますが、実は生活の中で癖になっていることが原因で二重あごになることもあります。勿論、筋力の低下ということが最も大きな原因です。

しかし顎に手をつく癖があったりお肌のケアをしっかり行わないことで二重あごになることもあります。まずは原因をしっかり突き止めて、二重あご改善に努力する事が必要なことなのです。

二重あごになる原因

二重あごになる原因をよく遺伝だという人がいます。これは、遺伝というよりも、体質的に母、父と似てくるので、それによって二重あごも遺伝と考える人が多くなるようです。

しかしこれは親子だから肌の質なども似てくるので、一定の連例になると母、父の顔に似て二重あごになるということもあるのです。原因はほかに、姿勢や加齢、肥満などいろいろな要素があります。

姿勢が悪いことも原因になる

人間の皮膚というのは全部がつながった状態です。頭皮も顔の皮膚も腕も足もつながって構成されています。そのため、姿勢の悪さが影響し、二重あごになるということもあるのです。

背中が丸くなると全面、つまり顔、腹筋などが緩くなり、二重が語にもなります。たるみができやすくなるので、お腹のたるみなども気になってくるのです。

顔のたるみが原因

コラーゲンやヒアルロン酸、そのほかいろいろな成分が減少することも、加齢によってどうしようもない事になります。生まれてきたばかりの赤ちゃんのような理想的な肌を求めても、やはり同じようにはいかないのです。

水分を保持する、ハリを作る成分となるコラーゲンやヒアルロン酸などが加齢によってどんどん低下していくので、ハリがなくなり顔のたるみができることで、二重あごになることも多いといいます。顔のハリをしっかり保つということも、二重あご防止に必要なのです。

顔にむくみができることが原因

寝不足を繰り返していると若い年代の方も目の上がむくんだり、顔全体がむくみます。また、お酒を飲みすぎたり、水分の調節がうまくできないとむくむことも多くなるのです。

このむくみが慢性的なものになると、それが原因で二重あごになることも多いといいます。睡眠不足、栄養の偏り、それに水分が不足したり、逆に多すぎてもむくみというのは起こるのです。

肥満体になっていることが原因

ダイエット

二重あごがたるみやそのほかの原因ではなく、根本的に肥満からきているということもあります。肉がいたるところにつき始めて最後に二重あごになるという人もいますが、最初に顔に肉がついて二重あごになり、それから体が肥っていくということもあります。

肥満は二重あごに以外、むくみなども引き起こしますし、病的にむくんでいるという場合、肥満が原因で内臓に何らかの疾患があることも予想されるのです。異常にむくんでいたり、そのほかに症状があるという場合には、医師に診てもらう方が安心だと思います。

骨格が原因

あごの関節がゆがんでしまうと、噛み合わせが悪くなってしまいます。下あごが小さい、または引っ込んでいる人は脂肪や筋肉や皮膚を支える骨がないことにより脂肪が落ちやすくなってしまいます。そのため、二重あごになってしまうケースが多いのです。

 

二重あごをなくす方法

二重あごをなくすためのグッズなども、今はかなり効果的なものが登場しています。実際に利用されているという人も多く、かなり改善したという意見も多いのです。しかし、二重あごをなくす方法としては、マッサージを行ったり、ガムをかむ、表情筋を鍛えるなどの方法などいくつか存在しています。

いくつかの方法を組合わせてもいいと思いますし、単体で毎日継続的に行うこともひとつの方法です。自分に合った方法を選択する事が長続きさせるコツとなります。

マッサージクリームを使用して効果を引き上げる

マッサージクリームを利用して顔の筋肉を整える、必要な栄養素を入れるということも、二重あご防止の方法です。ただ、マッサージは間違った方法で行うと逆効果となることもあるので、化粧品などを購入されるとき、美容指導員などにマッサージ方法を聞いておく方がいいと思います。

実際にやってもらうことで、その方法を覚えることもできると思いますし、説明書など詳しく書かれているものがあればもらってくると自宅でも簡単に行うことが可能です。またやり過ぎてしまうとしわの原因となるといわれていますので、やり過ぎにも注意が必要になります。

ガムをかむだけでも顎が鍛えられる

ガム

お話する事が多い職業の方は二重あごになりにくいと聞くこともあるのです。表情筋を鍛えることで、二重あごを防止できるとも聞きます。

年齢を重ねてもアクティブに外出し、いつも友人と話をしているような人は二重あごになりにくいようです。家に一人頬杖を突きつつテレビを見ている・・・という状態では、二重あごを作りやすくなるといいます。

血行やリンパ循環を良くするエクササイズで美容も同時に対応

血行をよくすることは皮膚に必要な栄養を運ぶことになり、美肌作りに欠かせないといれている事です。血行をよくする方法としては、マッサージ、表情筋のエクササイズ等もありますが、リンパを流れやすくするグッズな度利用しても効果的といわれています。

リンパの循環をよくする方法なども今、美容サイトなどで盛んに紹介されていますので、その方法を試してみると効果が発揮されることも多いようです。またこうしたことが難しいという人は、リンパをほぐすグッズなどがあるのでもっているといつでもケアできます。

首

表情筋を鍛えるエクササイズで顎のたるみをなくす

表情筋を鍛える最も簡単な方法がよく笑い、よく話をすることです。でも年齢を重ねるとなかなか外出しなかったり、また若い世代も、仕事上、顔の筋肉が疲労するということもあります。

そんな時には表情筋を鍛える、また使っていない筋肉を動かすエクササイズなどを行うと効果的です。ちょっと人にみせられない顔をするエクササイズもあるので、自宅で、鏡の前で行うとうまくできると思います。

二重あごを解消するグッズ

二重あごになやむ人はかなり多く特に、日本人は二重あごになやむアンチエイジング世代が多いといわれています。いクラ気を付けていても、年齢を重ねるとどうしても重力に負ける事がある、でも、何もしていないと実年齢に見た目年齢が負けてしまうのです。

女性はいつまでたっても美しくいようとする気持ちが大切、男性の同じで常に人に見られていることを意識しておくことが必要となります。二重あごを改善したいと思うときに利用してほしい商品がたくさん販売されているのです。これは活用しない手はないと思います。

あわせて読みたい

二重あご解消グッズは無理なく使用できるものが沢山!グッズや効果を細かく分析

続きを読む

美顔ローラー

Sepoveda Y字型美容ローラー 美顔ローラー マッサージローラー 小顔ローラー フェイス&ボディー用 美顔器 3D 充電不要 マイクロカレント シルバー
テレビや雑誌などでもおなじみ、知名度の高い二重あご改善グッズとなっているのが、美顔ローラーです。細部も徹底的に易しく利用できるとして人気があります。男性にもとても人気の高い商品です。

肌の曲線に合わせるように設計されているので、スムーズにお顔に密着、首元などにも利用できるので、リンパマッサージに活用される人も多い商品となっています。持ち手も握りやすく設計されている優れものです。

あわせて読みたい

美顔ローラーにはどんな効果がある?効果を高める使い方

続きを読む

FeelinGirl 小顔補正ベルト

FeelinGirl 小顔補正ベルト 小顔マスク 豊齢線予防 小顔リフトアップベルトヌードS
FeelinGirl 小顔補正ベルトはお顔に装着する事で小顔効果があり、フェイスラインをスッキリ整えてくれます。二重あごになやむ人にも、引き上げ効果がある商品です。

強力にグッと引き締めてくれるので効果を実感しやすく、発汗作用があり、とるとスッキリします。ナノマテリアルと線維によってつくられている機能の高い小顔補正ベルトです。

Smato 寝ながら小顔ハンモック

Smato 寝ながら小顔ハンモック 加圧マスク 小顔コルセット 小顔補正 美容グッズ 二重あご シェイプアップ 小顔補正ベルト フェイスマスク 小顔リフトアップベルト たるみ ほうれい線 健康グッズ (フリーサイズ, ブルー)
小顔になりたい、二重あごを矯正したいと思っても、面倒でマッサージなどはしたくないという人は多いといわれています。確かに毎日披露して帰宅して、マッサージする余裕のある人は少ないです。

そこで活用してほしいのが、Smato 寝ながら小顔ハンモックという商品になります。根ながら装着することでハリのある小顔になれる、また二重あごの予防、改善ができるという商品です。伸縮性がありやわらかい素材で作られているので、フィット感がありながらも窮屈さを感じないすぐれた小顔ハンモックとなっています。

ラボストーリー・フェイスVラインB-TOXリフティングマスク

ラボストーリー・フェイスVラインB-TOXリフティングマスク
お顔をきゅっと、首をしゅっとしてくれる効果の高いリフティングマスクとして今、注目されている商品が、ラボストーリー・フェイスVラインB-TOXリフティングマスクです。自宅で楽々、フェイスライン、首もしわ等も改善できます。

英幼児製品に利用されている無臭で高品質のシリコン素材なので、臭いと感じることもなく使い心地のいいマスクです。水洗浄や殺菌洗浄なども気軽に行うことができるので、清潔に、半永久的に利用できるという特徴を持っています。

まとめ

二重あごになるとかなり老けて見えるといわれていますし、実際に、今まで二重あごになっていなかったのに、そうなったということは、肌のハリが失われているということが理解できるのです。何もしないで年齢のせい・・・とあきらめてしまうのは簡単ですが、それでは見た年齢が実年齢のプラス10歳・・・ということも起こります。

そうならないように、やはり日々努力している方が人は美しく、いきいきできるのです。壁に向かうことで、開けてくることもあります。二重あごになっていると感じたら、ここでしっかりケアすることを前向きに考えていくことが必要なのです。