エステで受けられる脱毛とは?脱毛の種類についてまとめました!

以前の脱毛と比べ、現在では学生でも気軽に受けることができる程、身近になった「エステ脱毛」ですが、興味はあるけれど、なかなか行く勇気がないという、脱毛初心者の方もいるかもしれません。

毎日自己処理をして時間と手間をかけ、なおかつお肌に負担をかけるのであれば、思い切ってエステ脱毛を受けてみてはいかがでしょうか。海水浴やプールなどの露出が多いシーズンが来ても、剃り残しなどを恐れることもなく、堂々としていることができますので、思い立ったらすぐに施術をすることをオススメします!

エステの脱毛コースとは


エステの脱毛の種類は、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛がありますが、基本的に、照射パワーを押さえた安全設計となっていますので、比較的安価で、気軽に受けることができるのが特徴です。

脱毛ができる仕組みについて、ムダ毛の元となる毛根部分にレーザー、あるいはフラッシュ(光)を照射します。ムダ毛の製造工場に、熱を加えてダメージを与えて破壊してしまうイメージです。新しい毛を生えてくるのを抑えて脱毛されていきます!

痛みが少ない

エステの脱毛コースの場合、美容皮膚科やクリニックで扱う機器とは異なり、比較的穏やかな効果を発揮するように、照射能力が低く設定されています。つまり、痛みをほとんど感じないようにできていますので、痛みに対して不安がある方も、安心して施術を受けることができます。

気になる部分を集中的に施術できる

エステの脱毛コースは、全身脱毛はもちろん、多様なプランが用意されていますので、脇だけ、腕・足だけ、デリケートゾーンだけ、といったように、気になる部分だけを集中的に施術することができます。全身脱毛をする時間的余裕や費用がないという方でも、どうしても脱毛しておきたいという部分だけ施術できますので、お得な値段で脱毛を実感することができます。

美肌効果も同時に得られる

エステの脱毛の機器には、脱毛と同時にお肌を綺麗にする機能もあります。また施術後にトリートメントをしてくれるサロンもありますので、脱毛だけではなく、美肌効果を得ることができますので大変お得感があります。脱毛して綺麗になりたい、という希望に、トータルでサポートしてもらうことができます。

複数回通うことで効果が得られる

誤解されがちですが、エステの脱毛コースは、一度ですべてのムダ毛をなくすという施術ではありません。厳密に言うと、少しずつ除毛をしていく施術となりますので、複数回通うことで、脱毛効果を実感することができます。早い人では、5~6回通うだけで、目に見えて脱毛を実感できるようになります。ムダ毛の質によって効果には差がありますので、カウンセリングの際に、きちんと確認をしておきましょう!

エステで受けられる脱毛の種類


エステで受けられる脱毛には、全身脱毛と部分脱毛があります。サロンによっては、自分の希望する部位が含まれていないこともあります。全身ではなく、気になる部分だけ脱毛できればいいという方は、どの部位がお得に施術できるのか、事前チェックをするようにしましょう。

VIO脱毛

VIO脱毛とは、Vライン、Iライン、Oラインのセット脱毛のことで、デリケートゾーンのムダ毛だけを処理したい人にオススメの脱毛です。あるいは、全身脱毛をしたいけれど、まずはお試し脱毛をと考える場合にもオススメです。プールや海の季節には、必ず気になる箇所になりますので、しておいて損はないでしょう!

足脱毛

足脱毛は、サロン毎に設定が異なりますが、脱毛範囲が広く、膝上(太もも)、膝下(すね、ふくらはぎ)など、好みで選ぶことができます。足に生えているムダ毛は太いことが多いので、高い脱毛効果が出やすい部位であり、早い人は、6~10回程で、満足のいくつるつる肌を手に入れることができます。

脇脱毛

やはり一番人気は脇脱毛です。高い人気ゆえに、サロンによってはリーズナブルな価格設定がされているところがありますので、全身脱毛までは考えていないけれど、脇だけでも脱毛したいという方は、いろいろ調べてみることをオススメします。

顔脱毛

顔脱毛は、頬、もみあげ、眉間、おでこ、小鼻、フェイスラインなど、細かくパーツが分かれて広範囲に生えています。

顔の毛はうぶ毛ですので、他の毛に比べると目立ちません。

顔の脱毛はしないでいいという人もいますが、エステ脱毛をしてしまえば、毎日シェーバーなどで処理する必要がないので、せっかくなら顔脱毛も検討されることをオススメです。

顔脱毛であっても、エステ脱毛であれば、ほとんど痛みを感じることなく施術できることも大きなメリットです。

エステのような脱毛効果が得られるアイテム

エステサロンのような、本格脱毛を自宅で施術できるアイテムが登場しています。サロンに行く時間がない、自宅で好きな時に自分のペースで脱毛したいという人に、オススメの脱毛アイテムを紹介します。

TUMAKOU MLAY-T3光美容器 脱毛器 光エステ IPL美肌機能搭載 フラッシュ 美肌 ムダ毛ケア スキンケア 光脱毛器 家庭用

TUMAKOU MLAY-T3光美容器 脱毛器 光エステ IPL美肌機能搭載 フラッシュ 美肌 ムダ毛ケア スキンケア 光脱毛器 家庭用 【日本語取扱説明書付】 (IPL脱毛装置(HR(脱毛)+SR(美容)+AC(ニキビケア))

TUMAKOU MLAY-T3光美容器は、IPL脱毛、美顔美肌、ニキビケアの3つの機能が1台に備わった多機能美顔器です。IPL脱毛とは、サロンで使用されている脱毛法ですので、家にいながらにして、サロンと同等の効果を実感することができます。

1回で広範囲の照射ができますので、一般的な脱毛器に比べ、時短脱毛を可能にしました。ストレスフリーで、照射レベルも5段階に設定可能。

 

パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ピンク調 ES-WH75-P

パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ピンク調 ES-WH75-P

パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用は、使うほどムダ毛が目立たなくなるひかり 脱毛美顔器です。ボディ用アタッチメントは、広範囲照射ができますので、脇・腕・足など、いろいろな部位に、スピーディーに施術が可能です。出力レベル5段階で、お手入れ箇所に合わせてフラッシュ出力を使い分け、デリケートな部分でもお肌に優しい脱毛ができます。コンパクトな照射面のフェイス用のアタッチメントを取り付ければ、鼻の下など細かい顔のパーツにも対応可能で、脱毛のお手入れが簡単にできます。

 

LifeBasis 光エステ光美容器光 IPL式光脱毛器 ブルーレイヒーティング脱毛器 30万発 5段階 永久脱毛 全身用 男女兼用 ムダ毛ケア

LifeBasis 光エステ光美容器光 IPL式光脱毛器 ブルーレイヒーティング脱毛器 30万発 5段階 永久脱毛 全身用 男女兼用 ムダ毛ケア【日本語説明書】【2017改良版】

LifeBasis IPL家庭用光脱毛器は、たった186gの軽さが自慢のコンパクトな家庭用脱毛美顔器です。全身脱毛をしようと思ったら重さは重要なポイントになります。LifeBasis IPL家庭用光脱毛器なら、長時間持っていても疲れにくいため、簡単に脱毛ができるようになっています。

使うほどムダ毛を目立たなくし、美肌ケアもできるLifeBasis IPL家庭用光脱毛器は、光を照射することで、角質をはがしてキメの細かい明るい素肌へと改善してくれます。男性の脱毛にもオススメの脱毛美顔器です!

 

まとめ

エステの脱毛には、全身以外にも、VIO、足、脇、顔など気になる部位だけ集中ケアすることもできます。痛みもほとんど感じませんので、ぜひ一度、カウンセリングやお試しコースを受けてみることをオススメします!

*本文中で「アンチエイジング」について言及する場合、「年齢に応じた潤いのお手入れ」を意味します。若返り効果を意味するものではありません。
*本文中で「美白」について言及する場合「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと」「メーキャップ効果により肌を白くみせること」もしくは「日やけによるしみ・そばかすを防ぐこと」を意味します。
*本文中で「シミ」や「小じわ」「毛穴」のケアに言及する場合、文言はいずれも「シミやシワ、毛穴を目立たなくすること」を意味します。シミやシワの改善や治療効果を標ぼうするものではありません。
*記事内で特定商品の効果を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。