フェイシャルエステを利用するとどんな効果がある?施術内容とは?

フェイシャルエステにどんな効果があるのか興味はあるけれど、エステサロンへ行くほどの余裕や時間がない、そんな方もおられることでしょう。実際にフェイシャルエステではどんな施術が行われるのでしょうか。ここでは、フェイシャルエステについて説明したいと思います。その効果や内容について、また家庭でも本格フェイシャルエステが楽しめるアイテムも紹介しています。

フェイシャルエステで得られる効果


女性であれば、誰でもいつまでも若々しく、美しくいたいと願います。フェイシャルエステは、そんな願いを叶えてくれる、顔を中心として施術するエステメニューの1つです。フェイシャルエステには様々な効果があり、望む目的によって異なるエステを受けることになります。フェイシャルエステの主な効果について見てみましょう。

小顔になる

フェイシャルエステを行うと、頬や顎をマッサージすることで血流が良くなり、二重あごや頬のたるみ、むくみが解消されますので、顔がシュッとした印象になります。もちろん、一回だけでは時間が経過すれば戻ってしまいますが、何度も続けることで、そのサイズを維持することができるようになります。顔の印象でイメージは大きく変わりますので、小顔になることは嬉しい効果と言えます。

リラックス効果が得られる

フェイシャルエステは、小顔や美肌などの効果を求めることがほとんどですが、リラックスできるという大きな効果も得ることができます。プロのエステティシャンにマッサージしてもらうことで、顔のコリがほぐれて、身も心もリラックスすることができ、贅沢な至福の癒し時間を過ごすことができます。

顔の筋肉がほぐれることで、血液やリンパの流れがよくなりますので、リラックス効果以外にも、自律神経を整えるなど、様々ないい影響をもたらしてくれます。このように、フェイシャルエステは、肌の調子だけではなく、精神面にも大きなメリットがあります。

肌トラブルを解消できる

フェイシャルエステにより、肌全体のくすみ、しわ、しみ、毛穴の黒ずみ、目の下のくまなどの肌トラブルを解消することができます。顔の血行が促進され、血流が巡るようになることで、肌の隅々まで栄養が行き渡るようになり、代謝が上がることによって、いろいろな肌トラブルを改善に導いてくれます。また、普通のクレンジングでは落としきれない汚れをフェイシャルエステで綺麗にしてくれますので、肌荒れ、乾燥、吹き出物なども、施術を受けることで改善され、潤いたっぷりのもちもち肌にしてもらうことができます。

美肌効果が得られる

フェイシャルエステを1回受けるだけで、周りに「顔色が明るくなった」と言われることがあります。これは、エステの施術による美肌効果によるもので、顔の血行が促進され、硬くなって残っていた古い角質も除去されますので、美肌効果の高い美容成分がお肌の奥までしっかり届き、不足していた水分を与え、保湿を行うことで、肌本来の力を取り戻し、高い美肌効果を得ることができます。また、ターンオーバー機能が復活しますのでみずみずしいハリのある美肌に変化します。

フェイシャルエステで行う内容


フェイシャルエステには、どんなプラン内容があるのでしょうか。代表的な内容について紹介します。サロンで施術される内容は、同じクレンジングやパックであっても、専門的に行いますので、その質はまったく異なります。

顔の隅々まで洗顔

フェイシャルエステでは、クレンジングや洗顔も隅々まで行います。マッサージをしながら汚れを浮かして頑固な汚れも落としてもらえます。ときにはスチームを使い、毛穴をしっかり拡げてから、毛穴につまった皮脂の汚れや、普通の洗顔では落としきれないつまりを、毛穴吸引、毛穴洗浄、超音波洗浄などを駆使して、顔の汚れをしっかりと落としてもらうスペシャルケアがふんだんに行われます。

フェイスパックで保湿

肌がくすみがちで透明感がない、乾燥してザラザラしている、そんな方にはフェイスパックがオススメです。フェイシャルエステのメニューにほぼ必ず含まれているフェイスパックは、美容成分を含んだシートやクリームなどを顔に密着させ、皮膚の奥まで有効成分をしっかりと染み込ませる保湿パックです。

美白ケアや保湿ケア、エイジングケア、リフトアップなど、フェイスパックの種類は目的によって使い分けています。パックの種類は洗い流すタイプ、マスクタイプ、ペースト状のタイプなどがあります。

血行促進マッサージ

顔がむくんでいるという方は、フェイシャルエステの血行促進マッサージがオススメ。1日の疲れは顎下に溜まってしまいますので、積み重ねでフェイスラインはむくみで大きくなってしまいます。また、ひどくなると、毛穴の開きやお肌のくすみにも繋がりますので、マッサージを受けて、早いうちに解消してもらいましょう。

RFラジオ波による施術

RFラジオ波のフェイシャルエステとは、RFラジオ波を使って、皮膚組織に熱を発生させて、脂肪燃焼や引き締め作用によって、小顔効果やリフティング効果を実感できるという施術です。老化による毛穴のたるみや開きに高い効果があります。

フェイシャルエステのような効果が得られるアイテム

自宅でも、サロン並の本格フェイシャルエステを楽しむことができます。フェイシャルエステの家庭用美顔器を紹介します。

Pretty See フェイススチーマー 美顔器 ナノケア イオンケア 保湿 ポアクレンジング ホームSPA 家庭用

Pretty See フェイススチーマー 美顔器 ナノケア イオンケア 保湿 ポアクレンジング ホームSPA 家庭用
Pretty See フェイススチーマーは、水分子から電解されたイオンスチームで、普通のスチームより小さく、浸透力に優れ、肌の奥まで潤いを与えることができます。毎日たったの6分間使用するだけで、角質層まで潤いが浸透し、肌も保湿します。フェイススチーマーは、目の疲れや、喉の乾燥にも使うことができますので、パソコン作業で疲れた目や、乾燥の季節など、とても重宝する1台です。

美顔 美容 ローラー エミリーストーン M マイクロカレント 美顔器 フェイス ボディ 用 (シルバー)

美顔 美容 ローラー エミリーストーン M マイクロカレント 美顔器 フェイス ボディ 用 (シルバー)
美顔 美容 ローラー エミリーストーン Mは、これ1台でフェイスもボディも引き締める3D構造の美容マッサージローラーです。つまんで揉んで流す、この作業を片手で簡単コロコロケア。ハンドマッサージよりも心地良いと評判の人気の美顔ローラーです。

マッサージオイルウォーマー S ナチュラルブラウン [ オイルウォーマー オイルトリートメント オイルボトル マッサージオイル アロママッサージオイル ボディマッサージオイル ボディオイル アロマオイル ]

マッサージオイルウォーマー S ナチュラルブラウン [ オイルウォーマー オイルトリートメント オイルボトル マッサージオイル アロママッサージオイル ボディマッサージオイル ボディオイル アロマオイル ]
マッサージオイルウォーマー S ナチュラルブラウンは、マッサージオイルを約60度まで温め、保温することができるオイルウォーマーです。約60度に温められたオイルは肌になじみ、よく伸び、保湿効果もアップしますので、オイルマッサージの際に大変便利なアイテムです。自宅でもホットオイルトリートメントをぜひお試しください。

まとめ

フェイシャルエステについて、その効果や施術内容について詳しく紹介しました。プロが行うフェイシャルエステは、小顔、美肌効果に加え、リラックス効果も大きな特徴となっています。肌本来の弾力やみずみずしさを取り戻す、フェイシャルエステをぜひ体験してみてください。