フルーチェダイエットで痩せるには?成功する方法と注意点

ダイエットには色々な方法がありますが、その中でも女性を中心に人気となっているのがフルーチェダイエットです。

ここでは、

  • フルーチェダイエットとは
  • フルーチェダイエットのメリット
  • フルーチェダイエットを成功させるポイント
  • フルーチェだけではものたりないときは
  • フルーチェダイエットの注意点

を解説するので参考にしてみてください。

フルーチェダイエットとは?

フルーチェダイエットとはそもそもどういうものなのかというと、簡単に言えば置き換えダイエットの一種です。食事をフルーチェに置き換えることによって、摂取カロリーを抑えるというものです。ここからはフルーチェダイエットについて解説します。

1日のうち1食をフルーチェに置き換える

1日のうち、1食だけをフルーチェに置き換えるのがフルーチェダイエットです。3食しっかりと食事をしている方は、そのどれかのタイミングでフルーチェに置き換えてみてください。

摂取するカロリーを減らすことができるので、太る要素を抑えることができます。ただ、置き換えるタイミングが重要となります。

フルーチェは1食約80kcalと低カロリー

フルーチェは1食約80kcalと低カロリーなので、摂取したとしても太るという可能性は低いです。もちろん、フルーチェにはさまざまな成分が含まれているので摂取し過ぎると太るのは当然ですが、普段の食事と置き換えることでカロリー自体は削減できます。

そこを上手に行えるかどうかによって、ダイエット効果も違ってくるでしょう。

1ヶ月で5~7キロ痩せたという口コミも!

1か月で5~7キロ痩せたという口コミもあるなど、その効果はとても大きいことで知られています。何より美味しく続けられるので、費用はかかるものの効果は大きいです

ただ、こればかりは個人的な意見となっているので、あくまでも参考にするだけに留めておきましょう。他のレビューなども参考にして、計画的に行っていくことが必要です。

フルーチェダイエットのメリット

フルーチェダイエットには色々なメリットがあります。そもそも安くてコストを抑えられるのはもちろん、味の種類が豊富ですし、甘いものが摂取できるので挫折しにくいです。ここからはフルーチェダイエットのメリットについて解説します。

他のダイエット製品に比べて安いため続けやすい

他のダイエット製品は、高価なものが多いです。ダイエットサプリをはじめ、ダイエット食品などはやはり高いイメージがあるのではないでしょうか。

対してフルーチェは数百円で購入することができます。スーパーなどで安売りしているところを狙えば、かなり安価で手に入れることもできます。長く続けると、よりそのコスパの良さを感じられます。

味の種類が豊富だから飽きにくい

フルーチェは味の種類がとても豊富です。代表的なイチゴの他にも数種類の味が用意されています。ダイエット製品に関しては、味が単調で飽きてしまうというものも多いでしょう。

しかし、アレンジなどを加えると、フルーチェはかなり幅広く楽しめるようになっているのです。自分の好きな味はもちろん、曜日ごとに変えて変化をつけるのも良いですね。

ダイエット中でも甘いものが食べられる

本来、ダイエット中は甘いものを禁止している方が多いでしょう。しかし、フルーチェは甘さもしっかりあって、それでいてヘルシーです。そのため、フルーチェダイエットは無理なく続けられるのです。

ダイエットの天敵は「続けられないこと」と言えるでしょう。自分へのご褒美も兼ねて、フルーチェでダイエットするというのは効果的です。

フルーチェダイエットを成功させるポイント

フルーチェダイエットをただ行うとは言っても、ポイントを知っておくと大きく違います。まずはフルーチェダイエットのコツを知っておくために、ここから詳しく解説します。やってみたいという方は、ここで紹介するポイントを実行してください。

朝食をフルーチェに置き換える

食事のどこかをフルーチェに置き換えても良いのですが、おすすめは朝食です。朝はエネルギーを必要としているため、まったく食べないというのは避けておきたいです。

そのため、朝食をフルーチェに置き換えて、しっかりとお腹に入れてから仕事や学校に行くと良いでしょう。朝ごはんを食べない人もいるので朝食としてなら食べやすいですし、身体の調子も整っておすすめです

短期ダイエットなら夕食をフルーチェに置き換える

短期ダイエットとしてやるつもりなら、夕食をフルーチェに置き換えるのも良いです。夕食はガッツリ食べてしまうという方も多いでしょう。しかし、夕食後というのは寝るだけなので、エネルギーも消費しにくいです。

そのため、夕食をフルーチェに置き換えて、摂取する食事自体を削減すると良いでしょう。これによってかなり短時間で痩せられます。

使用する牛乳は低脂肪か無脂肪が効果的

フルーチェは牛乳を使用するのですが、高脂肪のものは避けておきたいです。できる限りは低脂肪か無脂肪のものにしましょう。味わいが若干変わるものの、どの牛乳を選んでもそこまで大きな差はありません。低脂肪や無脂肪でも美味しく食べられるので、意識して脂肪分が低いものを選んでいくようにしましょう。

他の2食で栄養バランスを補う

1日3食食べている方は、置き換えていない食事で栄養バランスを補うようにしましょう。他の2食もダイエット食にすると逆に身体が悲鳴を上げて続きません。

栄養バランスが崩れると逆に太りやすい体質になってしまうこともあるので、それだけは避けておきたいです。リバウンドしないためにも、他の食事はしっかりと摂取するようにしましょう。

フルーチェだけではものたりないときは

フルーチェだけでは栄養素はもちろん、お腹も満たされないことがあります。そういう時には少し工夫するだけで変わってきます。栄養をプラスするのはもちろん、満足感や満腹感をプラスすることができれば、ダイエットも上手くいくかもしれません。ここからはおすすめの方法を紹介します。

シリアルをトッピングして満足感・栄養をプラス

シリアルをトッピングすると、満足感はもちろん栄養もプラスすることができます。不足しがちな栄養素は、バランスの良いシリアルを取り入れてください。

フルーチェは色々なシリアルとも相性が良いので、大手メーカーが販売しているシリアルを合わせて食べてみてください。ただ、シリアルごとに含まれている栄養素も違うので注意してくださいね。

果物をトッピングしてビタミン・ミネラルをプラス

果物をトッピングすると、ビタミンやミネラルをプラスすることができます。フルーチェの場合はフルーツ味になっていることが多いため、それぞれの味ごとに合うフルーツを用意しておくと良いです。

特に極度のダイエットでビタミンやミネラルが不足すると、肌荒れなどを引き起こすこともあります。綺麗になるためのダイエットということを忘れずに。

ナタデココをトッピングして食物繊維をプラス

ナタデココをトッピングすれば、食物繊維をプラスすることができます。食物繊維は腸内環境を整えてくれるので、ガスや便秘で悩まされている方にも効果的です。また、ナタデココはモチモチコリコリとした食感ということもあって、フルーチェと合わせると食感も楽しくなります。咀嚼の回数も増えるので、満足感や満腹感もしっかり得られます。

チアシードをトッピングすれば満腹感を得られる!

ダイエットの心強い味方として知られるパワーフード、それがチアシードです。豊富な栄養素を持つだけではなく、しっかりとお腹に溜まってくれます。フルーチェだけでは満足できないという時には、チアシードも入れてみてください。満腹になるとは言えませんが、食感も変わって良いですし、何より美味しさもアップしますよ。

フルーチェダイエットの注意点

フルーチェダイエットをする際、注意しておきたいことも多々あります。ここからはフルーチェダイエットの注意点を紹介するので、一度目を通しておいてください。なお、注意点を守らなければダイエットが失敗することもあります。

食事制限しすぎない

食事制限をし過ぎると筋肉量はもちろん、栄養素も低下してしまいます。それは結果的に脂肪燃焼を阻害してしまって、逆に太りやすい身体になってしまいます。また、基礎代謝が低下することでリバウンドしやすくなるため、置き換えていない他の食事はしっかりと摂取するようにしてください。

一回の量は合計150mlとトップピングの量を注意

フルーチェダイエットをするとは言っても、1回の量は合計150mlに抑えるようにしましょう。また、アレンジを覚えるとついついトッピングの量も多くしてしまうのですが、あまりにも多くなると、普通の食事と変わらなくなってしまうこともあります。それぞれの摂取量に注意してダイエットしましょう。

まとめ

無理なくダイエットできるということで、近年は置き換えダイエットが流行っています。その中でも、女性に人気なのがフルーチェダイエットです。こちらで紹介したポイントを参考に、注意点を守りつつ実践してみてください。

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