ダイエット本の中のある一日の食事例がひどすぎ…と話題に「酔っ払いかよ…」

ダイエット本の中に書かれていたある一日の食事例が破天荒すぎる、「酔っ払い専用?」と話題になっています。

ダイエット本の食事例がこれ…?

ブランニュー明子さんと言う方が、手にしたダイエット本。「一週目後半のある一日」のメニューがこれ。

「朝食:グラノーラ+牛乳(100cc)、ヨーグルト(80g)、バナナ」
「昼食:芋焼酎水割り(10杯)、餃子(2個)、大根サラダ、チーズ、ウインナー」
「夕食:なし」

…昼間から大酒飲みを勧める内容。しかも夜は酔い潰れること前提なのか、食事なし。

写真の上の方を見ると太もも49㎝と書かれているので、カラダのサイズまで想定したメニューコースなのでしょう。

…など、みなさん一様にこのメニューには首を傾げています。当然ですね。どうやら体幹ダイエットの本らしいんですが、肝心の体幹メニューができそうにありません。

皆さん独自のダイエット方法をお持ち

ネットの声でもダイエットと食事に関しては、皆さんいろいろ独自の方法をお持ちです。食べる順番や食事の時間以外にも、デザートは寒天を使ったものがおすすめ、日本人にはやはり和食が合っていますよ、などメニューの内容の声も多いですね。

あまり極端な方法はNG

ダイエットメニューにしても食べ方にしてもたくさんの方法があります。入院をした経験がある人なら分かると思いますが、特別運動をしていなくても規則正しく寝起きして、適度な食事をとっていれば太ることはありません。入院して劇太りして退院した…という話は聞かないですからね。

運動も食事も適度に生活に取り入れていれば結構やせていくように出来ているのかもしれませんね。一品ダイエットや極端にハードなエクササイズなど、偏った方法をしないで、長く続けられる方法が一番でしょうね。