骨盤矯正ショーツを使うとメリットたくさん!使ってみたいおすすめブランドはどれ?

骨盤矯正 ショーツは、産後の骨盤矯正だけでなく骨盤ダイエットや普段利用することで体の健康維持できるアイテムです。そのため最近では、ダイエットの目的でなくても骨盤矯正 ショーツを利用する女性がいます。

それは、普段から骨盤矯正 ショーツを利用することで体にメリットがあるからです。健康な目的で活用することが可能なので、普段から利用しているとどのような効果があるか気になりますね。骨盤矯正 ショーツを利用しているとどのようなメリットがあるか紹介していきます。

骨盤矯正ショーツを使うことで得られる効果

骨盤矯正 ショーツは、いろんな効果がありますが、よく利用されるのが出産後骨盤が開いている状態でこの骨盤を元の正しい位置に戻すためのサポートの時に利用される人が多いです。最近ではダイエットの方法として骨盤ダイエットがあります。

そのため骨盤ダイエットの目的で利用する人もいますね。健康やダイエットで活用できるものですが、骨盤を正しい位置にすることで体にはいろんな効果があります。腰痛予防や肩こり予防など、メリットが多いので色々活用できるものです。その中にはダイエットにも役立ちます。

下半身太りの予防

下半身太りの予防で骨盤矯正 ショーツを利用するのは、骨盤ダイエットが目的ですね。骨盤が歪んでいる状態になると、内臓が下がってしまうリスクがあります。そして内臓が正しい機能を発揮してくれなくなります。この状態が長く続くと体の新陳代謝が低下していくので、脂肪が燃焼がうまくできないからだになります。

そこで骨盤矯正 ショーツを利用して骨盤の歪みを矯正します。骨盤の矯正により内臓が正しい位置に戻ってくれれば、新陳代謝も向上していくことになるでしょう。脂肪燃焼が効果的に行われるので、下半身が太っている状態を解消できますね。

腰痛・肩こりの改善

骨盤が歪んでしまうと、体のバランスが崩れたり正しい姿勢が維持できなかったりします。このような体の不健康な状態が続くと、体に悪い影響を与えてきます。その中でも腰痛と肩こりが骨盤の位置が悪いことで発症する病気です。腰痛や肩こりの原因が他に考えられない場合には、骨盤の状態が関係します。

そのため骨盤矯正 ショーツを利用して骨盤を正しい位置に戻してあげましょう。骨盤の状態が正しくなることで体の姿勢が強制されることや体のバランスが元の状態に戻ります。そして体に無理な影響を与えることがなくなるので腰痛や肩こりの改善につながります。

むくみの改善

むくみがひどい人は、血行が悪く血流が正しく流れていない状態の人が多いです。血流が滞ることで体にむくみが出てきます。この原因が骨盤のときには、骨盤の状態が開いていることや位置が正しい場所にありません。骨盤の影響により血流が滞ることになります。

血行の状態も悪く血流の流れが悪いので、体のこのトラブルが体外に信号を送るためにむくみとして出てきます。体がむくんでいる状態で下半身のときには骨盤の影響もあります。そのため骨盤矯正 ショーツなどを利用して骨盤の矯正をしましょう。

骨盤矯正ショーツの人気ブランド

骨盤矯正 ショーツは、いろんな種類が販売されています。その中には人気ブランドが販売している骨盤矯正ショーツもあります。ブランドごとに特徴があり、機能も異なっているのでどれが良いか迷っている人も多いでしょう。

なかには、いろんなブランドの骨盤矯正 ショーツを購入して利用してみて比較する人もいますね。いろんなブランドから販売されている骨盤矯正 ショーツですが、ブランドが販売している骨盤矯正 ショーツについて説明しましょう。

スリムウォーク

このスリムウォークは、着圧ソックスやストッキングで人気の会社のブランドです。骨盤を支える機能以外にもお尻や下腹部がすっきりするように矯正してくれます。お尻まで包み込む立体構造になっていますが、運動や激しい動作をしたときでも食い込みにくいのが特徴です。

外出する時にも影響なく利用できるので、仕事や家事で忙しい主婦に利用してもらいたい骨盤矯正 ショーツです。骨盤をしっかりキープしてくれますがほっこりとしたお腹を引き締めてくれる効果があるので、お腹の気になる母親にも人気です。

ルシアン

おしゃれを楽しみたい人に骨盤サポートができるショーツですがボトムのデザインです。こちらの骨盤矯正 ショーツを見た人の印象では、ただのショーツに見えてしまいますが、腰回りと裏打ちの部分にはパワーネットを採用しています。骨盤をやさしくサポートしてくれます。ウエストや脚口の周りは、ゴムを使用していないストレッチ仕様で食い込みにくい設計です。

そして締め付け感を軽減しています。この骨盤矯正 ショーツは、全体的に伸縮性があるので、体の動きに合わせてフィットする設計です。ガードルでは苦しくて利用しにくい人でも体型が気になる人に利用してもらいたい骨盤矯正 ショーツです。

エクスレーヴ

寸胴体型や幼児体型に悩んでいる人が利用したくなる骨盤矯正 ショーツです。細かいメッシュのような生地でさらっとした肌触りになっており、暑い季節でも蒸れないように配慮されています。快適に利用できるように縫い目のないレースで接着部分が分からないようになっています。

伸縮性のある素材を採用しているので、きつい締め付け感がありません。自然に正しい姿勢になるように配慮されているので、普段から姿勢の悪い人にとっては魅力のある骨盤矯正 ショーツになるでしょう。

骨盤矯正ショーツのおすすめ

骨盤矯正 ショーツをどれにすれば良いか迷っている人には、オススメの骨盤矯正 ショーツを紹介していきます。ショーツごとの特徴や魅力ある機能について紹介していきますので、参考にして是非骨盤の矯正に使用してみましょう。普段の健康のためにも利用できるものが多いです。

スリムウォーク 骨盤をきっちり支えるショーツ Mサイズ ブラック(SLIM WALK,shorts pelvic,M)

スリムウォーク 骨盤をきっちり支えるショーツ Mサイズ ブラック(SLIM WALK,shorts pelvic,M)

2種類の骨盤矯正のショーツです。お腹を押さえてくれる設計とヒップを上げてくれる設計になっておりほっこりお腹が目立たないようになります。骨盤のズレや歪みに悩んでいる女性が簡単に骨盤のケアを行える骨盤矯正ショーツです。

アウターにも響きにくいようになっており、フィットパンツでも目立つことなく利用できますね。しっかりサイズをはからないと小さすぎてしまう人もいます。確実に適応サイズを購入しましょう。お尻が下がっている人にとっては利用してみたいショーツになりますね。

(グンゼ)GUNZE ショーツ Tuche トゥシェ・HIP PARADE きちんと骨盤

(グンゼ)GUNZE ショーツ Tuche トゥシェ・HIP PARADE きちんと骨盤 TV0168 PL シャロンピンク M

見た目は、普通のショーツだと勘違いしてしまうようなデザインです。しかし、きちんと骨盤をサポートしてくれる骨盤矯正ショーツです。有名な下着メーカーから発売されており、見た目も普通のショーツと変わらないように配慮されています。

こちらの骨盤矯正ショーツでは、女性のお尻を美しく見えるようにサポートする機能が取り入れられています。こちらのショーツを利用すれば心地よく骨盤部分をサポートしてくれて引き締めの効果によりヒップアップが可能です。ファッションや好みで購入できるように4タイプ販売されています。

エクスレーヴ

骨盤ショーツ クビレ 2017年最新版 第二世代 くびれ (M)

骨盤ケアを簡単にしたい人に向いている骨盤矯正ショーツです。この骨盤矯正ショーツは、履いているだけで自然と骨盤を正しい位置に戻してくれるショーツです。しかもくびれを作りたい女性にとって努力なくくびれができる魅力あるショーツになりますね。外出する時に利用していても目立つことなく利用できるショーツです。しかも、特に運動などを行わなくても自然と体型の変化が可能になっているので、毎日履いているだけで身体のケアが可能です。

(ルシアン)LECIEN 日々の骨盤ケアに! 骨盤起こしショート丈パンツ

(ルシアン)LECIEN 日々の骨盤ケアに! 骨盤起こしショート丈パンツ 75413 ブラック M

この骨盤矯正ショーツは、デスクワークなど長時間座っている人に向いているショーツです。綺麗な姿勢を維持するために開発されたショーツで、骨盤矯正にも適しています。骨盤を抑え込むような設計ではなく骨盤を起こすことで骨盤が正しい位置でサポートすることが可能です。お腹の引き締め効果もありフロント部分は伸びにくい生地を使用しています。

体に直接接触する場所の記事は、吸汗速乾性や接触冷感のあるメッシュ素材を使用しているので汗をかいてしまってもベタつかないように工夫がされています。締め付けがきつくなっていないのでガードルとは異なり苦しくなく長く利用できます。

まとめ

骨盤矯正ショーツは、体に適したものを購入しないと効果がありません。そのためサイズ選びは慎重に行いましょう。いろんなメーカーから骨盤矯正ショーツが販売されていますが、それぞれ特徴があります。その特長を活かした機能を活用するためにも骨盤矯正ショーツを選ぶときには、いろんな情報を入手しなければいけませんね。

普段の姿勢を正しくさせる目的や健康のために利用する人も増えており、骨盤矯正ショーツは、普段から利用したいアイテムになっています。