デブだった人が痩せたダイエット方法とは?自分に合うやり方を取り入れて実行する

デブの人がダイエットをする際に、よく失敗してしまったり、リバウンドをしてしまうという話は少なくありません。なぜダイエットを失敗してしまうのか、その原因はどこにあるのでしょうか。

デブの人が失敗しないダイエットをするためにどういった事に気を付けるべきなのか、成功した人は何をしてきたのかをしっかりと把握してからダイエットを始めるようにしましょう。

デブだった人が成功したダイエットとは

デブだった人がダイエットに成功したという事例は少なくありません。しかし全ての人がダイエットに成功したという訳ではなく、失敗する人も多くいますから、デブだった人が成功したダイエットはどういったものなのかを知っておくと、同じデブの人がダイエットさせようとした時により成功させやすくなるのではないでしょうか。誰でも成功するという訳ではありませんから、どういった事をした人が成功したのか、その内容を把握しておくとダイエットメニューを考える際にも役立ちます。

ガジェットランニングを利用する

普段運動をあまりしない人が、ランニングを行ったとしても辛いだけで中々続けていく事は難しいでしょう。そういった時におすすめなのが、ランナーをサポートするためのガジェットを使ったガジェットランニングです。正しい心拍数を図れる腕時計や正しい姿勢で走りやすくなるシューズなど、ランナーをサポートするためのアイテムは多く販売されています。そういったアイテムを使う事で、普段あまりスポーツをしないという方であってもランニングを長続きさせやすくなり、ダイエットが成功しやすくなってきます。

アプリを利用してカロリー計算

デブの人がダイエットをする時に、食事はとりあえず量を減らして食べないようにすればいいと考えてしまいがちです。しかしただ食事の量を減らしたとしても、カロリーを過剰に摂取してしまっていては意味がありません。アプリを利用してカロリー計算をしていけば、無理な食事制限をしなくともダイエットをする事ができるようになるでしょう。スマホなどでダウンロードできるアプリを利用するだけでいいので、特に難しい資格なども必要なく簡単な操作で誰でも気軽に始める事ができるという点もメリットです。

SNSでダイエット仲間を作り励まし合う

ダイエットをしている時に、一人だけで続けていくとモチベーションを維持しにくく途中でやる気がなくなってしまい、ダイエットを挫折してしまう事も少なくありません。そういった事を避けるためにも、SNSでダイエット仲間を作ってみる事がおすすめです。一緒に頑張っている人がいるという事がモチベーション維持に繋がりますし、お互いに情報交換をする事でより効率の良いダイエット方法を知る事ができるなど、SNSならではのメリットが多いですからダイエット仲間を探してみてはどうでしょうか。

デブな人がダイエットしても痩せない原因とは

デブの人がダイエットをしても、全員が成功するという訳ではありません。失敗する人も多いですし、ダイエットをしても痩せない場合も多くあります。では、なぜデブな人がダイエットをしても痩せない場合があるのでしょうか。その原因を知らないとダイエットをしても同じ失敗をしてしまう可能性もありますし、現在ダイエットをしているの痩せなくて困っている方にとっても、原因を知る事はとても重要な問題となってくるでしょう。では、デブな人がダイエットをしても痩せない原因とは、いったい何なのでしょうか。

忍耐力がない

デブの人がダイエットをする時に失敗する大きな原因としては、間食などを我慢できないなど忍耐力が無いという点です。これは特に無理な食事制限をしてダイエットをしようとした方にありがちで、食事制限に耐え切れずいつもと同じだけの量を食べてしまったり、カロリーの高い食事を食べてしまったりして失敗するという事が少なくありません。また、デブな人で普段から運動していない場合、突然ダイエットのために運動をしても辛いだけで続かないという事が多いです。ダイエットは忍耐力が必要ですから、それが無いという事は大きな原因となるでしょう。

また、ダイエットが始まってすぐに効果が出ないからとダイエットを辞めてしまう人も多く、これもダイエット失敗の原因となりがちです。ダイエットは一朝一夕で効果がでにくい場合が多いですから、すぐに結果がでないからと諦めるのではなく辛抱強く続けていく事が何よりも重要となります。

目標が明確になっていない

これもまたデブな人がダイエットをする時にありがちな失敗原因で、とにかく痩せたいとだけ考えていて明確な目標を決めておらず、終わりが見えないので途中で挫折してしまうというものです。明確な目標を定めておくとダイエットをした成果も実感しやすいですし、あとどのくらい頑張ればいいのかが明確にわかるためモチベーションが維持しやすくなります。目標がないとこういったモチベーションの維持が難しいですから、ダイエットを失敗する大きな原因となっています。特に目標を定めずに急激な運動や食事制限ばかりを続けていくと、早い段階で挫折してしまいがちですので注意しなくてはいけません。

ダイエットをしていることを周囲の人に言っていない

ダイエットをしたという事を周りの人に知られるのが恥ずかしいから、誰にもダイエットをしている事を言っていないという点も、失敗の原因となっています。誰かにダイエットしている事を言っておけば、自分が我慢できなくなった時に止めてくれたり、家族ならば日々の食事に気を遣ってくれるなど、さまざまなサポートをしてくれる事があります。さらに周りの人がダイエットしている事を知っていれば、他の人の目がありますから途中で挫折してしまうという心配も少なくなるでしょう。

デブだった人が10キロ痩せた方法にについて

ダイエットに成功したデブだった人には10キロ以上痩せている人もいます。そういった人は、どのようにして10キロのダイエットに成功したのでしょうか。自分も同じくらい痩せたいと考えている方は、実際に痩せた実績のある人がどういった方法でダイエットしたのかを知っておくと、自分で痩せようとしてもどうしても痩せきれないという場合に重宝します。また、実際に10キロ痩せたという事実がありますからモチベーションも維持しやすく、ダイエットが長続きせずに困っているという方にとっても知っておきたい情報ではないでしょうか。

無理のないダイエット計画を立てる

これはデブの人に限らず、ダイエットを成功させる時にはぜひ気を付けておきたいポイントです。無理のないダイエット計画を立てる事でよりダイエットを長続きさせやすくなります。体に負担をかけてしまうようなダイエット計画では、長続きしにくいだけでなく、ダイエットをする事で体に悪影響が出てしまう危険も考えられます。そういった事にならないよう、無理のないダイエット計画を立てて達成できるような計画を立てていく事がダイエットを成功させるために何よりも気を付けておきたいポイントとなるでしょう。

加圧トレーニングを行う

加圧トレーニングは、通常の運動とは違い筋肉に圧をかけるように運動をして、通常よりも筋肉を使う事で筋肉量を付ける事ができます。筋肉が付く事で基礎代謝がアップし、ダイエットがしやすくなるだけでなく、終わった後のリバウンドもしにくい体を作る事ができます。筋肉を付ける事を目的としていますから、通常の運動に比べて辛い部分も多く、女性の場合は筋肉が付きすぎてしまう事に抵抗があるという方もいます。ダイエット効果は非常に高いですが、気軽にできるトレーニングではないので加圧トレーニングをする時にはよく注意しなくてはいけません。

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データをとって現実を認識する

痩せると漠然とした目標を持ってダイエットを始めると長続きせず、効果が出る前に辞めてしまいがちです。ですから体重などのデータをとる事できちんと現実を認識し、目標体重まであとどのくらいなのか、自分が行ってきたダイエットの成果はどうなっているのかを把握する事で、ダイエットのモチベーションを保ちやすくなるでしょう。きちんと自分の食生活などもデータとして残しておけば、あまり効果が無かった時にも何が悪かったのかを分析しやすく、効率的なダイエットをしていく事ができるようになります。

おすすめのグッズ

ダイエットは自分だけで行う事もできますが、ダイエットグッズを使う事でより効率的に行えるようになるでしょう。また、ダイエットを効率的に行うためのコツなどが書いてある書籍を読めば、自分に合ったダイエットを考えやすくなるのではないでしょうか。ダイエットについての書籍は多く出版されていますが、その中でもおすすめの書籍をいくつか紹介していきます。それらの書籍を読むことで自分に合ったダイエットはどういったものか、そしてダイエットを効率的に行うために何をすべきかを考えてみましょう。

森拓郎の 読むだけでやせる言葉 キレイになりたい人のためのパーフェクトダイエット

森拓郎の 読むだけでやせる言葉 キレイになりたい人のためのパーフェクトダイエット
こちらの書籍ではダイエットが上手くいくコツが紹介されており、ツイッターなどのSNSで読むだけで痩せると評判の高い書籍となっています。著者は人気の高いダイエット指導者の森拓郎氏ですから、書いてある内容についての信頼性も高く安心して書いてある内容を実行する事ができます。ダイエットは食べない事ではなく必要な食べ物を食べていく事を楽しむ、というテーマで書かれていますから、食事制限などをせずにダイエットをしていきたいと考えている方に特におすすめです。

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割[決定版] (impress QuickBooks)
15万部のベストセラーでもあるこちらの書籍では、辛い運動をしなくても日々の食事を改める事でダイエットを成功させるためのコツが書かれています。ダイエットというと、どうしても辛い運動をしなければいけないと考えがちですが、こちらの書籍では辛い運動をしなくても痩せるためにはどうしたらいいかが分かりやすく解説されています。食事をしても運動をすればいい、食事制限をすればいいと考えてしまい、ダイエットを失敗した経験があるという方は、こちらの書籍を読んでみてはいかがでしょうか。

オトナ女子のための食べ方図鑑 – 食事10割で体脂肪を燃やす – (美人開花シリーズ)

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)
テレビなどでさまざまな健康食や美容食品が紹介されている昨今、どれが本当に効果があるのかわからないという方も多いのではないでしょうか。こちらの書籍では、女性が勘違いしやすいダイエットの落とし穴や代謝が上がる食事のコツなどを紹介してくれています。食事はダイエットにおいてとても重要となるポイントですから、そこからダイエットについて知っていく事で、無理な食事制限などをせずにダイエットをしていく事ができます。こちらの書籍は、食事からダイエットについて考えたいという方におすすめです。

まとめ

デブの人がダイエットをする時には、ダイエットを成功させるためにどのような事をすればいいのかを考えていく必要があります。実際にダイエットに成功した人はどういった事をしていたのか、失敗する原因はどういったものなのかを知っておく事で、無理のないダイエットをしていく事ができるでしょう。ダイエットについての書籍なども読んでおく事で、食事制限などをせずリバウンドの心配も少ないダイエットの手助けとなりますから、そういった書籍を探してみるというのも一つの手段となります。

無理な食事制限や運動は、ダイエットだからと多くの人がついやってしまいがちです。しかし無理なダイエットは体に悪影響を及ぼしやすく、体調を崩す原因にもなりとても危険です。デブの人が急に痩せたいからと無理をすると、体への大きな負担となってしまうでしょう。自分にできる範囲で無理のないダイエットをしていく事こそが、ダイエット成功の何よりのポイントとなります。