メンズエステの脱毛メニューはどんなのがある?エステならではのメリットは?

サロンで脱毛を受けると言えば、女性をイメージする人が多いと思います。実際にムダ毛処理に時間やお金をかける女性は少なくありません。一方、最近は脱毛が受けられるメンズエステが増えているように、男性でも脱毛に興味を持って施術を受ける人が増えています。ムダ毛に対して不潔なイメージを持つ人が増えたことも理由の一つです。

メンズエステで脱毛を受ける場合は、脱毛のメニューに注意する必要があります。女性と違って男性は体毛が濃く、お店によっては処理したいムダ毛の部位の脱毛に対応してない場合があります。また、脱毛のメニューを知ることで本来より安く施術が受けられることもあります。今回は、メンズエステの脱毛メニューやエステならではのメリットを紹介していきます。

メンズエステでの脱毛メニュー

ヒゲ脱毛

メンズ脱毛の中でも、特に利用者が多いメニューになります。ヒゲを剃ることは社会人のマナーです。ヒゲが濃い人だと、一日に何回もシェーバーを使ってヒゲの処理を行う必要があります。メンズエステのヒゲ脱毛は、半永久的な効果を得ることができるフラッシュ脱毛です。ヒゲ脱毛を受けることで、毎日のヒゲ剃りにかかる負担を減らすことができます。

ヒゲ脱毛の需要は多いので、脱毛サービスがあるメンズエステならほとんどのところで対応しているメニューです。使用する脱毛マシンによって得られる効果や継続性は異なるため、カウンセリングを受けるときに確認しておきましょう。また、ヒゲが濃い場合は顔のムダ毛処理も一緒に行うこともあるので、費用や時間が余分にかかることもあります。

足脱毛

足の毛が濃い男性は多くいますが、足の毛に不快感を持つ女性は多くいます。夏になると、ハーフパンツや短パンなどを履く機会が増えるため、足のムダ毛の露出回数も増えてきます。足脱毛を受けることで、足に生えているムダ毛を処理することが可能です。フラッシュ脱毛なら、夏シーズン中の効果が見込めます。

足脱毛を受ける場合は、脱毛の範囲によって費用が異なります。一般的には、太ももからスネにかけてのムダ毛を処理します。足の甲や指の毛なども合わせて処理する場合もあります。セット料金になっているメニューもあるので、施術範囲が広い場合は事前に確認しておくとよいでしょう。

VIOライン脱毛

VIOライン脱毛は、デリケートゾーンに生えているムダ毛を処理する脱毛方法です。デリケートゾーンにムダ毛が多く生えていると、不衛生になりやすい特徴があります。ニオイも気になる場合があるため、VIOライン脱毛をしてムダ毛の処理をするメリットは衛生面から見ても高いです。

VIOライン脱毛はデリケートな部分の施術になるため、お店によっては対応してないところがあります。また他の部位に比べて費用が高めに設定されている場合もあるので注意しましょう。恥ずかしさや痛みが気になる場合は、カウンセリングで相談することをおすすめします。

メンズエステで脱毛するメリット

男性客のみなので安心

メンズエステは、男性のためのエステサロンです。そのため、お客さんのほとんどが男性になります。脱毛したくても、脱毛は恥ずかしいという気持ちを持っている男性も少なくありません。男性のみのお店なら、恥ずかしさも少なくなるので安心して施術を受けることができます。男性スタッフに対応してもらえるお店も多く、相談しやすいのもメリットです。

痛みが少ない

メンズエステで受けられる脱毛の多くは、フラッシュ脱毛です。体毛に反応する光を照射することでムダ毛を処理していく仕組みです。フラッシュ脱毛は、痛みが少ないのも特徴になります。脱毛をしたことがない人の中には、痛みに対して不安を持つ人も少なくありません。脱毛の中には、ワックス脱毛やニードル脱毛のように激しい痛みを伴う施術方法もあります。これらに比べると、ほとんど痛みがないのはメンズエステの脱毛のメリットです。

肌がすべすべになる

メンズエステで導入されている脱毛マシンの多くは、美容効果も付帯されています。脱毛をしながら美容効果を高めることができるため、施術を受けることで肌がすべすべになる効果も得られるのがメリットです。脱毛を通して得られる美容効果は、使用する脱毛マシンによって大きく異なります。美容効果も重視するのであれば、カウンセリングのときに相談しておくと安心です。

価格が手ごろ

メンズエステで受けられる脱毛は、価格が手ごろになっています。脱毛の中でも、永久脱毛になると医療機関での施術になります。継続的な効果が望める一方で、費用はかなり高額です。メンズエステで受けられるフラッシュ脱毛は、医療機関の脱毛効果ほど長くはないものの、半永久的な効果が望めます。さらに、かかる費用は医療機関の脱毛より大幅に少なくなります。気軽に手頃に脱毛ができるのもメリットです。

ちなみに、メンズエステの中にはキャンペーンを利用することで本来よりもかなり安く施術が受けられるところもあります。同じサービスを受けるなら、少しでも安い方がいいと思うのは消費者として当然です。メンズエステを探す場合は、キャンペーンの有無にも注目して探すとよいでしょう。

人気が高いメンズ用脱毛アイテム

家庭用レーザー脱毛器 IPL光美容器レーザー式脱毛機スキンサイエンス 自宅で簡単光脱毛 安心安全設計/痛くない設計/永久脱毛/光脱毛/クリアベール/むだ毛/ひげ/男女兼用 20万発 IPL式 (ブルー)

家庭用レーザー脱毛器 IPL光美容器レーザー式脱毛機スキンサイエンス 自宅で簡単光脱毛 安心安全設計/痛くない設計/永久脱毛/光脱毛/クリアベール/むだ毛/ひげ/男女兼用 20万発 IPL式 (ブルー)

メンズエステの脱毛は安くて効果も高いですが、人目に触れるのが恥ずかしく、もっと安く施術が受けたいという男性もいます。そんな男性におすすめするのが、この商品です。自宅で簡単に脱毛できるマシンで、1万円未満で購入することができます。安心で安全な設計、そして痛くないのも魅力です。脱毛に興味があり、まずは自分でやってみたいという人にもおすすめします。

ブラジリアンワックス メンズ専用 clair Menz wax 初めてのブラジリアンワックス 脱毛 スターターキット メンズ脱毛専用ラベル 無添加ワックス 【取扱説明書付】

ブラジリアンワックス メンズ専用 clair Menz wax 初めてのブラジリアンワックス 脱毛 スターターキット メンズ脱毛専用ラベル 無添加ワックス 【取扱説明書付】

メンズエステで脱毛を受ける場合は、何度か通う必要があります。すぐに効果が得られるわけではないので、今すぐ効果を得たいならワックス脱毛がおすすめです。ワックス脱毛は、脱毛したい場所にワックスを塗って固まったら剥がすだけになります。この商品は、自分でワックス脱毛したい人におすすめの商品です。無添加なので、肌にかかる負担も小さく安心して使用することができます。

ヴィーナスジェル480mL 【超音波美容機器用ジェル】

ヴィーナスジェル480mL 【超音波美容機器用ジェル】

化粧水として開発された超音波美容機械用のジェルです。脱毛をする場合は、肌にかかる負担も大きいので、化粧水を使ってダメージを軽減するのが基本になります。特に自宅で脱毛をする場合は、自分でスキンケアを行って肌のダメージを減らす必要があります。この商品は、脱毛のときでも安心して使用できる化粧水です。脱毛による肌のダメージを減らし、美容効果を促す効果もあります。使い心地も良く、ベタベタしません。

HMENZ(メンズ) 脱毛クリーム アンダーヘア使用可能 200g

HMENZ(メンズ) 脱毛クリーム 陰部 使用可能 200g

塗るだけで脱毛ができるクリームです。カミソリでムダ毛処理をするときのように肌荒れする心配もなく、ワックス脱毛するときのように痛みを感じることもありません。炎症を抑えて保湿を促す成分も含有されているので、安心して使用することができます。高品質にこだわり、企画や製造しています。まずは気軽に脱毛してみたいという男性におすすめの商品です。

まとめ

いかがでしたか?脱毛のサービスが受けられるメンズエステは増えており、サービスも多様化が進んでいます。お店だと、カウンセリングを受けながら安全に脱毛を受けられるのもメリットです。一方、自分で脱毛グッズを揃えて脱毛する方法もあります。コストがかからないメリットもあるので、最初は自宅で脱毛に挑戦して、効果が見られないならエステサロンで施術を受けるのも方法の一つです。脱毛は、肌にかかる負担も無視できないので、スキンケアも意識しましょう。