デブは痩せるだけでイケメンになれる!その理由とダイエット方法

デブだからと諦めるまえに、イケメンになるにはどうしたらいいのかを考えましょう。痩せてイケメンになるには気持ちが大切!デブでもイケメンになれる方法を紹介します!

モテないデブからイケメンになれる?

イケメン=顔と思っている男性は多いようですが、実は女性の中には顔ではなく、体型でイケメンかどうかを判断している人も多くいます。容姿がよければ間違いなくもてるので、「自分はイケメンじゃないからモテないんだ」と諦めてしまっている男性もいるかもしれませんが、体型に難ありの場合は、デブ体型からイケメンを目指しませんか?

女性にとっての理想体型は「細マッチョ」

参考:恋愛.jp グラフは編集部で作成

では、女性が思うイケメン体型とはどのようなものなのでしょうか。多くの女性が好むイケメン体型が、細マッチョです。

恋愛.jpが女性1100人に行ったアンケートによると、52%の女性が細マッチョが好みと回答。一方で「ぽっちゃり」「太っている」と答えたのはわずか8%。

細身で筋肉がついている男性のことをイケメン体型とみなしている女性が多いので、まずはデブから脱出して、筋肉をしっかりつけましょう。

デブは痩せるだけでイケメンになる可能性も

とはいえ、今がイケメンじゃないのに、細マッチョになっただけでモテるの?イケメンになれるの?と思うかもしれません。しかし、痩せることで顔も変わってきます。太っているときは顔が膨らんで。本来の顔とは違った顔になっていますが、痩せることでシュッと細くなり、頬や輪郭の感じも大きく変わります。そのため、デブでも痩せればイケメン顔に見える可能性があります。

デブが痩せるとイケメンになれる理由

デブが痩せると女性にもてるのは、痩せている男性を好む女性が多く、細身の男性を恋愛対象として見ているからでもあります。ここからは、なぜ痩せている男性がもてるかを詳しく紹介しています。デブでも痩せれば女性にもてる理由を紹介するので、参考にしてください。

第一印象がよくなる

デブのときと痩せているときでは見た目が全く違うので、最初の第一印象からまったく変わります。太っているだけで異性の対象からはずされてしまうので、同じ程度の顔の男性で、太っている人と痩せている人では第一印象がまったく違います。

参考:CanCam グラフは編集部で作成

楽天オーネット会員430人を対象としたアンケートでは、女性は男性の第一印象を「会った瞬間」に決める割合が31.3%。「数秒」という回答も24.2%あり、会った瞬間から数秒以内までの印象が非常に重要ということがわかります。

女性は細マッチョ体型の男性を好むことからも、特に初対面の段階ではある程度スリムな体型を維持しておくことが重要と言えます。

痩せている男性に注目するのが女性の心理です。女性が好む男性へと努力して出来ることをまずは始めましょう。それが痩せることになります。痩せるだけで女性の第一印象ががらりと変わります。

ファッションの選択肢が広がる

デブのときと痩せているときでは何が違うか、それはファッションが大きく違います。太っていると着られる服の範囲が狭くなってある程度決まってきます。その点、痩せているといろんなファッションを選ぶことが出来ます。ファッションを選べればいくらでも見た目を変えることが出来ます。デブと痩せている場合で大きく違うのは選べるファッションの選択肢の多さです。ファッションの選択肢を増やすためにも痩せることで大きく変われます。

自分に自信が持てる

デブと痩せている男性では内面でも大きく変わります。デブの場合はどうしても自分に自信がもてなくて言動にも影響してきます。その点細身の男性は、容姿に自信があるので心の中で自分に自信を持っています。そうなると周りからも自身のある男性としてより人気となります。痩せているだけで自分自身に自信を持つことが出来ます。

デブが痩せてイケメンになる方法

デブよりも細身の男性の方がもてるということはわかりました。そこでデブが痩せてからイケメンと呼ばれるようになるにはどんなことをしたらいいのでしょうか。デブがイケメンになるためにどんなことをすればいいのか見ていきます。そこで食事からトレーニングまで詳しく紹介します。

摂取カロリーを見直そう

デブを止めてから痩せたいと思っているときは、食事のときに取るカロリーを計算してみましょう。現在どれだけの摂取カロリーがあるかを知るところから始めます。現状を知ってから次は今からどれだけの摂取カロリーにすれば痩せられるかカロリー計算をします。カロリー計算が終われば、それに従って毎日の食事を行っていけば痩せられます。

体重を落とすだけでなく筋肉をつけよう

イケメンの容姿を手に入れるにはただ痩せるだけではいけません。痩せた上に引き締まった体を作ることが重要です。引き締まった体を作るには食事制限だけではなく、筋トレをすることも必要です。筋トレをすることで痩せるだけではなく筋肉もつけることが出来ます。

サプリやエステを利用する方法も

痩せて筋肉質にするのに食事療法や筋トレをすることで理想的な身体を作ることが出来ます。ただ、更なるシェイプアップをする為にサポリやエステなどで体をより美しくすることが出来ます。痩せて筋肉をつけたら最後は美しい体で総仕上げをしましょう。そのためにはエステやサプリで肌や体の内側からきれいにすることで美しい体を作り上げることができます。

デブであり続けると、どのようなリスクがある?

デブであり続けることは、健康上のリスクも引き起こします。もし痩せずに、太った体型で居続けた場合のリスクを紹介します。

心臓への負担

太っていると、その分身体の表面積が広がり、毛細血管も長く引き伸ばされます。血管が引き伸ばされる分、体全体に血液を送り出す「心臓」への負担が大きくなります。

また体重の増加や肥満が、不規則な生活習慣を理由とするものである場合、動脈硬化などが起きる可能性も。心臓の筋肉に十分な栄養が渡らなく鳴ると、虚血性心疾患のリスクがあります。

睡眠時無呼吸症候群

首周りに脂肪がつくと、気道が細くなり、睡眠時無呼吸症候群になるリスクがあります。睡眠時に酸素不足となることで、身体は苦しさから断続的に覚醒状態に。日中の強い眠気や倦怠感、集中力低下や頭痛の原因になります。

膝・腰への負担

体重の増加は膝・腰への負担を増大させます。関節症のリスクがあります。

女性はデブな彼氏に、どのような対応をすべき?

デブは「モテ」だけでなく、健康面でも非常に大きなリスクがあることを紹介しました。

健康上のリスクは本人だけでなく、周囲の人物にとっても大きな問題です。特に「付き合っている彼氏が太ってきた」「彼氏がデブ」という女性は非常に心配ですよね。

女性はデブな彼氏に、痩せてもらうためどんな対応をすべきでしょうか。

エイプリルフールに「痩せなきゃ離婚する」「痩せなきゃ別れる」と言う

木村カエラさんが自信のラジオ番組で「夫の体重が100kgを超えてしまった」というリスナーの悩み相談に応じた際の、回答です。

「痩せなきゃ離婚する」「痩せなきゃ別れる」と男性に強烈にプレッシャーをかけることで、夫・彼氏は真摯にダイエットに取り組みます。

「痩せなきゃ別れる」と伝える日は、エイプリルフールが一番望ましいです。何故なら、この日は嘘をついても許される日。

中にはどんなにダイエットを頑張っても、中々結果が出ない人もいます。結果的にうまく痩せられなかったとしても、それを理由に別れるのは気の毒でもあります。夫・彼氏のダイエットを気長に見守ってあげましょう。

ライザップ(RIZAP)に送り込む

夫・彼氏をライザップ(RIZAP)に送り込むのも、有効です。ライザップではパーソナルトレーナーが「理想の体作り」に向けたトレーニングメニューを考案。ダイエット成功率は99%とも言われます。

食事メニューに制限がかかるため、ダイエット期間中は一緒に外食を楽しむことはできなくなりますが、夫・彼氏の体型を理想に近づけるため、サポートしてあげましょう。

3kgごとにご褒美をあげる

ダイエットは24時間体制で、本気の努力を続けなくては結果が出ません。だからこそ「大目標」と「中期目標」の設定がそれぞれ重要。後者はこまめに目標を設定。小さな目標をクリアするごとに、ちょっとしたご褒美をあげると良いでしょう。

3kgごとに、彼氏に「一個だけ好きなものを買ってもいいよ」と許可をする。

3kgごとに、彼氏にマッサージをしてあげる。

このように、相手が喜ぶことをしてあげましょう。

デブがイケメンになるためのおすすめ商品

デブから痩せてイケメンの容姿に変身したいのであれば、自分だけではなくグッズを利用することで美しく痩せることが出来ます。運動するときに必要なシューズや歩数計など実際に運動をする時に必要なグッズや体の内面からきれいにしていくためのサプリなども紹介しています。デブが痩せるのに最適なグッズを紹介しているので使うと理想の細マッチョ体型に変身できます。

活動量計 心拍計 Lintelek スマートウォッチ スマートブレスレット

活動量計 心拍計 Lintelek スマートウォッチ スマートブレスレット 歩数計 自動睡眠モニター Facebook Twitter SMS 着信電話通知 タッチ操作 IP67防水 目覚まし時計 長座注意 リモート撮影 日本語取説 日本語APP対応 iOS&Android対応

スマートブレスレットは腕時計方の歩数計で邪魔にならずに身に着けてから運動すると数値で体型の変化を見ることが出来ます。防水効果もあり使い勝手が良い最新の歩数計となっています。

アルギニンカプセル (180カプセル/約3ヶ月分)

アルギニンカプセル (180カプセル/約3ヶ月分)

イケメン体型を作るには見た目だけではなく体の内面も鍛えていくと、体の内面からみなぎる力が発散されて目に見えないイケメンオーラをまとうことができます。そのためにおすすめのサプリと言えば、アルギニンカプセルではないでしょうか。男性としての力強さの源であるアレルギンをサプリとして飲用すれば理想のイケメン体型になれます。

[アシックス] ウォーキングシューズ GEL-MOOGEE 559 TDW559

[アシックス] ウォーキングシューズ GEL-MOOGEE 559 TDW559(旧モデル) 9596DKGR/SVGR 26.5

イケメン体型を作るには有酸素運動をして無駄な脂肪を減らす必要があります。食事だけでは実現できない脂肪の燃焼には有酸素運動が必要不可欠です。

まとめ

デブだからと理想のイケメンになれないと思っている人は必見の情報が紹介されています。イケメンになりたいと思っている人であればここに書かれていることを実践すると理想に近い身体を作ることが出来ます。容姿をイケメンに出来れば自信ももてて、ネガティブ思考がポジティブ思考に変わることが出来ます。