大学生が揃えておきたいメイク道具は?大学生に人気のプチプラブランド!

大学生になると、いろんな出会いがありますし、また卒業後には就職をします。そのため、メイクをする機会も多くなってきます。そのため、この時期にはメイクの方法を覚えていく必要があります。

就職をすると毎日が忙しいため、メイクを覚える時間も少ないものです。そのため、大学生の時期に自分に合ったメイクの方法を覚えていくことが大切です。

メイクを覚えていく準備として、いろんなメイク道具をそろえていく必要があります。種類が豊富にあるので、何を揃えていったらいいのかわからないものです。そんな方の向けに、大学生にお勧めしたいアイテムなどについて説明をしていきたいと思います。

大学生におすすめ・揃えておきたいメイク道具

大学生になるとメイクを少しずつ覚えていく必要があります。その後に就職をしてもきちんとメイクをして出勤をすることができるので、大学生のうちに覚えておくと安心です。

大学生になったときにはメイクを覚えるため、メイク道具を購入する必要があります。いろんな種類のメイク道具がありますが、自分にとって必要なメイクができるように道具を購入していくといいでしょう。いろんなアイテムがありますが、その中で基本となる道具はどういったものがあるのでしょうか。

ファンデーション

メイクの基礎となるのがファンデーションです。肌全体に塗布し、肌を美しく見せたり、また肌のしみやそばかすを隠す効果も持っています。そのためメイクをする際には必ず購入する必要があります。

社会人になると休日はノーメイクでもいいですが、仕事がある日はファンデーションをしていないと常識を問われることがあります。そのため、大学生の段階で1点購入をしておくことが大切です。

ファンデーションは1種類だけではなく、いろんなカラーがあります。選択をする際には自分の肌を基準にしますが、同時に乾燥肌の方などは保湿効果に優れた商品を選択することになります。さらに敏感肌の場合には添加物が配合されていないタイプを選択するなど、肌や体質によって正しい選択をする必要があります。

あわせて読みたい

ファンデーションの種類と特徴!今買うべきファンデーション

続きを読む

チーク

肌にピンク系の色を乗せ、血色が良く健康的で可愛い雰囲気を引き出す効果があるのがチークです。チークをつけていると魅力的でより女性的な印象を与えることができるため、大学生の段階では是非購入をしてほしいメイクアイテムです。

チークはいろんなカラーがありますが、肌の色を基本的に基準にして選択をしていくことになります。またチークの中には保湿効果に優れた商品があります。これは肌が乾燥しがちで、チークをつけると粉っぽくなってしまう方にぴったりです。

チークを購入する際にはチークブラシがついている場合がありますが、より使い勝手を追求する方はペンタイプのチークブラシを別途購入しておくといいでしょう。肌に刺激を感じにくい優しい感触のブラシが特にお勧めです。

ビューラー

女性の顔をより印象的に見せるためには、目元を華やかにさせていくことが必要です。また人によっては一重だったり小さいというコンプレックスを持っている方もいます。こういった方などにお勧めしたいメイク道具がビューラーです。ビューラーはまつげを上げて目元をパッチリした感じにすることができます。

まつげが下に向いていると目元が魅力的に見えないことがあります。そのため、ビューラーを持っていると簡単に目の印象を変えることが可能です。またより一層目元を華やかにしたい方はマスカラやつけまつげを活用するといでしょう。

あわせて読みたい

ビューラーの正しい使い方を教えます!目的別おすすめビューラーも

続きを読む

アイブロウ

眉が薄い女性は多いですが、メイクをしないときでも薄いままだと何となくぼんやりした顔立ちになってしまいます。そのため眉をしっかりと書くためのメイクアイテムを購入しておくことが必要です。大学生の方にとってメイクの基本となるのがファンデーションとアイブロウになります。そのためアイブロウは最初に持っておくべきアイテムといえます。

アイブロウは商品によってカラーが異なります。使い勝手もそれぞれの商品によって異なります。商品を選択する際には使い勝手はもちろんですが、髪の色よりも少し明るいカラーのアイブロウを選択して購入していくことが大切です。そうすれば顔の印象をきりっとさせずに女性的な雰囲気にすることができます。

あわせて読みたい

アイブロウの書き方の基本

続きを読む

リップブラシ

口元の血色を良くして健康的な印象を与えるために必要なのがリップです。また顔全体を華やかな印象にさせることもできるため、大学生のメイクでは是非1本は持っておきたいアイテムです。

そんなリップを塗る際にはそのまま使用するのではなく、リップブラシを使用することが大切です。リップをそのまま塗ると唇からはみ出して塗ってしまうこともありますし、またきれいに塗ることができない場合もあります。

リップは一度リップブラシにつけてから塗るときれいに、また均一に塗ることができます。それによって自然なメイクになり、全体的に美しい印象を引き出すことができます。さらに無駄にリップを使用することも避けることができるため、コスパの点でもリップブラシを使用した方がいいでしょう。

大学生に人気のメイクブランド

大学生の方でこれからメイクに挑戦をしていこうと思った場合、どういったブランドのメイクアイテムを使用したらいいのか迷ってしまうことでしょう。実際に今ではいろんなブランドからメイクアイテムが販売されており、商品の選択の際に困ってしまいます。

大学生の方にとっては実際に大学生の多くが使用しているブランドをまずは選択をするといいでしょう。その後に自分の好みのブランドを増やしていくといいのではないでしょうか。そこで大学生に人気のあるメイクブランドをご紹介したいと思います。これを参考にして、使用していくメイクを選択していくことをお勧めします。

KATE

大学生にとってメイクのトレンドはいち早く取り入れたいものです。そんな大学生に人気のブランドがKATEです。このブランドはカネボウが展開するメイクブランドの1つとなっており、斬新さを特徴としています。

クールな印象で、トレンドを取り入れたメイクをしたい場合に適しており、メイクアイテムのデザインもブラックを基調としており、若い大学生の方にはきっと好まれることでしょう。価格帯は比較的リーズナブルとなっており、大学生の方にはちょうどいいプライスのブランドといえます。

ファンケル

無添加で安心安全をテーマにしたコスメを販売しているのがファンケルです。大人気のマイルドクレンジングオイルや健康食品も販売していますが、メイクアイテムも多く取り扱っています。

肌が敏感に感じやすい方でも使用しやすく、大学生の方で敏感肌の方にはぴったりのブランドです。価格帯はリーズナブルになっており、複数のアイテムを購入しやすい価格なので、これからメイクを始めようとしている方でも気軽に購入していくことができます。

ANNA SUI

フェミニンなファッションでおなじみのANNA SUIですが、コスメも多く取り扱っており、女子大生に人気のブランドとなっています。初めてメイクを始める方でも使いやすく、使用感もいいため、長く使用していくことができるブランドといえるでしょう。

パッケージのデザインはおしゃれですし、また価格も比較的リーズナブルなため、女子大生の方でこれからメイク道具を集めていこうと思っている方でも購入しやすいブランドです。

ちふれ

商品の安全性に特にこだわっており、成分表示もしっかりと行ってる信頼性が高いブランドがちふれです。基礎化粧品を多く取り扱っていますが、コスメアイテムも多く販売しています。

刺激を感じやすい肌をしている女子大生の方でも安心して使用していくことができます。またカラー展開も多くあり、自分の肌に合った商品を選ぶことができます。一般的なコスメブランドの中では価格が特にリーズナブルなため、同じメイクアイテムを複数購入するといったことも気軽にできます。

あわせて読みたい

愛用者多数の「ちふれ」ブランドの特徴&化粧水のおすすめ

続きを読む

大学生に人気のメイク用ポーチ!

メイクアイテムをそろえていく際には専用のポーチがあると便利です。いろんな商品が販売されていますが、自分の好みのものを持つと毎日のメイクもきっと楽しいものになっていくことでしょう。

ポーチもいろんな商品があるため、どれにしたらいいのか迷ってしまうものです。数多くある商品の中から、女子大生の方に人気のメイク用ポーチをご紹介したいと思います。

くまモン Kumamon 化粧品収納 化粧ポーチ コスメボックス レディース 女性 (ローズ金)

 

くまモン Kumamon 化粧品収納 化粧ポーチ コスメボックス レディース 女性 (ローズ金)

日常使いだけではなく、旅行の際にも便利にメイクアイテムを保管することができるポーチです。熊本のご当地キャラクターであるくまもんがデザインされています。全体がピンクゴールドのカラーなので洗練されており、おしゃれ感も感じさせます。

容量が大きめの商品のため、メイクアイテムが多くなっても問題なく収納をすることができます。これからどんどんメイクアイテムを増やしたい方にはぴったりです。

watona 帆布がま口 化粧ポーチ 4.5寸 Lサイズ

watona 帆布がま口 化粧ポーチ 4.5寸Lサイズ (ボルドー)

がま口になっている化粧ポーチで簡単に中のアイテムを取り出すことができます。カラーは多く、自分の好みのカラーを見つけることができます。またサイズはSからLまで揃っており、希望のサイズが見つけやすい点もメリットです。収納したアイテムを早く取り出したいという方には特に遣いやすく感じていただける商品ではないでしょうか。

【ミニポーチ】 pouch 猫フェイスポーチ 8Type 小銭入れ ミニファスナーポーチ

【ミニポーチ】 pouch 猫フェイスポーチ 8Type 小銭入れ ミニファスナーポーチ (c)

動物好きの女子大生にお勧めなのがこの商品です。猫の顔全体がポーチになっており、とてもキュートな印象を受けます。少しずつ揃ってきたメイクアイテムを多く収納していくことができますし、耐久性にも優れているので、長く使用していくことができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。女子大生になると今後のことも考えてメイクを徐々に覚えていく必要があります。そんな時にはいろんなメイクアイテムも必要です。

メイクに使用するアイテムについて理解し、自分にとって欠かせないアイテムをまずはそろえていくようにするといいでしょうその後に少しずつ増やしたいメイクアイテムを検討し、購入をしていくとよりメイクが上手になってきます。また素敵な化粧ポーチなどがあると便利です。