グロスをネットで買うならこれがおすすめ!注意したいポイントも

最近では何でもインターネットで購入する事が出来るようになりました。パソコンからはもちろん、最近ではスマートフォン用に作られたWEBショップのホームページなどもありますので電車の待ち時間やおトイレの時などの隙間時間にサクッと購入する事ができるので重宝されております。

色々な物が購入できるWEBショップですが、最近ではグロスなどのコスメなどもネットで購入される方が増えております。なぜここまでネットでコスメを購入する方が増えたのでしょうか。そこでこちらのページでは、グロスをネットで買う時の注意したいポイントとネットで購入する際にチェックして欲しいおすすめのグロスなどの情報をご紹介します。

ネットで購入するメリット

グロスなどのコスメをネットで購入しているという方は、お店で購入するよりもメリットを感じているからこそネットで購入しています。ネットで購入している方は、どのような部分にメリットを感じているのでしょうか。ネットを使ってグロスなどのコスメを購入する前にまずはその部分について理解していきましょう。

リーズナブルな価格

ネットでグロスなどのコスメを購入する方にとって最も大きいのは値段です。ネットショップは路面店のように賃料などがかかりませんし、人件費や光熱費などを抑える事ができますので、そのまま販売している商品の値段を落とす事ができます。

もちろん中にはしっかりと値段が決められているために定価でしか販売されていないグロスなどもあるにはありますが、全体の割合から考えるとごくわずかです。実店舗でためしてから購入したいというのでなく、以前購入してリピートしたいというのであれば、試す必要もありませんので、ネットを使ってリーズナブルな価格で購入した方がメリットが大きいと言えます。

手間や時間の短縮

ネットを使ってグロスを購入する二つ目のメリットとしては、やはり手間や時間を短縮する事ができるという事です。実店舗でグロスを購入しようと思ったら、メイクをして着替え、電車や車で実店舗まで出向き、店員さんの接客を受けながら購入するような流れが一般的です。

実店舗までの距離がある場合には、グロスを購入する為に交通費も余計にかかってしまいますし、何よりわざわざ着替えてメイクをしっかりとして購入するのはどうしても手間がかかってしまいます。

しかし、ネットでしたら寝巻きのままノーメイクで受け取る事ができますので時間も手間もかかりません。また交通費などの余計な出費もありませんので忙しい方などにとってはかなり大きなメリットだといえます。また、小さなお子様がいるために時間をかけてお買いものできないという方にとってはネットでの購入は大きなメリットだと言えます。

口コミが見られる

ネットで購入する際のメリットとして覚えておいて欲しいのが、色々な方の口コミを見る事ができるという事です。実店舗での購入の場合には、やはり店員さんの接客では商品の購買意欲を掻き立てるために良い部分しかプレゼンしてくれません。しかし、ネットなら購入した方の素直な口コミを知る事ができてしまいます。

もちろんマイナスな面を知ったら絶対に買わないというのではなくメリットとデメリットの部分の両方を理解した上で購入すべきという事が重要なのです。色は綺麗だけど持ちが悪かったという意見などはお店では知る事ができない情報ですので参考にしやすいと言えます。

色々なメーカーを比較しやすい

実店舗と違っているのは、色々なメーカーを比較する事ができるという事です。実店舗の場合には、どうしてもスペースの関係上、販売する種類や数に制限がありますが、ネットでしたら色々なメーカーのグロスを購入する事ができます。それぞれのメーカーから発売されているグロスの値段や特徴などをゆっくりお茶をしながら比較する事ができますので、自分にぴったりのグロスを見つける事ができる可能性が高くなっております。

日本国内に居ながら海外限定のグロスなども購入できますし、少し前のモデルなども選ぶ事ができますので選択肢の幅はかなり広くなっております。特にメーカーの正規店の場合には、そのメーカーのアイテムしか購入する事ができませんので非常に大きなメリットだと言えます。

商品量が多い

グロスなどは限定アイテムであったり、テレビでモデルさんや女優さんなどが購入したような場合には、直ぐに品薄になってしまいます。せっかく購入しにいっても「うちの店舗にはありませんが、○○店にならわずかながら在庫があります。」などと言われて他の店舗を紹介させるケースも珍しくありません。

しかし、ネットでしたらどの店舗で購入しても変わりませんし、売り切れていたら直営店ではなくコスメ専門店などで購入することもできます。限定アイテムとはいえ路面店よりも購入できる可能性が高くなっておりますのでネットショップを選ばれる事も多いのだと思います。

ネットで購入できるおすすめグロス

ネットでは色々なメーカーのグロスを気軽に購入する事ができます。それこそ現存するグロスでしたら購入する事が出来ない物はないのではないかと思うくらい大量のグロスを購入する事が出来てしまいますので、オシャレな方にとっては、自分好みのグロスを探し出して購入する事ができますのでネットでしか買わなくなってしまうかもしれません。

しかし、メイクを始めたばかりの方であったり、自分に似合うグロスがわからないという方の場合には、この選択肢の多さが逆にどのグロスを購入したらよいか迷わせる結果となり面倒に感じてしまうかもしれません。そこでこちらでは、グロスをネットで購入しようと思っている方に多くの方が愛用しているおすすめのグロスをご紹介します。これからグロスを購入しようとしている方は参考になさってください。

マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ NEO

資生堂  マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ NEO OR241

マキアージュから発売されているエッセンスグラマラスルージュ NEOは、乾燥していて荒れている唇にも良く馴染み、自然で美しい艶をプラスしてくれます。潤い効果もしっかりとありますので健康的な唇を演出する事ができます。

非常に自然な色合いですので、派手さには欠ける部分もありますが、ナチュラルメイクとの相性がよく、男性ウケもよいのでどんな場面でも利用できます。お仕事がお堅い職業の方や旦那さんの両親と合う時などあまり派手なメイクができないシーンなどにも気軽に使えてしまう汎用性の高さがあります。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 6ml [並行輸入品]

女性に大人気のクリスチャン ディオールから発売されているアディクト リップ マキシマイザーは、付けたとたんにプルプルと踊るような躍動感のある唇を演出してくれます。これぞ海外ブランドのグロスといった派手さはなく、非常にナチュラルな薄カラーですので日本人の唇の色にもぴったりです。

保湿効果がとても強いのでリップクリーム代わりに使っている方も多く、冬など乾燥しているシーズンにはぴったりのグロスになっております。カバー力も高いのでこれ一本あるといろいろと使いまわせますので便利です。

あわせて読みたい

diorのグロス大特集!人気シリーズのラインナップ

続きを読む

THREE シマリング リップジャム

スリー THREE シマリング リップジャム #05 [並行輸入品]
THREEから発売されているシマリング リップジャムは、透明度の高いツヤツヤリップを演出してくれる人気のグロスです。商品自体の色は派手目なのでナチュラルメイクをしている方には合わないかもと思われがちですが、唇に乗せると自然と馴染んでしまいますので使い勝手は良好です。程良くラメが入っているモデルなどはくどさはありませんので利用するシーンが多くなっております。

ネットで購入できるプチプラグロス

ネットでは、ブランド品のしっかりとしたグロスだけではなく、リーズナブルな価格で購入する事ができるプチプラグロスも色々と購入する事ができます。こちらでは、あると便利なプチプラグロスをご紹介します。

マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO

マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441 チェリーの口づけ3 6.5g
プチプラコスメで有名なマジョリカ マジョルカから発売されているハニーポンプグロスNEOは、多くの女性が愛用している人気グロスです。優しい香りと上品な色合いが人気のグロスとなっております。プチプラ系のグロスの中では断トツで発色がよいのでこだわりのある方にもおすすめです。

エチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティントエチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント PK005 ピーチバー

ドハウスから発売されているディアダーリン ウォータージェルティントは、プチプラコスメで人気の韓国製のグロスです。フルーツ系の保湿成分が豊富に配合されていて、傷んだ唇を中から癒やし健康的にしてくれます。明るいカラーが多いのでつけるだけで気分をあげてくれます。商品のカラーよりも唇に乗せたカラーの方がワントーン明るく発色します。

メンソレータム リップフォンデュメンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

薬用リップの大定番のメンソレータムから販売されているリップフォンデュは、流石メンソレータムから発売されているだけあって、唇を内側から健康的にしてくれます。カラーは少し濃いめですので、カラー選びは慎重に行って下さい。薬用リップのグロス版のような使い方ができますので、色々なシーンに対応してくれます。

ネットで購入する時の注意

ネットでグロスを購入するメリットは沢山ありますが、対面で購入しない分しっかりとおさえておきたい注意点もあります。ネットで購入する前には、こちらの注意点を確認してから利用してください。

試せない

ネットで購入する一番の注意点はお試しができないという事です。既に以前購入したり、友達から借りた事があるという方の場合には問題ありませんが、初めて購入するグロスの場合には、付けてみて色合いが想像と違っていたなどのトラブルのリスクがあります。

ディスプレイで見るのと実物は違う

ディスプレイで見た商品と実際に届いた商品の色合いには若干の差があります。その為、淡い色合いのグロスを購入する場合には注意が必要になります。

並行輸入品は店舗と同じものとは限らない

ネットショップには、並行輸入品という商品があります。正規品よりもリーズナブルな価格で購入することができるのですが、正規品と違っている部分などもありますので注意してください。

偽物が売られていることも

これは本当にごく稀な話なのですが、中には中国製の偽物が売られている可能性があります。特にオークションなど正規店舗から販売されていない状況で購入する際には注意してください。

まとめ

ネットでコスメを購入される方が増えているのに合わせて、色々なネットショップで購入する事ができるアイテムも増えてきました。もちろん安全に購入できるケースが大半ですので心配はいりませんが、色々と注意しなければいけない部分もありますので、慎重に購入する事をおすすめします。