骨盤矯正パンツ・ショーツを履く効果&自分にあった選び方のコツとは?

骨盤矯正ダイエットは、ぽっこりお腹や落ちにくい下半身をすっきりと見せてくれる効果が期待できるだけでなく、体に出てくる様々な不調を整える効果が期待できます。骨盤矯正ストレッチやスクワットなどのダイエット法は一時期とても流行しましたが、それらも続けていかないとすぐにまた骨盤は歪んだり開いた状態に戻ってしまいます。

意識はしていてもなかなかストレッチなどを続けることができないという人でも、毎日身につける下着を替えるという方法であれば忘れることなく続けていくことができます。最近では骨盤矯正もできる補正下着が様々なメーカーから販売されています。そんな骨盤矯正用のパンツ・ショーツを使うメリットなどについて紹介します。

骨盤矯正用パンツを使うメリット

 

手軽に骨盤矯正ができる

骨盤矯正用下着を使う最大のメリットは、何といっても履くだけである程度の効果が期待できるという点にあります。ストレッチやスクワットは、一度やるのを忘れてしまうとそのままやらなくなってしまうという人も少なくないかと思います。しかし、下着は毎日身につけるものなので、枚数を揃えておけば履き忘れるということはありません。

また、骨盤矯正用のパンツやショーツは比較的値段が手頃なものも多く見られます。ネット通販では1000円前後から販売されているので、普通の下着とそこまで金額に差は見られません。お試しで1枚か2枚購入してみるのにも丁度良い金額ではないでしょうか?

身につけることで骨盤矯正ができるグッズの中には骨盤矯正ベルトもあります。しかし、骨盤矯正ベルトの多くは服の上から巻くタイプのため、家で装着するには良いですが、外出する際には身に付けることができません。その一方で下着タイプの骨盤矯正グッズであれば、上から服で隠してしまうことができるので会社などにも着て行くことが可能です。

血流が良くなる

骨盤の歪みや開きを改善することによって得られる効果の1つに、血流が良くなるという点があります。骨盤が開いてしまうと、内蔵が下の方へ下がってしまい、ぽっこりと下腹が出るようになるだけでなく、内臓が圧迫され骨盤周りの血液やリンパの流れが悪くなります。

血液やリンパの流れが悪くなると体外に老廃物を排出しにくくなってしまい、余分な水分や物が体に溜まってしまいます。骨盤矯正を行って、正しい位置に骨盤を持ってくることで血流やリンパの流れが良くなり、むくみを解消してくれるという効果が見込めます。

また、血流が良くなることで腰痛や肩こり、冷え性などで悩んでいる人もそれらが改善される可能性があります。更に内臓も正しい位置に戻る為、基礎代謝が上がりエネルギーを燃焼しやすくなります。基礎代謝が上がるとそれだけ痩せやすい体質になっていきます。

ヒップアップ効果がある

骨盤は体の中心にあり、上半身と下半身を支える重要なパーツです。そのため、骨盤には背中周り、股関節、肩周りなどの筋肉もついており、歪んでしまうとそれらの筋肉にも大きな負荷がかかってしまいます。

お尻が垂れてしまっている、真っ平らで女性らしい魅力がない、後ろに突き出してしまって恥ずかしいなど、お尻についての悩みを抱えている女性も多いでしょう。女性らしいキュッと引き締まって上を向いたヒップラインはとても魅力のあるものです。こうしたヒップラインの問題も骨盤を正しい位置に置くことで解消される可能性があります。

骨盤が歪んだり傾いたりしていると、様々な筋肉を使って体がどうにかバランスを取ろうとします。その結果、余分なところに贅肉がついたり、筋肉や関節に負荷がかかり体のラインが崩れてしまいます。美しいヒップラインを目指すには、骨盤の歪みに目を向けてみる必要もありそうです。

骨盤矯正用パンツ・ショーツを選ぶコツ

手軽に毎日骨盤矯正を続けられるアイテムとして注目を集めている骨盤矯正用パンツですが、少し調べただけでも巷には様々な商品が出回っています。毎日履くものだけあって、できるだけ快適に、そしてある程度効果が期待できそうなものを選びたい物です。

骨盤矯正パンツは手軽に履けるという一方で、選び方を間違えてしまうと、反対に体に悪い影響を及ぼしてしまうものもあります。骨盤矯正パンツを選ぶ際に気をつけておきたいポイントはどのようなものなのか、具体的に紹介します。

締め付けが強すぎるものは避ける

骨盤をしっかりガードしてほしい、できるだけスタイルを良く見せたいという気持ちから、つい締め付けのきついものを選んでしまいそうになります。しかし、骨盤矯正パンツは長時間身につけて歩く下着です。体を極度に締め付けてしまう物を着用していると血流が悪くなってしまい、気分が悪くなったり健康に大きな影響を及ぼすこともあります。

また、血液やリンパの流れが悪くなるとむくみが出てしまうことがあるため注意が必要です。骨盤矯正パンツを選ぶ際には、適度に伸縮性があって締め付けすぎないものを選ぶのがポイントです。

付け心地が良い素材にする

骨盤矯正パンツは肌に直接触れる下着でもあります。そのため、素材や通気性なども考慮して選ぶことが重要になります。ぴっちりした下着の場合、デリケートな部分が蒸れやすくなることがあります。蒸れてしまうとニオイやかゆみの原因にもなるため、通気性の良い素材を使っている物を選びましょう。

骨盤矯正パンツの中には、直接履くタイプのものとショーツの上から身につけることができるものがあります。直接履く場合には、汚れが気になる人はおりものシートなども一緒に使うことを検討してみると良いでしょう。下にショーツを履く場合は、そのショーツ自体は薄く縫い目の無いシームレスの物を選ぶとゴワゴワした感じを軽減することができます。

サイズが合っているものを選ぶ

骨盤矯正パンツを選ぶ時に一番重要になるのがサイズです。骨盤矯正パンツはある程度の締め付けがあるため、一般的なショーツよりも小さめに作られているものが多いです。早く効果を得たいからといって無理に小さいサイズのものを着用し続けると血行不良を起こしてしまいます。

反対に大きなサイズでは思うような効果が得られないことがあり、サイズ選びが難しいと感じる人も多いかと思います。下着という点もあり、試着しにくい商品なので、商品の口コミやレビューなどを参考にしながら最適なサイズのものを選ぶと良いでしょう。

おすすめの骨盤矯正パンツ・ショーツ

手軽にできる骨盤矯正の方法として、骨盤矯正パンツやショーツは履くだけなのでとても魅力的な商品です。しかし、下着として毎日履くもののため、骨盤矯正の効果だけでなく履き心地も重要なポイントになります。

ネット通販で扱っている骨盤矯正パンツ・ショーツについて調べてみると、値段も普通の下着とそこまで値段は変わりません。普通の下着と変わらない値段で骨盤矯正までできるのであれば随分とお得な感じがします。毎日履いても苦しくなく、かつ体のラインをキレイに見せてくれる骨盤矯正パンツ・ショーツにはどのようなものがあるか紹介します。

美Body 骨盤ショーツ 深ばき 24時間 引き締め 加圧インナー CandyBox (モカ, M-L)

美Body 骨盤ショーツ 深ばき 24時間 引き締め 加圧インナー CandyBox (モカ, M-L)
「美Body骨盤ショーツ」は裏地が通常のショーツとは異なり凸凹した生地を採用しているところが特長です。この凸凹生地により、お腹まわりのお肉が刺激され引き締め効果と適度なマッサージ効果を実感することができます。

骨盤をしっかり正しい位置にキープしてくれるだけでなく、伸縮性が良いので骨盤ショーツだと動きにくい、キツすぎるといった問題も解消してくれます。お腹をすっぽりと覆う深めのデザインなので、お腹が冷えやすいという人にも腹巻代わりに使えて安心です。

サイズはM~LサイズとL~LLサイズの2種類あり、カラーもモカ・ライトピンク・ブラックの3色から選べます。購入者の評価でも締め付けすぎないため丁度良い、骨盤をしっかりホールドしてくれる、履き心地が良いと高評価を得ている骨盤ショーツです。毎日履くのに無理がなく、かつしっかりサポートしてくれる商品です。

Caldol シェイプアップショーツ ハイウエストショーツ 産後骨盤ガードル 通気性美尻 美腰コルセット 補正ショーツ

Caldol シェイプアップショーツ ハイウエストショーツ 産後骨盤ガードル 通気性美尻 美腰コルセット 補正ショーツ

深いウエストでこっぽりと気になるお腹のラインをカバーしてくれるだけでなく、伸縮性の強い生地を使っているためヒップアップ効果も抜群のショーツです。強度の異なる2種類のヘム生地で履き心地の良さと程よい締め付け感を体験できます。

胸の下あたりまで長さがあるハイウエストなので冬場など寒いときにも重宝します。口コミでは、最初は少しきつめのようですが、お腹周りが気になっていたという人にはラインがキレイに見えるようになったと嬉しい声が届いています。ボディラインを美しく見せたいというという人にお勧めの商品です。

補正ショーツ ハイウエストショーツ レディース 骨盤矯正下着ーWeinas シェイプアップ ガードル 通気性 蒸れ知らず 美尻 美腰コルセット 骨盤メイク 産後 骨盤 パンツ 下着

補正ショーツ ハイウエストショーツ レディース 骨盤矯正下着ーWeinas シェイプアップ ガードル 通気性 蒸れ知らず 美尻 美腰コルセット 骨盤メイク 産後 骨盤 パンツ 下着

様々な女性下着の研究を専門に行っているメーカーが作った補正ショーツです。女性の体のことを考えて作られているため、素材も肌触りや通気性の良いものを使い、清潔感を保ってくれる商品になっています。

しっかりとお腹の部分を覆ってくれるハイウエストでぽっこりお腹や脇腹の余分なお肉が目立たないようにカバーしてくれます。また、後ろ側はヒップラインをより美しく見せるための立体成型となっており、お尻をきゅっと丸く引き上げるだけでなく骨盤を正しい位置にキープしてくれる効果もあります。

カラー展開も豊富で、使いやすいパステル調の色でグレー、フレッシュ、ピンクホワイト、ローズダスト、パープルの全5色で展開しています。サイズはM、L、XLの3種類から選べます。口コミでも引き締め効果がある、背中のお肉までしっかりカバーしてくれるといった声が寄せられています。

まとめ

骨盤矯正ダイエットの中でも、毎日手軽にできるのが骨盤矯正パンツ・ショーツを使った方法です。長く続けるには、サイズや使い心地の良い商品に出会うことが重要です。無理をしないで、自分の体に合った下着を選びましょう。

また、骨盤の歪みや開きは毎日のちょっとした癖が積み重なって起こるものです。ついバッグを同じ肩にかけて歩いてしまう、イスに座ると脚を組んでしまうといった癖がある人は気がついたら直す、常に姿勢に気をつけるといった行動を取ることで更に効果が期待できるかと思います。気になっているという人はこの機会に試してみてはいかがでしょう?