ブラウンのマツエクが人気の理由!ブラウンを入れると印象はどう変わる?

今や成人女性が、気楽に行うようになってきたまつ毛エクステは、お化粧やヘアスタイルを楽しむように、ごく一般的に行われるようになってきました。

それというのも、エクステに使用する人工まつ毛の種類は非常に豊富で、太さや長さそしてカールの具合、色の好みも選べることから、楽しみながら自由に選択できるからなのでしょう。

ブラウンマツエクのおすすめポイント

まつ毛エクステンションは、付けまつ毛の代用として、非常に身近なものとなってきましたが、それというのもバリエーションの豊富さが、遊び心をもくすぐってしまうというのが、人気の理由の一つなのかもしれません。

遊び心といえば、まつ毛エクステのカラーバリエーションもかなり豊富で、黄色やグリーンにレッドやブルーにパープルと、ワンポイントでつけることによってお洒落を楽しめそうです。近ごろの人気のカラーは、ブラウンマツエクとあって、その注目度はやはり印象が良くなるということでしょうか。

柔らかに雰囲気になれる

ブラウン系のまつ毛エクステが選ばれる理由として、まず暖色系とあって、柔らかな雰囲気が周囲の人にとっても、落ち着く色だということがいえるでしょう。日本人の体毛は黒色ですが、産毛などは茶色みをおびていることもあり、とても柔らかいものです。

ヘアカラーもそうですが、こうしたブラウン系は、温かい印象を与えますので、ヘアカラーにもよく取り入れられることは、ごく自然のことなのでしょう。エクステの場合は、まつ毛の細さまで選択することができますので、イメージを強調することもできます。

ナチュラルな感じ

ブラウン系の色が、安心できる色目ということはよく理解できますが、ブラウン系といっても、明るめのライトブラウンからダークブラウンのように、暗色に近いものもあります。

しかし、より茶色に近いモカブラウンは、チョコレート菓子やコーヒーをイメージさせるもので、意外にもキュートな自分を演出させることもできます。より自然な、ナチュラルな感じを楽しみたい貴女なら、より極細のまつ毛エクステを施すことで、より自然に近い雰囲気をかもし出すことができるでしょう。

オフィスでもOK

ほとんどの職場では、髪の毛の色を派手な色にカラーリングしてしまうのは禁止されていることが多く、特に営業職やサービス業など、お客さまに対して直接対峙する職種は、規約で禁止されていなくともはばかられるものです。

しかし、柔らかなブラウン系などは、容認されていることが多く、自然なブラウンはやはり周囲に対して、安心させる色だということが言えます。まつ毛エクステの場合は、見た目ですぐ目立つといったことありませんので、あまり明るい色でなければ、オフィスでも使い分けていくことができるでしょう。

ブラウンマツエクを使ったイメチェンテクニック

ブラウン系が温かな色で、あまり明るい色でなければ、第三者から見てもあまり違和感をいだかれないことがわかってきました。また職場などでも、目立つ色のエクステや長すぎないものを選んでおけば、特に職場で注意されることもないでしょう。

そこで、ブラウン系のまつ毛エクステを、おしゃれに演出し、普段のイメージを変えてみるといったことも可能となってきました。では、ブラウンマツエクを使ったイメチェンテクニックとは、いったいどのようなものがあるのでしょうか。

目尻のみポイントを入れる

お洒落なブラウン系は、まつ毛エクステに施した場合でも、がらりと印象が変わってくるものです。特に女性の目もとは、お化粧をするうえでも一番印象深いもので、目力は相手に威圧感を与えることもあり、重要なポイントとなってきます。

お洒落なブラウン系で、相手にうまく好印象を与えるには、相手に親近感を抱かせることが大切で、女性らしさを演出することも一つの方法と言えるでしょう。ブラウン系エクステを、目尻のみポイントを入れることによって、少し大人びた雰囲気を作り出すこともできます。

グラデーションにする

まつ毛エクステンションには、様々な種類があり、エクステの素材や長さに太さ、そして本数やカールなどといった、たくさんのバリエーションを楽しめるものです。また、まつ毛カラーも非常に多彩で、同じブラウン系のまつ毛エクステでも、明るいものから暗い色まで様々な色を使って楽しむことができます。

こうした、ブラウン系のまつ毛エクステを、さらにお洒落に見せたいのであれば、明るい色から暗い色までを組み合わせたグラデーションにするといった方法も、グレードの高いおしゃれを演出するうえで非常に効果があります。

明るいブラウンマツエクでハーフ顔になれる

まつ毛エクステンションの高いバリエーションは、非常に女性の心をくすぐるもので、お洒落の可能性を追求する女性たちにとっては、とても遊び心のあるお洒落の一つだと言えるでしょう。また、いつもとは違う自分を演出することは、自分のイメージを払しょくしていく上で、重要なポイントとなることもあるのです。

最近は、様々な色のカラーコンタクトレンズも増え、さらにおしゃれを楽しめるようになりましたが、このカラーコンタクトを使って、明るいブラウン系のマツエクと組み合わせることによってハーフ顔にすることもできます。

口コミ評価が高いマツエクにぴったりのリムーバー

一般的に、リムーバーと言えば、マニキュアを取り除くための除光液をイメージしますが、現在は目の周囲のメイクを落とす、専用のアイメイクアップリムーバーが商品化されています。

これは、それらとは異なるまつ毛エクステ専門のリムーバーで、まつ毛エクステを全面的に張り替える場合や、部分的にエクステを外したい場合などに用いるものです。まつ毛エクステは、専門の接着剤を使っているため通常のクリーナーなどでは、なかなか落とすことができないということで、専用のリムーバーが必要となったわけです。

まつげのエクステ クリームリムーバー

まつげのエクステ クリームリムーバー

まつ毛エクステは、自まつ毛に直接グルーで張り付けているため、ダメージが蓄積されるということもあり、まつ毛の成長が次第に悪くなっていくこともあります。こうした自まつげをケアしていくには、まつ毛エクステを行わないオフの時期を作ることが大切です。

このクリームリムーバーは、適量を綿棒にとりまつげに乗せていくだけで、取れにくいグルーを取り去ることができますので、まつ毛エクステのオフの際にお使いいただけると、わざわざサロンに行かなくともエクステを取ることができます。

マツエク リムーバー グルークリームリムーバー5g 容器入り店販用 まつげエクステ (1個)

マツエク リムーバー グルークリームリムーバー5g 容器入り店販用 まつげエクステ (1個)

まつ毛エクステ行う上で、長期間エクステを施していると、自まつげにダメージが蓄積され、毛が細くなったり成長が遅くなったりするため、オフ期間を設けることをお勧めします。まつ毛エクステを取り外す場合、サロンに行くと数千円とられてしまうこともあります。

非常に格安で販売されているこのグルークリームリムーバーは、自分で行う手間はありますが、非常に安く仕上げることができます。同時にこの商品は、通常のネイルにも対応しており、除光液特有の匂いがありませんので、どこででもお使いいただけます。

アイズ ジェントルアイメイクアップリムーバー 150ml

アイズ ジェントルアイメイクアップリムーバー 150ml

アイズ ジェントルアイメイクアップリムーバーは、まつ毛エクステを落とさずに、アイメイクをきれいに取り去る化粧落としで、まつ毛エクステを施している際にご利用いただける、ノンオイルのリムーバーとなっています。

ローションタイプで、肌にも非常になじみやすく、頑固で落ちにくいウォータープルーフのアイシャドーやマスカラなども簡単に落とすことができます。成分には、保湿・抗炎症成分といった美容成分も豊富に含まれていますので、お肌のケアも同時に行うことができます。

まとめ

暖色系で、非常に優しい色目のブラウンが、現在マツエクでも人気が高まっています。こうしたブラウン系のエクステは、つけている本人の印象を柔らかくしてくれるもので、イメージチェンジも簡単にできることから、需要も高まっているのです。