美白効果の高いオールインワン化粧品の選び方とオススメ化粧品

できてしまったシミは目立って気になってしまい気分も滅入ってしまい上手に隠したいものです。シミに対応した化粧品の中で、最近注目されているのがオールインワンタイプの化粧品です。

そこで今回は、

  • 自分のお肌の状態で選ぶ美白オールインワン化粧品の選び方
  • できてしまったシミのリセットにおすすめの商品
  • 日焼けによるシミをブロックするアルブチン配合のおすすめ商品
  • 人気TOP5のオールインワン化粧品
  • 美白オールインワン化粧品の効果を高める方法

について説明したいと思います。

自分のお肌の状態で選ぶ美白オールインワン化粧品の選び方


シミに対して効果があるとされている美白オールインワン化粧品ですが、いろんな商品があるため、つい適当に選択してしまいがちです。自分の肌の状態を知り、それに合ったタイプを選択することが大切です。ここで自分の肌の状態に合ったタイプの選び方について説明したいと思います。

できてしまったシミのリセットが目的の場合

すでにできてしまったシミに対して美白オールオンワン化粧品を使用する場合には、シミに対して力を与える成分が配合されている商品を選択することが大切です

その中でも注目されているのがトラネキサム酸です。トラネキサム酸はシミの一種である肝斑治療にも使用されており、メラニンの生成抑制やシミやソバカスの予防にも役立つ成分です。

L-システインは肌のターンオーバーを促進し、できてしまったシミのリセットに効果的だとされています。すでにできてしまっているシミのリセットを図りたい方は、トラネキサム酸やL-システインを配合した美白オールインワン化粧品を選んでスキンケアで使用するといいでしょう。

日焼けによるシミをブロックする目的の場合

日焼けによるシミをブロックしたい場合には、メラニンの生成を抑制する成分が配合されたオールインワン化粧品を選択するといいでしょう。ビタミンCはメラニンの生成を抑え、日焼けによるシミの発生を抑制する効果が期待できます。

アルブチンもメラニンを生成する酵素の作用を抑制し、日焼けによるシミの発生をブロックする効果が期待できます。ビタミンCやアルブチンを配合した美白オールインワン化粧品が日焼けによるシミのブロックには適しています。

より透明感のある肌になるのが目的の場合


透明感のある白肌になりたい方はシミというよりも美白に特化した成分を配合した美白オールインワン化粧品を選択するといいでしょう。抗酸化作用の高いトラネキサム酸やフラーレンなどを配合した美白オールインワン化粧品を使用するといいでしょう。抗酸化作用によって肌全体の美白効果を期待できますし、透明感のある肌に導いてくれます。

また抗酸化作用のある成分に加えて、セラミドやコラーゲンなど、保湿力のある成分が配合されているタイプだと肌をしっとりさせ、みずみずしい肌を得ることができます。

できてしまったシミのリセットにおすすめの商品

できてしまったシミのリセットを希望している方は、シミのリセットに効果のある成分が配合された化粧品を選択する必要があります。いろんな商品がある中で、特に効果が期待できるものを厳選してご紹介したいと思います。毎日のスキンケアに加えて使用することをお勧めします。

エニシングホワイト プレミアムモイスチャー

【エニシングホワイト プレミアムモイスチャー100g】 (天真堂ショップ)大人気オールインワンゲル
美白効果のあるカミツレ花エキスや透明感を引き出すアーティーチョーク葉エキス、プルーンエキスなどを高濃度に配合しており、できてしまったシミに対して効果を期待することができます。

また保湿成分としコラーゲンやスクワラン、ヒアルロン酸も多く配合しており、乾燥しがちな肌をしっとりと潤った状態に導いてくれます。化粧水や美容液、化粧下地など7つの役割をこの1本で叶えることができます。

紫根美容ゲル

アロヴィヴィ 紫根美容ゲル
できてしまったシミ対策や美白効果があるとされる紫根エキスを高配合したゲル状のクリームです。浸透性がよく、塗るだけで肌の角質層の深部にまで潤いを与えてくれます。

化粧品・乳液・美容液・化粧下地が1つになっており、時短でスキンケアを行うことができます。無香料・無着色で肌が敏感に感じる方でも安心して使用することができます。

日焼けによるシミをブロックするアルブチン配合のおすすめ商品

日焼けによるメラニンの生成を抑制し、シミができにくくなる成分がアルブチンです。アルブチンを配合した化粧品は多く販売されていますが、その中でも特に日焼けによるシミの抑制に対して効果的な商品を厳選してご紹介します。

豆乳イソフラボン薬用リンクルジェル ホワイト

なめらか本舗 薬用リンクルジェル ホワイト 100g
日焼けによるメラニンの生成を抑制し、シミができにくくする効果が期待できるオールインワンタイプのジェルクリームです。アルブチンの他に、保湿成分のパルミチン酸レチノールが配合されており、しっとりすべすべした肌質に導いてくれます。

乾燥しがちな肌質の方でも安心して使用することができます。アレルギーテスト済み、低刺激で肌に優しい使用感が特徴です。

素肌しずく オールインワンゲル

素肌しずく パックゲル 120g
オールインワンタイプのゲル状クリームが肌の上に乗せると、水滴に変化します。肌の深部にまで浸透し、しっかりと密着してしっとりとした肌質に導いてくれます。

肌に透明感をもたらし、できてしまったシミを目立たなくさせてくれます。化粧水や乳液、美容液やクリームなどの機能をこれ1本で叶えることができます。時短でスキンケアを行いたい方には特にお勧めです。

極潤 薬用オールインワンゲル美白/肌研

【医薬部外品】肌ラボ 濃い極潤 オールインワン 美白パーフェクトゲル 薬用しみ対策 ホワイトトラネキサム酸×2つのビタミン配合
メラニンの生成を抑制し、日焼けによるシミを防ぐ効果の高いホワイトトラネキサム酸を配合した美白効果の高いオールインワンジェルです。化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックがこれ1本に凝縮されています。

弱酸性、無香料・無着色・エタノールフリーとなっており、敏感肌の方でも優しい使用感で毎日安心してスキンケアができます。

人気TOP5のオールインワン化粧品

オールインワン化粧品は時短でスキンケアができるため、人気が高い魅力的なアイテムです。ただ販売されている商品が多いため、選択に迷ってしまうことでしょう。数多くあるアイテムの中でも特に人気の高い商品を5点ご紹介したいと思います。

【第1位】ビタミンC誘導体などが配合のクリーム

美白クリーム 顔クリーム ホワイトニングクリームシ 栄養クリーム シミ取り しわ減少 ソバカス除去 潤い提供 保湿維持 (30g)
美白効果の高いビタミンC誘導体を配合し、シミやそばかすを効果的に防ぎます。浸透力に優れており、角質層の奥までに浸透し、乾燥しがちな肌にたっぷりの潤いを与えてくれます。

伸びが良く、肌に負担をかけることなくスキンケアを行うことができます。防腐剤や香料、合成界面活性剤等、肌に不要な成分が含まれておらず、低刺激な商品です。

【第2位】デコボコ肌用美容液

総健美舎 薬用アクレケア < デコボコ肌用美容液 > 30ml (約1ヵ月分)×「3本セット」
日焼けによるメラニンの生成を抑制するアルブチンを配合したオールインタイプの美容液です。浸透力に優れ、付けてすぐに角質層の奥にまでスムーズに浸透していきます。肌にたっぷりの保湿効果を与えることができ、乾燥が気になる肌質の方でも安心して使用することができます。

【第3位】仕上がりサラサラ 薬用タイプ・オールインワンゲル

エルソワ化粧品(ellesoie) クリスタルゲルS 詰替用200g 保存用キャップ付 薬用美白オールインワン
化粧水や乳液、美容液や化粧下地など、複数の機能をこれ1本で叶えることができるオールインワンタイプのジェルクリームです。日焼けによるメラニン色素の生成を抑制し、明るい肌へと導いてくれます。さらっとした使用感で、塗った後もべたつくことなく、快適に使用することができます。

【第4位】薬用美白と保湿でクリアな透明美肌に導くオールインワンジェル

[医薬部外品] エテュセ プレミアム 薬用 アミノホワイトジェル 90g
ビタミンC誘導体によって肌を明るく透明感のある質感に仕上げてくれるオールインワンタイプのジェルです。この商品1本で化粧水や美容液、パックなど7つの機能を叶えることができます。

時短でスキンケアを行いたい方にはおすすめな商品です。浸透性にも優れており、素早く角質層の奥をたっぷりの保湿で潤してくれます。

【第5位】プロのメイクアップアーティストも使用

水の天使 3個セット
四国一の清流である“穴吹川”の自然水を始め、7種類の美容成分を配合し、ブライトニング効果と保湿効果を実感できるオールインワン化粧品です。これ1本で化粧水や美容液など、5つの機能を有しています。肌への浸透力が高く、また低刺激で肌が敏感に感じてしまう方でも、安心してご使用いただけます。

美白オールインワン化粧品の効果を高める方法

美白オールインワン化粧品の効果をより得る方法とはどんなものなのでしょうか。どの方法も自宅で簡単にできるものばかりですから、是非生活の中に取り入れてみてください。

【紫外線対策】ポリフェノールを積極的に摂取する

紫外線を浴びてしまうと体内で活性酸素が発生し、肌細胞に傷をつけてしまいます。肌の老化を促進してしまいますが、この活性酸素の除去に役立つのがポリフェノールです。野菜や果物に多く含まれており、例えばカカオに含まれるカカオポリフェノールは活性酸素の除去に効果があるとされています。

【代謝アップ】ターンオーバーを促進する適度な運動

新陳代謝がアップすることにより、肌のターンオーバーが促進され、シミやくすみの予防に効果が期待できます。新陳代謝をアップさせるためには血行を促進し、ストレスを溜めないことが必要です。そのために効果的なのが適度な運動です。運動によって血行促進が期待できますし、適度な運動はストレス解消のために役立ちます。

【体の内側から】ビタミンCやセラミドを積極的に摂る

肌の健康維持や活性酸素の除去に効果があるビタミンCは化粧品だけではなく、食品を通して摂取することも大切です。ビタミンCは野菜や果物に多く含まれています。また肌に透明感をもたらし、しっとり潤った状態に導くためにセラミドも重要です。セラミドは野菜や果物、緑茶やコーヒーなどに含まれています。

まとめ

シミに対して効果的なオールインワンタイプの化粧品は数多くありますが、シミのタイプに適した化粧品を選択して使用することが大切です。また化粧品の使用に加え、生活習慣の改善によってオールインワン化粧品の効果をアップさせる方法も自然に取り入れて実行することをお勧めします