美白石鹸でおススメなアイテム10選!

美白になるためにも普段から美白効果が期待できる化粧品を使うことが大切です。その中でもまずは基本となる洗顔について考えてみたいと思います。化粧をすることも、クレンジングオイルで洗い流すこともとても大切ですし、そこにも美白効果があるものを使って頂きたいのですが、そのベースとなっている顔にこそ本当に質の高い美白洗顔石鹸を使って欲しいと思います。美白効果のある石鹸を使うことでどのような効果があるのか、洗顔石鹸をタイプ別に紹介します。

美白石鹸の効果

出来てしまったシミを完璧に自力で取るのは至難の業ですが、肌のくすみが消えたり潤いがキープされていきいきとした素肌になると言われている洗顔石鹸があります。泡立ちがよくてその洗顔料を使うたびに肌が白くなる感じがしたり、実際にシミが小さく薄くなってきたようにも見えるので、日ごろから使えばきっと美白に近づけるはずです。実際に美白洗顔石鹸でどのような効果が得られるのか説明します。

ターンオーバーを正常に戻して健康的な肌を作る

まさか、美白洗顔石鹸で肌のターンオーバーが正常になるとは驚きました。これは皮膚についた汚れなど毛穴の中からしっかりと除去してくれるので肌トラブルなどで乱れていた肌の状態を正常に戻すことができるのです。正常な28日間サイクルのターンオーバーに戻れば肌のシミも薄くなりますので健やかな素肌に戻ると言われています。

古い角質を除去して肌の透明感を上げる

ターンオーバーのサイクルが乱れていると肌がくすんできますし何となく薄汚れているのがわかりますが、古い角質を除去するためにも美白洗顔石鹸をしっかりと泡立てて素肌を丁寧に洗ってあげてください。皮膚についた汚れが取れてくれば肌のサイクルも正常となりますので徐々に押し上げられて古い角質が取れていきます。そうすれば素肌の透明感も元通りとなりますので、毎日継続して洗顔すれば透明感が増してくるようになります。

毛穴の汚れを除去して肌を綺麗にする

肌が汚れていればべたつきが現れてきますし、どんなに美白効果が高いクリームをつけていても何の意味もありません。美白効果を高めるためにはまずは毛穴の汚れをしっかりと落としてあげることからはじめる必要があるのです。美白石鹸やピーリング石鹼などを使えば、毛穴の中の汚れもキャッチしてくれるのでたった1回でも素肌がきれいになった実感が湧いてくることもあります。自分の肌質にあったタイプの洗顔石鹸を使い、必ず泡立てて使うことが大切です。

美白石鹸のタイプ

美白石鹸と言っても固形タイプのものからクリームフォームにジェルタイプ、そしてさっぱりとするスクラブタイプなどいくつもの種類があります。実際に洗顔時に大切なことはしっかりと泡立ててあげてから顔につけることなので、時間がなくて面倒だという方は既に泡状態のものを選ぶことも選択肢に入れていくようにしてください。また、タイプによって洗い上がりに差が出ますのでどのような洗顔タイプがあるのか確認したいと思います。

フォームタイプ

フォームタイプは使い勝手が簡単なので人気もありますが、洗浄成分が合成界面活性剤なので石鹼ではありません。ただし、肌触りが良いという利点もありますが、普段から乾燥肌の方には不向きのようで潤いを保たなければいけない皮脂までも洗い流してしまうのです。また、洗顔後には油膜が肌に残ってしまうので化粧水や乳液などの肌ケア成分を弾くことから最近ではフォームタイプを避ける女性が増えてきたようにも見えます。

ジェルタイプ

水分と油分がバランスよく配合されているジェルタイプの洗顔料は、顔にジェルが残ってしまうこともありますからしっかりとすすぎを行うことが大切です。しかし、洗顔するのに保湿力が高まることがジェル洗顔の強みだと言われているのです。

泡タイプ

洗顔の基本は、きめ細かくてフワフワとした泡にしてから顔にのせて洗いますが、わざわざ泡立てなくても最初から泡状の洗顔フォームを使えば問題ないはずです。これならば、顔にのせた瞬間にふわっとした泡が毛穴の奥まで行き届き、しっかりと汚れを落としてくれます。

ただし、丁寧に泡立てたものと違い水分量が多いのですぐにしぼんでしまうことがデメリットです。時間がある時には泡立てるタイプを利用して朝の時間がないときには泡タイプを利用するなど使い分けるといいです。

固形石鹸

洗顔後に肌が突っ張りやすくてあまり人気がないようですが、突っ張るということは余計な油分が入っていないからです。洗顔後の化粧水などは油分が邪魔してしまうと肌への浸透力が落ちてしまうと言われていますので固形石鹼を使うことで浸透力がアップするのです。しかも、少し濡らしただけでもしっかりともちもちの泡立ちを実現しますし、毛穴の汚れなどだけを除去しますので皮膚に残しておくべき皮脂はそのまま保てるのも固形石鹼の魅力でもあります。

緑茶・炭・コラーゲン配合タイプなどは、もちもちとした泡だちで肌を包み込んで汚れが落ちていくのがわかると人気です。最近では日本各地にご当地洗顔があり、成分も美白やシミ・くすみに効きそうなものばかりですので試してみる価値はあります。

クリームタイプ

意外と便利なのがチューブに入っているクリームタイプです。歯磨き粉のようですが手のひらに適量出したら、水をほんの少しだけ垂らして静かに泡立てるのです。美白成分などが配合されているタイプが多いので使い勝手もよくて人気のある商品です。

パウダータイプ

baking sodabaking soda

洗顔料の中でもパウダータイプは、粉になっている状態からホイップ状の泡にするのにすごく手間がかかり、全く泡立たないものもありますので時間がかかりますし面倒だと感じる方も多いようです。しかし、パウダーならではのメリットとして防腐剤が入っていないタイプや無添加なのに細かな粒子にすることで腐敗もしないで長持ちするなどの特徴が見られます。肌ダメージを受けたくない方にピッタリの洗顔料です。ただし、泡立たないタイプのパウダーを使う際には、肌が傷つくこともありますので細かな粒子が残っていないか確認してから使用してください。

スクラブ洗顔料

夏場にはさっぱり仕上がりそうなイメージのあるスクラブ洗顔は、研磨剤が入っていますので洗顔フォームをしっかりと洗い流さなければ目の中に入り眼球をキズつけてしまうこともありますし、毛穴の中に残ることもあります。粒子が細かいので皮膚に残ってしまうと肌トラブルの原因になってしまうのです。ちっとした炎症のこともあれば、ニキビが悪化することもあります。

使用時にはネットを使い、しっかりと泡立ててから使ってください。そして、洗顔後の洗い流しに自信がない方はスクラブ洗顔の使用は止めておくべきだと言えます。

人気の美白石鹸を紹介

美白を手に入れるためにも美白効果の高い洗顔石鹸など毎日の肌ケアにぜひ取り入れて欲しいものです。ドラッグストアに行けば点数もかなり多くて何を買っていいのかわからない方のために人気の美白石鹸を紹介します。

高級美白石鹸

パルクレールクリーミュー

パルクレールクリーミュー

feely編集部イチオシ、美白や気になる大人ニキビの予防やニキビ跡のケア、乾燥肌にも使える薬用洗顔です。6種類の天然クレイを世界中から厳選、微細で美肌効果の高い粘土を選び抜いて配合。クレイが毛穴の奥に詰まった汚れをしっかりキャッチ!汚れがない美しい肌へと導きます。また、クレイ特有の粒感やザラつきもなく、クレイ洗顔特有のつっぱり感も一切なし。シアバターも配合しているので、お肌に必要な潤いはしっかりと残してくれます!

泡立ちも非常によく、ふんわりモコモコの泡で肌触りも◎。ケアや対策がメインですが、それでも毎日の洗顔が楽しくなってしまうこと間違いなしの一品です!

フォトホワイトCホワイトソープ 90g

ドクターシーラボ フォトホワイトCホワイトソープ 角質オフ石鹸 90g 洗顔せっけん
ドクターシーラボから発売されている角質を効果的にオフしてくれる美白石鹸です。非常に濃密な泡が生成されますので、一般的な洗顔石鹸では入り込む事ができない毛穴の奥までしっかりと洗い上げる事ができます。毛穴の汚れや古い角質を除去する事ができますので、美白効果を期待する事ができます。

さくらの森 洗顔石けん VCO 濃密泡 マイルドソープ 85g

さくらの森 洗顔石けん VCO 濃密泡 マイルドソープ 85g
COCOLARMEから発売されている「さくらの森 洗顔石けん VCO 濃密泡 マイルドソープ 85g」は、ヤシ油やヒアルロン酸Naなどが配合されている保湿性の高い美白石鹸になります。石鹸にありがちば石油系界面活性剤や防腐剤、香料、着色料が使われておりませんので、お肌に余計なストレスを与える事がありません。一日二回、朝晩使うと約一ヶ月程度で使い切るサイズとなっております。

海藻石鹸 リッチラメラ マリンアンバー 100g

海藻石鹸 リッチラメラ マリンアンバー 100g
リッチラメラから発売されている「海藻石鹸 リッチラメラ マリンアンバー 100g」は、毛穴ケアやニキビケアだけでなく、加齢臭もケアする事ができる男性にも人気の美白石鹸になります。メカブのフコイダンが配合されておりますので、しっとりとした洗い上がりが特徴です。使い続けることによって、しっとりとした肌になるのはもちろん、ワントーン明るくなるような美白効果も期待する事ができます。

ヴェルトゥー フィトオーセンティック・ソープ001 (ローズヒップ/美白・角質ケア/さっぱり) 85g

ヴェルトゥー フィトオーセンティック・ソープ001 (ローズヒップ/美白・角質ケア/さっぱり) 85g
ヴェルトゥー(Vertueux)から発売されている「フィトオーセンティック・ソープ001」は、ローズヒップの良い香りのする美白洗顔石鹸になります。洗いながら角質ケアをする事ができますので、肌に負担のかからない範囲でピーリング効果を得る事ができます。また、お肌が乾燥しやすい季節にもしっとりと保湿してくれますのでオールシーズン使用する事ができます。

デオキシー モイスチャーソープ Deoxee

デオキシー モイスチャーソープ
デオキシーから発売されているこちらのモイスチャーソープは、非常にキメの細かい泡立ちが人気の美白石鹸になります。20種類の天然成分が配合されており、汚れを落としながらも、肌をしっとりとさせ、より健康的なお肌を作り上げてくれます。20種類の天然成分によってしっかりとした保湿効果を保ちつつ、洗い上がりは非常にサラサラとさっぱりしておりますので、男性の方にも人気があります。

サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール 135g

サンソリット スキンピールバー フォーサロン 正規品 (くすみ肌や毛穴の黒ずみに/角質ケア成分AHA・BHA・ハイドロキノール配合ピーリング石鹸) 135g ブラック
サンソリットから発売されております「スキンピールバー ハイドロキノール 135g」は、その名の通り、スキンピーリング作用のある美白石鹸です。そのため、使い続ける事によって、古くなった角質も面白いように剥がれて行きます。シミやソバカスの付いている角質を剥がす事によって、生まれたてのような白く若々しいお肌を手に入れる事ができるのです。またくすみに効果のあるハイドロキノンも配合されております。

プチプラ美白石鹸

シルカ パパイヤソープ 135g Silka papaya soap

シルカ パパイヤソープ 135g Silka papaya soap
シルカから発売されている「パパイヤソープ 135g」は、芸能人のインスタグラムなどでパパイヤ石鹸が肌に良いという情報が拡散された事もあり、非常に人気のあるアイテムとなりました。シルカから発売されているこちらのパパイヤ石鹸は、非常にリーズナブルながらもクオリティの高いパパイヤ石鹸ですので、初めてパパイヤ石鹸にチャレンジされるという方におすすめです。

お試しセット♪MEDIMIX ソープ メディミックス アーユルヴェーダ石鹸、サンダルウッド&グリセリン&18ハーブ【3個セット】並行輸入品

お試しセット♪MEDIMIX ソープ メディミックス アーユルヴェーダ石鹸、サンダルウッド&グリセリン&18ハーブ【3個セット】並行輸入品
MEDIMIXで人気の「アーユルヴェーダ石鹸」が、お得な三個セットとなって発売されております。セットの内容は、サンダルウッド、グリセリン、18ハーブの三種類の美白石鹸がそれぞれひとつずつ入っているセットですMEDIMIXのアーユルヴェーダ石鹸が欲しいけど、どの種類が良いか選べないという方におすすめです。

東京ラブソープ ピュアガールズ

東京ラブソープ ピュアガールズ
東京ラブソープから発売されている「ピュアガールズ」という美白石鹸は、シリーズ売り上げ150万個を突破している美白石鹸の中でもトップクラスの人気を誇る石鹸です。洗顔に使う事ができますが、最近ではデリケートゾーンなどの汚れにも使われる方が増えております。特に生理中の不快感をしっかりと落としてくれますので重宝されております。独自の天然ハーブの調合によって、唯一無二の存在になっております。

ヴィクトリア(Victoria) スウェーデン エッグ ホワイトソープ 50g×6個セット エッグパック[並行輸入品]

ヴィクトリア(Victoria) スウェーデン エッグ ホワイトソープ 50g×6個セット エッグパック[並行輸入品]
大人気のVictoria (ヴィクトリア)から発売されている「スウェーデン エッグ ホワイトソープ 50g」が、お得な6個セットになって登場です。使い続けることによって、徐々に肌の美白度がアップしてくれます。なるべく力を入れずに優しく洗う事と、角が立つくらいしっかりと泡立ててから洗顔するのがポイントになります。

まとめ

きれいな肌を手に入れるためには日々の肌ケアが大切であることがわかりました。特に肌についた汚れをしっかりと洗い流してくれる洗顔石鹸は、美白ケアや保湿などの効果があるものを選んで使用することが望ましく、それこそが美白になるための第一歩なので普段から良質の洗顔石鹸を使うといいです。