今、セフィーヌのファンデーションが大人気!注目されている理由とは!?

インスタグラムやブログなどのSNSなどでも話題沸騰のセフィーヌのファンデーションは、芸能人の方にも愛用者が多い大人気コスメとなっております。ブレイクしてから少し時間はたっておりますが、今でも品薄状態は続いており、プレミア価格で販売しているネットショップなども珍しくありません。

こちらでは、なぜこんなにもセフィーヌのファンデーションが人気になっているのかについての情報をご紹介します。

セフィーヌのファンデーションとは?

セフィーヌのファンデーションを知らない方の為に紹介していきます。なぜここまでセフィーヌのファンデーションが人気になったのか、そのきっかけについてもご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

渡辺直美さんが愛用

セフィーヌのファンデーションが人気になったのは。あの大人気女芸人の渡辺直美さんが愛用していることで注目を集めました。

とっても面白く見る方を元気にしてくれる渡辺直美さんは、実はスキンケアやコスメにかなり詳しく注目を集めておりました。そんな渡辺直美さんが、公開メイク動画をした際に使っていたのがセフィーヌのファンデーションなのです。

つるつる肌になれる

セフィーヌのファンデーションは、ここ数年の間に有名になった物ではありません。それこそ20年以上もプロのメイクさんなどに使われてきた歴史があります。日本人にも合うカラー展開をしていますので、元気のない肌もつるつるの赤ちゃんのような肌に見せる事ができます。

保湿効果もある

実はセフィーヌのファンデーションには保湿効果が期待できます。その為、どうしても乾燥しやすい冬のシーズンや、紫外線で水分が維持しにくい夏のシーズンなどに使うとより効果的に美肌を手に入れる事ができます。

長持ちする・ヨレがすくない

セフィーヌのファンデーションの大きな特徴としては、他のブランドのファンデーションと比べて非常に持ちが良いという事です。

お仕事が忙しい方の場合には、そうそうメイク直しができるわけではありませんので、セフィーヌのファンデーションのように長時間綺麗な状態を維持できるのはとても魅力的です。

また、セフィーヌのファンデーションはヨレがすくないといったメリットもありますので、メイクが苦手という方でも比較的失敗がすくない状態でメイクを完成させる事ができるといったメリットもあります。

セフィーヌのファンデーションの種類

大人気のセフィーヌのファンデーションには大きく分けて2種類のファンデーションがあり、ます。どちらも魅力的なアイテムですので、しっかりと吟味して選ぶようにしてください。

リキッドタイプのファンデーション

セフィーヌから発売されているシルクモイスチャーカラーリキッドファンデーションは、リキッドタイプのファンデーションになります。リキッドタイプですのでカバー力が高かったり、肌が乾燥しがちな冬などでも均等にファンデーションを伸ばす事ができます。

パウダータイプのファンデーション

セフィーヌのパウダータイプのファンデーションは、シルクウェットパウダーファンデーションが有名です。

パウダータイプとは思えないような塗りやすさが魅力のファンデーションとなっており、他のメーカーのファンデーションと比べて乾燥している季節でもしっかりと均一に塗る事ができます。また、カバー力もありますので色々な場面で重宝します。

口コミで人気!セフィーヌ シルクウェットパウダー

とにかく人気で品薄状態のセフィーヌ シルクウェットパウダーは、複数のアイテムがあります。既に在庫切れの店舗が多いので通販で購入仕様と思っている方の場合には、どれを購入したら良いかわからないと思います。

そこでこちらでは、セフィーヌ シルクウェットパウダーの中でも人気のアイテムの特徴などをご紹介していきます。これまでセフィーヌという名前だけしか知らなかったという方は、実際に購入する際の参考にしてください。

セフィーヌ シルクウェットパウダー レフィル OC110

セフィーヌ シルクウェットパウダー レフィル OC110

セフィーヌの「シルクウェットパウダー レフィル OC110」は、シルクという名前が付いている通り、とにかく軽い着け心地と透き通るような肌になる事ができる人気のファンデーションです。

肌にしっとりとしながら伸びてくれますので、厚塗りしなくても綺麗にファンデーションをつける事ができます。冬などの乾燥している季節などに使うと、乾燥した肌にも伸びやすいのでおすすめです。

セフィーヌ シルクウェットパウダー レフィル OC120(化粧小物)

セフィーヌ シルクウェットパウダー レフィル OC120

「シルクウェットパウダー レフィル OC120」もセフィーヌの人気カラーとなっており品薄状態が続いております。セフィーヌのシルクウェットパウダー レフィルのシリーズでは、OC90が標準色となっており、こちらのOC120は。標準よりも少し濃いめのファンデーションになっております。

夏など肌の露出する際などにぴったりのカラーになっております。兵春色よりも色が濃い目ですので、しみやそばかすなどもカバーしやすくなっておりますので要チェックです。

セフィーヌ シルクウェットパウダー レフィル OC130

セフィーヌ シルクウェットパウダー レフィル OC130

セフィーヌから発売されている「シルクウェットパウダー レフィル OC130」は、かなり肌色色の強めのファンデーションになります。セフィーヌのシルクウェットパウダー レフィルシリーズには、他にもNA系のお色もありますが、OC系の色の中では最も濃い色のファンデーションとなっております。濃いめだからといって使いにくいような色ではなく、健康的な表情を見せてくれるのが、こちらのシルクウェットパウダー レフィル OC130というファンデーションのメリットです。職場などでナチュラルメイクをする際などには重宝します。

おさえておくべきセフィーヌのコスメ

セフィーヌと言えばファンデーションが一般的なのですが、実はファンデーション以外にも素晴らしいコスメが沢山あります。そこでこちらでは、セフィーヌのファンデーション以外のコスメの中からおすすめのコスメを2点ご紹介します。

セフィーヌ UVカットエクリュCC (ソフト25) 30g

セフィーヌ UVカットエクリュCC (ソフト25) 30g

セフィーヌから発売されている「UVカットエクリュCC (ソフト25) 30g」は、ファンデーションで有名なセフィーヌのCCクリームになります。非常にカバー力のあるCCクリームですし、下地に塗ればファンデーションの崩れを本気で防いでくれるので、効果的にセフィーヌのファンデーションを使いたいと思ったら、セフィーヌの商品で合わせてライン使いがおすすめです。

また、こちらの「UVカットエクリュCC (ソフト25) 30g」には、日焼け止めの効果も期待できますので、年間を通じてUVケア対策を自然と行う事ができます。

こちらのUVカットエクリュCC (ソフト25) 30gなら、休日のナチュラルメイクで近所のコンビニなどに出掛ける時などは、単体でも十分です。乾燥しにくい肌の状態にしてくれますので乾燥しやすい冬や夏の季節に特におすすめのアイテムとなっています。

セフィーヌ シルクフィニッシングパウダー

セフィーヌ シルクフィニッシングパウダー (ケース・パフ付)

セフィーヌの「シルクフィニッシングパウダー」は、ファンデーションを塗布した後の仕上げに使うフェイスパウダーになります。透き通るような透明感を実現する事ができるパウダーです。仕上げに使う事によって化粧崩れも防いでくれますので、非常に使い勝手のよいコスメだと思います。2色を上手に塗る事で立体感を出す事ができますのでおすすめです。出先にささっと上から塗布するだけで簡単な化粧崩れを治す事も可能です。

まとめ

どうしても崩れやすいという方は、肌の状態を整えつつ、同じセフィーヌのUVカットエクリュCCを使って化粧持ちをよくできるようにしてみてください。お値段は高いですが高い分、しっかりと理想の肌に近付けるポテンシャルを秘めたファンデーションになっております。