ギフト用ハンドクリームの選び方!セットで贈ると喜ばれるものとは?

誰かにギフトをするときには色々と考えることもあると思います。

もし、ハンドクリームをギフト用としてプレゼントするのであれば、どのようなことを考えるのが良いのでしょう。また、どのようなものを一緒に送ると喜ばれるのでしょう。

ギフト用ハンドクリームの選び方

まずは、ギフト用ハンドクリームの選び方についてですが、どのようなことを考えて選ぶようにするのが良いのでしょうか。これについては、いくつかのポイントがありますが、それらについて紹介していきます。

贈る人数・価格帯で選ぶ

最初に、何人に送るのか、どの程度の価格帯にするのかについて考えましょう。例えば、一人に送るのであっても、多人数に送るのであっても、関係によってその値段は上下することでしょう。目上の人であれば、少し気を使って高めのものを選んでみるのも良いでしょう。

人数が多ければ、その分少し価格を落とすことも大事です。また、何組の人に贈るのかをきちんと確認しておくことによって、予算も決めることが出来ます。価格帯についてもどの人に何を送るのか把握できるはずです。人数が少なければ、その分一人にかける予算を増やして良いものを贈ろうか、全体的に節約して安く済ませようかといったことも同時に考えることが出来るでしょう。

ブランドイメージで選ぶ

ハンドクリームと言ったら、無銘のものからブランドの品までたくさんあります。このブランドイメージというのも大事なもので、何を送ったのかによって相手に与える印象はまるで違ってきます。良いブランドのものを贈れば、当然良い印象を持たれるでしょうし、無銘のものを贈った場合には、相手によってはあまり良い印象を持たれないかもしれません。

もっとも、ギフト用ハンドクリームと言ったら、そこまでブランドに対して気にする人は少ないかもしれません。ただ、少しでも相手にお世話になった気持ちを伝えたいのであれば、ブランドイメージの良いものを選ぶのが良いでしょう。

フレグランスで選ぶ

これは意外と大事なことです。フレグランスというのは香りのことですが、自分が良いと思っているものだとしても、相手にとっては良い香りと思われない可能性もあるのです。出来るだけ無難なものを選びつつも、好きなフレグランスがあるという人に対しては、ピンポイントでそれを選択してあげるのも良いでしょう。

相手からしてみたら、自分の好きな香りを覚えていてくれたということで喜んでくれるはずです。同時に、ハンドクリームを贈るのであれば、その人が苦手な香りも理解しておくことが大事です。

せっかく自分にとって良い香りだとしても、使ってくれる人にとって良い香りでなければ意味がありません。もちろん、自分が好きな香りでなくても、相手が好きであるということも想定しておきたいところです。

ハンドクリームと一緒に贈ると喜ばれる物

ハンドクリームを贈るとき、一緒に贈ると喜ばれるものというものがあります。それらは、果たしてどのようなものなのでしょうか。それについて紹介していきます。

メッセージカード

ハンドクリームと一緒に、メッセージカードを贈ると喜ばれます。メッセージカードは、人によってメッセージを変えることが出来るわけですから、その人に合わせたメッセージを、心を込めて贈ることが出来ます。

手書きのメッセージを添えて贈ることが出来ますから、相手にとっては喜びもひとしおです。メッセージカードには、大きさから文字、文字数まで様々なタイプがありますから、伝えたいものは何かに合わせてカードを選ぶことも出来ます。単にプレゼントだけではなくて、中にメッセージカードが入っていたら、それだけ喜びもアップすること間違いなしです。

ネイルポリッシュ

ハンドクリームと一緒に贈ると喜ばれるものとしては、ネイルポリッシュがあります。ネイルポリッシュというのは、爪に塗布して色を付けるもののことです。ネイルエナメル、ネイルラッカー、ネイルカラーなどと言ったところがあります。爪に塗る塗料なのですが、ハンドクリームを使った後に使用するものとしては特に喜ばれると思われます。

女性の場合は、手の手入れは爪の手入れも手入れのうちに入りますから、当然のごとく喜ばれるわけです。また、最近では女性だけではなくて、男性もネイルの手入れをすると言われていますから、若い男女にとっては喜ばれる対象になるのではないかと思われます。ネイルの手入れを欠かさないという人にとっては、もらって嬉しいものではないでしょうか。

バスソープ

ハンドクリームと一緒には、バスソープも喜ばれるでしょう。バスソープというのは、石鹸のことです。ハンドクリームは手を洗うものです。それに加えてバスソープをプレゼントするというのは当然喜ばれる話です。やはりこれも、男女問わず人気の品だと言えますし、バスソープの中には天然の素材で作られたものもあって、使いやすいものが多いです。

品質の良いものであれば、洗い心地も最高のものがたくさんあるのです。ハンドクリームに添えてプレゼントしてあげるのが良いでしょう。これでお風呂に入るときは準備万端だともいえるでしょう。

人気ブランドのギフト用ハンドクリーム

 

それでは、人気ブランドと言われているギフト用ハンドクリームについて紹介します。いずれも購入することに対しては十分な価値があるものです。ハンドクリームをプレゼントと思ったら、まずはこれらを候補に考えてみると良いかと思われます。いずれもネット経由で気軽に購入できるものばかりですから、

ロクシタン ローズ メルシーキット

ロクシタン ローズ メルシーキット

ロクシタン-LOCCITANE-ローズ-メルシーキットは、ローズの香りが優雅である、泡立ちソープです。香りのギフトとしてはぴったりの品物となっています。ハンドクリームとしても、ネイルクリームとしても使用でき、指先まで美しく整えることが可能です。

女性的な香りが抜群のもので、安定の品質を見せてくれます。大事な人に、恋人に贈るプレゼントとしても最適です。ラッピングも行ってくれますし、開けたときの香りは絶品とのことです。金額的にもお手頃ですから、気軽に購入できる点も見逃せません。

[ギフトラッピング済] LUSH ラッシュ サンクス ハンズ ハンド ケア クリーム ギフト ショップバッグ付き (3個入りギフトセット)

[ギフトラッピング済] LUSH ラッシュ サンクス ハンズ ハンド ケア クリーム ギフト ショップバッグ付き (3個入りギフトセット)

手にいたわりを与えることが出来るハンドクリームです。ミネラルたっぷりのシーソルトのスクラブでケア、その後は温かいハンドマスクで潤いを与えることが出来ます。クリームで仕上げると、乾燥知らずのお肌に仕上げることが出来ます。自宅で簡単に出来るケアとなっています。

香りも良く、プレゼントされた人の満足度もとても高いということもあり、金額も手ごろですから、プレゼントをするのにも十分な価値があると言っても良いでしょう。3個入りですから長く使えますし、そうしたところも多くの人に支持されていることの理由だと言えるでしょう。

【クヴォン・デ・ミニム】 ゴールドスター ハンドケアトリオ

【クヴォン・デ・ミニム】 ゴールドスター ハンドケアトリオ

この品はギフトにぴったりのものです。どなたに対しても喜ばれることは間違いないほどに人気が高いと言われています。大人気と言われるボタニカルハンドクリームが三本入っているものです。ゴールドのパッケージが華やかさをさらに高めており、気軽なプレゼント、ギフトには最適だと言えるものです。手肌の乾燥しやすい季節には、ハンドケアのギフトが最適だと思われます。とてもかわいいもので、購入する価値は十分です。

あわせて読みたい

ハンドクリームの人気が高いブランドとは?プレゼントに選ぶ時のコツ!

続きを読む

まとめ

ハンドクリームを選ぶときには、人数や金額、種類など、色んなことに対して気を使ってみるのが良いでしょう。それを意識するだけでも、多くの人に喜んでもらえる可能性が高くなります。

また、ハンドクリームに合わせて贈ると喜んでもらえるような品々ものありますから、それらについても検討してみると良いでしょう。お好みのラッピングなどしてみるとさらに喜ばれること間違いなしです。おススメの品々も参考にしてみると良いでしょう。

- 1 / 1ページ -