人気のプチプラ口紅とは?プチプラ口紅で唇を上手に演出しよう!

ほとんどの男性諸氏方は、プチプラ口紅と言われてもあまりピンとは来ないものですが、そもそもプチプラとは俗語でプチプライスの略で、いわゆる安価で良心的な価格帯で販売されている商品に、付けられた名称だったのです。

プチプラ口紅の人気ランキングについて

プチプラ口紅の特徴として、メイク専門店以外でもよく売られており、ドラッグストアやコンビニエンスストアなどでも気軽に購入できるのが魅力と言えるでしょう。

プチプラ口紅は、その安さとパフォーマンスの高さから、様々な種類が売り出されていますが、代表的なものにはスティックタイプ・クレヨンタイプ・リキッドタイプなどがあります。

フローフシ LIP38℃ リップトリートメント

フローフシのリップトリートメントは、やや高めの体温である38℃を意識した血色の好い紅色で、唇の保護を意識したリップトリートメントと呼ぶべきものです。

特徴としては、お肌に常駐し唇にも潤い作用をもつ常在菌に働きかける乳酸菌、ラ・フローラを配合したもので、そのほかにも紫外線カット作用やデリケートな唇の色素沈着やくすみなども防いでくれるものです。

あわせて読みたい

【フローフシLIP38℃】春夏の限定リップ登場!口コミをまとめてチェック♡

続きを読む

コーセー ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップ スティック

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティックは、リップスティックの外側にある透明なクリア層と、内側のカラー層をもつ独自のリップで、血色感のあるグラデーションを表現することができます。

クリア層は透明感とつやを与え、カラー層を自然にぼかしてくれる作用があり、美容液成分が配合されていますので、唇に適度な潤いを与えるとともに、ひび割れや乾燥を防いでくれます。

エテュセ ジューシーリップジェル

エテュセ ジューシーリップジェルは、容器に付属している半面フロッキー付き専用チップによって、唇に沿ってとても塗りやすいリップジェルとなっています。

イエロースキンの方に合わせやすいカラーとなっており、血色パールを配合していますので、血色も非常に良く見えます。ジェルタイプですが、べたつきにくく、艶と潤いを与え長持ちする作用をもあるのです。

発色が良いプチプラ口紅とは

プチプラ口紅は、通常の口紅よりもかなり価格が安く、千円以下どころかワンコインを切ってしまう値段の口紅も売られています。

もはや、こうしたプチプラ口紅を、いくつも持ち歩くといったことは今では当たり前のことになっており、その種類の豊富さからか、あれこれと集めて楽しんでいく遊び心も刺激されてしまいます。中でも、発色がよいとされているものには、人気が集まっているようです。

インテグレートグレイシィ リップスティック

インテグレートグレイシィ リップスティックは、滑らかな唇とともにうるおい成分を配合した、資生堂の無香料リップスティックです。

発色がよいとの評判のこのリップスティックは、お肌に欠かすことのできないうるおい成分であるヒアルロン酸と、皮膚の薄い唇をカバーリングし滑らかな唇を演出してくれるグリセリンとの複合配合で、カラーも全21色と多彩な色も人気の一つとなっています。

あわせて読みたい

インテグレートの口紅の特徴は?いろいろ試して似合う口紅を見つける

続きを読む

ちふれ リップスティック

ちふれ リップスティックは、滑らかな引きごこちと、潤いとつやのある唇を引き出してくれるリップスティックで、その発色の良さからもなかなかの人気となっています。

リップスティックには、ちふれ独自の美容液とヒアルロン酸を同じ濃度で配合しており、無香料で発色がよく落ちにくいのがその特徴です。詰め替え用も豊富にあり、カラーも豊富なのが人気の秘密でしょう。

オペラ リップティント

オペラ化粧品の口紅は、比較的価格が高めに設定されているのが難点でしたが、こちらのオペラ リップティントは、プチプラ口紅といっても良いほどに安価で売られている商品となります。

昨年度のベストコスメの大賞を始め、BEST口紅を総なめしたオペラ リップティントは、ルージュとティントそしてオイルの三つを配合したリップコーディアルとなっています。人気の秘密は、ひと塗りするだけで、鮮やかな発色が唇を透け通るような自然な血色感に導いてくれるところでしょう。

落ちないプチプラ口紅とは

唇はメイクアップの中でも、比較的気になる部分で、異性から見ても女性の可愛らしさや色っぽさと、女性らしさをどこに演出してくれる部分と言えるでしょう。

しかしせっかくの口紅も、食事や飲み物を飲んでいるうちに、いつの間にか落ちていることもあり、後で気がついて気分が台無しになってしまうこともしばしばです。女性が外出する際、一番気をつけておきたいのが口紅の色持ちの良さで、お化粧直しがなかなかに難しい場合であっても、安心して出かけることができます。

レブロンのクレヨン型リップ

クレヨン型の口紅の特徴として、細かいところまでも簡単に塗れ、専用のリップライナーなどを必要としません。そして、このレブロンのクレヨン型リップは、軽い付け心地なのに色もちが非常に良く、うるおい成分として処方されている3種類のバター コンプレックスが、バーム効果を引き立たせてくれているのです。

しかも、このリップには、ペパーミントの香りが配合されていますので、異性との愛情表現の際には、その香りも場の雰囲気を盛り上げてくれることでしょう。

ステイオンバームルージュ

2017年度のベストコスメ3位にランクされたこの商品は、通常のリップクリームのような容器からとは思えないほどの塗りごこちで、低価格ながらも口紅の発色やグロスのツヤのかなり優れたリップスティックと言えるでしょう。

さらには、リップバームの保湿力も立証済みで、驚くべきことにUVケアまでもを兼ね備えた発色リップクリームは、2013年度において NO.1に輝いたのもうなずけるというものです。薄い膜を作り、唇に優しくフィットしますので付け心地満点と言えるでしょう。

ボンボンリップティントグロス

ボンボンリップティントグロスは、美容成分をなんと90パーセントも配合したティントグロスですが、非常に塗りやすいフロッキーチップ付きですので、べとべとしない優しい付け心地にきっと満足いただけるでしょう。

鮮やかにビビットのティントリップの作り方は、まず唇の中央にティントグロスを軽く塗り、唇を軽くすり合わせるだけで簡単に完成します。さらに、少し時間をおいて発色した状態で、ティッシュなどで軽く押さえ、リップクリームを塗っておくとつや控えめのナチュラルリップの完成です。

おすすめのグッズ

唇を美しく保っていくためには、日ごろのケアは特に欠かすことなく行っていきたいものですが、こうした機能がつけられた口紅は、つけておくだけでも唇を保護してくれ、様々な刺激から唇を守ってくれる役目をはたすものです。

人気のプチプラ口紅を代表するキャンメイクは、非常にリーズナブルな価格で、かわいいと評判のコスメブランドで、安価な価格ながらも高品質なラインナップを心掛けているため、若い女性に評判の人気の高いブランドとなっています。

キャンメイク ステイオンバームルージュ03 タイニースウィートピー 2.7g

キャンメイク ステイオンバームルージュ03 タイニースウィートピー 2.7g

キャンメイク ステイオンバームルージュ03 タイニースウィートピーは、とても発色のよい紅色を基調とした直塗りのリップスティックです。

保湿ケアバームのような発色ルージュで、保湿作用があり潤いを保ちながらも落ちにくいリップで、使い方次第によってこれ一本で、ラフでナチュラルな唇を演出することができます。カラーのバリエーションによって、その日の気分を変えることもできますので、価格の安さからも非常に使いやすいリップスティックと言えるでしょう。

キャンメイク キャンディラップリッチカラー01 スモーキーローズ 3g

キャンメイク キャンディラップリッチカラー01 スモーキーローズ 3g

キャンメイク キャンディラップリッチカラーは、美容成分を93%も配合したティントタイプのリップグロスで、まるでマニキュアのような発色感にきっとご満足いただけることでしょう。

キャンディラップリッチカラーの使い方は、唇をうの字にし突き出た部分だけをチップで塗り、後は簡単に上下の唇を合わせるだけで、可愛らしいぽってり潤うような愛らしさを演出することができます。また、コンシーラーを下地に使うことによって、くすみを消して発色力をアップさせることができます。

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリアも、女性に人気のキャンメイク商品の中でも、かなりリピート率の高いリップグロスで、グロスを塗ったばかりではすぐに発色の効果が表れるものではありません。

実はこのユアリップオンリーグロスは、水分に反応してピンク色に発色する摩訶不思議なリップグロスで、唇の水分量によって反応が変わってきますので、リップグロスの濃さや色合いは、つける人によって異なり、世界に一つあなただけのリップカラーを楽しめるのです。

まとめ

プチプラ口紅に、厳密な線引きはありませんが、千円前後以下がプチプラ口紅とされているようです。価格が安いため、非常に手を出しやすく、人気のプチプラ口紅で唇を演出することも、女性の遊び心をくすぐってくれるものです。