アトマイザーで香水を持ち歩こう!どんなものを選ぶ?人気な商品の特徴!

香りは、その人の印象を大きく変えます。センスが良く、心地よい香りを選んで一日を始めると、よりハッピーに過ごせるもの。つけすぎないように気を付けて、個性を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アトマイザーを使うのメリット

アトマイザーとは、香水を入れて持ち運ぶことができる小さな小瓶のことです。小さな瓶であれば、場所をとりませんのでバッグなどに入れてどこにでも持って行くことができます。出かけた先で香りを楽しむこともできますし、お泊まりデートにも手軽に持って行くことができます。

中には安く購入できるものもありますが、せっかくなら気持ちがあがるお洒落なアトマイザーを利用してみるのもオススメです。日常的に使用するものは、多少価格が高くても本当に気に入ったものを選んだ方が、生活をより楽しむことができて良いものです。

香水の持ち運びに便利

大きな瓶に入ったままの香水は、どうしても持ち運びが大変です。それに、間違って香水入りのバッグを落としたりした場合、瓶の種類によっては割れてしまうなどの危険もあるかもしれません。その点、アトマイザーであれば丈夫なものもありますし、こういった心配のリスクは下がります。

スプレータイプで使いやすい

アトマイザーにはいくつかの種類もあります。スプレータイプは、プッシュすると噴射するタイプです。全身など、広い面積に香りを付けたい時にオススメです。使い方を工夫すれば、頭から上半身まで程よい香りをつけることも可能。アトマイザーを上に向けて一吹き。その下をくぐるようにすれば、髪の毛やトップスなど広い面に良い香りをつけることができます。

また、ロールタイプは香りを付けたい部位に塗ることができます。手首や耳の後ろなどにちょっとだけつけるようにすれば、こちらも自然な香りを楽しむことができます。ただし、洋服などに香りをつけることが難しいといったデメリットがあります。

どちらが良いと思うか、それは人それぞれですので、使いやすいと思う方を選んでみてください。また、どちらにも色々なタイプがありますので、比較しながら良いと思うものを選んでみてください。

アトマイザーへの詰め替え

香水をアトマイザーに移し替える時に、注意したいことがあります。それは、その香水の瓶に合った移し替えアイテムを用意することです。一般的に販売されている香水にはいくつかのタイプがありますので、確かめてから移し替えに必要アイテムをお選びください。

高価な香水の場合は特にこぼしたりするともったいないですから、予め詰め替えできる最低限のアイテムを用意しておきましょう。

スポイト

キャップとスプレー部分を一緒に外すことができるタイプであれば、こちらがオススメです。使い方は、香水から直接スポイトを使って吸い上げて、アトマイザーに移し替えるだけです。使い方もとても簡単です。

詰め替えノズル

スプレー部分が取り外せるタイプの瓶であれば、詰め替えノズルを使って詰め替えできます。スプレー部分を取り外し、アトマイザーへ移し替えます。

ジョウゴ

香水の大瓶の中には、スプレーする部分が外れないものもあります。この場合、スポイトなどでは移し替えることができませんので、ジョウゴを用いて詰め替えすることになります。

入れすぎに注意

大瓶の香水から何度もアトマイザーに移し替えるのが面倒だと思い、一度にたくさん移し替えたいと思う方もいるようですが、これは良い方法とは言えません。瓶いっぱいに香水を詰めてしまうと、何かの拍子に中身がこぼれる危険もありますので、アトマイザーに香水を入れる時は、半分よりも少し多い程度にしておくことをオススメします。使い切ったら、また詰めると言った方法が安心です。

良いアトマイザーの特徴

アトマイザーには様々なものがあります。デザイン性に優れ、見ているだけでもうっとりするような素敵なものもあります。また、素材にも違いがあります。どれが良いかは自分次第ですが、比較しながら良いと思うものを見つけてください。

ガラス製

ガラス製のアトマイザーも販売されています。このタイプは、良い香りが続くことが一番のメリットです。劣化しにくく、長く良い状態の香水を楽しむことができます。

漏れない

どんなに良い香りの香水であっても、たくさんの量を使ってしまったら悪臭になる危険があります。バッグの中で、知らない間に漏れていたといったトラブルがあっては大変です。アドマイザーを選ぶときはできるだけ漏れにくい工夫がされているものを選ぶのもがコツです。安心して持ち運ぶことができることでしょう。

丈夫で軽く小さい

ポシェットのようなごく小さいバッグでお出かけすることもあるでしょう。この場合、少しでもお出かけアイテムは小さい方が何かと便利です。アトマイザーも軽くて小さいものがオススメ。もちろん、丈夫であることを確かめて選んでください。

残量が確認しやすい

使いたいと思った時に、香水が無くて使えなかったといった失敗は避けたいもの。ですから、残量が確認しやすいものの方が安心ですし便利です。容器のカラーが薄めですぐに内容量を把握できるものを選んでみるのも良いでしょう。

人気の香水アトマイザー

良い香水は、それに似合った素敵なアトマイザーが似合います。安っぽいアトマイザーでも良いですが、気分が良くなる美しいアトマイザーを使えば、女子力も上がりそうです。手ごろな価格で購入できるものもたくさんありますので、是非検討してみてください。

ガラスボトル香水瓶 アトマイザー クリア星柄ストリームライン

高品質18MMガラスボトル香水瓶 アトマイザー  クリア星柄ストリームラインデザイン 金色ニットスプレー 80ML ホーム飾り 装飾雑貨 ガラス製

こちらは、ガラス製の上品なアトマイザーです。香水の香りが劣化しにくくいつまでも良い香りが楽しめます。容量は、80ml。気分を上げてくれるアイテムです。

ヤマダアトマイザー

ヤマダアトマイザー 5204

スプレータイプのアトマイザーは多数ありますが、こちらは細かい霧タイプなので、全身をよりナチュラルに香らせることができます。ガラス製ですので、香りを良い鵜状態のまま長くキープすることもできます。内容量は、約4mlです。

グラスアトマイザー プラスチックポンプ

50271 【ヤマダアトマイザー】 グラスアトマイザー プラスチックポンプ 柄 スノー

こちらは、花柄の可愛いアトマイザーです。ガラス製の瓶とプラスチックポンプでできています。

まとめ

香りを楽しみながら生活すれば、今よりももっとハッピーに。お気に入りの香水は、お気に入りのアトマイザーに入れていつでも使えるように持ち歩きましょう。小さくて軽くて使いやすいものを見つけてください。デザイン性に優れているお洒落なものも多数販売されています。