シワ伸ばしのポイント・評判の高いシワ伸ばしコスメをご紹介!

年を取ってくると気になるのが顔のシワです。顔のシワはスキンケアで改善することもできますが、間違ったスキンケアをすると逆効果になってしまうこともあります。今回は、シワ伸ばしのポイントや評判の高いシワ伸ばしコスメアイテムについて紹介していきます。

顔のシワ伸ばしをする時のポイント


顔のシワを伸ばすためには、いくつかポイントを抑えておく必要があります。シワを伸ばす方法や、その方法でどのような機序からシワを伸ばせるかどうかについても知っておきたいところです。

シワを無理やり引っ張らない

顔のシワが気になる人の中には、無理やりシワを引っ張って伸ばす人もいます。シワを伸ばすとシワが取れるというのは衣類の話であり、顔のシワを無理やり引っ張ってしまうと反動で余計にシワが増えてしまうことがあるので注意が必要です。

顔のシワが気になるという場合でも、無理に引っ張らないように気をつけましょう。自分で無理に伸ばそうとするのではなく、保湿やコスメアイテムなどを使って少しずつ伸ばしていくのがポイントになります。

しっかり保湿を行う

顔のシワを取り除いていくためには、保湿をしっかり行っていくのがポイントです。保湿することによって皮膚に水分を与えることができますが、この水分の働きが伸びているシワを伸ばすことにつながっていくのです。

保湿するためには保湿アイテムを使用する方法や、生活習慣を改善して保湿しやすい肌に整えていくこともできます。特に乾燥しやすい冬から春にかけては肌が傷付きやすくなっているので注意しましょう。

肌に良い栄養素を摂る


肌には数多くの細胞があり、肌の細胞が活発化していれば新陳代謝が進んで肌トラブルが起こることもありません。一方、肌が必要としている栄養分が失ってしまうと、シワができやすい肌になってしまいます。

肌に良い栄養分を摂取することは、肌のシワを改善するだけでなく健康な肌をキープする上でも欠かせないことです。肌にいい栄養分を摂取するためには、食生活を気を付けて必要な栄養分を摂取するのがポイントになります。

血行を改善させる

シワを伸ばすためには、血行を改善させていくのもポイントになります。血液の流れがいいと、それだけ肌の新陳代謝も促すことができます。血行を改善させるためには、生活習慣を改善することや食生活を改善することがポイントです。

血液の流れが悪くなるのは血糖値や中性脂肪値が増えることによります。これらの値は、大きくなり過ぎると生活習慣病だけでなく、重大な疾患につながることもあります。血液の流れを改善させることに意識を向けましょう。

シワ伸ばし製品を選ぶポイントとは?

顔のシワを伸ばす効果がある製品はたくさんあります。シワ伸ばし製品を選ぶときには、対象となる製品がどのような機序をもたらすかということや、価格、信頼性なども考慮しなければなりません。ここでは、シワ伸ばし製品を選ぶポイントについて紹介していきます。

急に気になりだしたシワには…


急にシワが気になりだしたという場合のシワ対策製品には、ハンディタイプのシワ伸ばしグッズがグッドです。ハンディタイプのシワ伸ばしグッズのメリットは、手軽に使用することができることです。

また、急にシワが気になり出したタイミングくらいであれば、わりと簡単にシワを伸ばすことができます。ハンディタイプは即効性や簡易性が重視されているものですが、初期のシワには一定の効果を示します。

リラックスタイムも兼ねてシワ伸ばし対策したいなら…

シワ伸ばしをする上で、ほとんどの製品は長期的に使用することによって効果が得られる特長があります。すぐに効果が得られるわけではないので、使いやすさというのもポイントの一つになってきます。

そこでおすすめするのが、リラックスタイムも兼ねてのシワ伸ばし対策になります。スチーマータイプなどはリラックス効果も得ることができます。使いやすいことや、製品によってはお手頃価格で入手できるものもあります。

ものぐささんには寝てる間にシワ伸ばししてくれるグッズも…


シワを伸ばす製品を使う場合に、時間に追われている人だと製品を使用する余裕もないという人がいるかもしれません。そこでおすすめするのが、寝てる間にシワ伸ばしをしてくれるグッズになります。

寝ている間にシワが解消されていくため、余分な時間を使う必要がありません。また、時間をかけてゆっくりシワを伸ばしていく形になるので、シワが元に戻ってしまう反動を抑える効果も優れています。

急にできたシワに対応!ハンディタイプのシワ伸ばしグッズ3選

急にできたシワにはハンディタイプのシワ伸ばしグッズがおすすめです。ハンディタイプのシワ伸ばしグッズは数が多くあるので、どれを選んでいいのか悩むところです。今回は、ハンディタイプのシワ伸ばしグッズのおすすめ商品について紹介していきます。

YSBER 24K Beauty Bar

YSBER 24K Beauty Bar T型美肌 しわの除去/超音波美顔器
リーズナブルな価格で販売されている超音波美顔器です。一分間の振動数は6000回と非常に多いのが特徴で、シワを取り除くために必要となってくる新陳代謝を促す効果もあります。

また、薄い顔の形や明るい美白効果を作成し、ゆっくりと肌の弛緩や引き締め効果を促していきます。しわ除去の効果や保湿の効果、肌トラブルの改善などを図る効果もあります。肌のシワ対策以外にもさまざまな効果があるのが魅力の商品です。

携帯式ミスト美顔器Liwerb

多機能ナノハンディミスト 携帯式ミスト美顔器Liwerb 噴霧式 肌測定 イオン導入 振動マッサージ ナノ噴霧式補水 美肌キープ マイクロカレント 抗老化 しわの除去の装置 充電式 スマホ充電可能 携帯便利 (ピンク)

携帯用の美顔器で、細かいミストが毛穴を通り抜けて皮膚の下まで浸透していきます。コンパクトで持ちやすく、いつでもこのアイテムを使って肌に潤いを与えていくことができます。

また、USB充電機能が搭載されており、簡単に充電して使うことができるのもメリットです。実際に使ったことがある人の口コミやレビューの評判も上々で、肌にしっかり潤いを与えることができたという声が大半になっています。

RedPepperスチーム美顔器

RedPepperスチーム美顔器 スチーマー フェイスケア ナノイオンスチーム 乾燥肌 敏感肌 オイリー肌対応可能 水補給美肌保湿洗顔器 充電可能 持ち運び便利 (pink)

スチーム型の美顔器になります。使いやすさが魅力の商品で、充電方法もUSBポートを利用してパソコンに接続すれば使えるようになります。肌の乾燥が気になる人はもちろん、肌トラブルが気になる人にもおすすめの商品です。

また、乾燥肌や敏感肌、オイリー肌など、さまざまな肌質に対応しているのも特徴です。持ち運びすることもできるので、気になるタイミングでサッと使うことができます。効果、使いやすさ共に抜群のアイテムです。

リラックスタイムに使いたい!自宅で使えるシワ伸ばしグッズ3選

リラックスしながら顔のシワを取り除くことができれば最高ですよね。実際にはリラックスタイムに使える顔のシワ取りグッズも存在しています。ここでは、自宅で使えるシワ伸ばしグッズの中でもリラックスタイムに使える商品について紹介していきます。

フェイスラインベルト

フェイスラインベルト リフトアップベルト 引き上げマスク 小顔マスク 小顔ベルト 小顔サポーター 小顔コルセット 寝ながら小顔 頬のたるみ 二重あご いびき対策 美顔器 表情筋 男女兼用
肌に優しい生地で出来ており、超弾性、超薄型、超通気、さらに顔に蒸し暑いなどの不良症も起こりません。あごから頭頂までしっかり包み込んで、立体的にリフトアップして引き締めることができます。

シワと二重あごを減少して、再び顔のリフトアップをして小顔効果を高めることもできます。顔のツボを圧迫しないような設計になっており、簡単に装着することや取り外しすることもできるのが特徴です。

目元マッサージャー

目元マッサージャー 音楽中止機能 目もとエステ アイエステ エアマスク 目マッサージ器 電動マッサージ器 揉みマッサージャー アイマスク アイマッサージャー 電動美顔器 目元美顔器 5モード 振動 エアー 温め機能 気圧180度二つ折り 通気性 疲れ緩和 ストレス解消 しわの除去 血液の流れの促進USB充電式 ホワイト
目元マッサージャーは、目を温めて目元の血行を促進して目の疲れや目のくま、眼精疲労などを緩和することができます。ホットアイマスクを使用することで、眼精疲労からくる肩凝りや頭痛の症状を改善することもできます。

軽くて持ち運びしやすいことから、家だけでなく旅行や出張に行ったときの携帯にも便利です。ノートパソコンや携帯バッテリー、スマホ充電器など、さまざまな電源から充電することができます。

フェイススチーマー

Openuye フェイススチーマー スチーマー ナノケア 角質ケア アロマディフューザー 補水美容器 SPA美顔器 美肌 自宅エステ 乾燥対策 男女可用 ギフト
皮膚の乾燥を防ぎ、顔の気になるシワを取り除くことができるフェイススチーマーになります。ナノサイズのスチームが肌の角質層に浸透し、十分な水分を与えていきます。角質層のすみずみまで浸透して弾むよりもハリ肌に整えていきます。

皮膚に対して潤いだけでなく、乾燥しているときは部屋に作用して湿度をあげる働きもあります。一年保証もついているので、安心して買うことができるのも魅力です。水分がしっかり潤いを与えるグッズです。

寝てる時にシワを取りたい!就寝時用のシワ伸ばしグッズ3選

寝ているときに顔のシワ取りができれば理想です。就寝時用のシワ伸ばしグッズも販売されているので、寝てる時のシワを取りたいという人にはおすすめです。今回は、就寝時用のシワ伸ばしグッズについて紹介していきます。

シワ対策テープ

顔のしわ対策に「シワ対策テープ(40枚入)」
フェイスケアの新提案として販売されているシワ対策テープになります。シワ対策テープになるので、寝ているときに貼っておけば気になるシワが解消していくというものです。肌に優しい低アレルギーの粘着剤になっています。

アイロンの原理を使っており、この原理によって折りグセを改善していきます。寝ているときのオフタイムや気になる顔ジワもケアしていきます。寝ている間もしっかり顔のシワ伸ばし効果を与えていきます。

MAGiE LAB.(マジラボ) 一点集中カバー お休み中のしわ伸ばしテープ

MAGiE LAB.(マジラボ) 一点集中カバー お休み中のしわ伸ばしテープ No.2.ポイントタイプ MG22116

張って寝るだけで効果を得ることができるシワ取りテープになります。ほどよい硬さの医療用テープを使っており、このテープが表情筋を固定して寝ている間、しっかりと肌がヨレてしまうのを防ぎます。

眉間のシワや目尻のシワなど、一点集中ケアにおすすめになります。毎日続けることが難しく、なかなか消すことが難しいシワだからこそ、このような使いやすいアイテムを使って毎日の生活でケアしていくことがポイントになります。

美ハリおやすみ額シート

【サイプラス】美ハリ(ミハリ) おやすみ額シート
美容成分がたっぷりのオイルゲルシートを寝る前に貼って、翌朝はがすだけで美容成分がずっと肌に浸透していきます。寝ているときに顔のシワ伸ばしを行うことができるのは魅力です。

顔のシワを取り除くためには、水分をしっかり与える必要があります。寝ているときは水分が失われやすいですが、シートを張っておけば失われることがありません。肌に優しい成分なので安心して使うことができます。

まとめ

シワ伸ばしができるアイテムはたくさんあります。それぞれに良さがあり、使用するシーンも異なっているので、一つにこだわるのではなく、いくつか使ってみるのもおすすめです。すぐにシワが改善するわけではないので、継続して使用することを意識しておきましょう。