デオドラントビーズとはどんな消臭剤?どんな効果があるの?人気が高い理由とは?

世界のなかでも日本は特に香りや匂いに敏感で嫌な臭いを嫌う傾向が強いと言われています。香水やデオドラントグッズだけでなく、洗剤や柔軟剤など生活用品にもさまざまな香りづけがされています。特に普段身に着ける洋服や下着などを洗濯する際の匂いには敏感であるため、嫌な臭いや何度洗っても消えない臭いを解消するための技術も進歩しています。

デオドラントビーズは、レノアが日本初の画期的な技術によって開発したビーズ状の強力な消臭剤で、洗剤と一緒に入れるだけでこれまでにない消臭効果を簡単に得ることができます。どんなにこまめに洗濯しても取れなかった嫌な臭いがなくなるだけでなく、いい香りがずっと長続きします。そんなデオドラントビーズの特徴や効果、おすすめの商品について解説します。

注目の製品・デオドラントビーズとは

衣服はこまめに洗濯しても、汗や皮脂の臭いなどが蓄積していくため嫌な臭いが残ってしまうことがあります。洗剤や柔軟剤にいい香りが付けられていますが、それだけではなかなか嫌な臭いを解消することができません。

レノアが開発したデオドラントビーズは、これまでの消臭のプロセスを根本的に見直すことで画期的な技術が採用されており、これまで洗剤や漂白剤、柔軟剤だけでは消えなかった臭いを効果的に消臭することに成功しました。そこで、注目度の高いデオドラントビーズにはどのような特徴があるのかについて説明します。

ビーズ状の衣類の消臭剤

デオドラントビーズという名称の通り、レノアが開発した消臭剤は液体ではなく固体、それもビーズの形状であることが大きな特徴となっています。洗剤や漂白剤、柔軟剤のほとんどは液体ですが、液体に溶かすことができる消臭剤の成分には限界があります。

デオドラントビーズは、成分が高濃度に濃縮されたビーズが洗濯水に溶けることによって、液体を遥かに超える消臭成分の効果を発揮することができます。小さなビーズのなかに、臭いの原因物質を無害無臭な別な成分に中和してくれる「臭気分解パワーイオン」が凝縮されています。

日本初の画期的な技術

これまでの消臭は、嫌な臭いの元を香りで包み込む方法が当たり前とされていました。トイレの芳香剤のように嫌な臭いよりも強い香りを放つことで臭いを消す、いわば臭いをごまかしているようなものです。

デオドラントビーズは、日本初のテクノロジーによって臭いをごまかすことなく、化学変化を起こすことで臭いを無臭無害な臭いのない成分に中和することが可能です。嫌な臭いをいい香りで包み込むのではなく、全く別な成分に中和するため、強力な消臭効果を得ることができるのです。

柔軟剤との組み合わせで消臭効果UP

レノアデオドラントビーズは、洗濯する際に洗剤と一緒に投入するだけで簡単に高い消臭効果を得ることができます。時間を置いてつけ置き洗いしたり、すすぎの後に別途洗濯機を回したりする必要がないため、いつもの洗濯時間で嫌な臭いを取り除くことができます。

レノアブランドを開発したP&Gは、洗剤や柔軟剤の開発にも長い時間をかけて取り組んでいます。タオルや衣類をフワフワに柔らかく仕上げる柔軟剤には特に定評があります。デオドラントビーズはこの柔軟剤との相性も抜群で、併用することによって消臭効果がグンとアップします。

デオドラントビーズの人気の秘密

デオドラントビーズは、日本初のテクノロジーによって臭い成分を化学変化させて元から臭いを断つという画期的な消臭効果を誇るレノア自慢の消臭剤です。諦めていた頑固でしつこい臭いも消臭してくれることが最大の魅力となっています。

これだけ高い消臭力がありながら、使い方もいたって簡単、また、さまざまな臭いに対応してくれるため洗濯物によって分別したり、諦めたりする必要もありません。デオドラントビーズが高い人気を誇る秘密に迫ってみましょう。

使い方が簡単

デオドラントビーズは、これまでにない化学変化を活用した本格的な消臭効果があり、どんな臭いにも対応できます。人気が高いのは消臭効果だけでなく、その使い方がとても簡単であることにもよります。洗濯機に普段と同じように洗剤を入れたら、指定容量のデオドラントビーズを一緒に入れてスタートするだけです。

洗剤や柔軟剤と同じように、キャップが計量カップを兼ねているので蓋を開けてその蓋で量を量って入れるだけという手軽さも人気の秘密となっています。

消臭力が高い

洗剤や消臭剤、柔軟剤も時代ともに進化しており、頑固な汚れを落とすだけでなく干した後の香りのよさにもこだわっています。消臭効果のある成分が配合されたものも少なくありませんが、それでも蓄積されたしつこい臭いや強烈な臭いは、繰り返し洗濯してもなかなか消臭することができません。

デオドラントビーズは、液体では不可能な量の強力な消臭成分が入ったビーズが溶け出すことによって、臭いの元を無臭化する技術が詰め込まれたものであり、どんなしつこい臭いでも消臭することができると人気です。

いろいろな臭いの悩みに効果がある

洗濯の際に頑固な汚れとともに気になるのが嫌な臭いですが、臭いの種類にもいろいろなものがあります。長雨の時期には部屋干しするしかなく、生乾きの嫌な臭いがどうしても取れないことがあります。洗剤で部屋干し専用のものも販売されていますが、デオドラントビーズの消臭力には敵いません。

シーツや枕カバーの汗の臭いや加齢臭、汗がしみ込んだ衣類や靴下など、しつこくて頑固な臭いを放つものは数多くあります。臭気分解パワーイオンによって臭いの元から断ち切ることができるデオドラントビーズであれば、どんなしつこい臭いにも効果的です。

評価が高いレノア・デオドラントシリーズ

消臭効果が高いレノアブランドシリーズには、本格消臭、ハピネス、ハピネスナチュラルフレグランス、オードリュクス、本格消臭デオドラントビーズ、ハピネスアロマジェルなど、さまざまな商品があります。

手軽に使えて本格的に消臭ができることから高い評価を得ているレノア・デオドラントシリーズのなかでも特に人気のアロマジェル、本格消臭デオドラントビーズの商品を紹介します。

レノア ハピネス 香り付け専用ビーズ アロマジュエル パールドリーム 375g

レノア ハピネス 香り付け専用ビーズ アロマジュエル パールドリーム 375g
レノアシリーズのなかでデオドラントビーズと見た目がよく似ているアロマジュエル。デオドラントビーズが消臭を目的としているのに対し、アロマジュエルは香り付けが目的のビーズであり、「洗濯機に入れる香水」というキャッチフレーズがつけられています。

高密度に凝縮されたパフュームオイルによって香水のような香りを楽しむことができます。洗剤と一緒に入れるだけという簡単な使い方で、柔軟剤と組み合わせたり、量を調節したりすることで、ラグジュアリーな甘いフローラルの香りをたっぷりと楽しむことができます。

【大容量】 レノア 本格消臭 衣類の消臭専用 デオドラントビーズ リフレッシュフローラル 特大 885ml

【大容量】 レノア 本格消臭 衣類の消臭専用 デオドラントビーズ リフレッシュフローラル 特大 885ml
レノアデオドラントビーズシリーズのなかでも、特に消臭効果にこだわったものです。大量の汗をかくスポーツ中やスポーツ直後の汗の臭いを強力に消臭することができます。また、速乾効果に優れているため部屋干しの嫌な臭いを防ぐなど、普段使いで家族皆を香りでサポートしてくれる心強いアイテムとなっています。

衣類の繊維を1本1本コーティングして抗菌防臭する効果があり、臭いの原因となる菌の増殖を防いでくれます。また、静電気をガードしてくれる効果もあるため、花粉症の時期にも活躍してくれます。

レノア ハピネス 香り付け専用ビーズ アロマジュエル エメラルドブリーズ 375g

レノア ハピネス 香り付け専用ビーズ アロマジュエル エメラルドブリーズ 375g
衣類の専用香水とも言えるアロマジュエルのなかでもさわやかな海をイメージできるフレッシュグリーンオーシャンの香りが人気の商品です。職場でもプライベートでも使い方や保管の状態によっては、アロマの癒やし効果が12週間も長続きすると評判になっています。

レノアシリーズは柔軟剤との相性がいいことでも知られていますが、手持ちのお気に入りの柔軟剤と組み合わせることで自分だけのオリジナルな香りを楽しむことができるのもアロマジュエルの魅力です。レノアハピネスだけでなくいろいろな柔軟剤と合わせて香りメイクを楽しむのもおすすめです。

エメラルドブリーズの香り さわやかな海でリラックスしているようなフレッシュグリーンオーシャンの香り アロマの香り12週間長続き* | *保管状態で

まとめ

デオドラントビーズは、レノアが日本初の画期的なテクノロジーによって開発したこれまでにない消臭剤です。液体では限界のある消臭成分をビーズに濃縮して閉じ込め、臭気分解パワーイオンの効果によって、嫌な臭いを香りでごまかすのではなく、無臭無害な全く別な成分へと変化させます。

これまで洗剤や漂白剤で何度洗っても取れなかったしつこい臭いも高い消臭効果で取り除いてくれます。また、柔軟剤との相性がいいため併用することで消臭効果をアップさせることができるとともに香水を調合するように自分だけの好きな香りをつくることもできます。