まつげエクステOKなクレンジングのおすすめまとめ

クレンジングをすると、せっかくのまつ毛エクステまで落ちてしまうんじゃないかと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

ここでは

  • まつげエクステにおすすめのリキッドクレンジング
  • まつげエクステにおすすめの水性ジェルクレンジング
  • まつげエクステにおすすめの水ローションクレンジング
  • まつげエクステにおすすめのオイルタイプクレンジング

を紹介します。

まつげエクステを長持ちさせる!クレンジングのタイプ

まつ毛エクステを長持ちさせるためには、クレンジングのタイプを知っておくことが重要です。どのタイプが長持ちに向いているのかを知っておけば、より良いアイテムを選べるようになります。そこで、ここからはクレンジングのタイプについて紹介します。

メイクが濃くしっかりオフしたい人はリキッドタイプ

メイクが濃くてしっかりオフしたいという人は、リキッドタイプのクレンジングがおすすめです。リキッドタイプは化粧をしっかりと落とすことができますが、それでいてまつ毛エクステを落とすということは少ないです。

もちろん、あまりにもゴシゴシと擦ったら落ちてしまうのですが、リキッドタイプは洗浄力が強いので、あまり擦らずに落とすことができます。そのため、どのようなタイプでもまつ毛エクステをしっかり保ちながらメイクや化粧だけ落とすことができるのです。

ナチュラルメイクだけど毛穴汚れが気になる人は水性ジェルタイプ

ナチュラルメイクだけど、毛穴の汚れやゴミが気になるという人は、水性ジェルタイプをおすすめします。このタイプは汚れを浮かせてゴミを除去してくれます。肌に付着しているものをしっかり落とすことができるので、普段からスキンケアをサボりがちな人でも使いやすいです。

もちろん、普段からしっかりとスキンケアをしていると、より毛穴汚れやゴミ、角質、角栓などが沈着するのを防ぐことができます。そのため、クレンジングを使いつつもスキンケアアイテムも合わせて使っていくことが重要です。

簡単にメイクオフしたい人に拭き取るだけの水ローションタイプ

簡単にメイクオフしたいということであれば、拭き取るだけの水ローションタイプが良いです。このタイプは拭き取るだけでオフできるので、化粧が濃くても負担が少ないです。もちろん、まつ毛エクステもそのまま残すことができます。

当然強く擦れば落ちてしまうので、そこは丁寧に拭き取ることを意識すると良いかもしれませんね。ちなみに水ローションタイプの中には、洗浄力が強いものも多いです。時短オフにも繋がってくるので、ぜひ上手に使ってみてください。

しっかりメイクオフしたい人はシアノアクリレート系オイルタイプ

しっかりとした洗浄力でメイクオフをしたい人は、シアノアクリレート系オイルタイプがおすすめです。これらは肌に優しいですが、その一方でとても高い洗浄力を持っているのが特徴です。ガッツリと化粧を落としたい時に活躍してくれるでしょう。

洗浄力が強いオイルも多いので、普段からメイクや化粧が濃いという人はこれらのタイプがおすすめでしょう。ただ、効果が強いので、毎日使い続けると肌にとっては良くない状態になることもあります。肌質に合わせて使い分けて行くことが重要です。

まつげエクステにおすすめのリキッドクレンジング

まつ毛エクステを長持ちさせたいのなら、リキッドクレンジングを利用するのが良いでしょう。リキッドクレンジングは多くのメーカーが提供しているので、ここからはその中でも特におすすめのアイテムについて紹介します。

オルビス(ORBIS) クレンジングリキッド

こちらのクレンジングは品質がとても高く、愛用している人からも「肌を守りながらクレンジングできる」と定評があるアイテムです。肌に浸透して、しっかりと汚れやゴミを浮かせて除去してくれるのが特徴で、使いやすいと言われています。

オイルは使っていないので、メイクや化粧もしっかりと浮いてくれて、ヌルつかないのも特徴となっています。それでいてすすぎも簡単、お風呂やシャワーでも使えて、乾燥しないという魅力があるのです。万能クレンジングとして置いておくと便利ですね。

サンタマルシェ ディープクレンジング

緑茶ポリフェノールが配合されたクレンジングオイルです。植物由来のオイルになっているため、敏感肌の方も安心して使えます。洗浄成分もしっかりとしているので毛穴汚れにも効果が期待できます。茶カテキンで毛穴の引き締め効果も期待できるので毛穴が気になる方にもおすすめ。

まつげエクステにおすすめの水性ジェルクレンジング

まつ毛エクステにおすすめなのが、水性ジェルクレンジングです。ここからはまつ毛エクステはそのままに、メイクや化粧だけをしっかりオフできるアイテムを紹介します。普段からまつ毛エクステをする人は必見だと言えるアイテムもありますよ。

ヒルコス まつげエクステ オイルフリークレンジング Ajnジェクレ

このクレンジングはジェルタイプとなっていて、肌にしっとりと密着してくれるのが特徴となっています。水分はそのままに、汚れやゴミだけを浮かせてきっちりと落としてくれる優れた機能を持っているアイテムなのです。

濡れた手でも使うことができるので、お風呂やシャワーに入る時にも使えるでしょう。また、簡単に洗い流すことができるので、肌の負担も最小限に抑えることができるのも嬉しいところだと言えるでしょう。普段から肌の状態が良くない人でも使いやすいです。

EPORASHE モイストクレンジング

まつ毛を傷めず、それでいてメイクや化粧だけをしっかりと落とすことができるのが、こちらのクレンジングです。美容研究家がプロデュースしたということもあって、その品質はとても高いのが特徴となっています。評価も高いです。

まつ毛エクステも落とすことなくオフできると評判で、若い女性を中心に人気となっています。効率よく落としていくことができるので、肌に対するストレスもあまりありません。利用者のことを考えたポンプボトルで使いやすいのも人気ですね。

まつげエクステにおすすめの水ローションクレンジング

まつ毛エクステには、水ローションクレンジングも便利です。しっとりと肌を守りつつ、それでいてスッキリ爽快な肌に仕上げてくれます。ここからは、そんなおすすめの水ローションクレンジングについて紹介するので、チェックしてみてくださいね。

< BELLASH > 水 クレンジング

素肌がしっかりと潤うクレンジングとして人気なのが、こちらのアイテムです。ウォータークレンジングとして人気があり、クレンジングの他にも洗顔や化粧水などの効果も併せ持っているのが特徴となっています。

1本で3つの役割をこなしてくれるので時短アイテムとしても最適ですね。拭き取り不要なので、手間もかかりませんし面倒もありません。何より拭き取らないので肌にも優しくて、荒れている肌の人も安心して使っていくことができます。

リアルビューティーケア クレアラン ノンオイルクレンジング

メイクや化粧を浮かせてしっかり落としてくれるのが、こちらのクレンジングウォーターです。敏感肌やダメージ肌でも安心して使えます。また、美肌成分や保湿成分も豊富に含まれているので、乾燥肌の人でも安定して使っていくことができます。

ノンオイルクレンジングなので肌にも優しく、スキンケアとしても万全です。洗い上がりがしっとりするので、肌が荒れがちな人でも使えます。ニキビなどの気になる肌の悩みも癒していくことができるので、ぜひ使ってみてもらいたいですね。

まつげエクステにおすすめのオイルタイプクレンジング

まつ毛エクステを長持ちさせたいなら他のクレンジングが良いと考えている人も多いですが、オイルタイプクレンジングでも長持ちさせることができるものもあります。そこで、ここからはおすすめのオイルタイプクレンジングを紹介します。

ファンケル(FANCL) 新マイルドクレンジング オイル

しっかりとクレンジングしたい時には、こちらのクレンジングがおすすめです。擦らずにスルッと落ちてくれるので、肌への負担は最小限で済むのも特徴となっています。ザラザラしている肌もつるつるになるので、定期的なケアとしても良いかもしれませんね。

角質や角栓を落としきることができるので、肌もしっかりと呼吸でき、より新鮮で瑞々しい肌に生まれ変わることが期待できます。エイジングケアもしっかりやっていきたいと考えている大人の女性であれば、こちらのクレンジングがおすすめですね。

ソフティモ ラチェスカ オイルクレンジング

こちらはプチプラで人気を集めているクレンジングとなっています。まつ毛エクステもOKで、とろりとしたオイルがしっかりオフしてくれるのが特徴です。濃いめの化粧やメイクであってもすぐに落ちてくれるのが嬉しいですね。

厳選された美容成分が含まれているので、肌のケアもしっかりと行っていくことができます。また、肌に優しいフリー処方となっているので、肌がデリケートな人でも使っていくことができるでしょう。

まとめ

クレンジングの中でも、メイクや化粧はしっかり落としつつ、まつ毛エクステを長持ちさせたいという時には、それ専用のクレンジングを用意しておくと良いです。また、逆にまつ毛エクステも簡単に落ちるものもあります。こちらで紹介したクレンジングを活用して、ぜひ自分に合わせたクレンジングライフを送ってくださいね。