おすすめのアイシャドウブランドをご紹介!自分に合ったブランドを選ぼう

目元の印象はとても重要で、男性の視線も目元に多く集まりやすいものです。そのため目元のメイクでは自分の魅力を十分に引き出せるようなアイシャドウを選んでいくようにしなければなりません。

今ではいろんなブランドからアイシャドウが販売されています。それぞれに特徴がありますし、その商品が持つ魅力も違います。そのため選択にとても迷ってしまいます。その中でも特に人気のあるブランドについてご紹介していきたいと思います。アイシャドウ初心者の方も是非参考にしてみてください。

アイシャドウのブランドはどう選ぶ?

アイシャドウを販売しているブランドは今では数多くあります。そのためとても迷ってしまいがちです。しかしいくつかのポイントを決め手にして選択していくと、スムーズに自分に合ったブランド、また商品を見つけていくことができるものです。目元を印象的に変えてくれるアイシャドウのブランドは具体的にどういった点を考慮に入れて見つけていけばいいのでしょうか。

発色・質を重視するならデパコス

美穂さん(@romanticdreamer_)がシェアした投稿


デパコスはパッケージデザインが多く洗練されており、ゴージャスな雰囲気をそれぞれの商品が漂わせています。しかし価格の点でプチプラブランドに比べると高いのがデメリットとも感じられます。

デパコスのアイシャドウは発色の良さが特徴となっています。きれいな色がしっかり出るため、アイメイクの仕上がりに十分満足することができます。また品質の点でも高く、安心して毎日使用することができる点もメリットして挙げられます。安定した品質を保っているため、商品の品質を高く求める方にはぴったりです。

プチプラブランドでいろんなカラーを楽しんで

ninaさん(@teramatsu_c_d)がシェアした投稿


デパコスは発色がよく品質も高いのですが、価格の点でデメリットを感じてしまう方もいます。そういった方にとってはプチプラブランドが適しています。ある程度の品質を確保しながら、デパコスよりもリーズナブルな価格を実現しています。

プチプラブランドのアイシャドウは様々なカラーが展開されており、中には見かけないようなカラーも販売されていることがあります。いつもとは違ったメイクをしたいといった時にはプチプラブランドのアイシャドウを使用してみるのもいいでしょう。

敏感肌でも安心して使えるブランド

ファンケルやハーバーといったブランドは敏感肌の方でも使用できるように、添加物といった刺激成分についてもしっかりと考えて設計されているコスメを販売しているブランドです。敏感肌の方はどんなアイシャドウでもいいわけではなく、刺激やアレルギーを感じにくいアイシャドウを選択しなければなりません。

敏感肌の方は低刺激で肌に優しいブランドのアイシャドウを毎日使用することが大切になります。安心できる商品なら赤みなどもできませんし、素敵な目元を演出することができます。

アイシャドウおすすめブランド(デパコス編)

いつもはプチプラのアイシャドウを使用している方にとってはデパコスでどういったブランドが人気があるのか、なかなかわからないという方もいるのではないでしょうか。そういった方はまずデパコスの中で特に人気があるブランドを知ってみるといいでしょう。

人気ブランドを知って是非メイクに活用してみてはいかがでしょうか。いつもとは違った目元にしていくことができますし、メイクもきっとより楽しくなっていくことでしょう。

シャネル

Shukoさん(@shushu_la_corolle)がシェアした投稿


大人っぽく発色のいいカラーのアイシャドウを販売しているのがシャネルです。品質がとても高く、パッケージもゴージャス感が漂っています。シャネルはデパコスの中でも特に高品質で、大人っぽい感じのアイメイクをしたい方には特におすすめです。

イヴ・サンローラン・ボーテ

MERYさん(@mery.jp)がシェアした投稿

シャネルと同様に、高品質でゴージャス感をイメージさせるデパコスのブランドがイヴ・サンローラン・ボーテです。大人の女性向けのコスメを多く展開していますが、アイシャドウにしても発色がいい商品を販売しています。

スリー

kobe_balさん(@kobe_bal)がシェアした投稿

デパコスの中でも安心安全を特徴としたデパコスのブランドがスリーです。オーガニック原料を積極的に使用しており、敏感肌の方でも使用できる安心感があります。ナチュラルな色味のアイシャドウが多く、カジュアルメイクで大人のエレガントさを演出したい方にはピッタリのブランドです。

アイシャドウおすすめブランド(プチプラ編)

様々なブランドからアイシャドウが販売されていますが、その中でも毎日気軽に、そして安心して使用できる高品質なアイテムを扱っているのがプチプラです。価格も抑えられているため、いろんなカラーのアイシャドウを試してみることもできます。

アイシャドウ初心者の方は人気のプチプラブランドについてあまりわからないのではないでしょうか。そこで今人気のあるプチプラのブランドについてご紹介したいと思います。

キャンメイク

はるなさん(@haru_saran88)がシェアした投稿

リーズナブルなコスメを多く取り扱っており、学生の方でも気軽に手に取ることができる点が特徴となっています。キュートな感じから大人っぽい雰囲気のメイクなど、様々なカラーのアイシャドウがあるため、カラーをリーズナブルに揃えてみたい方にはお勧めしたいプチプラのブランドです。品質も高く、毎日安心して使用できる点もお勧めポイントです。

KATE(ケイト)

r r.さん(@_kn_p)がシェアした投稿


個性的なカラーも取り扱っており、高品質で比較的リーズナブルな価格帯のアイシャドウを販売しているのがKATEです。いつもとは違った、個性を感じさせるアイメイクをしたいという方はKATEのアイシャドウを購入してみるといいでしょう。最新のトレンドもさりげなく取り入れており、自然に流行を取り入れたアイメイクができる点も特徴として挙げられます。

ヴィセ

SAKIさん(@sakiiiii20)がシェアした投稿


洗練された大人向けのパッケージデザインが特徴的なブランドがヴィセです。子供っぽくない、大人っぽいアイメイクを求める方にピッタリのブランドですが、価格も比較的リーズナブルなため、気軽に購入することができます。安っぽくなく、上質な使用感と発色の良さも好印象で、洗練されたクールな目元を演出したいアイシャドウを購入したい場合には、このブランドを選ぶのもいいでしょう。

ブランド別アイシャドウのおすすめ商品

アイシャドウは各ブランドで様々な商品を販売しており、どんな商品を購入したらいいのか迷ってしまうものです。人気がある商品、発色がよく使いやすい商品などを知ればスムーズにショッピングができることでしょう。そこで人気のあるアイシャドウを厳選してご紹介してみたいと思います。気になる商品が見つかったら、ぜひ一度使用してみてはいかがでしょうか。

マキアージュ トゥルーアイシャドー BR722 (アイシャドウ・アイライナー) 3.5g

マキアージュ トゥルーアイシャドー BR722 (アイシャドウ・アイライナー) 3.5g

 

くすまず発色しやすい点が魅力となっており、肌への密着感もいいのがこの商品です。肌になじみやすいため、乾燥肌の方でも気軽に使用することができます。瞳を強調させるような仕上がりになり、目元を華やかな印象にひきたててくれます。アイメイクも落ちにくく、つけたての美しさが長時間持続します。

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE121 恋の達人 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE121 恋の達人 1g

 

立体感と奥行きのあるアイメイクをしたい方には特にお勧めなのがこの商品です。立体的で発色のいいアイメイクをすることができ、魅力的で強い印象の目元にすることができます。肌の明度を上げる効果にも優れているため、くすみが気になる方でも安心して使用することができます。

ケイト アイシャドウ ブラウンシェードアイズN BR-3[セピア]

ケイト アイシャドウ ブラウンシェードアイズN BR-3[セピア]

 

目元に立体感を出し、彫りの深いメリハリのある目元にしたい方におすすめなのがこのアイシャドウです。ブロンザーとフェイクシェードパウダーにより、くっきりと印象的な目元を演出することができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。アイシャドウはいろんなブランドから出ていますが、デパコスとプチプラの両方からも多く販売されています。どちらも特徴があり、またメリットがあります。

いろんなブランドの商品を使用することで今まで以上に目元を演出していくことができます。また自分の個性も引き出すことができるため、様々なブランドの商品を毎日のアイメイクに活用していってほしいと思います。