ちふれの化粧下地ランキングTOP10!おすすめを実際に使ってレビューします

近年プチプラコスメはかなり進化しているので、安くてもクオリティの高い物が増えています。

ちふれは昔からあるプチプラコスメですが、今、女性の間で「ちふれがかなり良い」と話題になっています。この記事では、ちふれの中でも特におすすめの化粧下地を全色レビューしていきます。人気色グリーンについても触れていきましょう。

化粧下地の色の選び方

化粧下地の色を選ぶ際は、自分の顔の色をどのように補正したいかで選びましょう。カラーをプラスするのはファンデーションの役割なので、その前に顔色を少しでも補正できる色を選ぶのがベスト。

  • 少し明るく仕上げたい:白っぽい色やピンク系の色
  • そのままの肌の色を活かしたい:オークル系
  • 少し暗めに仕上げたい:ベージュ系
  • 赤みを消したい:グリーン系

ナチュラルに赤みやくすみを消してくれるグリーンの下地は、最近特に注目が集まっています。

化粧下地はファンデーションと違って、それほど濃い発色はしないため、色選びに大きく失敗することも少ないでしょう。色だけでなく、保湿される下地なのか、UV効果のある下地なのかなど、機能性で選ぶ事も重要です。

モデルおすすめのちふれの化粧下地をレビュー!よれにくい化粧下地の付け方も

続いて、こちらのモデルが愛用しているおすすめの、ちふれの化粧下地を画像付きで詳しくレビューしていきます。よれにくい化粧下地の付け方もご紹介しましょう。

おすすめは「ちふれメーキャップ ベース クリーム」

300円とかなりお手ごろ価格です。安いと少し不安に感じて、しばらくは敬遠していたのですが、使用しだしてからはこの品質の良さを実感しました

まずは手の甲に出します

まずは手の甲に適量下地を出しましょう。白いクリーム状で、かなり伸びがいいです。固くもなく柔らかすぎずない、ちょうどいい塗りやすいテクスチャー。べたつかないけど、しっかりと保湿してくれるところもポイントです。

顔に点で乗せる

下地を少量ずつ顔に点で乗せていきましょう

顔全体に広げる

顔に乗せた下地を、全体に薄く伸ばしていきます。最初に顔に点で乗せておくことによって、顔全体にムラなく均一に伸ばすことができ、よれにくいメイクに仕上がります。

おすすめポイント

春になるとニキビができたり乾燥しやすくなるのですが、このちふれの化粧下地を使うようになってからは、そのような悩みも解消されました!乾燥や肌荒れが気になる花粉の時期や、春に特におすすめ

さらにこの後に塗るファンデーションの持ちもとても良くなります。

 ちふれの化粧下地ランキングTOP10

おすすめのちふれの化粧下地を、TOP10までランキング形式でご紹介していきます。

第1位 ちふれ化粧品 メーキャップ ベース クリーム 35g

しっとりとした感触でなめらかに伸び、ファンデーションのつきをよくして、化粧くずれを防ぐクリームタイプの化粧下地です。メイクの美しさを長く保つのが特徴。無香料、無着色です。

第2位 ちふれ化粧品 メーキャップ ベース クリーム UV MベースクリームUV

トーンアップ効果のあるピンクのベースが、くすみや毛穴をカバーして、しっとり明るい肌色にととのえます。ヒアルロン酸、トレハロース配合。SPF18 PA+、無香料、紫外線吸収剤無配合です。

第3位 ちふれ メーキャップベースミルク UV 30ml

テカりによる化粧くずれやくすみを防ぎ、気になる毛穴をカバーしてくれる化粧下地です。 さらりとなめらかな肌を保ちます。ヒアルロン酸 配合でしっとりした仕上がりです。

第4位 ちふれ メーキャップ ベースミルク UV イエロー 30mL

水・汗・皮脂につよいウォータープルーフタイプです。皮脂吸着成分配合で、過剰な皮脂をおさえ、化粧くずれを防ぎます
なめらかにのびて、軽いつけ心地。

クリアアップパウダーのはたらきで、カバーしながら透明感あふれる明るい肌に仕上がります。

第5位 ちふれ化粧品 BB クリーム 2 健康的な肌色 BBクリーム 2

1本で美容液、乳液、保湿クリーム、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションの役割を果たしています。簡単なのに、気になる色ムラやシミ・ソバカスもきちんとカバー。 紫外線吸収剤無配合です。

第6位 ちふれ化粧品 UV リキッド ファンデーション 23 ほんのりピンク普通肌色 30ml

肌にしっかりフィットして紫外線から肌を守る、 水・汗・皮脂につよいリキッドファンデーションです。 下地もパウダー(おしろい)も不要で、簡単なのに 気になるシミ・ソバカスはしっかりカバーします。

第7位 ちふれ化粧品 UV リキッド ファンデーション 13 ピンクよりの普通肌色 30ml

ぴったりと肌にフィットして崩れにくく、しっかりと気になるところをカバーしてくれるリキッドファンデーションです。SPF33/PA++で、気になる紫外線からも肌を守ってくれます。

第8位 ちふれ化粧品 UV リキッド ファンデーション 34 健康的な肌色 30ml

肌にしっかりフィットして紫外線から肌を守る、 水・汗・皮脂につよいリキッドファンデーションです。化粧くずれしにくく、さらさらの肌を保ちます。 ヒアルロン酸、セージ葉エキス 配合です。

第9位 ちふれ化粧品 UV リキッド ファンデーション 33 自然な普通肌色 30ml

肌にしっかりフィットして紫外線から肌を守る、 水・汗・皮脂につよいリキッドファンデーションです。さらっとしていて使い心地もよく、ほどよいカバー力もあるので、人気の高い商品です。

第10位 ちふれ化粧品 UV サン ベ-ル クリ-ム 50g

なめらかにのびて、乾燥が気になる肌にもしっとりフィット。薄いピンクベージュのクリームで、肌を明るくトーンアップします。石けんで落とせるタイプで、無香料、ノンアルコールです。

ちふれの人気の秘密

ちふれは1968年に会員にだけ販売する化粧品として誕生しました。当時はプチプラという言葉はありませんでしたが、プチプラ価格で質のいい化粧品を販売するというコンセプトはきちんと守られてきました。

ちふれが人気の秘密を詳しく見ていきましょう。

「適正価格」で古くから定評がある

ちふれの化粧品は昔から適正価格を重視してきました。価格が安くてもいい商品を作れるというモットーも、設立当初から変わっていません。

化粧品メーカーによっては、びっくりするくらい高額なスキンケアシリーズもありますが、それが肌に合わなければ何の意味もありません。

ちふれは安くても高級美容成分を配合しており、使用者がきちんと効果を実感できるいるからこそ、ここまで多くの人に愛されているのでしょう。

安全性・成分の公開にこだわっている

ちふれ化粧品は、使用している成分を全て公開しています。どの成分をどれだけ使っているかという分量、なぜその成分を使用したのかという使用目的、製造年月まで細かく包み隠さず公開しています。

かさ増ししたり、余計なものを入れて誤魔化したりしない、安全性に重視したところもちふれ化粧品のいいところ。肌に必要なものだけを厳選して配合しているからこそ、きちんと実感が得られるのです。

コンビニでも購入できる手軽さ

ちふれ化粧品はスーパーやドラッグストア、コンビニでも販売されています。長い歴史を持っていて信頼できるブランドとしても知られているのに、コンビニでも買えるという手軽さも魅力の一つ。

コンビニでも購入できるので、うっかり買い忘れて切れてしまったときなど、いつでも買いに行けて安心です。旅行先や外出先でも気軽に購入できますね。

ちふれで口コミ評価が高いコスメアイテムも紹介

ちふれ化粧品には、口コミで高評価を得ているアイテムがたくさんあります。どれも平均的に高評価ですが、その中でも特に人気が高いアイテムを紹介します。

ちふれ化粧品 うるおいジェル 108g

ちふれ化粧品 うるおいジェル 108G

これ1つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つの機能を兼ね備えています。無香料&無着色でアルコールを使用していないので、肌への負担が気になる人にもおすすめ。

とてもなめらかなジェルは、伸びがよくしっとりするのにベタつきません。4種類の保湿成分を配合しているので、角質層に潤いを与えることが期待できます。100gで800円というプチプラ価格なのも嬉しいところです。

ちふれ化粧品 ウォッシャブルコ-ルドクリ-ムN300g

ちふれ化粧品 ウォッシャブルコ-ルドクリ-ムN 300g 300G

メイクを落とすときに便利なコールドクリームです。クリームだからしっかりメイクになじみ、つっぱり感もありません。クレンジングとマッサージを同時にできるのも便利なところ。ノンアルコール、香料も着色料も使用していません。

クレンジングの後はぬるま湯で簡単に洗い流せます

ちふれ化粧品 洗顔フォームしっとり 150g

ちふれ化粧品 洗顔フォームしっとり 150g 150G

アミノ酸系の洗浄成分で、余分な汚れは落とすのに必要な皮脂は落としすぎないので、乾燥が気になる人にもおすすめ。洗い上がりはとてもなめらかで、泡キレもよくしっとりしているのを実感できるでしょう。

ちふれ化粧品 メーキャップ ベース クリーム 35g

しっとりとした感触でなめらかに伸び、ファンデーションのつきをよくして、化粧くずれを防ぐクリームタイプの化粧下地です。メイクの美しさを長く保つのが特徴。無香料、無着色です。

ちふれ化粧品BBクリーム1自然な普通肌色BBクリーム1

きちんとカバーするのに自然な仕上がりが魅力です。無香料、紫外線吸収剤無配合。ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸、トレハロース、オウゴン根エキス配合で、しっとり艶のある仕上がりです。

ちふれ化粧品 化粧水 ノンアルコールタイプ180ML

繊細な肌をやさしくつつみ込み、しっとりやわらかく保ちます。ヒアルロン酸、トレハロース配合で、肌をみずみずしく保つでしょう。

まとめ

ちふれ化粧品は信頼と実績のある化粧品ブランド。プチプラですが高品質なところが魅力で、10代~50代まで幅広い世代に支持されている老舗ブランドです。

特に今回、徹底してご紹介したちふれの化粧下地は、色んな肌タイプの人におすすめ。ぜひ参考にして、ご自身のメイクに役立ててみてください。