ニベアのリップクリームが人気の理由|種類、特徴

唇の乾燥を防ぎ、適度な保湿を与えるために役立つのがリップクリームですが、いろんなブランドから販売されています。その中でも特に有名で人気が高いものとしてニベアが挙げられます。ニベアからは様々なリップクリームが販売されています。

そこでニベアのリップクリームがどういった点で人気があるのかについて説明してみたいと思います。また特にお勧めしたい商品などもご紹介します。

ニベアのリップクリームが人気の理由

ドラッグストアに行くと様々なリップクリームが並んでおり、それぞれ配合されている成分なども異なっています。その中でもニベアは商品の数も多く、目立つ場所に置かれていることも多くあります。

ニベアのリップクリームは安定した品質を誇っており、購入者も多いものです。ニベア商品の人気の理由はいろんな点があります。そこで人気の理由について説明してみたいと思います。

リップクリームの種類が豊富

asuka.さん(@jkook_9_1)がシェアした投稿


リップクリームを販売しているメーカーは多くありますが、中には販売している種類が少ないところもあります。また外国のメーカーの中には、あまり聞いたことがないものもあります。そんな中でニベアはボディ用のクリームでもおなじみで、リップクリームについてもいろんな種類が販売されています。

ニベアのリップクリームは通常のスティックタイプだけではなく、手で簡単に塗ることができるジャータイプ販売されています。またそれぞれの商品では、フレーバーが異なっていたり、また配合されている保湿成分が異なっています。さらに色がほんのり唇に付くタイプなどがあります。

消費者のニーズに対応できるように、いろんな商品が販売されているため、気軽に手に取ったり購入することができます。また気分によって商品を選ぶ楽しさも感じられる点も人気の理由となっています。

コストパフォーマンスがよい


リップクリームは商品によって価格が異なっています。高額な商品ではより保湿効果の高い成分が複数配合されていたりします。しかし、こういった高機能な商品だけではなく、もっと気軽に購入できる価格帯の商品が欲しいと思う方もいることでしょう。

リーズナブルな価格や、高機能でも価格を抑えた商品が欲しい方にとってニベアの商品はピッタリな価格帯となっています。ブランドイメージもいいですし、よく知られたブランドのため、コスパの良さ以上のメリットがニベアのリップクリームには感じられます。

色付きリップは、保湿とのバランスがよい

ニベアのリップクリームの中には色付きのタイプがあります。これは単に唇にほんのり色を付けるだけではなく、乾燥などから唇を保護する機能も持っており、唇が荒れやすい方にはピッタリのアイテムです。

ニベアの色付きリップは保湿効果の点でも高く、しっかりと保湿を唇に与えてくれます。また刺激も少ないため、毎日安心して塗れる点も好印象となっています。

ニベアのリップクリームの種類と特徴

これまでニベアのリップクリームを使用したことがない方だけではなく、いつも同じニベアの商品を購入している方にとって、どんな種類の商品がニベアにはあるのかわからないのではないでしょうか。実はニベアではいろんな商品が販売されており、自分にとって最も合ったタイプを手に取っていないこともあります。

ニベアのリップクリームの種類を知ることによって、今の自分の唇に合ったタイプを適切に選択していくことができます。ここでそんなニベアの商品の種類、またそれぞれの特徴について説明をしていきたいと思います。

モイスチャーリップ

ニベア ディープモイスチャーリップ 無香料 2.2g

ニベアの商品の中でも種類が多いのがモイスチャーリップです。種類はいくつかありますが、UVカット機能や保湿効果により優れているタイプなど、特定の機能を高めている商品となっています。

夏場にはUVカット機能に優れたタイプが適していますし、自然由来の成分を複数配合し、より保湿感を感じられるタイプなどもあります。

モイスチャーリップ ウォータータイプ

ニベア モイスチャーリップ ウォータータイプ 無香料 3.5g

モイスチャーリップウォータータイプは水のようにぷるんとした質感の唇を演出することができる商品です。潤いのあるツヤっぽい唇にしたい方にはぴったりの商品です。また保湿効果も強いため、オールシーズンで使用することができます。

フレーバーリップ デリシャスドロップ

ニベア フレーバーリップ デリシャスドロップ グレープフルーツの香り 3.5g

フルーツのフレーバーの香りがするポップで楽しい商品がフレーバーリップ デリシャスドロップです。アップルやピーチなど様々なフレーバーが用意されており、気分や好みに合わせて選択ができます。また保湿効果もしっかりしているため、唇を乾燥などから保護してくれます。

ナチュラルカラーリップ パーフェクトエッセンス

ニベア ナチュラルカラーリップ パーフェクトエッセンス ほんのりピンク 8.5ml

くすみがちな唇にナチュラルな色をプラスして、健康的な唇に見せてくれるのがナチュラルカラーリップ パーフェクトエッセンスです。チェリーレッドやピンクベージュなど、好みに合わせてカラーを選択することができます。またリップとしての保湿効果にも優れており、しっかりと唇を保護することができます。

リップ(男性用)

ニベアメン リップ 無香料 3.5g

男性用のリップもニベアにはあり、複数の保湿成分で乾燥しがちな男性の唇に適度な潤いを与えてくれます。リップの香りが苦手な方向けに、無香料タイプも用意されています。パッケージデザインもクールな感じのため、男性がリップを持っていても違和感を感じさせない配慮がなされています。

人気上位ベスト3のニベアのリップクリームの口コミ評価

ニベアのリップクリームを購入しようと思っても、実際の使用感が分からないため、購入をためらっている方もいるのではないでしょうか。そういった方は口コミをチェックすることで、どんな感じの商品なのかが良くわかることでしょう。

ニベアの商品の中でも特に人気のあるベスト3の商品について、口コミをご紹介したいと思います。この口コミから自分に合った商品なのか、検討をしていってみてはいかがでしょうか。

ディープモイスチャーリップ

ニベア ディープモイスチャーリップ オリーブ&レモン

さっと塗るだけでしっかりと潤ってくれますし、ツヤ感が出るので口紅をつける前の下地としても使えます。コスパがいいのに十分な保湿があるので、オールシーズン安心して使えます。乾燥している唇がすぐに潤う点もいいと思います。

ナチュラルカラーリップ

ニベアナチュラルカラーリップ ブライトアップ チェリーレッド 3.5g

学生なので口紅は塗れないけど、この商品ならちょっとだけ色が付く程度なので、使う量を調節すれば自在に色の度合いを変えることができます。しかもすごく潤うので、唇がむけたりする心配もありません。

リッチケア&カラーリップ

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2g

シアーレッドを使っています。ほんのり唇に色が付く程度ですが、普段使いや職場程度なら十分です。しっかり目に塗れば口紅のような発色になるので、口紅を使う必要がないほどです。前はこれを塗ってから口紅を塗っていましたが、今ではこれ1本で十分です。しっかり潤ってくれるところも気に入ってます。

おすすめ商品

ニベアの商品は数多くあり、どの商品を選択したらいのか本当に迷ってしまいます。そんな方に人気のある商品の中から、特におすすめな商品を厳選してご紹介したいと思います。

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2g

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2g

リッチな潤いと、透明感のある発色を持ったカラーリップです。荒れやすい唇もしっとりと潤いを感じます。保湿成分としてマカデミアナッツオイルやアボカドオイルといった天然由来のオイルを使用しており、高い保湿効果を得ることができます。さらにUVカット成分も配合されており、オールシーズンで使用することができます。

花王 ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

花王 ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

ひと塗りするだけで、しっかり潤う高保湿のリップクリーム。アミノ酸系保水成分、はちみつといった保湿成分を複数配合しており、荒れやすい唇を優しく保護してくれます。さらにUVカット成分も配合されており、夏の紫外線からも唇を守ってくれます。

ニベアナチュラルカラーリップ ブライトアップ チェリーレッド 3.5g

ニベアナチュラルカラーリップ ブライトアップ チェリーレッド 3.5g

くすみがちな唇も、優しく色づいて、健康的な唇を演出するカラーリップです。唇の色をしっかりと補正してくれるため、くすみが気になる方でも安心して使用することができます。光拡散パウダーが配合されており、縦じわを目立たなくしてくれます。さらに植物性コラーゲンなど保湿効果の高い成分が配合されており、乾燥しがちな唇もしっとりとした感じに導いてくれます。

まとめ

いかがだったでしょうか。ニベアのリップクリームはいろんな種類がありますが、それぞれはっきりとした特徴があり、それぞれ合ったシーンもわかりやすいため、自分に最適な商品を見つけやすくなっています。どの商品も高機能なのにもかかわらず、コスパもいいため、気軽に購入することができます。