リーズナブルで使い勝手のよいニトリのメイクボックスが人気!

ニトリは、日本のインテリア小売業界で、学習机の部門では国内でシェアNO.1を誇るほどの大手企業ですが、大型家具のほかにも、インテリア用品や小物、さらには生活日常品などの取り扱いも行っています。また、最近口コミでも話題となっているコスメ用品は、可愛くて使いやすいと評判になっています。

ニトリのメイクボックスの特徴は?


多くの化粧品を扱う女性にとって、メイクボックスはメイク道具や様々な化粧品を収納できる必須アイテムと言えるもので、数えきれないほどのメーカーからメイクボックスが販売されています。その中で、ニトリのメイクボックスは、手ごろな価格で使い勝手が良いため、多くの女性の間で評判を呼び、口コミなどでもその評価が高まっています。

リーズナブルで使いやすい

ニトリが売り出すメイクボックスは、使う方の気持ちをとらえ、様々なタイプのメイクボックスが発売されています。その中で魅力の一つとなるのは、手ごろな価格で買えるというところで、リーズナブルでありながら、使い勝手が良いということで、女性の間で評判となっています。

デザインや種類が豊富

いくらリーズナブルとはいえ、他人とデザインがダブってしまうのも考えものです。その点、ニトリのメイクボックスは、デザインや種類が非常に豊富ということもあって、使う方の好みで自由に選びだすことができます。作りにもこだわりを見せており、女性好みの可愛いデザインも高い人気の秘密と言えるでしょう。

持ち運びができるタイプのものの人気が高い

一昔前までは、女性が化粧を行うには、大きな鏡台が必要とされており、嫁入り道具の一つだったのです。しかし現在では、コンパクトにお化粧を行う方も多く、持ち運びに便利なタイプのメイクBoxが人気となっています。ニトリのメイクボックスには、持ち運びができるタイプのものも多く、需要もかなり高いものの一つです。

アクリル素材のメイクトレー、引き出し

ニトリの商品には、使い勝手のいいように、消費者のニーズに応えたアイテムを多く見かけます。アクリル素材のメイクトレーもその一つで、化粧行う上で小道具をたくさん必要とする女性たちに、その使いやすさを提供していると言えるでしょう。特に、小さなものほど見失いがちで、メイクトレーを使うことによって簡単に仕分けしておくことができます。

コスメオーガナイザー LUCENT(M )

オーガナイザーには、まとめたり整理するという意味があり、コスメオーガナイザーとは、メイクに使う小物類など整理しておくための仕切りのあるケースのことを言います。コスメオーガナイザー LUCENT(M )は、別売りのケースと組み合わせることによって、さらに使いやすくすることができます。

コスメトレー(LUCENT 5721)

コスメトレー(LUCENT 5721)は、オーガナイザーと同様に、メイクの小物を整理するのに非常に便利なトレーで、口紅やマスカラまたは小さなブラシなどを入れる仕切りなどがつけられています。小物類の多いアイメイクなどにも非常に便利なトレーで、簡単に仕分け整理ができます。

コスメケース 引出し2段薄型(LUCENT)

コスメケース 引出し2段薄型(LUCENT)は、アクリル製の透明薄型のコスメケースで、特に小さの小物類をまとめて入れておくのに非常に便利なケースです。ケースが透明ですので、ひと目見るだけでどのようなものが入っているかが確認でき、引き出しを閉じれば中身が飛び出すことはありません。

持ち運べるタイプのメイクボックス

ニトリの販売するメイクボックスには、比較的大きなものから小さなものまで品数がそろっています。その中で、持ち運べるタイプのメイクボックスは人気の一つで、オーソドックスなスタンダードタイプから、小さくコンパクトな可愛らしいタイプのメイクボックスまで、いろいろなタイプが販売されています。

コスメボックス DIVINOS(ブラック)

コスメボックス DIVINOS(ブラック)は、非常にコンパクトながら、機能美にあふれたコスメボックスで、持ち手突きのふたを開けると、角度を3段階に変えられるミラーが非常に印象的です。収納は、取り出せる仕切り付きのボックスと、奥行きのあるボックスがメインとなるもので、さらに引き出しまで付けられています。

コスメボックス ビビ MF(アイボリー)

コスメボックス ビビ MF(アイボリー)は、清楚でシンプルなボディに、幅16.9×奥行26×高さ24cmの収納があるボリューム感の高いコスメボックスになっています。深いボックスに、ボトルごとしまい込めるのが自慢で、小物を入れるケースやポケットのついた仕切り、鏡なども標準装備となっています。

置き型タイプのメイクボックス

ドレッサーや鏡台は、狭い一人暮らしや自分の部屋を持たない女性たちにとって、ある意味邪魔な存在と言えるのではないでしょうか。その点、置き型タイプのメイクボックスは、置き場所に困ることなく、いつでもお化粧したい場所に移動できるため、多くの方が置き型タイプのメイクボックスを利用するようになってきました。

ミニドレッサー(SOFIA2)

ミニドレッサー(SOFIA2)は、折りたたみ式のドレッサーで、使用しないときはコンパクトにまとめて収納しておくこともできます。ミニドレッサーの大きさは、幅34×奥行22×高さ8cmと非常にコンパクトで、重さも約1.41kgと軽く、細かいコスメ用品などを収納するのに便利なタイプのドレッサーになっています。

コスメBOX(リズバレーSLM3530C)

コスメBOX(リズバレーSLM3530C)は、巾30×奥行26×高さ35cmと比較的コンパクトな大きさに関わらず、収納力に優れたコスメボックスで、ふたの部分に持ち手が付いていますので、片手で持ち運ぶこともできます。ハーフサイズの引き出しが二つ付けられていますが、最奥のスペースは高さギリギリまで収納することができます。

おまとめ収納便利ワゴン BOXタイプ

おまとめ収納便利ワゴン BOXタイプは、キャスター付きのワゴンボックスで、カラーはブラウン・アイボリー・ナチュラル・ピンクの4色からお選びいただけます。収納ワゴンとしては多機能な作りで、背面には雑誌や新聞が収納でき、テレビのリモコンやティッシュ、引き出しには小物類を入れることができます。

おすすめ商品


次々と新たなメイク商品が発表されている美容業界ですが、消費者の皆さんもついつい新色のカラーが欲しくなり、買い求めてしまいます。しかし、たくさんの小物を買い過ぎてしまい、その整理に追われることもたびたびですが、そこでそうした事態を改善してくれるのが化粧品収納ボックスの数々でしょう。

AYO 化粧鏡 女優ミラー 鏡 LEDライト付きミラー

AYO 化粧鏡 女優ミラー 鏡 卓上 LEDライト付きミラー 7倍拡大鏡 化粧品収納ボックス 明るさ調節可能 90度回転 USB/単三電池給電 ホワイト

AYO 化粧鏡 女優ミラー 鏡 卓上 LEDライト付きミラーは、メイクのやりやすさを追求した化粧品収納ボックスで、ミラーサイドに28個ものLEDライトが取り付けられた、優れたメイクアイテムと言えるでしょう。鏡には、顔のパーツを7倍にまで拡大して見ることのできる吸盤式鏡もつけられています。

DreamGenius 化粧品収納ボックス

DreamGenius 化粧品収納ボックス メイクケース コスメ収納スタンド ジュエリーボックス 引き出し 小物/化粧品入れ 透明アクリル

DreamGenius 化粧品収納ボックス メイクケースは、透明のアクリルケースでできており、上部にはコーナーカットの小物入れがあり、口紅やマニキュアあるいは香水などの小物を入れておくことができます。また下段部分には、ハーフサイズの引き出しが二つと、合計四つの引き出しを自由に使い分けることができます。

キルトコスメBOX

キルトコスメBOX

キルトコスメボックスは580gと非常に軽量で、可愛らしく使いやすいキルト地のコスメボックスとなっており、鏡や取り外しのできる仕切り袋も付いています。キルトコスメボックスの特徴は、ボックスの外側に取り付けられているポケットで、取り外しすることができますので、単体ポーチとしてもお使いいただけるでしょう。

まとめ

口コミでも評判となっているニトリのメイクボックスは、リーズナブルで使い勝手の良さが大変人気となっています。ニトリブランドの特徴は、安価な価格でありながら商品の幅が非常に広く、若い方から年齢層の高い女性までが利用でき、その種類も多いことにあります。収納の良さは、使い勝手に比例してくるもので、その点ニトリの品ぞろえは、女性の好みをよく理解しているものが多いと言えます。