【最終手段!?】悩みや不安に決着を!電話占いが人気な理由

誰しも、恋愛や人間関係、自分自身について悩みを持っているものですが、

「解決したいのに、なかなか答えが見つからない」
「誰に相談しても納得する答えが得られない…」
「友人など、周りの人には相談できない‥」

こんな状態だと、不安が続く毎日に嫌になったり、心に余裕がなくなったり…
早く気持ちも楽になりたいですよね。

そんな深い悩みをお持ちの方に、今人気のサービスが電話占いです。

電話占いってなに?

電話占いは、占い師に電話を通して悩みを相談でき、解決に導いてもらうための占い手段です。
要は、対面ではなく、電話で気軽にどこでも占いができるということですね。

今や、20代から50代の女性の5人に1人の割合で、電話占いを現在利用している、または過去に利用したことがあるようで、かなりポピュラーな占い方法のひとつになってきています。(ヴェルニ公式HPより引用)

メリットはなんといっても、
✔ 近くに占いがない人にも、気軽に占いが利用できる
✔ 対面だと言いにくいことも、とても話しやすい
この2点です。

占い師に相談しようと意気込んでいってみても、いざ目の前にすると、ちゃんと本音が伝えられなかった…ということは意外と多いもの。
その点、電話する場所も自分で選べるので、心を落ち着かせて相談ができるのです。

どんな悩みでも相談できる…?

これも電話占いの良いところなんですが、悩みによって得意な占い師を探して選ぶこともできます。
※電話占いサービスを提供するサイトなどによってはこの通りでない場合もあります。

  • 意中の相手が自分のことをどう思っているのか
  • 意中の相手からの言動が、何を示しているのか
  • 今付き合っている相手との相性がどうなのか
  • パートナーが浮気をしていそうで心配・・
  • 復縁したいけど、どうしたらうまくいくのか
  • 不倫していて、どうしても結ばれたい。どうしたら良いのか
  • 自分の未来について知りたい
  • コンプレックスを解消するにはどうしたら良いのか

などなど‥
それこそ、なんでも占えます!という占い師より、専門性がある方が相談しやすいですよね。

電話占いの使い方

電話占いの基本的な流れは、

  1. 利用登録
  2. 占い師選び
  3. 申し込み
  4. 電話

②の占い師選びのときは、占術選びも含まれます。
占術の基礎知識も少しだけ知っておくと、ぐっと選びやすくなるので、下記も参考にしてみてください。

▼相手ありきの相談でおすすめの占術
・透視:視覚で確認できないものを、直感やイメージで正確に判別する方法
・霊感:統計学的な占いとは異なり、相手の心を視たりすることができる
・霊視:ビジョンを映してみたり、相手の心を視たりすることができる
・守護霊対話:人には必ず守護霊がついているため、その守護霊からのメッセージやアドバイスを受け取る方法
・霊感タロット占い:霊感をもった占い師がタロットカードを使い、運命や未来示す方法

※引用:電話占いサイト「ヴェルニ」

今回ご紹介している占術以外のものも多くありますが、親切な電話占いのサイトであれば、説明が載っているので、気になるものがあれば、そちらも確認しましょう。

④電話のときは、電話占いサイトによって仕様が異なる場合もありますが、筆者も利用したヴェルニさんのケースは、申し込みが完了すると電話がかかってきて、まずはガイダンス案内があり、占い師と繋がるという流れです。

初めての場合は、占い師さんがいろいろと質問してくれます。
ただ、相談内容がまとまってないと、ぐだぐだと長くなってしまうので、なるべく相談したい内容や伝え方を簡単にイメージしてから電話できると良いでしょう。

本当に悩みが解決するの…?

本当に悩みが解決するの…?って思いますよね。
正直、絶対に解決するよとは、筆者もわからないし言えません。

ただ、筆者自身、この電話占いを利用することで、長年の悩みに決着がつきました。
3年越しの片思いに決着がついたのです。

職場が一緒の同期に想いを寄せていたものの、そっけない彼の態度から100%無理だと思っていました。かといって、あきらめられるかというと、それも難しく、なんとなく日々が過ぎて、早3年。

良い歳になってきて、この先結婚もしたいなと意識し始めたとき、やはり彼がいいなと思ったけど、どうしたらいいかわからない。
友人に相談しても、当たってくだけろか諦めて他探してみたら?みたいなアドバイス。
そりゃそうですよね。彼の気持ちがわかる人なんているワケないし…

なんて思ってたら、電話占いを見つけて、最終手段だと思って思い切って使ってみたんです。

彼がどう思っているのかを先生が見てくれました。
※ちなみに、先生は占い歴17年の透視を得意としている先生でした

彼の特徴や性格を見事に言い当てたあと、
「彼も同じ想いだから安心して。一歩踏み出しなさい。」と言ってくださいました。

この一言で、なんだかいろいろと吹っ切れて、思い切って彼に想いを伝えられたんです。
そうしたら、照れくさそうに彼もずっと言えずにいたと言ってくれました。

実は今年の夏、その彼と結婚します。
私の人生は、先生と出会ったことで大きく変わりました。

料金設定は?

電話占いは、正直安いサービスではありません。

電話占いの料金体系は、1分単位の課金制と一定料金制に分かれます。

分単位の課金制においては、1回の占いは20分~30分程度くらいになることが多いと思うので、1分あたりの相場200円~300円程度で計算すると、4,000~9,000円程になります。
少し長引いた場合や、人気の占い師で料金が少し高い場合もあるので、そうなると6,000円~15,000円程度で見ておくと良いでしょう。

場合によって、登録料や月額・年会費、通話料を別途請求するところもあるのですが、良心的ではないので、あまりおすすめはしません。

おすすめの電話占いサービス

かなりたくさんの電話占いサービスが登場しているのですが、正直筆者は使ったことがあって満足度がかなり高かったのと、知人たちの口コミ評価からしても、ヴェルニさんならおすすめできるかなと思ってます。

おすすめポイントを簡単にご紹介しておきますね。

ヴェルニ

高い水準を保つためにヴェルニの占い師採用では、3%という採用率になっています。
そんな狭き門を通過している占い師さんだけなので、質のところでは筆者もある程度安心して利用できました。

あと、新規会員に4大特典サービスがあります。
特に1,500円分の無料鑑定ポイントがもらえるのは、初めて電話占いを利用する筆者にとってもかなり助かりました。
どんな感じかもわからない中、課金されていくのはかなり不安があったので・・

さらに、スマホページ限定で、基本操作を覚えるためのチュートリアル項目をクリアしていくことで、2,000円分のポイントもゲットできます。

そして、コンシェルジュがいるので、占い師のタイプや悩みのタイプを伝えると紹介もしてくれるんです。
そこから、占い師さんのページにある感謝レビューを読んで、この人ならって人を見つけられました。

探し方や選び方もよくわからない筆者はこのサービスもかなり役立ちました。

ちなみにこの感謝レビューも、どんな悩みが解決したのかが書かれていることが多いので、占い師さんを決めるまえにじっくり読んでみることをお薦めします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
占い自体に抵抗があった筆者も、利用してみようと思えたことで

ヴェルニでは、占い師さんへの感謝レビューがそれはもうたくさん寄せられていますが、それを読むだけでも、筆者のように「人生が変わった。」「気持ちが楽になった」という方がたくさんいらっしゃるのがわかります。

登録しなくても、占い師さんの検索や感謝レビューはチェックできるので、ぜひ気になる方は見てみてください。

公式サイトを見てみる