毛穴パックのおすすめはどれ?人気商品を厳選!

毛穴はしっかりとケアをしてあげないといろいろと目立ってしまいます。角栓ができることもあります。そこで利用したいのが毛穴パックです。これをすることによって、お肌の毛穴のコンディションを良く保つことができるのです。では、毛穴についての知識、そしておススメの毛穴パックについて紹介します。

角栓ができる原因

角栓というのは、毛穴に残った皮脂、古い角質が混ざり合ったものです。放置しておくと、見た目の問題もありますし、皮脂が排出されないこともあってニキビをはじめとした肌トラブルの原因にもなってしまいます。この角栓が詰まる理由はどこにあるのでしょう。

あわせて読みたい

鼻の角栓除去の裏技とは?できる原因とパックの種類をチェック!

続きを読む

肌の乾燥

実は、お肌の乾燥は角栓の発生を手助けしてしまいます。お肌の乾燥の理由のひとつには、オイルクレンジングが挙げられます。このオイルクレンジングは、メイクの落ちは良いのですが、本来必要になるべき皮脂までも奪ってしまうことになります。それによって、お肌が乾燥してしまうのです。その乾燥によって、やはり新陳代謝の乱れが起こってしまうわけです。この新陳代謝の乱れが起こることによって、角栓ができやすいお肌になってしまうわけです。

紫外線

紫外線もまた、角栓ができる原因のひとつになります。紫外線を浴びることによって、肌に対してダメージがいきます。この肌に対してのダメージによって、新陳代謝の乱れが起こるのです。新陳代謝が乱れることによって、角栓の発生につながるわけです。

生活習慣の乱れ

生活習慣が乱れてくると、身体全体の調子があまり良くなくなります。その結果、肌のターンオーバーに遅れが生じてきます。ターンオーバーの遅れは、古い角質が停滞してしまうことに繋がります。本来は、肌の内部では常に新しい細胞が作られ、古い細胞を押し出すことによって生まれ変わっているのです。これがターンオーバーなのですが、この周期が乱れてしまうことにより、角質が剥がれ落ちずに肌の表面に溜まってしまうのです。結果、角質層が分厚くなってしまい、毛穴の出口も狭くなり、毛穴の詰まりが起こってしまうわけです。

ストレス

ストレスは、日々人間が生きていく中で感じるものです。ですが、あまりにも毎日ストレスにさらされてしまうと、どうしても体に悪影響が及びます。例えば、それがホルモンバランスの乱れであったり、新陳代謝の乱れが起こる可能性だってあるわけです。もちろんそうなると、お肌のターンオーバーも乱れてしまうわけです。なるべくとんでもない事態にならないようにするためにも、

おすすめ毛穴パック

毛穴パックにはいろんな種類がありますが、その中でもおススメの毛穴パックをいくつか紹介します。

MTG PLOSION クリアジェルパック


炭酸ジェルの発砲の力で、鼻の毛穴汚れをばっちり落としてくれます。また、引き締め効果も持っています。つるっと滑るような肌に導いてくれるスキンケアです。つけ始めはジェル状ですが、徐々に泡状に変化していき、その泡
はとてもきめ細かくお肌を包み洗い上げてくれるのです。

ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用


小鼻に貼ってはがすだけというとっても簡単なパックです。毛穴の黒ずみを取り除くシート状のパックになっています。立体裁断シートが採用されていますから、小鼻のきわまでばっちりフィットする仕組みです。毛穴の詰まった汚れは、隅々まで一回ですっきりと取れますし、使い続けることによって毛穴も目立たなくなります。

あわせて読みたい

毛穴パックを使って角栓スッキリ!パックの種類と正しい使用方法を知ろう!

続きを読む

メルティベリープレミアム毛穴角栓ジェル


角栓を柔らかくすることによって、汚れと共にすっきりと落とす効果を持ったマッサージジェルです。油分がないところには透明のゲルが肌に乗せたときに汚れに反応して白く濁るのが特徴的なところです。

まとめ


毛穴のケアは、しっかりとやっておかないと後から状態的にあまり良くないものとなります。男性用、女性用に関わらず、手軽に使えるものも多いですし、安価で購入できるものが多いです。そうしたところがありますから、自分のお肌を大事にするという意味でも、利用する価値は十分にあるでしょう。

おススメの毛穴パックに関しても、いずれも安価でかつ手軽に使うことができるものばかりですから、ぜひとも一度手に取って試してみてほしいものです。そして、毛穴パックのもたらしてくれるメリットに関しても、しっかりと理解して実感をしてもらえればと思います。まずはどれでもいいので購入して使ってみるといいでしょう。