彼女のすっぴんを見た彼の本音は?すっぴん美人になろう!

女性が恋人に初めてすっぴんを見せる時、ほとんどの人が不安になったり緊張したりすることでしょう。しかし、この難関をクリアする事ができればきっともっと二人の絆が深まるはず。すっぴんを少しでも可愛らしく見せるには、どうしたら良いのでしょうか。
  • 彼女のすっぴんを見た男子の感想
  • 男性が恋人のすっぴんが見たい理由
  • すっぴんブスになってしまう理由
  • すっぴん美人の特徴
  • すっぴん美人になるコツ

などを見ていきましょう。

彼女のすっぴんを見た男子の感想

男性は彼女のすっぴんを初めて見たとき、どのような感想を抱いているのでしょうか。恋人がいる女性は、相手がどんなリアクションをするのか大いに気になりますよね。世の男性の口コミを交えて見ていきましょう。

かわいい


恋人のすっぴんを見てかわいいと感じる男性は少なくありません。意外に思うかもしれませんが、実はすっぴんの方が好きだと話す男性も。ナチュラル感がよりいいと感じる人も多いのです。

ituki 26歳
彼女のすっぴんがあまりにも可愛くてびっくりしました。化粧している時より優しい顔つきですっぴんの方が好きかもしれません。濃すぎる化粧もあまり好きじゃないので、いつもすっぴんでいてくれても全然問題ないです。

意外に変わらない

普段ナチュラルメイクの女性だと、すっぴんもそんなに変わらない人が多いです。特にアイメイクが薄い人は、メイクを落としても目が小さくならずメイク時との差も分かりにくいでしょう。

徹 27歳
彼女のすっぴんを初めて見たとき、正直メイクしている時の顔とあまり違いが分からなかったです。変わらず可愛くて安心しました。男性にとって、メイクや髪型などは女性に比べると変化に気付かないことも多いですからね。

眉毛がなくて怖い

眉毛は顔の額縁と言われることもあります。かっこよくキメるために眉毛を細くしている人も少なくありませんが、やはり眉毛がないのは不自然なので怖いと感じる男性もいます。

雄介 29歳
眉毛って人の顔の印象を左右する大事なパーツなんだって思い知りました。彼女の眉毛のないすっぴんを見てかなり怖い顔でショックでした。眉毛を整えるのも分かりますが、ほどほどにしておいてほしいですね。

二重から一重になってびっくり!

こっそりメイク時にアイプチしている女性って多いですよね。一重の女性は二重にしたくてメイクする時は毎回アイプチしている人が多数。しかし二重の目が一重になると顔の印象がガラッと変わってしまいます。

tomo 31歳
彼女のすっぴんを見るまで彼女が一重だということに気付きませんでした。目がかなり小さくなって、正直別人のようですっぴんの顔になかなか慣れませんでした。普段はメイクでぱっちり二重なのでちょっと騙された気分です。

メガネがかわいい

普段コンタクトの人は、メイクを落とすとき一緒にコンタクトを外してメガネをかけることが多いですよね。すっぴんでメガネ姿になった時、普段のメイクばっちりの時とのギャップに可愛いと感じる男性も。

しゅーじ 32歳
彼女がすっぴんになってメガネをかけているのを見て可愛いと感じました。普段は見られない彼女の素顔の一面が見れて嬉しかったです。いつもとはまた違う彼女の魅力にキュンとしました。

化粧の努力がすごい

普段ばっちりメイクを頑張っている彼女を単純にすごいと感心してくれる男性もいます。すっぴんとのギャップがあればあるほど女性の美への努力を感じられますよね。

micchy 28歳
普段メイク姿がすごい綺麗なので、きっとすっぴんの顔とは差があるんだろうなと最初から分かっていました。実際にメイク時の顔とは全然違う彼女のすっぴんを見て、化粧の技術の高さに感心しました。自分を綺麗に見せようと頑張っている彼女に対してさらに愛しさを感じます。

シミが気になる

ファンデーションを落とすと顔にシミがある人はたくさんいますよね。普段女性のすっぴんを見慣れない男性は、シミだらけの素顔を見るとちょっと引いてしまいます。

孝治 29歳
彼女のすっぴんを初めて見て、こんなにも顔にシミがあったなんてびっくりしました。もうちょっと綺麗な肌を想像していたので正直がっかり。やっぱり彼女には素肌も綺麗でいてほしいですね。

そばかすがキュート

日本人でそばかすがたくさんある人は少ないですが、肌をよく見ると小さなそばかすがある人も。そばかすは小さい子どもにあるイメージもあり、かわいらしい印象があります。

幸一 33歳
彼女のすっぴんはそばかすが少しあって普段より幼く見えました。メイクしている時と印象が変わって新鮮でした。どっちの彼女も可愛くて好きです。男性からすれば女性はすっぴんをそんなに恥ずかしがらなくても良い気がしますね。

恋人のすっぴんが見たい理由って?


女性にとってメイクとは鎧のようなものです。頑丈に守られた素肌はなかなか人前にさらけ出されることはありません。しかし、彼氏にとっていつもがっちりと鎧で覆われた顔しか見せてもらえない事は、彼女からいつもガードされているようにも感じられ寂しいものです。

やっぱり好きになった彼女の素顔は見たいですよね。好きだから彼女の全てを知っていたいと思うのは当然のこと。他の誰も知らない彼女のすっぴんを見られると言う事は、彼氏にとって自分だけの特別なことなのです。また、どんな素顔の彼女でも愛せる自信があるからこそ彼女のすっぴんを見たいと思うのが男心です。

wataru 25歳
そもそも彼女の顔が自分の好みだから付き合っているわけで、彼女のすっぴんを見たいと思うのはごく普通のこと。メイクを落としたくらいでそんなに変わらないよねって思っています。もちろんどんなすっぴんだって彼女への思いは変わらないです。

すっぴんブスになってしまう理由

女性がすっぴんだとブスに見えてしまう理由は、ずばり化粧で隠していたコンプレックスが露わになっているからです。もっとすっぴんに自信が持てるよう、化粧で隠す前に根本的に直せることは直していきましょう。

脂性肌

脂っこくテカっている肌も、男性からすっぴんブスだと思われる要因の一つです。化粧を落とすときはメイク残りがないようしっかりとクレンジングをし、優しく洗顔するようにしましょう。その後しっかりと保湿をすれば脂が出ることも少ないです。基本的なことですがとても大事なことなので、普段から意識して丁寧なスキンケアを心がけてください

アイプチをしている

ぱっちりの二重が、実は作られたものだった……。アイプチを使っている方は、すっぴんになった時にそれがバレてしまうこともあるでしょう。

隠したい人はすっぴん時に眼鏡を着用したり、まつ毛エクステをしっかりやっておくといった方法も。まつ毛がたっぷりあるだけでも、女性らしくかわいく見えるでしょう。

すっぴん美人の特徴

すっぴん美人の特徴は何と言っても肌の美しさ。透明感があって吹き出物のない肌は思わず触れてみたくなります。また、顔のムダ毛の処理もやはり必要でしょう。

肌つやがよい


肌つやが良いと健康そうに見えます。それに若々しく元気に見えるでしょう。毎日規則正しくきちんとした生活を送っているように見えるので、そこもまた魅力だと言えます。

眉毛が自然

メイク時の眉とすっぴんの眉に多少の違いはあってもあまり気になりません。しかし、あまりにも差がある場合は彼氏が驚く可能性も。メイク時に眉をカッコよくしたいが為に眉をあまり残していない女性は多いですが、そういった事情はよく分からない男性がほとんど。

どうしても心配の場合はすっぴん時も眉毛だけは書き足しておいても良いかもしれません。或いは、すっぴん時に眉毛が自然に見えるように考慮しながら、日ごろから眉を整えておくのもオススメです。

ガッカリさせないすっぴん美人になるコツ

すっぴんになった時、彼氏にがっかりされないために出来ることはどんな事でしょうか。すっぴんでも綺麗だと思ってもらえるために、日ごろから気をつけるべき点をチェックしていきましょう。

バランスのいい食事をとる

肌につやがないと感じているのなら栄養バランスのとれた食事を摂るように心がけてください。野菜不足ならそれも解消したいところ。

また、ダイエット中の方は油分を避ける方もいるようですが、避けすぎもまた肌の為にはなりません。オリーブオイルなどは体に良いオイルとも言われています。

良質な睡眠をとる

睡眠不足は肌荒れのもとなので、質の良い睡眠をしっかりと摂るようにしてください。特に夜22時から2時までの時間は肌の為のゴールデンタイム。この時間帯はぐっすりと眠れる環境を整えましょう。

喫煙は控える

たばこを吸うデメリットは多く、肌にくすみをもたらしたり毛穴の開きを悪化させたりすることも。さらに、しみやしわ等の原因にもなるので禁煙をオススメします。

スキンケアをする

スキンケアは、日ごろから毎日丁寧に行うことを忘れないようにしてください。疲れて帰ってきた時、夜遅くまで飲み会に参加したときなど、面倒くさくてメイク落としや洗顔・保湿などを疎かにしてしまうこともあるでしょう。しかし、その怠慢が美肌を保つための大敵となっています。すっぴん美人になるためには毎日のスキンケアの積み重ねが重要です。

つけたまま眠れる夜用ファンデーションやチークを使う


化粧品の中には肌に優しく、つけたまま眠っても大丈夫なものも。自然に毛穴を隠して肌を綺麗に見せてくれます。どうしてもすっぴんに自信が持てないという女性は、彼とのお泊りの日などに肌への刺激が少ない夜用化粧品でメイクすることをおすすめします。

まとめ

世の男性達の本音を聞いて、ますますすっぴん美人への意識が高まったのではないでしょうか。恋人のすっぴんを可愛いと感じている男性もいれば、がっかりしている男性も多いようですね。今よりもっとすっぴんに自信が持てるよう、ぜひ記事内でのアドバイスやコツを参考にしてみてください。