ミランダ・カーのスタイルも夢じゃない!憧れボディになれるダイエット法◯選

ミランダ・カーの羨ましすぎるスタイル

ミランダ・カーの抜群のスタイル

ミランダ・カーの妊娠中のスタイル

こちらは、妊娠中のミランダ・カーが2018年に出演したCMです。妊娠中にも関わらず、洋服から出た足のラインは変わらず美しいですね。ほっそりとした腕も、普段と変わらないように見えます。

なにより姿勢がとてもいいですね。妊娠中で体が辛くても、背筋を伸ばして歩くことで、美しく見えるのかもしれません。

ミランダ・カーの産後のスタイル

2011年1月、前夫・オーランド・ブルームとの間にできた第一子フリン君を出産したミランダ・カー。

この動画は、そのたった10ヶ月後に行われた、Victorias Secret Fashion Show2011(ヴィクトリアズシークレットファッションショー2011)の時のものです。

貝がらをイメージした下着を身にまとったミランダ・カー。下着なので、ありのままの体型が出ていますが、そのスタイルは、出産したことなど信じられないというほど完璧です。

ミランダ・カーのスタイルは?

メリハリのあるスタイル

ミランダ・カーのスタイルになるためには、どのようなポイントをおさえればいいのでしょうか。手足の長さや身長は変えられないので、メリハリのあるボディを目指すのがいいでしょう。

手足はほっそりとし、お腹周りはしっかりとくびれているものの、バストやヒップにはしっかりお肉がついているメリハリボディを目標に、ミランダ・カーのスタイルを目指してみましょう。

スリーサイズは?

では、具体的なスリーサイズはいくつなのでしょうか。

・身長 175cm
・体重 非公開
・スリーサイズ B 81cm W 61cm H 86cm

公開されているサイズはこちらです。体重は非公開となっていますが、一部では54kg程度と言われているようです。

通常、175cmもの身長があれば、標準体重は67kg程度、美容体重(見た目重視の理想体重)でも61kg程度なので、54kgという情報が本当だとすれば、かなり痩せていると言えます。

標準体重(BMI 22):22×1.75×1.75 = 67.37 (kg)
美容体重(BMI 20):20×1.75×1.75 = 61.25 (kg)

BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

18.5未満で低体重とされるBMIも、ミランダ・カーは17.6です。
また、スリーサイズからは、バストとヒップはほぼ同じで、ウエストは20cm近く細いので、まさに理想のメリハリボディと言えますね。

ミランダ・カーのスタイルを手に入れるには?

ミランダ・カーのスタイルを手に入れるには、具体的に何をすればいいのでしょうか。調べてみると、産後2ヶ月ほどで、20kg近いダイエットに成功し、元の体型に戻した経験があるというミランダ・カー。産後ダイエットを真似することで、ミランダ・カーのスタイルに近づけるかもしれません。

ミランダ・カーのスタイルになれる!? 5:2ダイエット

ミランダ・カーが行っている5:2ダイエットは、1週間のうち5日間は、過剰な食事制限をすることなくサイズダウンを目指す、イギリス発祥のダイエット法です。

週5日はバランスに気を使うだけで、あとは気にせず普段通り食事をします。ただし、週に2日は、食事を1日500キロカロリー以内に抑えます。

毎日のカロリー計算が面倒という人も、カロリー計算の回数が格段に減るので、続けやすそうです。

また、2日間は連続するよりも間をおく方が、内臓が休まって効果的です。2日連続で食べたいものを我慢するのは辛いですが、1日だけなら達成できそうですよね。

ミランダ・カーは、制限のある2日はスムージーを1日3杯飲み、カロリーオフと栄養摂取のバランスに気を使っているそうです。

ミランダ・カーのスタイルになれる!? 高温反復浴

高温反復浴は、ぬるめのお湯に長時間つかる半身浴とは対称的で、42度くらいの熱めのお湯につかるダイエット法です。

5〜10分お湯につかる→3〜5分休憩→お湯につかる→休憩
を繰り返します。

こうすることでリンパの流れや血行が良くなり、代謝アップや脂肪燃焼が期待できます。

熱くてつらい場合は、なれるまでぬるめのお湯で行なってもOKです。

ミランダ・カーのスタイルになれる!? 7秒ダイエット

ミランダ・カーのダイエット方法を調べていると、「時短ダイエット」というワードがたくさん出てきます。多忙でダイエットのためにとれる時間が少ないミランダ・カーならではのダイエット法は、忙しい女性の素晴らしいお手本になりそう。

具体的におすすめしたいのが、たったの7秒でスタイルアップを目指す、7秒ダイエットです。

方法は、シェイプアップしたい筋肉に意識を集中し、呼吸を止めずに7秒間エクササイズするだけ。各部位で細かい方法があるので、気になる部分を集中的に行ってください。

 

・ウエスト

仰向けの状態で、両手は頭の下に軽く添える
頭と肩を持ち上げて上体を起こし、そのまま7秒キープ

・太もも

両足を揃えてイスに座る
タオルを片足の裏にかける
タオルを手前に引きつけて7秒キープ

・ヒップ

壁を背にして立つ
壁から10cm程離れる
片足のかかとで壁を押し、7秒キープ
反対側も同様に7秒キープ

特に引き締まったウエストは、ミランダ・カーのメリハリボディの特徴なので、くびれが欲しい方は、くびれの7秒ダイエットを重点的に行ってください。

ミランダ・カーのスタイルは2児の母になっても変わらず!

2017年に再婚したミランダ・カー。2番目の夫との間にできた子供が、2018年5月に生まれました。最初の子供と合わせて2児の母になったミランダ・カーですが、そのスタイルは今後も変わらないはず。

数ヶ月後には、産前の姿に戻ってモデルとして活躍するのでしょう。

あなたも、ミランダ・カーのダイエットを真似して、ミランダ・カーのスタイルを目指しましょう!