脂肪燃焼サプリも活用して健康的で綺麗な体を作る!おすすめ脂肪燃焼サプリ4選!

そんなに自堕落な生活をしていたおぼえもないのにいつの間にか脂肪がついているお腹、腰回り・・・自分の体が変わっていくことにびっくりする事もあります。特に学生から社会人になると運動量と比較して食事の摂取量、内容が変わらないので気が付くと脂肪がたっぷりついているということも少なくないのです。

でもちょっと生活の中で気を付けることで脂肪をつけない生活を送ることもできます。それに気が付いていないだけなのです。

日常生活の中で脂肪を付けない対策

日常生活の中で脂肪をつけない対策といえば、食事もそうですが、やはり代謝を向上させることが第一となります。学生時代はサークルに部活など動くことも多いですし、社会人になってデスクワークオンリーの生活になることもないので、社会人になったら生活に気を配ることも必要なのです。

脂肪がついているということを自分で認識する事、プラス、脂肪を落とすためには何が必要なのかを考えること、脂肪をつけないためにできることはいっぱいあります。それを実行することで脂肪のつき方は大きく変化するのです。

脂肪を付けないようにしてくれるお茶等を飲む

今は非常に便利なダイエットグッズ、食品等が多く普段利用できるものもたくさん存在しています。例えば脂肪をつけないように食事の時に利用するお茶もその一つです。お茶は普段からよく飲むという人が多いので、食事の際に脂肪を除去してくれるお茶を飲むということも、脂肪をつけないための方法となります。

脂肪をつけないようにしてくれるお茶は、ドラッグストアでも売られていますし、通販でも購入できるのです。自分に以前より脂肪がついているということを理解すれば、こうしたお茶などを利用して脂肪をつけない生活も可能となります。

身体の中から代謝を上げるために唐辛子を食べる


唐辛子に含まれている辛み成分、カプサイシンは脂肪燃焼効果が高く新陳代謝を向上してくれるため、ダイエットの強い味方です。唐辛子を上手に利用できる料理も今はいろいろとレシピを調べることもできるのでこれは脂肪燃焼に利用していきたいことです。

カプサイシンを摂取することで体温が向上し、脂肪燃焼効果の高い体にすることができますが、あまり食べすぎると胃を悪くするということもあるので、サプリ等を上手に利用して食事サポートして行くといいと思います。辛いものが好きな人は痩せ体質とも言われますが、その体質になることで脂肪を燃焼させることができるのです。

脂肪燃焼サプリを食事後に飲む

現在は脂肪を除去したりなるべくつかないようにしてくれる効果が期待できるサプリメントがたくさん販売されています。こうした脂肪燃焼系サプリを利用することも脂肪除去に効果的です。

脂肪燃焼サプリは代謝を向上させる効果を持っているものが多く、今ダイエットしたいという人にも効果的ですし、痩せやすい体質になりたいという人にも魅力があります。自分だけの努力ではなく、サプリ等取り込む栄養素を意識することでも脂肪を燃やすことができるのです。

外を歩いたりして運動で脂肪燃焼


筋力トレーニングなどとは違い、ウォーキング、ジョギングというのは有酸素運動になります。酸素を取り込みながら運動すると血液の流れが活発になり、リンパ液なども正常に流れるようになるのです。体液が正常に、活発に動くようになると脂肪燃焼効果の高い体になれます。

ウォーキングをする!と構えて歩くのではなく、一駅分歩いてみようかな、季節を感じてみようかなくらいの気持ちでウォーキングを楽しむと、ストレス解消にもなり最適な脂肪燃焼方法となるのです。歩いてみると普段車、電車の移動では気が付くことない景色の変化に気が付くこともあり、気持ちよく快適な時間を過ごせると思います。

運動の脂肪燃焼を助けてくれるサプリメントの成分


脂肪燃焼を期待する場合、日ごろの運動も不可欠になりますが、その運動による脂肪燃焼効果を向上してくれる補助食品としてサプリメントの存在が欠かせないのです。サプリメントをサポートとして利用することで、運動による脂肪燃焼効果をぐっとあげられます。

サプリは即効性があるというよりも継続的に利用することで体をサポートすることになるので、日常的に必要となるサプリを摂取する事が必要です。脂肪分解や脂肪燃焼を向上させるサプリを日々利用することで、日ごろから脂肪燃焼を推進できる体になれるといわれています。

ビタミンでリパーゼを活性化させて脂肪を分解

脂肪燃焼効果の高い成分として注目される成分がリパーゼと呼ばれる成分です。むだな脂肪を落とすために深い関係を持っています。リパーゼは脂肪を燃やす酵素といわれていて、体内で不足している場合、どんなに運動をしても食事制限を行っても痩せやすい体に慣れないといいます。

リパーゼを活性化させる、つまり活発に働くように導く栄養素がL-カルニチンやカプサイシン、さらにビタミンB群などです。こうした成分が配合されているサプリを摂取することで理想的な脂肪燃焼効果を得ることができるといわれています。

ミネラルでリパーゼの働きをサポート

リパーゼの働きをサポートしてくれるのがミネラル成分、アミノ酸類です。リジン、アラニン、アルギニンなどが脂肪分解酵素のリパーゼの下となり、リパーゼを活性化させるのです。リジンが多く含まれるのは肉、魚類、アラニンも魚介や肉類に多く含まれます。

脂肪の少ない肉類を食べるということは現代、かなり少ないと思いますので、やはりミネラル成分をしっかり摂取するためにはサプリが効果的なのです。ミネラル成分がバランスよく含まれているサプリを利用すると脂肪燃焼効果も高まると思います。

アルギニンで脂肪動員ホルモンの分泌を促す

脂肪燃焼効果の高いサプリを運動前に飲むことでより高い脂肪燃焼効果が得られるといわれているのですが、これはリパーゼ、つまり脂肪燃焼に効果的な成分を活発化させることができるからです。リパーゼを活性化するためにはビタミン、マグネシウム、アルギニンなどのミネラル成分となるサプリを飲むことが効果的といわれています。

またこうしたアルギニン等の成分を摂取することはイコール脂肪動員ホルモンと呼ばれるホルモンを活性させる効果が高いのです。脂肪動員ホルモンとリパーゼの働きを活性化するサプリを飲むことで、より高い脂肪燃焼効果を得ることができるということになります。

オルニチンで脂肪燃焼を妨害するアンモニア分解を対応

オルニチンについては最近の研究で脂肪燃焼力があり、筋力強化にもなると報告され、注目の成分です。オルニチン等のアミノ酸類は運動を行う前に摂取すると脂肪燃焼効果を高めるといわれています。

オルニチンはカンゾウで働き有害なアンモニアを分解する成分ですが、この解毒システムをオルニチンサイクルといわれており、肝臓にとっても必要不可欠な成分です。アンモニアは有害な老廃物ですが、このアンモニアが脂肪燃焼を妨害するといわれており、そのため、オルニチンを摂取することで脂肪燃焼効果が得られるのではないかと研究が進められています。

筋肉を作るために欠かせない成分

筋肉をつけるためには摂取する栄養素を取り込むことが必要です。食事ではその栄養素を摂取しきることが難しいので、サプリメントの併用が求められます。

筋肉を作る栄養素にはタンパク質やアミノ酸、また現代では忌み嫌われることも多い糖質が欠かせないといわれているのです。こうした成分をバランスよく摂取することが質の高い筋肉をつける要因となります。

たんぱく質で筋肉を作りやすくする

筋肉にとってタンパク質は欠かせない栄養素で20種類のアミノ酸によって構成されている栄養素です。筋肉以外、私たちの髪の毛等もアミノ酸が材料となっています。

アスリートや筋トレを継続的に行う人は体重1㎏あたり2gのたんぱく質が必須といわれているので、栄養素の中でも重要です。単純計算すると体重60㎏なら120gタンパク質を摂取しなければならないことになります。

あわせて読みたい

たんぱく質はダイエットに重要!その理由とおすすめの食材

続きを読む

筋肉の成長に糖質は欠かせない

糖質制限を行っている人が多くなっているといわれていますが、糖質は筋肉を成長させるために不可欠な栄養素なのです。炭水化物というのは糖質、食物繊維で作られています。炭水化物を摂取すると体内で分解されグリコーゲンという成分になり体を動かすエネルギーとして利用されるのです。

グリコーゲンが体内に必要量ない状態でトレーニングを行えば、筋肉を作るどころか筋肉を分解しエネルギーを作ってしまいます。つまりせっかくトレーニングを行っても筋肉を減少させることになるので糖質も過剰摂取ではなく、必要量摂取する事が必要です。

ビタミンB群でアミノ酸へと分解する能力を引き上げる

ビタミンは体内で行われている化学反応に関係する重要な栄養素として知られています。特にビタミンB群はタンパク質分解に深く関与し、中でもビタミンB6はタンパク質を体内で利用するためのアミノ酸に分解する成分です。

ビタミンB群が足りない状況になるとタンパク質が分解できないということになり、サプリ等でタンパク質を摂取しても無駄になってしまうこともあるのです。逆にビタミンB群をうまくサプリ等で補給することによって、アミノ酸を分解する能力を向上させることもできるといわれています。ビタミンB群配合のサプリメントも食事と共にうまく活用していくと筋肉のために効果的ということです。

ミネラルを摂ってさらに筋肉を作りやすくする

ミネラルは筋肉を作るのに不可欠な栄養素ですが、中でも亜鉛は良い筋肉を作るために必要な栄養素として知られています。ミネラルの一種となる亜鉛はタンパク質と合成した状態で体内で働き、細胞を作る材料として使われるのです。

筋肉トレーニングを行う時、しっかりと亜鉛を摂ることで筋肉質が傷ついても修復する事ができ、さらに新陳代謝を向上させることができます。筋肉組織を修復しながら筋トレができるようになるので適切なトレーニングを行うことができ、筋トレの効果をより高く実感できるのです。

女性らしい身体を手にいれるために必要な成分

女性としては筋肉を適度に持っていても、女性らしい体つきになりたいと思っている人が多いと思います。でも筋トレを行い過ぎるとムキムキ状態になってしまうし、しなければ脂肪がたまりやすくなる、非常に悩むことです。

女性らしい身体を手に入れるためにはどのようなことが必要なのか、栄養素についても理解が必要だと思います。女性として美しいと感じる健康的な身体になるために必要な栄養素を理解しておくと生活に役立てることができるのです。

女性ホルモンのバランスを整える大豆イソフラボン


大豆は畑のお肉と呼ばれるように豊富なたんぱく質を持っていて、しかも低カロリーで食物繊維もあるというすぐれた食材として知られています。この大豆には大豆イソフラボンという「女性ホルモン様作用」を持っているのです。

女性ホルモンが足りなくなる更年期世代にも効果的ですし、女性らしい身体づくりに欠かせない成分といえます。女性ホルモンが正常な状態であることは生理や生理前の体の不調などにも効果が期待できます。

ビタミンCの抗酸化作用で肌を若返らせる


抗酸化作用といえばやはりビタミンC、これは美容にも健康にも欠かせない成分です。体内で酸化が進むのを抑制してくれます。さびない体にしてくれるということです。

酸化する事で体は不調をきたすことが多くなりますし、お肌などはてき面に不調がでてきます。そうならないように、抗酸化作用のあるビタミンC、またビタミンC誘導体などが配合されているサプリ等を効果的に利用すべきです。

ビタミンAでハリのあるバストが作れる


メリハリのあるボディを目指すということになると、やはり女性は胸の大きさが気になります。胸が小さいとウエストとの違いがはっきりしないのでメリハリボディになれないのです。

バストのハリや潤いに関係している栄養素がビタミンAで、生殖機能の維持など、ホルモンバランスにも大きく関係します。髪の毛や皮膚を美しく保つという効果も持っているので、女性が積極的にとってほしい性要素といえるのです。

ビタミンEで血行を良くして女性ホルモンを活発化


ビタミンEも女性ホルモンの分泌に大きくかかわる栄養素で、脳下垂体と呼ばれる脳の女性ホルモンを操作する部分に働きかける能力を持っています。つまりビタミンEはホルモンバランスを整えてくれる作用があるということです。

またビタミンEもビタミンC同様、抗酸作用があり、活性酸素を抑制する効果があるので更年期世代、アンチエイジング世代に欠かせないといわれています。ビタミンEを摂取することで血液の流れもよくなりますので、新陳代謝向上にも役立つといえるのです。

おすすめの脂肪燃焼サプリ

食事はしっかりバランスよくとってほしい、でも生活、仕事の中でなかなかバランスのいい食事をとるということは難しい事といわれています。そんなとき、強い味方になるのがサプリメントです。

自分の目的、生活に合ったサプリメントを利用することで脂肪燃焼効果をあげて痩せやすい体にすることができます。脂肪燃焼系サプリもいろいろなものがあるので、自分に合ったものを選択する事が大切なのです。

グレイシーブレイク


脂肪燃焼サプリも現代は非常に多くなり、どのサプリを利用すればいいのか?わからないという人も多いといわれています。脂肪燃焼効果の高いダイエットサプリといえば、注目されている商品がグレイシーブレイクです。

加齢とともに減少していくといわれているのですが、これは食事でとったエネルギーよりも運動するエネルギーが低くなるからといわれています。年齢だから仕方ないと思う前にこのサプリを活用してみてほしいのです。ブラックジンジャーなどのスペシャル成分が脂肪燃焼効果をぐっと向上し、エネルギーをより多く使える体になります。

パワープロダクション


運動燃焼系サプリというのは、運動を行う前に摂取することでより脂肪を燃焼させるというサプリです。ハイドロキシクエン酸、カフェイン、ヒハツ抽出物などが配合されています。

脂肪燃焼をあげるためには運動のエネルギーとして脂質が利用されるようにならないと難しいのです。トレーニングを行う前にパワープロダクションを利用することで脂肪を燃焼させる能力が高くなり、筋肉づくり、ダイエットに効果を発揮します。

美容サプリ


美容サプリと呼ばれていますが、アミノ酸がバランスよく含まれているので効率よくダイエットをサポートしてくれますし、女性らしい身体造りのサポートサプリとなる商品です。シスチンが配合されているので、美白、美肌作用も高く、女性にとって理想的なサプリといえます。

1日2粒だけ飲めばいいという気軽なサプリなので継続も出来そうです。美容も健康もダイエットもしたいというわがままな女性の願いをかなえてくれます。

L-カルニチン+アルファリポ酸プラス


L-カルニチン+アルファリポ酸プラス、これはダイエット燃焼サプリとして人気のサプリメントです。1日2粒飲むことでダイエットのサポートとなる栄養素を摂取できます。

脂肪に直接アプローチする成分が配合されているので、効率よくエネルギーを産生し、エネルギーをたくさん作ることで元気いっぱい、疲労回復効果も期待できるのです。何時でも笑顔で元気よくスポーツなどを楽しみたいという人にもお勧めのサプリになっています。

まとめ

色々なサプリメントがありますが、何よりもなぜ?サプリを必要としているのか、はっきりさせておくことも必要です。でも脂肪燃焼効果の高いサプリはイコール、筋肉をつけることにも役立つサプリが多いので、健康に美容に、ダイエットに利用できます。

これから年齢を重ねていく上でいつまでも美しく元気にいられるように、サプリメントを適切に摂取することも必要です。勿論食事のバランス、生活習慣の見直しも共に行うことが必要となります。