【ビオデルマのクレンジング】人気の理由と魅力を紹介!

そろそろ暖かい季節になってきて花粉症や日焼けなど敏感肌で悩んでいる方も多いと思います。そんな肌トラブルを抱えている方のために誕生したのがビオデルマです。今回ご紹介するクレンジングはメイク落としの基本ですし、肌のスキンケアになくてはならない大切なものですので、まずはビオデルマがどんな化粧品メーカーなのかをさらっと紹介させていただきます。

ビオデルマを聞いたことのない人もいるとおもいますが、1970年代のフランスで誕生しました。この化粧品メーカーのコンセプトは、「生物模倣」で、もともと人の肌には、素晴らしい力が宿っているのですが、その素肌のすばらしさを全面的に尊重しますよという意味でビオデルマが手掛けている化粧品には、肌に存在している成分が多く含まれているのです。

皮膚科学にしっかりと基づいた化粧品ということで、フランスではドクターの処方箋なしでは購入することができず、薬局(ファーマシー)で販売されているのです。

どんなに濃いメイクだとしても素肌にやさしいクレンジングで簡単にスルっと落とせるとあって、ファッションショーの多いパリや映画の撮影現場などでも実際に使用されているとあれば、是非とも取り入れてみたくなるはずです。また、皮膚学会などあればドクター専用にブースが設けられるなど皮膚の専門家たちからも熱いまなざしが向けられているビオデルマのクレンジング剤を紹介したいと思います。

水クレイジングについて

ビオデルマのクレンジングは、ウォータータイプなのでオイルタイプが苦手な人やニキビなどで肌トラブルを抱えている方たちにとって人気の高いクレンジングとして有名なのです。本場フランスでは医師の処方箋が必要だと言われていることから、一般の女性たちも、皮膚科医が信頼を寄せているそんなすごいクレンジングならば使用してみたいという思いもあり、日本でも人気が高まってきています。

ビオデルマのクレンジングはもちろん素肌に優しい敏感肌用ですので、どんな肌の方にも安心して使用していただけます。

ビオデルマのクレンジングの良さは、素肌に負担をなるべくかけない水クレンジングなのでなるべく肌に優しいものでメイクを落としたいと思っている女性たちにも絶大な人気を得ることができて今ではロングセラー商品として実績も併せ持っているのです。具体的にビオデルマに良さを説明させていただきます。

洗浄力が高く肌を綺麗にできる

どうしてビオデルマのクレンジングは人気が高くて優秀なのかという点ですが、よくある水クレンジングはコットンなどにクレンジング剤をたっぷりと含ませてからメイクの部分にのせて拭き取ったりします。そのときに意外と素肌を擦ってしまうことが多くて、乾燥肌などの肌トラブルの大きな原因になっているのです。

しかし、ビオデルマのクレンジング剤は、コットンに含ませてメイク汚れを拭き取る工程は同じなのに、摩擦をほとんどかけなくても優しくメイクを落とすことができる優れものなのです。

また、水クレンジングなのでメイク落としから洗顔そして化粧水までがすべて1本のクレンジング剤に配合されていることが大人気となり世界中で販売されるようになりました。フランスなどヨーロッパ圏ではメイク落としは水クレンジングというのが既に常識化されていることから、日本のようにオイルクレンジングを使って、違う洗顔フォームで念入りに顔を洗うという工程は時間の無駄のように感じているのかもしれません。

水クレンジングですからマスカラなどのアイメイクにも、真っ赤なルージュさえもしっかりとスルっと落としてくれるそんなクレンジングだからこそ人気が高いと言えます。

洗顔に最適なアイテム10選!肌環境に合わせたアイテム選びをしよう

私たちのスキンケアはどうしても化粧水や美容液など肌へ塗布するものの美容成分にばかり目が行ってしまいます。しかし実際には日常のス…

肌へのダメージが少ない

ビオデルマの水クレンジングは、驚くほどにメイクがスルっと落ちるのです。水クレンジングですから化粧水のようなサラサラタイプなのになんでしっかりメイクさえも落としてしまうのか、その素晴らしさは拭き取りクレンジングのはずなのに全く力を加えることなく、やさしく拭き取ることができるので、指先からコットンに加わる力もさほど入れずに、ゴシゴシと一生懸命に拭き取ろうとしなくても摩擦力なくてスルっと落ちるから、肌トラブルを抱えている方でも、にきびやアトピー性の肌でも安心して使えるダメージの少ないクレンジングなのです。

保湿効果の高い化粧下地で肌の状態を改善!

メイクをする際にはスキンケアが終わったら化粧下地を付けるのが一般的です。最近では下地がなくても使えるBBクリームやCCクリーム…

化粧水としての役割も果たしている

水クレンジングですから、メイクだけでなく洗顔や化粧水の役割も果たしています。そうすると保湿力はあまり期待しない方がいいのかもと思いがちですが、それが全く問題ない保湿力なのです。たっぷりな量の化粧水でメイクを落としている感覚ですが、この成分で十分に素肌が喜んでくれるとあって、化粧水もこれ1本で大丈夫と太鼓判が押されているのです。

低刺激でしかもアルコールもフリーですし、無香料・無着色、もちろん防腐剤不使用ですから成分的にも化粧水に劣ることもなく、もしかしたらほかの化粧水よりも質が高いかもしれないビオデルマの水クレンジングです。

洗い流す手間が省ける

水クレンジングの良さは洗い流す必要がないことです。メイクを落としたら今度は洗顔するのが当たり前かもしれませんが、ビオデルマの水クレンジングには、化粧水成分がたっぷりと配合されているので、水で洗い流してしまうよりも肌に優しいと考えられているのです。何でもヨーロッパ地方の水は硬水なので、水の中にはカルキがいっぱい含まれているのです。

ヨーロッパを旅したことがあればわかると思いますが水道水は飲みません。みなさん水を購入しているのです。そんなカルキたっぷりの水で洗顔すれば素肌にも悪影響を及ぼしてしまいますし、洗顔フォームなど顔のどこかに残ったまま毛穴などには石鹸カスまで溜まってしまうと恐れられているのです。こんな理由もあってフランスなどではいち早く拭き取るだけの水クレンジングが注目されたのだと思います。

ビオデルマクレンジングのタイプ

ビオデルマの水クレンジングは現在3種類のタイプが発売されています。特に一番人気が高いのが敏感肌用のサンシビオシリーズです。ゼビウムシリーズは、皮脂トラブルの多いオイリー肌用で思春期のニキビにも効果的です。

そして普段から乾燥肌が気になっている方にはイドラビオシリーズがおすすめです。肌本来の保湿を高めることに着目しています。自分の肌質で選ばなければいけませんのでそれぞれのタイプ別に説明してみたいと思います。

水分を失っている敏感肌に優しいタイプ

肌の水分が乾燥してしまえばヒリヒリすることもありますし、洋服に肌が触れただけでも気になるものです。水分がなくなってしまうほどの乾燥していて敏感肌の方にはイドラビオシリーズがおすすめです。特許複合成分のアクアジェニウムが配合されているので高い保湿力を実感することができるのです。

クレンジングウォーターって何!効果や使い方、選び方を紹介!

最近は水タイプのクレンジングを使用する女性が増えています。ローションタイプになっていて、コットンに含ませて使用するのが一般的で…

刺激に敏感に反応する肌を守るタイプ

敏感肌ではその原因を見極めなければどんな化粧品を使っていても、肌トラブルが改善することはありませんが、そのような方にも刺激に対して考えぬかれた成分が配合されえているサンシビオシリーズがおすすめです。皮膚科学に基づいたミセルウォーターは、刺激に対して弱い方に向いているので安心して使用していただけます。

皮膚に悩まされるオイリー肌を解消するタイプ

とにかくテカりやすいというオイリー肌の人には、ゼビウムシリーズがおすすめです。特許複合成分のフリュイダクテイブは、ニキビなどの皮脂トラブルに最適なクレンジングです。

肌のザラザラ、その特徴を肌タイプ診断!原因と治し方をご紹介

手で顔を触ったときに、カサカサ、ザラザラとした感触があると嫌な気持ちになるものです。また、触感だけでなく、ニキビや赤み、発疹や…

ビオデルマクレンジングの商品を紹介

とてもデリケートな方にもおすすめできるのがビオデルマクレンジングです。皮膚科医の処方なしでは販売することができないほどスキンケア商品として信頼されているフランス生まれのビオデルマクレンジングを紹介したいと思います。

ビオデルマ BIODERMA イドラビオ H2O

ビオデルマBIODERMAイドラビオH2Oは、メイクや毛穴の汚れをしっかりと落として毛穴の奥までしっとりとしたうるおいが届く拭き取りタイプのクレンジングウォーターです。季節の変わり目には何かと肌トラブルが発生しますが保水効果を高めてくれるアクアジェニウムが皮膚の表面の蒸発もしっかりと防いでくれるのです。

ビオデルマ BIODERMA セビウム H2O

ビオデルマBIODERMAセビウムH2Oは、しっかりメイクもマスカラさえもスルッと洗い落としてくれるクレンジングウォーターです。肌へのうるおいもありますのでスッピン肌にも化粧水として使用することが可能です。

ビオデルマ セビウム フォーミングウォッシングジェル

ビオデルマのセビウムフォーミングウォッシングジェルは、泡立つジェルタイプのクレンジングです。敏感肌の方でも混合肌にもすっきりとした洗い上がりを期待することが可能です。毛穴に長年蓄積している汚れや、ニキビなどの皮脂トラブルだけでなく、普段のメイクでもすぐに崩れてしまうような方にもおすすめできるクレンジングジェルです。

オイリー肌の方には皮脂の分泌を抑えることで、みずみずしくスッキリとした洗い上がりが期待できるのです。メイクをしていなくても、毎朝と夜の洗顔にも簡単に使用することができるので本当におすすめしたいクレンジングです。

ビオデルマ BIODERMA サンシビオ H2O

ビオデルマBIODERMAサンシビオH2Oは、まるで水のようなサラサラ感を実感することができるクレンジングウォーターです。パーティーなどでバッチリとお化粧をしていても、アイメイクもマスカラも口紅もまるで水で洗い流したような感触でスルッと落とすことが可能です。

まとめ

ビオデルマのスキンケア商品は、世界中で人気が高くて、2秒に1本は売れているとまで言われているすごい化粧品です。素肌のことをとことん追求して出来上がったクレンジングは水分量が多いのでまるで化粧水でメイクを落としているのかと錯覚するほど、肌に対しても違和感なく使用することができるので、肌トラブルで悩んでいる方にも安心して使っていただくことができるのです。

また皮膚科医が処方しなければフランス国内では購入することもできないとあって、世界中の美容業界からもものすごく熱いまなざしで注目され続けているのです。その信頼の証しとして世界最高峰のファッションショーでもあるパリコレや、エンターテインメントの世界において、担当しているメイクアップアーティストたちがこぞって手にするのが、今回紹介したビオデルマなのです。

ダブル洗顔が不要だし、毛穴汚れも目立たなくなるなど、一般人にも脚光を浴びるようになりました。ぜひ一度ビオデルマのクレンジングなどのスキンケア商品を利用してみてください。