ポンズのクレンジング!人気の理由と効果的な使い方

みなさんはポンズのクレンジングを知っているでしょうか。若い女性の間で人気を集めていて、年齢を重ねた女性も使う人がどんどん増えているアイテムとして注目を集めているんですよ。

ここでは、

  • ポンズのクレンジング!タイプ別の特徴と人気の理由
  • 効果的な使い方
  • ポンズのクレンジングおすすめ7種

について、まとめてみました。

ポンズのクレンジング!タイプ別の特徴

ポンズのクレンジングはタイプが色々とあり、それぞれによってケアできるポイントも違ってきます。そのため、ここではタイプ別の特徴について紹介します。ポンズのクレンジングを選ぶ時にも、自分がケアしたいポイントごとに選んでみてください。

お肌のハリやツヤに効果的な成分入り!ハリ弾力ケア

肌にハリやツヤを出したいという人が使っているのが、ハリ弾力ケアができるポンズのクレンジングです。ポンズのクレンジングには、効果的な美容成分などが多く含まれており、肌のハリやツヤもたっぷりと出すことができます。いつまでも若々しい瑞々しい肌にしたいという人は、ハリ弾力ケアのポンズのクレンジングを使いたいところですね。

くすみに効果的な4種の韓植物エキス入り!角質ケア

ポンズのクレンジングの中でも人気なのが、くすみに効果的な4種類の植物エキス入りのアイテムです。角質ケアができるポンズのクレンジングとなっていて、非常に高い人気を誇っています。植物エキスが肌をしっかり守ってくれるのはもちろん、それでいて洗浄力も十分に得ることができるものとなっているのです。

キメを整える天然由来のハマメリスエキス入り!キメ毛穴ケア

肌のきめ細かさを整えたいという人に人気なのが、天然由来のハマメリスエキスが含まれているキメ毛穴ケアのポンズのクレンジングです。こちらは天然由来成分が特徴となっていて、肌にも優しく、しっとりとさせてくれるのが特徴となっています。肌を根本的に美しくしたいという時には、こちらのクレンジングがおすすめです。

保湿成分でお肌しっとり天然由来のミツロウ入り!美肌ケア

保湿成分で肌をしっとりとさせることができるのが美肌ケアのポンズのクレンジングです。天然由来のミツロウが含まれているのが特徴で、肌にしっとりと浸透してくれます。肌が瑞々しくもちもちとした感触となり、トーンアップにも最適です。肌をより美しく見せたい時には、こちらのクレンジングがおすすめですね。

ポンズのクレンジング人気の理由

ポンズのクレンジングが人気の理由はたくさんあります。使ったことがない人でも、人気の理由を知ればすぐに使いたくなるかもしれませんね。そこで、ここではポンズのクレンジングが人気を集めている理由について紹介するので、参考にしてみてください。

美容エッセンスが40%も配合され高い保湿力で肌をなめらかにする

美容エッセンスが40%も配合されている高い保湿力があり、肌が滑らかになるというのが人気の理由の1つです。ポンズのクレンジングは美容促進にも優れていて、肌の水分を高めてくれます。そのため、肌がナチュラルで美しくなるのです。スキンケアをする人の多くが、肌の水分アップを実感していて、それが人気に繋がっています。

毛穴のメイク汚れもしっかり落として透明感のある肌になる

毛穴のメイク汚れもしっかりと落として透明感のある肌にしてくれるのも、ポンズのクレンジングの特徴です。透明感が出るのはもちろん、肌に立体感が生まれるのが特徴となっています。透き通るような美しい肌にしたいという人にも、自身を持っておすすめできるほど高品質なのがポンズのクレンジングなのです。

マッサージもできるから血流がよくなり明るい顔色になる

ポンズのクレンジングは、マッサージに使うこともできます。そのため、血流が良くなって適度な血色感を出してくれます。そのため、顔色が良くなり、トーンアップにも繋がっていきます。活き活きとした元気な顔色になるので、普段から顔を輝かせて見せたいという人にこそおすすめできるアイテムだと言えるでしょうね。

ポンズのクレンジング!効果的な使い方

ポンズのクレンジングは効果的に使っていくことで、より高い効果を発揮してくれます。そのため、正しい使い方をマスターしておくと、より高い効果を発揮することができるでしょう。ここからは効果的な使い方について紹介します。

1.メイクになじませながらマッサージでリフトアップ効果

まずはメイクに馴染ませながら、マッサージをしましょう。この時、肌を擦るよりは馴染ませていく感覚で揉み込んでいくのが良いです。そうすることでリフトアップ効果に繋がり、顔が引き締まって見えます。顔の筋肉を普段から使っていない人も使っている人も、筋肉が解されて柔らかい表情になるので、まずは上手にマッサージしていきましょう。

2.クリームがオイル化して指が軽くなるまでなじませる

次にクリームがオイルになるまで、指の腹を使って馴染ませていきましょう。この時、指先で刺激するのではなく、指の腹を使って馴染ませるのがポイントです。そうすることで肌の負担を最小限に抑えて、ダメージを蓄積させないようにできます。指が滑り、軽くなったと感じるまで馴染ませていくとより効果的です。

3.なじませた後はぬるま湯でしっかり洗い流す

馴染ませた後は、ぬるま湯でしっかりと洗い流していくことが重要です。ぬるま湯というのは、35度前後が良いと言えるでしょう。肌にお湯が付着した時に「適度に温かい」と感じるくらいがちょうど良いです。最後までしっかり洗い流すことで、汚れもゴミもしっかり洗い流すことができます。ゴミを除去すれば肌もよりクリアになりますよ。

ポンズのクレンジングおすすめ7種


ポンズのクレンジングは色々な種類があるのですが、ここからはおすすめのものを厳選して紹介します。どれが自分にマッチするかは人によって違ってくるので、そこは自分に合っているものがどれなのか検討しながら選んでみましょう。

ポンズ フレッシュ クリームクレンジング ハリ弾力ケア

こちらはハリ弾力ケアのポンズのクレンジングとなっています。密閉性の高いボトルを採用していることで、空気に触れずに清潔かつ新鮮です。毛穴の奥まで入ったメイクや化粧もしっかりオフでき、クリアミネラルオイルで肌にダメージを与えることなく除去できます。また、マッサージでリフトアップでき、ふっくらと弾む肌にもできておすすめです。

ポンズ フレッシュ クリームクレンジング キメ毛穴ケア

ポンズのクレンジングの中でも人気なのが、こちらのキメ毛穴ケアのアイテムです。クリアミネラルオイルという洗浄成分が配合されているので、肌の奥まで綺麗にしてくれます。また、ハマメリスエキスという保湿成分が配合されているので、きめ細かい肌になり、より清潔で美しい肌にしていくことができます。

ポンズ フレッシュ クリームクレンジング 角質ケア

角質が気になるという方は、こちらの角質ケアのポンズのクレンジングがおすすめです。こちらは4種類の植物エキスが配合されていて保湿成分がしっかり作用してくれます。また、無駄な角質を除去できるので、角質が溜まってしまっている人にもおすすめです。香りもグリーンティシトラスなので、心地良く使っていくことができるでしょう。

ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング

ポンズのクレンジングの中で人気が高いのが、こちらのクリームクレンジングです。エイジビューティーやクリアフェイス、洗い流すコールドクリーム、拭き取るコールドクリームの4種類があります。肌に合わせて選ぶことができるということもあり、肌が人よりも違う状況という人にもや優しいアイテムだと言えるでしょう。

ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング

透明感のある肌にしたいのなら、こちらのポンズのクレンジングがおすすめです。植物エキス配合によって汚れやゴミを落とすだけではなく、透明感のある肌にしてくれます。透き通るような肌の中にも適度な血色感が生まれ、より美しくて魅力のある肌になるのが特徴です。透明感のある肌が好みな方はこちらで間違いないですね。

ポンズ ウォッシャブルコールドクリーム

ポンズのクレンジングの中でも人気なのが、こちらのアイテムです。毛穴対策に向いているアイテムで、汚れやゴミをしっかりと洗い流すことができます。毛穴に詰まっている黒ずみや角栓なども除去してくれるので、全体的に顔のトーンアップにも繋がってきます。プチプラなので使いやすく、学生から社会人までおすすめできるでしょうね。

ポンズ コールドクリーム

しっとり肌にしたいということであれば、こちらのポンズのクレンジングがおすすめです。肌に吸着して、しっとりとした美しさを演出してくれます。肌にとても優しい成分で作られているので、肌荒れしている人やデリケートな肌の人にも安心しておすすめできる商品です。

まとめ

ポンズのクレンジングは豊富な種類が揃っていて、肌に合わせて選ぶことが可能です。そのため、自分の肌の状況を考えて使ってみてはいかがでしょうか。また、目指したい肌に合わせて選んでいくことで、より高い効果を発揮してくれるはずです。