ソフティモのクレンジング!なりたい肌に合わせて選べる豊富な種類

人気メーカーソフティモのクレンジングは人気が高いです。でも、改めて「どこが良いの?」と聞かれると、知らずに使っている人も多いかもしれませんね。

ここでは、

  • ソフティモのクレンジングが人気の理由
  • 豊富な種類と特徴
  • タイプ別のおすすめ

について、まとめてみました。

ソフティモのクレンジングが人気の理由

ソフティモのクレンジングが人気の理由は、豊富なラインナップや肌に負担をかけずにクレンジングできるところなどが挙げられます。ここからは、ソフティモのクレンジングが人気の理由について紹介するので、参考にしてみてくださいね。

なりたい肌やシーンに合わせて選べる豊富なラインナップ

ソフティモのクレンジングはなりたい肌やシーンに合わせた肌を目指せるのが特徴です。豊富なラインナップが揃っているので、安心して使っていくことができます。自分の肌に合わせて選べるので、ぜひ選んでみてください。

配合成分にこだわりお肌に負担をかけずしっかりクレンジングできる

ソフティモのクレンジングは配合成分にこだわっています。天然由来成分や美容成分も豊富に含まれていて、肌の調子を整えることもできるのです。それが人気に繋がっていることは言うまでもありません。肌のケアにも使えて便利です。

ソフティモのクレンジング!豊富な種類と特徴

ソフティモのクレンジングは豊富な種類があるため、自分に合わせて選ぶことができます。そこで、ここからはそれぞれのタイプの特徴について紹介します。タイプごとに特徴が異なるため、利用する前にしっかりと確認しておきましょう。

毛穴の黒ずみやくすみに♡オイルタイプ

毛穴の黒ずみやくすみに対しては、オイルタイプがおすすめです。オイルタイプは肌への伸びも良く、負担をかけることなく対処できます。ソフティモのクレンジングの中でもオイルタイプは高い人気を誇っていて、毛穴を綺麗にしたい人におすすめです。

洗い流し不要♡リキッドタイプ

ソフティモのクレンジングの中でも、手間や面倒をかけたくないという人におすすめなのがリキッドタイプです。こちらは肌に馴染ませて終わりなので、洗い流すことが不要となります。簡単にメイクや化粧も落とせるので、面倒くさがりの人に最適でしょうね。

素早くなじんで簡単オフ♡ジェルタイプ

素早く馴染んで簡単にオフできるのが、ジェルタイプのソフティモのクレンジングですね。肌の質に左右されにくく、どのような肌にも馴染んでくれるのが特徴となっています。より時短ケアを考えているのなら、こちらのタイプがおすすめですね。

うるおいを逃さない♡ミルク・クリームタイプ

潤いを逃がしたくないということであれば、ミルク・クリームタイプがおすすめです。こちらのタイプは保湿に優れていて、肌の状態をよりもちもちしっとりとさせてくれます。肌の弾力やハリが生まれるだけではなく、ツヤもより一層生まれるので魅力も大きいです。

便利で使いやすい♡泡タイプ・シートタイプ

便利で使いやすいのが泡タイプやシートタイプですね。こちらは肌に馴染みやすく、それでいてパパッと使って処理できます。時短ケアにも使えるので、より効率を求めるのならこれらのソフティモのクレンジングも使ってみると良いでしょう。

オイルタイプ♡おすすめのソフティモのクレンジング

ソフティモのクレンジングの中でも安定しておすすめできるのが、オイルタイプです。ここからはおすすめのオイルタイプを紹介するので、ぜひ上手に使ってみてください。オイルタイプは馴染みやすいオールラウンダーなので、使いやすいと思いますよ。

ソフティモ ディープ クレンジングオイル

ソフティモのクレンジングの中でも安定して使えるのが、こちらのアイテムです。毛穴の奥までしっかりと浸透して汚れやゴミを除去してくれます。そのため、黒ずみやくすみを除去してくれて、より美しい肌にしてくれますよ。

ソフティモ ホワイト クレンジングオイル

こちらは古い角質をしっかり除去して、肌を綺麗にしてくれるのが特徴となっています。オイルタイプのアイテムとなっていて、メラニンなどもしっかりと除去してくれます。肌が黒ずんでいたり、くすんでいたりする時にはこちらがおすすめです。

ソフティモ スピーディ クレンジングオイル

メイクや化粧もしっかりと落とすことができるこちらのアイテムは、ソフティモのクレンジングの中でも評価が高いです。マスカラなどごっそりと濃いめのメイクであっても、すぐに落とすことができます。化粧が濃いという人はこちらで決まりです。

リキッドタイプ♡おすすめのソフティモのクレンジング

リキッドタイプもソフティモのクレンジングの中では、とてもおすすめできます。ここからはソフティモのクレンジングの中でも、リキッドタイプについて紹介します。豊富なアイテムが揃っている中で、効果をより実感したい人は要チェックですね。

ソフティモ クレンジングリキッド (ハニーマイルド)

こちらはハニーマイルドとなっていて、ハニー成分を含んでいるのが特徴となっています。擦らずにしっかりと落とせるということもあり、肌が敏感な人やダメージがある人でも使えます。しっとりとした使い心地なので、乾燥に悩まされている人にもおすすめです。

ソフティモ スピーディ クレンジングリキッド

リキッドタイプの中でも安定した使い心地なのがこちらです。利用者の意見は賛否両論ですが、マッチする人にはしっかりとマッチしますね。時短を狙いたいという人は、スピーディにオフできるこちらのアイテムがおすすめです。

ジェルタイプ♡おすすめのソフティモのクレンジング

より肌のことを考えるのなら、ソフティモのクレンジングの中でもジェルタイプを使いたいところですね。おすすめのアイテムも豊富に揃っているので、ここからはその中でも特におすすめしたいアイテムを中心に紹介します。

ソフティモ ラチェスカ ホットジェルクレンジング

こちらはホットジェルになっているのが特徴で、温感があるのが特徴となっています。肌が温められることで毛穴が開き、より汚れやゴミも浮かせやすくなります。毛穴をしっかりケアしたいという人には、こちらがおすすめですね。

ソフティモ スピーディ クレンジングジェル

こちらはスピーディにクレンジングできるアイテムとなっていて、ジェルタイプの中でも使いやすさは抜群です。しっかりと落ちてくれるし、プチプラで求めやすいのも嬉しいところですね。毎日使うものだからこそ、時短したい人にもおすすめできます。

ソフティモ スーパークレンジングジェルH (ヒアルロン酸)

豊富なヒアルロン酸などが含まれていて、肌にも優しいのがこちらのアイテムです。ソフティモのクレンジングの中でも、美容を意識した成分が豊富で、メイク落としだけではなく美容液としても使えます。美容液と化粧落とし両方の効果があっておすすめです。

ソフティモ ホワイト クレジングジェル

肌のトーンアップにもなり、それでいて色白美白になれるのがこちらのアイテムです。とても肌が綺麗になるということもあり、定期的に商品が品切れになってしまうこともあります。さっぱりホワイトが好きという人はこちらで決まりですね。

ソフティモ ラチェスカ するりんジェルクレンジング

毛穴のケアはもちろん、目元などついついメイクが濃くなってしまいがちなところもしっかりとオフしてくれるのが、こちらのアイテムです。目元の化粧が濃いという人は、このソフティモのクレンジングを使ってみてください。ふわっと落ちてくれますよ。

ミルク・クリームタイプ♡おすすめのソフティモのクレンジング

ミルクやクリームのタイプは、ソフティモのクレンジングの中でも安定して人気があります。肌に優しく、美容にも良いものが多いので、男性よりも女性におすすめできるでしょうね。ここからはそんなアイテムについて紹介します。

ソフティモ スーパークレンジングC (コラーゲン)

こちらはコラーゲンが豊富に配合されているのが特徴です。肌がぷるぷるとしていて、たぷんたぷんになるのが特徴です。肌にしっとりと馴染んでくれるので、余計な摩擦も必要ありません。しっかり落として保湿もできる優れものですね。

ソフティモ ホワイト 薬用クレンジングウォッシュ

薬用のクレンジングとして知られるこちらのアイテムは、肌をしっかり守ってくれるのが特徴となっています。肌荒れしている人でも安心です。メイクや化粧を一緒に落としながら、肌のケアもできる万能なクレンジングだと言えるでしょう。

コーセー ソフティモ ホワイト コールドクリーム

こちらはメイク落としとマッサージが可能なソフティモのクレンジングとなっています。メラニンを含んだ角質も除去してくれるので、顔全体のケアにとても効果的です。化粧落としをしながらマッサージすれば、血色感も出て健康的な美人になれますよ。

泡・シートタイプ♡おすすめのソフティモのクレンジング

泡タイプやシートタイプも使ってみると便利なものが多いです。より進化しているソフティモのクレンジングを使ってみたいのなら、これらのアイテムを使いましょう。ここからはおすすめの泡・シートタイプのアイテムを紹介します。

ソフティモ ホワイト 泡クレンジングウォッシュ

泡なので最初から肌に吸着し、そのまま毛穴の汚れやゴミを浮かせて除去してくれるのがこちらのアイテムとなっています。洗顔も一緒にできるので、肌が弱いという人でも最低限の負担のみで洗い流すことができるでしょう。

ソフティモ メイク落としシート

シートでパパッと拭き取るだけでケアできるのが、こちらのアイテムとなっています。とても手軽にケアできるので、使い勝手は他のアイテムの比ではありません。それでいて肌もたっぷりひたひたになるので、水分量も気にせずケアできちゃいます。

まとめ

ソフティモのクレンジングは色々な商品が登場していて、より便利で手軽なものも多くなっています。商品によってタイプが違ってくるので、そこは自分に最適なものを選んでみると良いのではないでしょうか。毎日使うものだからこそ、しっかりと選んで使っていきましょう。