クレンジングミルクのおすすめまとめ♡人気の理由と選び方

肌にしっとり優しくて低刺激なのが、クレンジングミルクの特徴です。最近では色々と使いやすいアイテムも多くなっていて人気も高くなっています。

ここでは、

  • クレンジングミルクが人気の理由
  • クレンジングミルクの選び方のポイント
  • おすすめのクレンジングミルク

について、まとめてみました。

クレンジングミルクが人気♡

 

クレンジングミルクが人気なのは、肌に優しいことだけではなく、低刺激ということもありますし、保湿力が高いことなどもあります。ここからはクレンジングミルクが人気を集めている理由について紹介しますので、参考にしてみてください。

肌にやさしく低刺激

クレンジングミルクは敏感肌やダメージ肌にも効果が期待できます。もちろん、人によって効果は違ってくるので、一概にそうとは言えない面もあります。しかし、ミルク成分が肌に優しいものも多いので、刺激が低めに設定されているのが特徴です。

肌に優しく低刺激なため、年齢などにも左右されず使えるのが人気の理由となっています。学生からも人気を集めている他、社会人からも人気を集めているのです。あまりクレンジングが合わないという人でも、クレンジングミルクであれば使えるものがあるかもしれません。

保湿力が高いから乾燥肌にもおすすめ

クレンジングミルクは高い保湿力を持っています。肌のバリア機能を高めて、よりターンオーバー機能なども促進してくれることが期待できるでしょう。そのため、乾燥肌の人にも効果が期待できるのではないでしょうか。

保湿力があるとは言っても、人によって肌質は大きく違ってきます。そのため、自分に合っているかどうかで判断していくことが必要です。ただ、クレンジングミルクの人気を支えているのは、ミルク成分がそういった効果をもたらしてくれるからこそだと言えるでしょう。

クレンジングミルクの選び方のポイント

クレンジングミルクとは言っても、メーカーごとに色々な展開がされており、さまざまなアイテムが揃っています。そのため、いざ選ぼうと思っても結構迷ってしまうこともあります。そこで、ここからはクレンジングミルクの選び方について紹介するので参考にしてください。

肌への負担が少ない洗い流すタイプがおすすめ

肌への負担が少ないクレンジングミルクを使いたいなら、洗い流すことができるタイプがおすすめです。簡単に洗い流すことができるので、肌への摩擦も軽減することができます。無駄に擦ることがないので、肌を傷つけることもありません。

原理としてはクレンジングミルクが汚れやゴミを浮かせて流すので、簡単に落ちるというものです。化粧やメイクが濃い人でも、スルッと落ちてくれることがあるので、負担を最小限に抑えることもできるでしょう。肌が弱い人ほど、クレンジングミルクがおすすめです。

保湿力が高いものを選ぶ

クレンジングミルクを選ぶ時には、保湿力が高いものを選ぶと良いです。クレンジングの中には、必要な皮脂や油脂まで洗い流してしまうものもあるかもしれません。必要なものを流してしまうと、当然ですが肌もよりデリケートになってしまいます。

最初から保湿力が高いものだと、肌が傷つくことを避けられます。また、普段のクレンジングからスキンケアもできるようになるので、より肌にとって良い状況を作っていくことができるのです。それは男性はもちろん、女性にとって嬉しいことだと言えるでしょう。

できるだけ洗浄力が高いものを選ぶ

クレンジングミルクは洗浄力が高いものを選ぶというのもポイントとなります。洗浄力が弱いとついつい擦ってしまうことが多くなり、肌にとっても良くありません。できればスルッと簡単に落ちてくれるほどの洗浄力があると良いでしょう。

洗浄力が高いと擦る回数も減ってくるので、肌への負担も最小限に抑えることができます。もちろん、洗浄力が高いとストレスもないし、時短にもなります。メイクや化粧を落とすのも時間が食われてしまうことが多いので、時間の節約をしたい人は洗浄力の高いものを選んでください。

洗い流すタイプ♡おすすめのクレンジングミルク

簡単に洗い流すことができるクレンジングミルクは、人気も高いです。色々なメーカーから登場しているので、自分に合っているものを見つけていきましょう。ここからはクレンジングミルクの中でも、洗い流すタイプを中心に紹介します。

ダマスクローズ クレンジングミルク(洗い流し用)

こちらは簡単に洗い流すことができるクレンジングミルクで、その効果は大きいです。肌にも優しい素材で作られている他、洗浄力も高いのが特徴となっています。しつこい化粧やメイクの汚れもパパッと洗い流せるので簡単です。

ダマスクローズの他、カモミールなどもあるので、より自分の好みに合わせて使っていくこともできるでしょう。なお、洗い流し方によって違ってくるので、正しい使い方をマスターしてから使っていくと、より肌にとっても良いと言えるでしょうね。

カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付

無添加のクレンジングミルクとして人気なのが、こちらのアイテムとなっています。デリケート肌を考えて作られているので、とても低刺激なのが特徴です。クレンジングなのに優しくオフできるということもあって、肌が弱い人でも安心して使えますね。

着色料も香料も使っていないので、安心して使えるのは間違いないです。多くの人が使っているという安心感もあって、安定してクレンジングを使いたい人におすすめできますね。とうに肌がデリケートな人におすすめしたい商品だと言えるでしょう。

保湿もできる♡おすすめのクレンジングミルク

ミストタイプのオススメ保湿アイテム5選

クレンジングミルクは保湿ができるものもあるので、より肌の潤いが気になる人は保湿効果の高いものを選んでみると良いですね。あくまでも効果が期待できるというものですが、ここからは保湿力の高いクレンジングミルクを紹介します。

Dove ダヴ モイスチャー ミルククレンジング

人気メーカーが提供しているクレンジングミルクがこちらです。簡単にシャンプーやトリートメントの要領で使っていくことができるものとなっていて、使いやすいのが特徴となっています。誰でも簡単に使えるモイスチャーミルククレンジングです。

肌にしっとりと浸透して、メイクや化粧をしっかりオフしてくれます。効果は人によって若干変わってくるもの、非常にプチプラなのも特徴となっています。リーズナブルなので、家に置いておいて損はないかもしれませんね。

ライスリリース クレンジングミルク

滑らかな肌にしてくれる保湿力の高いクレンジングミルクがこちらです。肌に吸着して保湿してくれるので、クレンジング後の過乾燥を抑えてくれるのも人気となっています。荒れている肌だと効果も左右されますが、普通の肌であればその効果も安定します。

もちろん、保湿力が高いので、肌が荒れてしまっている人でも使えることは使えます。普段のケアという意味も込めて、潤いに満ちたクレンジングミルクを使ってみたい方はこちらがおすすめです。実際に使って効果を実感してみると良いかもしれませんね。

なめらか本舗 メイク落としミルク

しつこいメイクや化粧もスルッと落としてくれるのが、こちらのクレンジングミルクです。優しく落とすことをテーマにしていて、豆乳イソフラボンが含まれているのが特徴となっています。豆乳のまろやかさもあり、肌を優しく包み込んでくれます。

豆乳イソフラボンの効果によって、ふっくらとした肌になり、もちもちとした感触になるのが特徴です。人によって効果の差はありますが、それでもとても使いやすくて人気も高いです。もち肌になりたい人は、ぜひこちらも使ってみてくださいね。

しっかり洗浄♡おすすめのクレンジングミルク

 

しっかり洗浄して綺麗に落としたいということであれば、洗浄力の強いクレンジングミルクを選ぶのも良いですね。特にメイクや化粧が濃い方は、落としやすいクレンジングミルクを選びましょう。ここからはそんなアイテムを紹介します。

クレンジングリサーチ リファイニング ミルククレンジング b(敏感肌タイプ)

クレンジングミルクの中でも、しっかり洗浄できるのに敏感肌やダメージ肌でも使えるのが、こちらのアイテムとなっています。肌の質に囚われることがないので、安心して使っていけるという嬉しい特徴があります。

肌にとても優しいのも特徴となっていて、潤いのあるクリアな肌仕上げなのも特徴だと言えるでしょう。なかなかメイクや化粧が落ちなくて悩んでいるという方でも、こちらを使えば簡単に落ちるということがあるかもしれません。

カバーマーク クレンジングミルク

安定した品質で定評のあるクレンジングミルクがこちらです。透明感のある肌にしてくれるのはもちろん、それでいて立体感も生まれるのが特徴となっています。肌全体がクリアになるという点を考えると、その魅力はとても大きいと言えるでしょう。

美容に良い成分も含まれている他、肌の健康にも良い成分で作られています。化粧やメイクが落ちない人でも、しっかりと洗浄してくれるので、こちらがあれば時短にもなるのではないでしょうか。

まとめ

クレンジングミルクは近年人気を集めており、より多くのアイテムが揃ってきました。効果は人によって違ってくるので、あくまでも期待しておくだけにしておきたいですが、自分にぴったりなものを見つけると、その効果もより大きくなるかもしれません。まずは自分に合うアイテムを見つけておきましょう。