ファンケル マイルドクレンジングオイルの特徴と口コミ♡

ファンケル化粧品の大ベストセラー商品の一つマイルドクレンジングオイル。メイクをする方であれば、一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

どんなに濃いメイクでも、一瞬でスッキリと落としてくれるクレンジングは、肌の弱い方にとっては無くてはならない必須アイテムと言っても過言ではありません。

今回は

  • マイルドクレンジングオイルの特徴・特性
  • マイルドクレンジングオイルの口コミまとめ

と、そのマイルドクレンジングオイルの使用方法・特徴・成分・口コミをまとめました。

ファンケル マイルドクレンジング オイルについて


メイク・ざらつき・毛穴づまりの3段落ちがコンセプト。べたつかず、スッキリと洗い流せると大好評のマイルドクレンジングオイルは、10代から60代70代の方まで幅広い年齢層のお客さまをもつファンケル化粧品の大人気商品です。

クレンジング後の乾燥による小ジワにも対応しており、小ジワを目立たなくする効能評価試験も実施済み。香料・合成色素・防腐剤・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤はすべて不使用なので、敏感肌やニキビ肌等、肌の弱い方にも安心して使用することができるとされているクレンジングオイルです。

マイルドクレンジング オイルの使用方法

ファンケルのマイルドクレンジングオイルの使い方を手順に沿って分かりやすく、避けた方が良い事、気を付けた方が良い点なども交えて、詳細にご説明いたします。

オイルを手のひらに2プッシュほどのせる

まず、キレイな手のひらに2プッシュして取り出しましょう。少なすぎるとすべてのメイクが落ちない場合がありますので、2プッシュを守ってくださいね

2プッシュで足りない場合はもう1プッシュ。多すぎると肌を乾燥させてしまうことになりますので、まずは基本の2プッシュでお試しください

顔の内側から外側に向かってオイルをなじませる


片方の手のひらに取り出したクレンジングオイルを両手に付けたら、ほお、ひたい、鼻すじ、あご・目もとの順番に、顔の内側から外側に向かってくるくるとメイクを包み込むように優しく馴染ませていきます

指の腹にざらつく箇所があっても、何度もマッサージする必要はありません。洗い流す前は鏡に顔を映して、ほおの両端・生え際にメイクが残っていないか、また、目もとのマスカラ、唇の両端のリップの残りがないか等を細かくチェックしておきましょう

目元もメイクを優しく落とす

濃いアイメイクも、これ1本でOK。まつ毛エクステを付けていても、わざわざ専用リムーバー等で落とす必要もありません。通常のまつ毛エクステであれば、そのままで落とすことができますのでご安心を

目元は年齢が見えやすい場所であり、シワによってメイクが乗りにくい場所でもあります。一度のクレンジングで落ちなかった場合は、もう1プッシュ。目頭、下まぶたと目の境目等、目にクレンジングオイルが入らないよう、中指の腹を使って優しく落としていきましょう。

ぬるま湯で洗い流す


洗い流す時は、人肌程度のぬるま湯がおすすめです。お風呂でメイクを落とす際、クレンジングオイルを手に取り、顔をササーッと撫でてメイクを馴染ませたら、その勢いのままシャワーで洗い流す方も多いと思います。

ですが、シャワーは肌を傷める恐れがありますので、できれば、洗面器にぬるま湯をためて、両手ですくって洗い流すことをおすすめします。

マイルドクレンジングオイルの特徴・特性

ファンケルのマイルドクレンジングオイルには、どのような特徴、特性があるのでしょうか。一般的なクレンジングと異なる点、優れている点などにクローズアップしてご説明いたします。

こすらず優しくメイクをオフ

洗顔
通常のクレンジングは、メイクと馴染ませるために一生懸命くるくるとマッサージするような感覚でメイクを落としますが、マイルドクレンジングオイルは優しく撫でるだけでOKです。

メイクなじみの速さ98%。するんとオフオイルαが、濃い目のアイメイクも一瞬でメイクオフ。指の動きがなめらかになったら、メイクが落ちた証しです。

クレンジングで肌のザラつきを落とす

クレンジング・洗顔後の肌を触ってみてください。指の腹が凹凸を感じる場所はありませんか。それが、ざらつきです。

メイクをすると隠れてしまうような小さなざらつきも、マイルドクレンジングオイルなら、一瞬でするんと落としてくれます。ちなみに、旧商品に比べ、摩擦の強さは半分以下になっています。

様々な種類の角栓を落とす

毛穴トラブルの原因は乾燥によるものが大きく、保湿をしっかりと行うことで改善される場合がありますが、毛穴の奥につまった角栓、黒ずみはコツコツやっても落とし切れません。

ですが、マイルドクレンジングオイルの毛穴つるすべオイルは、こすらずするり。小鼻の黒ずみ、鼻すじの毛穴づまり、ほおの毛穴たるみ等、気になる毛穴トラブルはマイルドクレンジングオイルで落としましょう。

アルコール、石油系界面活性剤、防腐剤、合成色素、香料フリー

ひと昔前に比べると、スキンケア化粧品の無添加処方という表示は年々増えており、買う側の意識が高まったことによって、無添加に挑戦する企業が増えていったとされています。

ちなみに、マイルドクレンジングオイルを販売するファンケル化粧品は、手荒れに悩む主婦の言葉をヒントに化粧品の開発を思い付き、設立当初から無添加化粧品の開発、販売に取り組んでいる会社になります。

もちろん、マイルドクレンジングオイルも無添加処方ですアルコール・石油系界面活性剤・防腐剤・合成色素・香料すべて無添加です。

マイルドクレンジングオイルの口コミまとめ

ファンケルのマイルドクレンジングを使っている、愛用者の方々の口コミを3点ご紹介いたします。

日常的にマイルドクレンジングを使っている方のリアルな口コミを元に、購入の参考してみてはいかがでしょうか。

濃いメイクもしっかり落ちる!

仕事用と自宅用とメイクを分けているのですが、仕事用のメイクを落とすのに時間がかかり、素早く落とせるクレンジングはないかと探していたところ、友人のすすめに従って、購入。結果は、良かったです。
濃いメイクもバッチリ。アイシャドウ、マスカラ、アイラインがないと仕事に行けない私ですが、今まではアイメイクを落とす際、かなりの量のクレンジングで落としていたのですが、マイルドクレンジングオイルは追加でプッシュすることもなく、すんなりと落とせました。びっくりしています。
クレンジング後の乾燥もなくて、ぬるま湯で洗った後もしっとり。ダブル洗顔しなくても良いくらい。大満足のクレンジングに会えました。

他のを使ってもこちらのオイルに戻ってきてしまう

以前、ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使っていたのですが、毛穴の汚れが気になり始めたことをきっかけに、別のメーカーのクレンジングに変えました。
ですが、そのクレンジングも物足りなくて。
そんな時、マイルドクレンジングオイルが新しくなったことを知って、もう一度挑戦しようと思って、購入。2プッシュで良いので、コスパも最高。
他のを使った時はヒリヒリとした刺激があったんですが、マイルドクレンジングオイルは敏感肌の私でも、まったく刺激なし。これからも安心して使うことができます。

オイルなのに乾燥しない

マイルドクレンジングオイルは、オイルですよね。オイルはべたつくし、洗い流すのに時間がかかって、余計に肌を乾燥させるからと思って敬遠していたんです。
でも、鼻すじのざらざらと小鼻の黒ずみがメイクしても目立ってる気がして。
この角栓を何とかしたい。
と考えていた時に、マイルドクレンジングオイルの評判を口コミで知って、さっそく購入。
角栓をスッキリと落としてくれる毛穴ケア機能が追加されたとか。
これでマッサージすることもないかも。
使い始めてまだ1週間ほどですが、鼻すじのざらざらは気にならなくなりました。小鼻の黒ずみはまだ少し残っています。
でも、とっても柔らかなオイルなので、メイクを落としながらくるくると触っていても気持ち良いんですよね。メイクなじみが速いからか、洗い心地さっぱり。でも、なぜか、しっとりしてます。
小さい子どもがいるので、無添加だと安心です。これからもリピします。

まとめ

使用感満足度91%という高い人気を誇るマイルドクレンジングオイルは、発売開始から20年間で7200万本を突破。クレンジングシェアナンバー1、4秒に1本売れている人気商品です。

まだお試しでない方には、初めての方限定のトライアルサイズが用意されています。