ロゼットゴマージュで手軽にピーリング!口コミで人気の理由とは?

小鼻の黒ずみや毛穴の開きやたるみ、ニキビなど、女性の肌はデリケートでさまざまな肌トラブルの影響を受けやすいものです。

肌トラブルの原因には、過剰な皮脂や乾燥した肌、汗、などさまざまなものが関係していますが、なかでも面倒なのが古い角質です。本来、肌のターンオーバーにより自然に剥がれ落ちるべきものがいつまでも肌に残るために毛穴やシミが目立ち、化粧ノリも悪くなってしまいます。

そんな肌トラブルの解消に話題となっているのがロゼットゴマージュ。フルーツ酸を使ったピーリング効果で古い角質を除去し、つるつる素肌を取り戻すことができます。そんなロゼットゴマージュの人気の秘密に迫ります。

ロゼットゴマージュとは

スキンケア、コスメで人気のロゼットが販売しているゴマージュ。ゴマージュは、フランス語で「消しゴムでこするように優しくそぎ落とす」ことを語源としています。こすって古い角質を落とすという点ではピーリングと同じですが、ゴマージュは、ハーブや植物の種、ソルトやこんにゃくなどを細かくした粒子を使って落とすものです。

肌のくすみやざらつき、黒ずみなどの元となる角質。毎日のスキンケアで気を付けていてもなかなか解消することが難しいものです。ロゼットゴマージュは、フルーツ酸の作用を活用して肌に負担をかけることなく角質を除去するピーリングジェルとして人気となっています。

美肌の原点 ロゼット商品

昭和初期に硫黄をパウダー状にして練り込み、日本初となるクリーム状洗顔料の開発に成功したロゼット。ニキビを防ぐ洗顔料は当時としては画期的な商品となりました。その後は硫黄を泥に替えて、洗顔パスタを開発しヒットさせています。

フェイスラインのたるみの解消やニキビを防ぐ洗浄パワーなど、さまざまな試みを繰り返す過程で、フルーツ酸の作用を活用したピーリングジェル「ロゼットゴマージュ」を開発しました。その他にも「洗わない洗顔」など、美しい素肌にこだわったさまざまな商品を販売しています。

口コミで評価が高いピーリングジェル

コスメを購入する際に、ネットの口コミ評価を参考にするという方も多いでしょう。まだ一度も使用したことがない商品を購入するのには勇気がいるものです。そんなとき、口コミで評価が高いと安心して手に入れられることでしょう。

ロゼットゴマージュは、さまざまなコスメ関連サイトで口コミでの評価が高いピーリングジェルとなっており、「ざらつきがなくなった」「ニキビ跡が薄くなった」「シミや黒ずみが目立たなくなった」など、実際に使用した方の体験談も寄せられています。迷っている方は、ネットの口コミ評価を参考にされてみてはいかがでしょうか。

ロゼットゴマージュの主な成分

ロゼットゴマージュは、プチプラコスメであるだけでなく肌への刺激が少ないソフトジェル仕様ということも人気の理由となっています。美容皮膚科などで行われるケミカルピーリングは、効果は大きいものの肌への刺激が強すぎて肌荒れの原因になることもあります。

角質を削ってつるつる素肌になるために、美容皮膚科に通って高い施術費用を払うということに抵抗がある人も少なくないでしょう。そこで、自宅で自分の肌の状態に合わせて手軽にピーリングできるロゼットゴマージュには、どんな成分が含まれているのか、またその成分にはどんな効果があるのかについて説明します。

リンゴ酸

一般的にピーリングジェルには、フルーツ酸、酵素、スクラブの3つのタイプに分けることができます。なかでもフルーツ酸は、肌への刺激が少ないことで知られており医療現場でも使用されることがあります。

フルーツ酸には、乾燥肌の改善、肌の弾力繊維の増殖活性化、毛穴詰まりの予防、ターンオーバーの促進などの作用があり、美肌にはうってつけの成分です。ロゼットゴマージュには、フルーツ酸のなかでも特にB美肌美白効果が高いとされるリンゴ酸が配合されており、角質を落としながら美肌効果をえることができます。

あわせて読みたい

今更聞けない…ピーリングとはいったい何?メリット・デメリット

続きを読む

アラントイン

ロゼットゴマージュには、アラントインという成分も配合されています。美容大国である韓国で話題となった美容クリーム、マスクにかたつむりを原料としたものがあるのをご存知でしょうか。実は、かたつむりの粘液にも天然のアラントインが含まれています。

アラントインには、肌の炎症を抑える作用がありニキビや湿疹によって生じる炎症を鎮める作用が期待されます。また、肌組織の修復を促す作用があることから肌荒れの改善にも効果が期待できるとともに、皮膚への刺激を緩和するのにも有効とされています。

クエン酸

クエン酸もフルーツ酸の一種で、酸っぱさが特徴となる成分です。クエン酸を使用してピーリングをすると、肌の古い角質の除去を効果的に行うことができます。これは、クエン酸が酸性であるために、皮膚に付着して皮膚表面の角質細胞を吸着する作用があるからです。

クエン酸は疲労回復や美肌に効果があることで有名ですが、クエン酸を使ったピーリングでは、肌がツルツルになるとともにくすみが緩和するという利用者の声もあります。ピーリングは、肌のターンオーバーを活性化する目的もあるため一定のサイクルで長期的に行うと効果的です。

あわせて読みたい

クエン酸ピーリングできれいな肌を手に入れよう【自宅で簡単♪】

続きを読む

ロゼットゴマージュが口コミで大人気のワケ

ロゼットゴマージュは、さまざまなコスメ関連サイトで口コミ評価を見ることができます。それだけ利用者の数が多く、何らかの効果が得られたという実感を伴う声があるということでしょう。リーズナブルな料金で購入できる商品でありながら、その効果に驚いたという声があるのも大きな特徴となっています。

ドゼットゴマージュの口コミで多く寄せられている「ニキビやニキビ跡に効果がある」「プチプラで気軽に入手できる」「低刺激である」という3つのポイントに絞って人気の秘密に迫ってみましょう。

ニキビやニキビ跡に効果がある

ピーリングは、もともとニキビやニキビ跡の解消を目的として始められたものです。ニキビの元となるアクネ菌は、肌を健やかに守る常在菌でありながら、過剰な皮脂や古い角質などをエサとして異常繁殖して、ニキビなどの肌トラブルを引き起こします。

ロゼットゴマージュは、通常の角質ケアと同じように気になるニキビの部分を優しくマッサージするように使用します。角質が剥がれ落ちることによって、特にニキビ跡が滑らかになり目立たなくなるという口コミが多くみられます。毎日使用する必要はなく、1週間に1回程度の使用でつるつるの肌になれると評判です。

あわせて読みたい

ニキビ跡を消す化粧品は?ケアのポイントとおすすめの化粧水

続きを読む

プチプラで気軽に入手できる

ロゼットゴマージュが人気となっている大きな理由のひとつに価格が安いということがあります。ワンコインでもお釣りがくるほどのリー
ズナブルな価格でありながら、確かな効果が得られると評判になっています。

ピーリングジェルにはさまざまな種類がありますが、そのほとんどは価格が高いため簡単に継続購入することができません。ロゼットゴマージュは一度使用するとその効果を実感できるため、続けて使用したくなるものですが、プチプラコスメなので躊躇することなく使い続けることができるのも魅力と言えるでしょう。

低刺激

薬剤を塗布して角質を削り落とすケミカルピーリングでは、速効性がある一方でさまざまな副作用が起きる可能性もあります。ピーリングによって皮膚の角質を溶かして剥がすため、肌の表面が薄くなった状態となり外部からの刺激に敏感で乾燥しやすくなります。

ケミカルピーリングの施術を受けて最も多く聞かれる声に「肌がピリピリする」というものがあります。皮膚に酸を塗布する段階で起こりやすいもので、古い角質が剥がされていく瞬間に最も痛みを感じることがあるようです。その点、フルーツ酸を使ってピーリングを行うロゼットゴマージュは、肌への刺激が少なく、赤みなどのトラブルも起こりにくいという特徴があります。

ロゼットゴマージュを使う際の注意ポイント

ロゼットゴマージュの角質ケアは、いつものスキンケアにプラスするだけなので難しさは全くありません。洗顔後の乾いた肌につけて優しくマッサージするだけで、古い角質を除去することができます。

ピーリングはやりすぎても逆効果になるため、多くても1週間に2~3回を限度として使用することが大切です。

洗顔後水分をふき取って使う

ピーリングは肌が乾いた状態で行わないとほとんど効果がでないと言われています。ロゼットゴマージュも洗顔後や入浴後の濡れた状態で使用すると、いつまでもヌルヌルが残るだけで角質を除去することができません。

洗顔後や入浴後に、水分を十分に拭き取って乾いた状態の肌で使用するようにすることがポイントです。肌が乾燥した状態であれば、初めはヌルヌルとした触感のあるジェルも乾燥して消しゴムのカスのような角質を除去することができます。

あわせて読みたい

正しいスキンケアの順番を覚えよう!朝・夜で何使う?

続きを読む

優しくマッサージする

ロゼットゴマージュは消しゴムでこするようなイメージで肌を刺激することになるため、過度に力を入れると肌への負担となります。マスカット大のロゼットゴマージュを手に取って、優しくマッサージすることがポイントとなります。

マッサージし過ぎないように1分ほどで終了するようにしましょう。マッサージ後によく洗い流したら、化粧水や乳液、美容液などを使って保湿ケアを念入りに行うことは顔のスキンケアと同じです。角質を取ったままの状態で放置しないようにしましょう。

まとめ

ロゼットゴマージュは、古い角質を除去するピーリングによって肌のざらつきやくすみ、黒ずみや毛穴の詰まりなどのさまざまな肌トラブルの原因を解消することができるソフトジェルです。プチプラコスメでありながら、確かな効果が得られると口コミでも大人気となっています。

ロゼットゴマージュの特徴や成分、効果などを理解して、自宅で簡単にツルツル素肌を手に入れましょう。”