洗顔フォームで保湿も毛穴ケアもばっちり!おすすめ洗顔フォーム14選

洗顔フォームをしっかりと選んでいる人っているでしょうか。なんとなく良さそうなものを選んでいるという人も多いかもしれませんね。でも、洗顔フォームは選び方1つで大きく変わってきます。

ここでは

を紹介します。

洗顔フォームを選ぶときに気にしたいポイントはここ

洗顔フォームを選ぶ時は、ポイントをしっかりと確認しておくと、より自分にぴったりなものを見つけていくことができます。そこで、ここからは洗顔フォームの選び方をポイントごとに紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

泡立ち・泡切れの良い使い心地の良いもの

洗顔フォームを選ぶ時は、泡立ちや泡切れの良いものを選ぶようにしましょう。泡立ちや泡切れというのは、洗顔フォームの使いやすさそのものに影響してくる要素となります。使い心地にも直結するので、できる限りは使い心地の良いものを使っていくようにしてください。

洗いあがりのしっとりした保湿力も重要

洗顔フォームは洗い上がりがしっとりとしていて、保湿力に優れているものを使っていくことも重要です。保湿成分が含まれている洗顔フォームも多く、アイテムによってはセラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸、スクワランなどが含まれていることもあります。それらの美容成分を中心に選んでみても良いかもしれません。

毛穴ケアもできる洗顔フォームが美肌への近道

毛穴は汚れやゴミも溜まりやすいので、毛穴ケアもできる洗顔フォームを選ぶことが重要です。より透き通るような透明感や立体感のある肌を作りたいのなら、毛穴ケアができる洗顔フォームを選ぶようにしましょう。それが美肌への近道となります。

皮脂やメイクなどをしっかり洗える洗浄力

洗顔フォームは皮脂を落とせるのはもちろん、メイクや化粧もしっかりと洗える洗浄力にも注目しておきたいです。普段から汗をかく人や代謝が良い人はもちろん、メイクや化粧をする人も、洗浄力の高い洗顔フォームを選ぶようにすると良いでしょうね。

しっとり保湿してくれる♡洗顔フォーム5選

しっとりと保湿してくれる洗顔フォームを探している人も多いのではないでしょうか。ここからは保湿成分が含まれている洗顔フォームの中でも、特におすすめのものを中心に紹介していくので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

アズマ商事の 炭洗顔クリーム

洗顔フォームの中でも洗浄力に優れていて、和漢植物エキスを使っているのが特徴なのがこちらのアイテムです。炭を使っているのが特徴で、毛穴の奥までしっかりと綺麗に洗い流すことができます。保湿も優れていて、肌がもちもちのつるつるになるかもしれません。

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

古くから愛されている洗顔フォームがこちらです。保湿成分も豊富に含まれている他、植物由来の天然成分が豊富で肌にも優しいです。保湿効果が期待でき、肌の潤いをキープしたいと思っている人に自信を持っておすすめできるアイテムだと言えるでしょう。

馬油洗顔フォームN

保湿力が高い成分を多く含んでいるのが、馬油です。馬油というのは洗顔業界でも非常に効果が期待されていて、特に保湿などには最適だという声もあります。体質によって合う合わないということがあるのですが、使ってみるとピッタリという人もいるでしょう。特に乾燥しやすい人におすすめです。

専科 パーフェクトホイップ

保湿に優れている洗顔フォームとして人気なのがこちらです。かなりのプチプラで求めやすいですし、単純に保湿だけではなく、白まゆパワーで肌のカバー力もかなりのものです。セリシンや加水分解シルクが含まれていて、肌にとても良い効果が期待できます。

ロゼット 洗顔パスタ 白泥リフト

肌に優しい成分で作られているのが、こちらの洗顔フォームです。白泥パウダーが含まれていて、濃密ケアができます。また、こちらはヒアルロン酸やコラーゲンが配合されているので、肌の保湿に関しても期待できるのです。肌を滑らかでふっくらさせたい人はこちらを使ってみてはいかがでしょうか。

毛穴ケアもできる♡洗顔フォーム5選

毛穴が汚れていたり、ゴミが溜まっていたりすると到底美肌とは言えません。そんな人におすすめしたいのが、毛穴ケアもできる洗顔フォームです。ここからは、その中でも特におすすめの洗顔フォームを紹介するので使ってみてくださいね。

ロゼット 無添加石けん 洗顔フォーム

定番メーカーが提供しているこちらの洗顔フォームは、無添加なのにとても洗浄力に優れていて、毛穴の奥底まで汚れやゴミを除去してくれます。毛穴に詰まっている角質や角栓も浮かせて洗い流すことができると言われており、毎日メイクや化粧をする人にもおすすめできるでしょう。

ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト

定番中の定番として人気があるのが、こちらの洗顔フォームです。肌に優しいアルガンオイルが配合されているため、保湿にも効果が期待できます。ただ、それだけではなく、こちらの洗顔フォームは、毛穴のケアにも最適だという声が多いです。毛穴の汚れがゴミが気になるのなら、ぜひ使ってみてもらいたいですね。

everish(エブリッシュ) アロエスクラブ洗顔

毛穴の黒ずみやくすみを解消してくれる商品として人気なのが、こちらの洗顔フォームとなっています。アロエを配合していて、肌にしっかりと浸透してくれるのが特徴です。植物由来の成分がしっかり肌で働いてくれるので、しっとり滑らかで美しい肌になると言われています。

オルビス(ORBIS) オルビスユー ウォッシュ

シンプルなパッケージということもあって、高級感もあるのがこちらの洗顔フォームです。アマモエキスやモモ葉エキス、ヤグルマギク花エキスなど植物由来の天然成分が豊富で、肌にとっても良いです。それでいて毛穴の隅々まで浸透してくれる浸透力も魅力となっており、高い評価や評判を得ているのも特徴となっています。

ロゼット 無添加アロエ 洗顔フォーム

無添加のアロエ成分が含まれているのが、こちらの洗顔フォームです。肌に浸透して、毛穴の汚れやゴミをクリアにしてくれる効果が期待できます。顔全体のトーンアップにもなると評判を集めていて、その評価も高いです。洗顔フォームとしても使いやすく、肌にも優しいので自信を持っておすすめできますね。

メイクも落とせる洗浄力♡おすすめ4選

洗顔フォームを使う人の中には、メイクや化粧も一緒に落としたいと思っている人も多いかもしれませんね。そんな人には洗浄力が強い洗顔フォームをおすすめしたいです。ここからは、その中でも特におすすめのアイテムを紹介します。

無添加メイク落し洗顔フォーム

メイク落としや化粧落としとして使えるのが、こちらの洗顔フォームです。無添加なので肌に優しく、余計な皮脂なども洗い流すことができます。でも、必要な皮脂は保つので、バリア機能を阻害することはないでしょう。肌をしっかり守りながらメイクや化粧を落としたい人は、こちらのアイテムがおすすめだと言えるでしょう。

オルナ オーガニック クレンジング フォーム 無添加

果物や野菜の成分を多く配合している天然由来の洗顔フォームがこちらです。肌のことを第一に考えて開発されたということもあって、とても肌に優しいのも特徴となっています。もちろん、メイクや化粧が濃くてもしっかりクレンジングしてくれるので、毎日のオフにも使えるでしょう。

洗顔専科 メイクも落とせる洗顔料

メイクも化粧も落とせる洗顔フォームとして人気なのが、こちらの洗顔フォームとなっています。肌にも優しいのはもちろん、プチプラで使いやすいのが特徴となっています。毎日のようにメイクや化粧をする人は、洗浄力も期待できるこちらのアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。

ロゼット 洗顔パスタエイジクリア メイクも落とせる洗顔フォーム

洗顔フォームの中でも安定した人気を誇っているブランドが提供しているのが、こちらの洗顔フォームです。濃いめのメイクでも薄めの化粧でも、力を入れずに洗顔していくことができます。肌へのダメージも最小限に抑えることができるので、毎日のようにメイクや化粧をしなくてはならない人におすすめできる商品となっていますね。

まとめ

洗顔フォームは色々なものが販売されていて、正直どれを選べば良いのかわからないということもあるでしょう。そんな時は、自分がどのような洗顔フォームを好むのか考えてみると良いですね。こちらで紹介したのはどれも優れた洗顔フォームなので、ぜひ最適なものを見つけてみてください。

*本文中の「アンチエイジング」とは「年齢に応じた潤いのお手入れ」を意味します。若返り効果を意味するものではありません。
*本文中の「美白」とは「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと」「メーキャップ効果により肌を白くみせること」もしくは「日やけによるしみ・そばかすを防ぐこと」を意味します。
*本文中の「シミ」や「小じわ」「毛穴」のケアに関する文言は、いずれも「シミやシワ、毛穴を目立たなくすること」を意味します。シミやシワの改善や治療効果を標ぼうするものではありません。
*記事内で特定商品の効果を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して、同じ効果があること」を保証するものではありません。