マツエクのカールにはどんな種類があるの?選び方と長持ちのポイントも

マツエクのカールにはどんな種類があるのかという疑問に対する答えやマツエクの選び方、マツエクを長持ちさせる重要なポイントなどについてご紹介します。マツエクは、同じマツエクを使っていても人によって見え方が全然違ってしまいます。

そのため、マツエクの種類をしっかりと把握していたり、マツエクの正しい使用方法をしっかりと確認しておくというのはとても重要になります。これまでマツエクを使っていても納得のいく出来にならなかったという方や、これからマツエクを初めて使おうと思っている方に有益な情報をまとめましたので、ぜひチェックしてみてください。

マツエクのカールには種類がたくさん

マツエクのカールには種類がたくさんあります。マツエクを選ぶためには、マツエクの種類をしっかりと理解して、自分にあっているマツエクを選ぶ必要があります。こちらでは、沢山あるマツエクの種類の中から、特に使用頻度が高くなっているJカールやDカール、Cカール、Lカールなどについてご紹介します。それぞれの違いについてしっかりとご紹介します。

マツエクのJカール

マツエクのJカールは、カールがとってもなめらかなタイプのマツエクになります。そのため最近のナチュラル系のファッションであったり、メイクなどにとても良く似合います。男性ウケの良いマツエクですし、会社やお葬式など厳格な時でも気兼ねなく使う事ができるといったメリットがあるのもこちらのJカールの魅力になっております。

マツエクのJカールが特におすすめなのが、はじめてマツエクにチャレンジするという方です。ナチュラル系のマツエクだからといって、しっかりと主張する事ができるまつ毛になりますし、デザインなどを工夫しながら利用すれば、自分の理想通りのまつ毛になります。また、マツエクのJカールは、他のマツエクと比べて取れにくく、持ちがとても良いといったメリットもあります。

Jカールのマツエクが人気の理由!長さ別の印象やおすすめのマツエクまとめ

マツエクのDカール

マツエクのDカールは、マツエクの中でも特にカールが強いマツエクになります。そのため自己主張の強いまつ毛に変身しようと思っている方にとっては、マツエクのDカールはメリットの大きいマツエクになります。そのため、マツエクのDカールは、ナチュラル系に仕上げたいという方にはむかずに、少しゴージャス系のメイクにしたいという方におすすめのマツエクになります。結婚式など華やかな場面でつけるマツエクとして使い分けている方も多くなっております。

マツエクのDカールがおすすめな方というのは、ビューラーをしっかりとしても。直ぐにまつ毛が下がってしまうという方は、マツエクのDカールのようにカールがしっかりとしているマツエクがおすすめになります。また、マツエクのDカールは、つけまつ毛と同じようなボリュームがでますので、これまでつけまつ毛をしていたけど、マツエクに移行しようと思っているような方には、マツエクのDカールは魅力的なアイテムだと言えます。

マツエクのDカールは、カールがマツエクの中でも最も強いので、100本以上はつけないとバランスが悪くなります。160本を上限として、自分にあった本数を選ぶようにしてください。また、マツエクのDカールは、まつ毛と接着している部分がマツエクの中でも少ないので外れやすいといったデメリットもあります。

Dカールのマツエクデザイン!リッチでゴージャスな目元に

マツエクのCカール

マツエクのCカールは、マツエクの中で最も人気のあるマツエクになります。マツエクのCカールの特徴としては、かなりナチュラルテイストなマツエクという事です。ちょうどビューラーでまつ毛を上げたような仕上がりになるのがマツエクのCカールになります。日常的にビューラーを使っている方や、ナチュラルさを保ちつつ目に力を与えたいという方にぴったりのマツエクになります。

マツエクのCカールが多くの方に選ばれている理由で最も大きな物は、やはり黒目を最も大きく見せてくれるという物です。黒目を大きく見せるカラコンと合わせて使うと相互効果によってかなり大きな目を演出する事ができます。

マツエクのCカールを使う場合には長さも重要なポイントになります。基本的には、自分のまつ毛の長さから1ミリから3ミリくらい眺めに設定するとバランスのよいまつ毛になることができます。

マツエクのLカール

マツエクのLカールは、多くの方が利用する事ができるマツエクになります。マツエクを利用するには一定レベルのまつ毛である必要があります。例えば極端にまつ毛が短いという方や、自前のまつ毛が真っ直ぐストレートな場合、マブタが厚く重いのでマツエクをつけてもカールが隠れてしまってマツエクの恩恵を受けることができないなど、色々とマツエクが付けられないという方がいます。

しかし、マツエクのLカールは、そういったマツエクの悩みを解消してもらえるマツエクとなっております。

マツエクのLカールは、その名が表すように根元からしばらくストレートになっていて毛先にカールが付いているタイプのマツエクになります。マブタが厚い方でも最初のストレート部分以外の所は埋もれませんのでしっかりとマツエクの恩恵を受ける事ができます。

また、マツエクのLカールは、非常に自然なタイプのカールになりますので、あからさまにマツエクしていますと主張しないので、ナチュラル系のまつ毛にも定評があります。上品なファッションとの相性は抜群ですので、お子さんのいるお母さんなどに定評があります。

マツエクのLカールってどんなエクステ?実はメリットがいっぱいだった!

自分に合ったカールの選び方って?

自分に合ったカールの選び方をご紹介します。マツエクを上手にファッションに取り入れている方というのは、間違いなく自分に合ったマツエクを選んでおります。マツエクにもお値段の違いがありますが、高い値段のマツエクを買えばオシャレという事ではないのです。マツエクを上手に使いこなしたいという方は、自分にどのようなマツエクが似合うのかをしっかりと確認するようにしてください。

二重・奥二重さんにおすすめ:C・D・Jカール

二重、奥二重の方に似合うと言われているマツエクは、Cカール、Dカール、Jカールの三種類のマツエクです。二重、奥二重の方は、基本的にノーメイクでも目元がしっかりとしておりますので、すこし派手目な印象の目元をしております。その為、その目元をしっかりと強調してくれるようなCカール、Dカール、Jカールの三種類のマツエクがとてもお似合いになります。

Cカールが基本となり、もう少し派手目にしたいような場合には、Dカールのマツエクを選び、それほど派手目にしたくないのであれば、Jカールを選ぶようにしてください。

奥二重女子におすすめ!ぱっちり見せるエクステの選び方とは?

一重さんにも似合う:C・D・Lカール

一重さんにも似合うのがCカールやDカール、Lカールの三種類になります。一重の方は、二重の方と比べて目元が暗い印象があります。そのため、目元を強調する事ができるCカールやDカール、Lカールが人気になります。特にまぶたが重いという方の場合には、毛先までしっかりとしたストレートな形になっているLカールの人気が強くおすすめです。

Dカールは、マツエクの中でも特にカールが強い種類になりますので、ナチュラル系のメイクを狙っている方には似合いませんので要注意です。

毛質と長さもいろいろ!カールと合わせて自分仕様に

マツエクには、色々な種類があります。CカールやDカール、Lカールといったカールの形状だけでなく、マツエクの太さなども色々とあります。もちろん利用する方もまつ毛の長さや本数、まつ毛の色、太さ、カールの強さなど千差万別ですので、それぞれのまつ毛にあったマツエクを選ぶというのはとても重要なポイントになります。

始めは自分にどのようなまつ毛が似合うかわからないと思いますので、派手目にしたいやナチュラルに仕上げたい、まつ毛の長さはそのままで本数を少し増やしたい、カラコン無しでも黒目を少し大きく見せたいなど、大まかなイメージを確認しておいて、お店の担当者の方に伝えて、後は担当者の方に選んでもらうというのがおすすめになります。

マツエクを長持ちさせるポイント

マツエクを長持ちさせるポイントについてご紹介します。このマツエクを長持ちさせるポイントをおさえておけば、しっかりとマツエクの状態をキープする事ができますので、コストパフォーマンスを高める事ができます。しっかりと綺麗な状態でマツエクを付け続けるために、マツエクを長持ちさせるポイントをこちらでしっかりと確認するようにしてください。

マツエクを長持ちさせるコツを知っておこう!やってしまいがちなNGポイントも!

長持ちするのはカールが弱いJカール

マツエクの中でも、長持ちするのはカールが弱いJカールです。CカールやDカールの場合には、どうしても不自然なカールになってしまっておりますので、根本にかかる負荷が高いのに加え、接着している部分が少ないという傾向がありますので、取れてしまう可能性が非常に高くなっております。

ゴージャスな雰囲気にしたいという方は、Jカールでは満足できないかも知れませんが、一般的なオフィスや学校などでマツエクをするという場合には、よりナチュラル感がありながら、持ちも良いJカールのマツエクにするというのが一般的な考え方になっております。マツエクの持ちを最初に考えるのであれば、Jカールのマツエクを選ぶようにしましょう。

強いカールはメンテナンスをしっかりと

強いカールはメンテナンスをしっかりと行わなければいけません。Cカール以上のマツエクは、ただでさえ取れやすくなっておりますので、Jカールなどと比べてしっかりとケアしていく必要があります。特にDカールは、本当に丁寧にマツエクケアをしていかないと持ちが非常に悪くなっておりますので、マツエクのケアに自信が無い方にはおすすめできません。

自まつげのケアもマツエク長持ちの秘訣

自まつげのケアもマツエク長持ちの秘訣をご紹介します。この自まつげのケアもマツエク長持ちの秘訣を知っているのと、知らないのとでは、やはりマツエクのトータルの持ちが全然違ってきてしまいます。マツエクは当然ながらお金もかかりますので、少しでも長く綺麗なまつ毛の状態を維持できるというのはコストパフォーマンスにも関係してきます。

もっとも基本的なマツエクを長持ちさせる秘訣は、クレンジングです。マツエクをとどめているグルーは、実はオイルに非常に弱くなっております。そのため、クレンジングをする場合には、オイルフリーの物を選ぶというのが重要になります。また、化粧水や乳液などのスキンケアは、まつ毛を避けるようにし、仮にまつ毛に化粧水や乳液がついてしまったような場合には、なるべく早く綿棒などをつかって取り除くようにしてください。

カールがかわいいマツエクにおすすめの商品

カールがかわいいマツエクにおすすめの商品をご紹介します。どれも人気のアイテムばかりですので、購入の際の参考にしてください。

充電式 まつげドライヤー 【美ルル ホットボーテ<belulu hotbeaute>】温風 冷風切り替え可能 アイラッシュ eyelash Drier (Black)

充電式 まつげドライヤー 【美ルル ホットボーテ<belulu hotbeaute>】温風 冷風切り替え可能 アイラッシュ eyelash Drier (White)

こちらは、温風と冷風が切り替えられるまつ毛ようのドライヤーです。しっかりと自然なカールを出す事ができますので目力をアップさせる事ができます。アタッチメントも変える事ができますのでおすすめです。

スカルプD ボーテ
ピュアフリーアイラッシュセラム

まつ毛美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

発毛で有名なANGFAから発売されているまつ毛用の美容液です。まつ毛をより健康的に若々しくしてくれるまつ毛用の美容液で、まつ毛が抜け落ちるのも防いでくれます。

資生堂プロッフェショナル アデノバイタル アイラッシュセラム 6g

資生堂プロッフェショナル アデノバイタル アイラッシュセラム 6g

自分のまつ毛をより健康的にするためのまつ毛ケアアイテムです。まつ毛にとって有益な栄養成分がまつ毛の生え際にしっかりと吸着してくれますので非常に効果的にまつ毛ケアをする事ができます。

まとめ

マツエクは、どのようなまつ毛にしたいのかという理想と、自分のまつ毛の長さや量などの現実の両方をしっかりと確認した上で、選ぶというのが重要なポイントになってきます。また、少しでも状態の良いまつ毛を維持できるようにまつ毛ケアもしっかりと行うようにしてください。