洗顔シートを使いこなしてスキンケアも時短♡おすすめシートはこれ!

洗顔料を使って洗うのも良いけれど、やっぱり面倒だし手間もかかりますよね。そんな人におすすめなのが洗顔シートです。使っている人も意外と増えていて、最近は人気も高いです。

ここでは

を紹介します。

洗顔シートってどんなもの?どんな時に使うの?

洗顔シートってそもそもどんなものなのか知らない人もいるかもしれませんね。どんな時に使うかもわかっていない人がいるかもしれません。そこで、ここではまず洗顔シートがどういうものなのかについて、簡単に説明していきます。

ふき取り化粧水がシートにしみ込んでいる

洗顔シートは拭き取り化粧水がシートに染み込んでいるのが特徴です。拭き取り化粧水が含まれているので、スッと拭き取るだけで気持ちをリセットできます。また、顔も簡単にオフできるので、普段から洗顔が手間で面倒という人でも安心して使えますね。

オールインワンタイプはふき取るだけでスキンケアが終了

オールインワンタイプの洗顔シートであれば、拭き取るだけでスキンケアができちゃいます。もちろん、ちゃんとケアしたいという人は洗顔からスキンケアまで、しっかりと手順を踏んでやっていった方が良いでしょう。でも、忙しい人も多い昨今、やっぱり簡単にケアできるのは嬉しいのではないでしょうか。

時間のない朝でもしっかりスキンケアができる

朝はとても時間がなく、できることなら家を出るギリギリまで眠っていたいという人もいるでしょう。そういう時、洗顔シートがあれば時間のない朝でもしっかりスキンケアをすることができます。とても手軽に使えるので、かなり時短アイテムとしても優秀なんですよね。

疲れて帰った日でもお肌のためにこれだけすればOK

疲れて帰ってきた夜でも、洗顔シートがあればとっても簡単です。疲れていると、ついついスキンケアも適当になってしまうことが多いですよね。でも、洗顔シートがあれば簡単にお手入れができちゃいます。肌のお手入れに悩むこともなくなっちゃうかもしれませんね。

アウトドアでもキレイな肌を保つことができる

アウトドアの時などは、あまりスキンケアもできませんよね。出張や旅行の時も同様です。そんな時でも、洗顔シートがあればパッと顔をリセットできちゃいます。いつでもどこでも持ち運べるサイズなので、肌を綺麗に保ちたい人にこそおすすめのアイテムだと言えるでしょうね。

朝の時間のないときに♡おすすめ洗顔シート5選

洗顔シートの中でも朝の時間がない時におすすめな洗顔シートはたくさんあります。ここからはその中でも特におすすめの朝に使えるアイテムを厳選してみました。ぜひ、忙しいという人にこそ使ってもらいたいです。日々忙しさと戦っている人は選んでみてください。

ラクイック ふくだけ洗顔水シート

洗顔シートの中でも安定の口コミとレビューで人気を集めているのが、こちらのアイテムです。拭き取るだけで簡単に洗顔できるので、とっても簡単にオフできます。8つの無添加ということもあって、肌にも優しいです。洗顔と化粧水がセットになっているようなものなので、簡単にケアしたい人におすすめできます。

ズボラボ 朝用ふき取り化粧水シート

洗顔シートはその手軽さが人気ですが、こちらはよりズボラな人におすすめです。ベッドの上で拭くだけでケアできるので、起きた時や寝る時にも簡単に使えます。商品としては朝の洗顔として販売されていますが、夜の洗顔にも使っていくことができます。化粧水の他、角質や角栓のケアもできる優れものですよ。

キュレル スキンケアシート

肌荒れを防いで、あせもなども防いでくれるのがこちらの洗顔シートです。肌に優しい成分で作られていて、乾燥性敏感肌にも使えます。乾燥性敏感肌の人は無理に手で洗顔すると悪化することもあるので、それならこちらの洗顔シートで簡単に拭き取るだけにすると良いのではないでしょうか。

エテュセ ふきとりピーリングシート


8&keywords=%E6%B4%97%E9%A1%94%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&th=1

拭き取るだけでつるつるの卵のような肌になるのが、こちらの洗顔シートです。卵肌になりたい人は、ぜひともこちらを使ってみてもらいたいです。使い心地はさっぱりで爽快な気持ちにさせてくれるのが特徴となっています。朝のピーリングでメイクや化粧の乗りも良くしてくれる優れものです。

サボりーノ 目ざまシート32枚

サボりがちな人にこそおすすめしたいのが、こちらの洗顔シートです。朝のだるさを吹き飛ばしてくれるシャキッとさっぱりした使い心地が特徴となっています。肌をリセットしてくれるので、朝になかなか気持ちが入らない人におすすめしたいです。

疲れて帰った日に使いたい♡おすすめ洗顔シート5選

疲れて帰ってきた日は、「今日はケアもしなくて良いかな」とついつい思ってしまうものです。そんな時、さすがに何もしないで寝るというのは気が引けますよね。そのため、洗顔シートを使うと良いです。ここからは夜に使える洗顔シートを紹介します。

ズボラボ 夜用ふき取り乳液シート

夜にパパッとケアできるのが、こちらの洗顔シートとなっています。朝に使うこともできるのですが、夜に使うとメイクや化粧を落とす役割はもちろん、洗顔や化粧水、乳液、美容液の役割も担ってくれます。簡単かつ楽にケアできる優れものなので、ぜひ。

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ

1枚で落とせる簡単クレンジング洗顔シートがこちらです。潤いはしっかりと保ってくれるのに、気になるメイクや化粧をしっかりオフできちゃいます。それでいてプチプラなので、とてもコスパが良い商品と言えますね。全46枚入りなので、1か月以上持つのも嬉しいところです。

CHARM ZONE チャームゾーン Geスキンケアシート

ガーリーでキュートなパッケージで人気を集めているのが、こちらの洗顔シートです。他のプチプラに比べるとエクスペンシブですが、それでも効果は大きいと言えるでしょう。植物由来の美容成分が84種類も配合されていて、かなり効果も期待できます。また、ホワイトローズの華やかな香りも心地良く、夜のケアにおすすめです。

ソフティモ ホワイト メイク落としシート

人気メーカーから販売されているのが、こちらの洗顔シートです。柔らかい素材で作られているので、肌への負担も最小限に抑えることができています。毛穴までじゅんわりと染み込んでケアできるので、普段から毛穴ケアを気にしている人にもおすすめです。クレンジングだけではなく、化粧水や乳液、美容液の効果もあって夜使うのに最適と言えますね。

江原道 (コウゲンドウ) クレンジングシート

植物由来の天然成分で肌に優しく、それでいてしっかりとオフできるのがこちらの洗顔シートです。ウォータープルーフにも対応しているので、濃いめの化粧やメイクをするという人にもおすすめできます。しっかり落として1日の疲れをリセットしちゃいましょう。

便利だからこそ!洗顔シートを使うときに注意したいこと

洗顔シートを利用する時には、注意しておきたいこともあります。ここからは使う際の注意点を紹介していくので、普段から使っている人もこれから使いたいという人も、ぜひ参考にしてから使うようにしてくださいね。間違った使い方は肌にも良くありませんからね。

急いでいても肌をこすらないこと

急いでいる時は、ついつい適当にゴシゴシと擦って使ってしまうことが多いでしょう。でも、洗顔シートは擦るというより撫でる感覚で使っていくことが重要です。力加減が難しいですが、じっくりと乗せてじゅんわりと溶けだしたと思ったら、スッと拭き取るのが正しい使い方だと言えるでしょう。

便利でも続けて使うと肌の負担になることもあり

便利な洗顔シートはついつい毎日のように使ってしまうことが多いですが、肌の負担になることも多いです。本来、洗顔などは手を使って包み込むような泡で行い、スキンケアなども優しく行うことが重要となります。洗顔シートは拭き取ることが前提なので、使いすぎると肌への負担も若干出てしまうかもしれません。そこは注意が必要です。

男性用を使うと肌への刺激が強い場合も

洗顔シートは基本的に男性も女性も使えるのですが、アイテムによっては男性用と女性用で区別されていることもあります。女性が男性のものを使うと刺激が強いこともあるので、自分の性別に合っているものを使うようにしましょう。その逆もまた然りです。

衛生的にも使いまわしはNG

洗顔シートはもったいないということもあって、使い回してしまう人もいるでしょう。ただ、洗顔シートは基本的に1回使い切りタイプが多いです。一度使ったものは汚れやゴミが付着していることも多いので、何度も使わないようにすることが必要となります。

まとめ

洗顔シートは色々なものがあり、とても便利なものが多いです。ただ、種類が多いので、自分に合わせて最適なものを見つけていくことが必要となります。こちらで紹介したアイテムは人気のものばかりなので、気になる人はぜひぴったりなものを選んでみてくださいね。

- 1 / 1ページ -