DHC化粧水のおすすめ11選|自分に合ったものをチョイス♪

化粧品を選ぶときのポイントは人それぞれでしょう。品質重視、メリット重視、価格やデザインなどポイントはいろいろですが、毎日のように使うものですから続けやすいかどうかも重要なポイントです。

ここでは、

  • DHCの化粧品とはどんなものなのか
  • DHC化粧水の選び方
  • DHCのおすすめ化粧水

など、幅広い世代に支持されているDHCの魅力や商品を紹介します。

DHCの化粧品ってどんなもの?

DHCとは、美容に関心のある女性にとってはよく耳にする名前なのではないでしょうか。国内だけでなく世界各国で事業を展開しているDHCの化粧品は、世界中多くの人に愛用されています。それでは、DHCの化粧品はどういう特徴があるのでしょうか。

日本で初めて天然成分の化粧品を販売


約30年の歴史があるDHCは、日本で初めて天然成分の化粧品を販売した会社としても知られています。DHCが誕生した当時は、化粧品に化学成分を使うのは仕方ないこととされていました。

しかし毎日使い続けるうちに、肌に負担をかけるのは否めませんし、人によっては刺激が強く続けられないこともありました。

DHCは肌が持つ自然治癒力に着目し、それまで前例のなかった天然成分の化粧品をどこよりも早く販売します。

コンセプトは「肌本来の生命力を引き出す」

DHC化粧品は、肌質を問わず使える品質と、実感できる確かな力をコンセプトに掲げています。日本初となる天然成分の化粧品を販売したのも、肌が持っている本来の生命力を引き出すという目標があったからです。

今でこそ化粧品に使用される成分は豊富になり、選択肢も増えています。しかし使い方によっては肌を甘やかしてしまい、肌本来の生命力が発揮されないことも少なくありません。

使っている間は良くても、やめてしまったら肌の生命力が低いと後で反動も大きくなってしまいます。DHCの化粧品なら、スキンケアをしながら肌を強く丈夫にする力が期待できます。

化粧品は900点を超える品揃え


DHCの化粧品は種類が豊富で、シリーズ化されている物もたくさんあります。サプリメントなども有名ですし種類は豊富です。化粧品だけでもその種類は900点を超えると言われているほど!いかに豊富であるかがわかりますね。豊富ということは、それだけ選択肢も多いということです。

化粧品は自分の肌に合ったものを使うことが大切ですので、選択肢が豊富なのは化粧品メーカーにとっても強みとなるでしょう。

世界各国で販売されている

DHCの化粧品は、国内でもかなりのシェア率を誇っていますが、海外進出も果たしています。現段階ではアメリカ・イギリス・韓国・上海・台湾にも進出しており、店舗も増え続けています。シンガポール・マレーシア・カンボジア・タイでは、代理店業も行っています。

世界進出を果たしているだけでなく、世界各国で様々な賞を受賞し評価もされるなど、DHCファンも増えているようです。2003年には美容大国と呼ばれるフランスで開催される「ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ボテ」という美容コンテストで、6アイテムが受賞しました。

1社で6アイテムを同時受賞したのは、日本の化粧品では初となる快挙を達成したのです。

DHC化粧水の選び方は?

化粧水は肌の保湿の為に毎日つけるものですから、きちんと自分の肌質に合ったものを選ぶ必要があります。また、肌が乾燥していたり、年齢肌などの場合はその対策も行える化粧水がありますし、自分に合ったものをチョイスしていくと良いでしょう。

年代や肌質に合ったものを選ぶ


DHC化粧品のラインナップはたくさんあります。たくさんありすぎて、どれを選べばいいか迷ってしまうほど!化粧水を選ぶだけでも種類が多く戸惑いますが、年齢や肌質に合わせてシリーズ化されているので、選ぶ前に自分の年齢や肌質をチェックしておくといいでしょう

DHCの商品は全国の各店舗でも購入できますし、オンラインショップも便利です。商品も検索しやすいですし、気になる商品はお気に入りに登録しておけば後でじっくりチェックできます。

若い人はさっぱりしたテクスチャーのものを

若い人はまだ肌の再生力が高いので、さっぱりとしたテクスチャーのものを選ぶといいでしょう。肌質には個人差がありますので、若くても乾燥しがちな人は保湿力の高いものも用意されているので安心です。

公式サイトには年代別シリーズも紹介されていますし、人気シリーズのラインナップも確認できます。

乾燥肌の人は保湿成分が入って肌の浸透のよいものを

乾燥肌の人は普通肌用の化粧品を使ってもすぐに乾燥してしまい、物足りなさを感じてしまいます。乾燥しやすい肌の人には、保湿成分をたっぷり配合しているシリーズをおすすめします。

年齢によっても必要な潤いは変わってきますので、年齢に合った保湿成分を配合しているシリーズを選んでください。

年齢肌には肌の弾力がUPする成分の入ったものを


年齢とともに少しずつ老化が進んでいきます。健康な肌を維持するために必要な成分も減少してきますし、年々乾燥も進みます。年齢肌には肌の弾力をUPさせる成分を配合した化粧品がおすすめです。

DHCにはエイジングケアシリーズも豊富に揃っていますので、肌の弾力UP以外にもシワやシミ、乾燥対策や深層保湿など悩みに合わせて選ぶこともできます。DHCのホームページでは、10代~60代以上と年代別の検索も可能です。

若い人におすすめのさっぱりとした化粧水

実際の年齢によって肌の年齢も変わり、その肌のハリや肌質も違ってきます。特に若い人は肌の再生力が高いため、さっぱりとしたつけ心地の化粧水がおすすめです。また、オイリー肌の人にもおすすめできるアイテムです。

DHC アセロラローション (SS) 40ml

DHC アセロラローション (SS) 40ml
ビタミンCを豊富に含むアセロラから抽出したエキスと、ビタミンC誘導体、プラセンタや植物エキスを贅沢に配合しています。アセロラにはレモンの約34倍のビタミンCが含まれているので、その豊富さもわかりやすいでしょう。

天然成分をバランスよく配合したアセロラローションは、とてもさっぱりとしたつけ心地で透明感のある肌に導いてくれます。若い人やオイリー肌の人におすすめです。

DHCエラスチン コラーゲン セラミド プラセンタ フレッシュ ローション [F1]

DHCエラスチン コラーゲン セラミド プラセンタ フレッシュ ローション [F1]
透明感のある肌に導くプラセンタ、ハリをアップに欠かせないセラミド、弾力とハリのある肌に導くエラスチンとコラーゲンといった、多彩な美容成分も配合された贅沢な化粧水です

収れん成分を配合しているので、さっぱりとしたつけ心地ですが、アルコールを使用していないので肌への刺激もなく安心です。オイリー肌の人も使いやすいでしょう。20代の人におすすめの化粧水です。

乾燥が気になる人におすすめの化粧水

肌がカサカサしているとなんだか残念な気持ちになりますし、化粧ノリも悪くてなんとかしたい!もっと潤いのある肌を目指したい!と、そんな乾燥肌で悩んでいる方でも安心して使える、DHCでおすすめできる化粧水をご紹介します。

DHC ダブルモイスチュア ローション (ライトタッチ) 200ml

DHC ダブルモイスチュア ローション (ライトタッチ) 200ml
肌の奥まで潤いを届けるヒアルロン酸と、肌表面で潤いを逃がさないようキープするヒアルロン酸を2種類配合しています。ダブルのヒアルロン酸が、乾燥しがちな肌にしっかりと潤いを与え閉じ込めるので、ぷるぷる肌に導いてくれます。軽いつけ心地だから、ベタつきもなく使いやすいです。

DHC ダブルモイスチュアローション 200ml

DHC ダブルモイスチュアローション 200ml
浸透に優れたヒアルロン酸と、保湿力の高いヒアルロン酸をダブル配合しています。DHCならではの無香料&無着色だから安心ですし、天然成分を配合しているのでしっとりと潤いを実感できる肌に導いてくれます。

DHC Q10ローション (SS) 60ml

DHC Q10ローション (SS) 60ml
肌細胞の中に存在しているコエンザイムQ10は、体内でも生成されますが年齢とともに量が減少してしまいます。化粧水に配合するのが難しいとされたコエンザイムQ10を、DHCが独自の技術で化粧水に配合できるようにして誕生しました。

さらっとしたテクスチャーで、肌にスーっと馴染んでいきます。年齢サインが気になりだした大人の肌におすすめの化粧水です。肌に刺激を与えるパラベンは使用していません。

DHC 濃密うるみ肌 化粧水 さっぱり 本体180ML

DHC 濃密うるみ肌 化粧水 さっぱり 本体180ML
5種類のヒアルロン酸とコラーゲン配合しているので、濃密な潤いを与えることができます。濃密ですがテクスチャーはサラっとしていて、とても使いやすいです。5種類のヒアルロン酸はそれぞれに異なる作用があるので、必要な潤いを必要な場所に届けるサポートをしてくれます。乾燥が気になる人におすすめです。

DHC 濃密うるみ肌 化粧水 しっとり 本体180ML

DHC 濃密うるみ肌 化粧水 しっとり 本体180ML
パワーヒアルロン酸を含む4種類のヒアルロン酸に、リッチコラーゲンを配合した贅沢なタイプです。贅沢でもリーズナブルな価格を実現しているのはさすがです。高い力が期待できるよう、DHC独自の配合比率で浸透力を高めています。

とろみのあるテクスチャーですが、肌につけたときに嫌なベタつきもなくスーっと馴染んでいきます。付けた後はベタつかず、さっぱりとしていますよ。濃密でも使いやすいのはいいですね。乾燥がひどい人にもおすすめです。

年齢肌が気になる人におすすめの化粧水

「お肌の曲がり角」なんて言葉があるように肌にも年齢があります。メイクのノリが悪かったり、顔のシワが気になっていたり、顔から粉を吹いたりなど、若い頃にはなかった症状が現れて悩んでいる人も多いでしょう。そんな年齢肌が気になる人におすすめできるのが、こちらの化粧水です。

DHC Pローション (SS) 60ml

DHC Pローション (SS) 60ml
肌を引き上げる働きがあると言われる、PQQ(ピロロキノリンキノン)を高配合しています。さらに糖にも着目し、肌を柔らかくするハマメリエキス、保湿力アップに2種のヒアルロン酸、肌なじみがいいマリンコラーゲンを配合しています。肌の奥まで浸透して、肌の内側からふっくらとした弾力のある肌に導いてくれます。

ローションはPQQの成分でほんのりピンクに染まっています。ボトルも鮮やかなピンクだから、見た目も気分を明るくしてくれそうです。肌のゴワつきや黒ずみが気になる人におすすめ、PQQUpシリーズをライン使いするとさらに力を実感しやすくなります。

DHC 濃密うるみ肌 化粧水 とてもしっとり 本体180ML

DHC 濃密うるみ肌 化粧水 とてもしっとり 本体180ML
保水力が高いことでも知られるヒアルロン酸には、いくつか種類があります。種類によりそれぞれに働きが違うのもポイントです。4種の異なるヒアルロン酸と、リッチコラーゲン配合でとてもしっとりします。

パワーヒアルロン酸は、潤いネットワークを作り肌を保護します。ハイパーヒアルロン酸は、肌表面にベールを作り水分の蒸発を防ぎます。ディープヒアルロン酸は、角質層まで潤いを届け、チャージヒアルロン酸は、潤い不足を補います。リッチコラーゲンがさらに潤いをサポートするという、とても贅沢な化粧水です。

DHC PAナノコロイド ローション (SS) 100ml

DHC PAナノコロイド ローション (SS) 100ml
プラチナとシルバーをナノ化して配合しています。ダブルナノ化成分が、角質層の奥まで浸透し、潤いを届けます。美肌に欠かせないコラーゲンや、肌を健やかにするオリーブリーフエキスなど10種類以上の美容成分が、肌の奥までスーっと馴染んでいくのを実感できるでしょう。弱酸性で肌に優しいのもポイントです。

DHCアスタキサンチン ローション

DHCアスタキサンチン ローション
肌のハリを導く力が期待されている、アスタキサンチンをナノサイズにして配合しています。アスタキサンチンはヘマトコッカス藻由来のもの、天然由来の成分だから安心です。肌に負担をかけるパラベンも使用していません。

アスタキサンチンはエイジングケアにも力が期待できます。年齢とともに潤いは減少していきますが、足りない分を化粧品で補うことである程度は対処できます。アスタキサンチン以外にも、エイジングケアに高い力が期待できる成分を、贅沢に配合しています。相乗力を期待した、アスタキサンチンシリーズのライン使いもおすすめです。

まとめ

DHCの化粧品は、リーズナブルな価格で高品質なところが人気となっています。毎日使うものはコスパも重要ですが、力を実感できるかどうかも求められます。種類も豊富に揃っていて、肌質や年齢に合わせてベストな商品を選べるのも人気の理由と言っていいでしょう。まだ試したことがない人は、お試しセットなどもあるので気軽に試せます。