エリクシール化粧水で「つや玉」へ|おすすめ化粧水8選

資生堂のエリクシールシリーズは、大人の女性に人気です。商品のラインナップも多く、ライン使いできるので実感が高いのも人気の理由と言っていいでしょう。年齢サインが気になり始めた人の、ファーストエイジングケアに適したシリーズです。

ここでは、

  • エリクシールのブランドの特徴
  • エリクシールを使うのをおすすめしたい人
  • エリクシールの化粧品シリーズ

を紹介します。

エリクシールのブランドの特徴

つや玉という言葉で有名なエリクシールは、透明感のある肌を作り、みずみずしく輝くようなつや玉を演出するように導いてくれるブランドです。他にもエリクシールのブランドにはどんな特徴があるのか、いくつか見ていきましょう。

みずみずしく輝くような「つや玉」へ導く


ハリと弾力のある肌は、頬の一番高い位置にみずみずしいつや玉ができます。つや玉がある肌は、健康な証拠でもあります。年齢を重ねるにつれ、肌の水分量は減少していくのでハリや弾力も低下していきます。

足りなくなるとわかっているなら、なくなる前に補うことを考えてみてください。つや玉のある肌とない肌では、見た目の印象も大きく変わってしまいます。

つや玉があると幸せそうに見えるとか、いくつになっても美しいと感じるなどメリットもあります。エリクシールは、つや玉のある肌作りを目指すスキンケアがシリーズです

独自のコラーゲン研究技術をいかした製品

エリクシールは、コラーゲンサイエンスに着目した化粧品です。資生堂独自のコラーゲン研究技術により、肌の内側から持ち上げるようなつや玉のできる肌に導く力が期待できます。

年齢とともにハリや弾力が低下すると、肌を持ち上げる力が弱まりところどころに凸凹が出来てしまいます。これではつや玉は作れません。肌内部のコラーゲンをサポートして、ハリを持たせることで凸凹が解消されれば、再びつや玉はよみがえります。

詰め替え用も発売されていて環境にもやさしい


エリクシールは地球環境のことを考えてゴミを減らすべく、詰め替え用を用意しています。最初はボトルで購入しても、次からは詰め替え用を買えば済むのでゴミを減らせます。詰替用は価格も割安だから、お財布にも優しいのがいいですね。

エリクシールはこんな人に最適

テレビCMやWEB広告でもお馴染みで、ドラッグストアでも存在感のあるエリクシール。先進のコラーゲン研究でハリと透明感のある肌に導くというそんなエリクシールの化粧品は、どんな人に最適なアイテムなのでしょうか。

エイジングサインを感じている方

ハリやツヤが減った、カサカサする…などエイジングサインを感じた30代~40代の女性におすすめします

エリクシールは、30代~40代の人を対象にしたシリーズです。テレビCMでも宣伝していますが、イメージキャラクターは女優の篠原涼子さんですよね。

化粧品を選ぶときは、イメージキャラクターを務めている人の年齢を参考にできます。アンチエイジングについてそろそろ悩みだした人は、参考にしてみてください。

子育てで肌が疲れてしまっている方


子育ては想像以上に苦労も多く、疲れが顔に出てしまうこともありますよね。気づかない間にストレスも感じていますし、忙しいとスキンケアもきちんとできません。

エリクシールは子育ての疲れが顔に出てしまっている人にもおすすめです!子供中心でなかなか自分の時間を持てなくても、一段落すれば夜寝る前のスキンケアも時間が取れるようになります。そんなときには、エリクシールを使ってみてはいかがでしょうか。

肌にハリや透明感を感じたい方

年齢に負けないようにスキンケアに力を入れていても、なかなか思うような力が得られないのなら、化粧品が合っていないのかもしれません。若くても生活習慣や健康状態によっては、肌の老化が進んでしまうことがあります。

最近肌のハリやつやもなく、透明感もなくくすんでいると感じている人は、エリクシールを試してみてください。資生堂独自のコラーゲンサイエンスで、内側からハリと弾力のある肌に導く力が期待できるなら、試してみる価値はあります!

20代後半の方に適したシリーズも!


エリクシールは30代~40代の人を対象にしたシリーズですが、20代後半の人が使ってもOKです。化粧品にはそれぞれに対象年齢があり、成分も年齢に合わせて配合しています。エリクシールを10代~20代前半の人や、50代以上の人が使うのは、肌に必要な成分が違うのであまりおすすめできません。

20代後半なら、人によってはそろそろエイジングサインが出始めることもあるので、早すぎることはないでしょう。早めにエイジングを始めることで、5年先・10年先の肌にもいい影響を与えることができます。

エリクシールの化粧品シリーズにはどんなものがあるの?

年齢肌に悩んでいたり、肌が疲れてハリがなくなっていたりと、肌の悩みは人の数だけあります。エリクシールはそんな悩みを解消し、ツヤのある肌を演出してくれる心強い味方です。それでは、そんなエリクリールにはどのようなアイテムがあるのでしょうか。

エリクシール シュペリエル

エリクシール シュペリエルは、エイジングケア化粧品です。年齢サインが出始める、30代以上の人におすすめのシリーズで、40代くらいまで使えます。年齢とともに減少するハリとつやを、スキンケアでカバーすると思うとわかりやすいでしょう。

エリクシール シュペリエルはクレンジングや洗顔から、基礎ケア、クリームや美容液、目元ビオ溶液などのスペシャルケアまでラインナップも豊富です。悩みや肌トラブルに応じて、必要なアイテムを選べます。

エリクシール ホワイト


エリクシール ホワイトは、エリクシールに美白ケアをプラスしたシリーズです。つや玉のある肌に導く力に美白ケアがプラスされているので、エイジングケアと美白を意識している人におすすめです。

資生堂のコラーゲンサイエンスに、美白成分の4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)を配合しているので、メラニンの生成を抑えシミやソバカスを防ぐことができます。

エリクシール ルフレ

エリクシールルフレは、20代からエイジングケアを始めたい人におすすめのシリーズです。

CMでは女優の吉岡里帆さんがイメージキャラクターを務めていることもあり、対象年齢は20代~30代とわかりやすいのではないでしょうか。毛穴の気にならない肌へ導くというコンセプトで、少し早めのファーストエイジングケアを考える人に人気となっています。

エリクシール シュペリエル

エリクシールシュペリエルシリーズは、とにかくハリが気になる方、つや玉を演出したいという方におすすめできるアイテムです。均一的なハリを肌に与える事によって、頬の高い部分に綺麗な「つや玉」を作り出すことが出来ます。

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W 2 (しっとり) 170mL

ELIXIR SUPERIEUR(エリクシール シュペリエル) リフトモイスト ローション W 2 (しっとり) 170mL 【医薬部外品】67873
角質層の隅々まで潤いを届けることで、内側から湧き上がるようなハリのある肌に導くと評判になっています。資生堂独自のマンダリンオレンジCPと、イノシトールCPを採用したコラーゲンサイエンスが、潤いを与えます。

美白成分であるm-トラネキサム酸配合により、メラニンの生成を抑えシミやソバカスを予防することもできます。アクアフローラルの香りでリラックス力も期待できます。

エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニング 170mL

エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニング 170mL
緩んで毛穴が目立つ肌をキュっと引き締める力が期待できます。乾燥した肌はハリや弾力を失いますので、引力に負け下に下がっていきます。下に向かう力が働くと、毛穴も引っ張られ目立ってしまうのです。

乾燥した肌に潤いを与えながら、キュッと引き締めることで毛穴を目立たなくしてくれます。リフレッシュ力も期待できますし、ベタつかずさらっとしたテクスチャーです。

エリクシール シュペリエル ビューティーデバイス 限定セット

エリクシール シュペリエル ビューティーデバイス 限定セット
エリクシールでは初となる、エイジングケアのできるセットです。エリクシールシュペリエル・リフトモイストローションWⅡと、美顔器がセットになっています。美顔器は振動パッティングができるので、乾燥が気になるときに5分間のエステケアができます。

コットンに化粧水を染みこませて、美顔器にセットするだけでエステのような贅沢ケアができるのがいいですね。保湿成分の浸透力がアップするので、深層保湿が可能になります。

エリクシール ホワイト

美白を目指しエイジングケアをしてくれるのが、このエリクリールホワイトシリーズです。シュペリエルと同じくハリを与えつつも、その肌に透明感を演出することが可能になります。潤いのある明るい肌色を目指している方におすすめです。

エリクシール ホワイト クリアローション C【3】170mL

ELIXIR WHITE(エリクシール ホワイト) クリアローション C 3 (とてもしっとり) 170mL 【医薬部外品】
エイジングケアに美白をプラスしています。美白に良いと認められている4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)により、シミの原因をブロックします。保湿もしっかりとサポートしてくれるので、みずみずしい透明感のある肌に導く力が期待できます。

エリクシール ホワイト クリアローション C II 170ml

ELIXIR WHITE(エリクシール ホワイト) クリアローション C 2 (しっとり) 170mL 【医薬部外品】
エリクシールの美白ケアをプラスした、しっとりタイプの化粧水です。ミルクローションだから、手に取ったときからしっとりを実感できるでしょう。とろみのあるテクスチャーで保湿力が高いものの、肌なじみがよくベタつきは気になりません。スーっと馴染んで、肌がしっとりするのを実感できるでしょう。

エリクシール ホワイト トーニングローション 165mL

エリクシール ホワイト トーニングローション 165mL 【医薬部外品】
これ1つで、美白・ハリケア・引き締め力が期待できる多機能化粧水です。年齢とともに肌の悩みが増えていきますが、その中でも多いのがハリ不足、くすみ、毛穴の開きです。多くの女性が抱えている悩みを1本で解決できるなら、試してみたくなるのではないでしょうか?収れん化粧水としても使えます。

エリクシール ルフレ

エリクシールルフレシリーズは、皮脂と水分のバランスを整えてくれるアイテムで、気になる毛穴も目立たない潤った肌を演出してくれます。最近毛穴が目立ってきて気になっているという方におすすめできるシリーズです。

エリクシール ルフレ バランシング ウォーター 化粧水 1 (さらさらタイプ) 168mL

エリクシール ルフレ バランシング ウォーター 化粧水 1 (さらさらタイプ) 168mL
皮脂と水分のバランスが崩れると、肌トラブルの原因となってしまいます。資生堂ならではのスキンバランス処方で、乱れがちな水分と皮脂のバランスをサポートして健やかな肌に導きます。毛穴の開きが気になる人や、肌のキメが乱れている人にもおすすめです。エイジングサインが気になり始めた人にもおすすめです。

エリクシール ルフレ バランシング ウォーター 化粧水 2 (とろとろタイプ) 168mL

エリクシール ルフレ バランシング ウォーター 化粧水 2 (とろとろタイプ) 168mL
皮脂と水分のバランスが乱れがちな人におすすめのバランシングウォーターの、とろみがあるタイプです。濃厚保湿が可能でも、嫌なベタつきは一切ありません。

とてもさわやかな使い心地だから、毎日のケアが楽しくなりそう!ファーストエイジングケアにもおすすめです。これ1本で、毛穴・キメ・透明感のある肌に導く力が期待できます。同じシリーズの乳液とセットで使うとより力を実感しやすくなります。

まとめ

まだ年齢的にはエイジングケアは早いなと思っていても、肌の老化は見えないところで進んでいます。エリクシールは将来の肌を考えて、そろそろエイジングケアを考えてもいいかなという年齢の人におすすめです。初めての人も、7日間の体験セットから気軽に試せます。