アクセーヌ 化粧水:おすすめは モイストバランス ローション!

肌トラブルが多い人にとって、利用するケア商品がどんなものか、とても気になるところです。アクセーヌは皮膚科専門医と共に共同研究する事によって作られた質の高い商品、だからトラブルが多い敏感肌の方もアレルギーをもっている方にも選ばれているのでしょう。

「アクセーヌ」ってどんなメーカー?


アクセーヌは低刺激性で高機能な商品を提供してくれるメーカーです。皮膚生理学の本質に基づき作られたアクセーヌの商品は、アレルギーの原因を取り除いた商品など、非常に質の高いものとなっています。

皮膚科専門医とともに共同研究されたアレルギーフリー製品

アクセーヌの商品はアレルギーに特化した皮膚科医師と共に作られた製品です。化粧品によるアレルギーが深刻な影響となっていることをうけて、こうした研究を行い、アレルギーの原因を取り除いた低刺激性の商品を作っているのです。

これまで沢山の化粧品が登場していますが、1970年代は化粧品によるアレルギーに悩む女性が多くなり、女性の肌に深刻な影響を及ぼしていた時代と言えます。この時にはお化粧するという行為そのものが危険視されていたと言われています。これがアクセーヌのスタートとなります。化粧品アレルギーに悩む女性たちがこの先、二度と同じ悩みをもたないように、品質も安全性も高い商品を造りだそうと考えたのです。

A、C、Sはアクセーヌの原点・本質


A、C、S、これはアクセーヌの原点とされているものです。Allergen Control System=皮膚炎再発防止機構)を略したもので、治療補助システムです。アレルゲンを追求し、日常生活の中から除去、再発を予防する理論をもとに確立されています。9社に及ぶ企業と皮膚科専門医と共にACS研究会を作り、その上で化粧品部門として安全性の高い化粧品作りを行っているのです。

かぶれの原因となるアレルゲンは人によっても違いますが、敏感な肌の方は化粧品の化学物質などでかぶれることもあります。アレルギーの原因物質は化学成分であることが多く、その原因物質を取り除くことで良質な化粧品を作ろうと考えたのです。

この先、お肌に刺激が少なくなればいいのですが、その環境はますます厳しくなっていくといわれています。これから先こそ、アクセーヌのような皮膚の特性を知り尽くした質の高い化粧品が必要になっていくでしょう。

低刺激化粧水の【モイストバランス ローション】

アクセーヌはおススメの商品ばかりなのですが、低刺激化粧水のモイストバランスローションは、特に化粧水の中でおススメできる商品といえます。防腐剤や界面活性剤など、アレルギーや肌トラブルの元となる物質を除去しているのがその理由であり、低刺激性で安全です。

モイストバランスローションは潤いの質だけではなく浸透できる量についても考えられているローションであり、現代の女性の悩みを改善するといわれています。肌に乗せると自分の肌になったような感覚がある、これもアクセーヌのモイストバランスローションの特徴です。

べたつきがなくさらっとしたテクスチャーでも、お肌に深く浸透していくこのローションは、乾燥しがちな現代女性の肌にぴったりと言われています。1日、ずっと乾くことがない肌になれるように導いてくれる、非常に高機能な商品なのです。

アクセーヌおすすめ【モイストバランス ローション】の特徴・特性


アクセーヌのモイストバランスローションは肌トラブルを予防するために、保湿に特化して作られています。ただ保湿成分を入れるだけでは到底いい商品とは言えません。こちらのローションは、浸透し保持するという事を目的に作られているのです。皮膚科学に詳しい専門家が作った商品ですので、多くの敏感肌やアレルギー体質の方に選ばれています。

高浸透でベタつかない使用感

高浸透でべたつくことがない、12時間継続した潤いがある、ふっくらしたハリを生む、こうした力を生んでいるのが業界最小レベル超微細なのカプセル技術です。

ナノサイズの潤い保持成分ですので、肌の奥までしっかり浸透します。角質層の隙間は40mmから60mm、ナノカプセルの大きさは10mmから30mmです。お肌の角質層の隙間よりも小さいナノカプセルでなければ高い浸透性が生まれません。この小さいカプセルが誕生したことで、浸透率の非常に高い化粧水が誕生したのです。

乾燥の悩みに応える保湿化粧水

角質層に水分を抱え込んでくれるセラミドの類似成分、ラウロイルグルタミン酸という成分を利用しています。この成分が配合されていることで、1回あたりの利用が12時間持続という保湿を実現したのです。12時間持つという事は朝晩使用することで24時間持続して保湿してくれるという事になります。

通常乾燥に特化したケア商品であっても、保湿力はなかなか継続しないものです。12時間の継続時間があれば、朝つけてから仕事が終わる夕方になってもしっとり潤っていてくれるという事になります。帰宅してから夜まで間に再度化粧水を利用すれば、翌日の朝まで保湿してくれるという事です。

アクセーヌ化粧水ラインナップ

様々な力をもっているアクセーヌ化粧品は、そのラインナップに特徴があります。それぞれが高い力と特徴をもっていますので、その特徴をよく理解して自分に合った商品を選択すれば、アレルギーの心配を最小限に抑えた安心の商品を利用できることになります。

アクセーヌ【モイストバランス ローション】

アクセーヌ モイストバランス ローション 360mL
低刺激性で無香料、無着色、肌に必要ないものは一切利用していないローションです。バリアの要となる水分をしっかりと浸透させる低刺激性の化粧水は保湿力も高く、角質層をみずみずしい状態に整えます。刺激に強い肌にしてくれるのもアレルギー体質の方にとってうれしい特徴と言えます。

高浸透でべたつかない理由は超微細ナノカプセル化技術にあります。お肌に浸透してもらいたい成分を、微細で極小さいカプセルにしているのです。肌の深部にまでしっかり届くナノカプセルが、お肌にみずみずしさを与え整えてくれます。

ふっくらとしたハリを生み出すのは角質細胞の一つ一つを、ふっくらした状態にしてくれるセルバウンス技術です。この技術は新しい技術でバリア機能を健やかに保つ、また肌本来の透明感を生み出す技術となっています。セルバウンス技術によって刺激から肌を守り、美しく元気な肌を作ってくれるのです。

アクセーヌ【AD コントロール ローション】

ADコントロールローション120ml
乾燥すると肌は刺激を受けやすくなります。そのお肌にバリアを張るために必要なものが水分ですが、アクセーヌのADコントロール ローションは、その水分を角質層の奥まで届けてくれるローションというわけです。もとろん、肌に必要ない無香料や無着色、界面活性剤やフリー、バラベン等も入っていません。

肌に無理をさせない低刺激性であることはもちろん、高い保湿力でお肌にしっとりした潤いを与えます。肌がナーバスな状態になり通常なら刺激を受けてしまいそうなときでも、このローションを利用する事で刺激を受けない肌にしてくれるのです。お肌のコンディションを整えてくれるローションなのです。

アクセーヌ【アクセーヌ スキンローション】

スキンローションI200ml
低刺激性でアルコールフリーの商品として先駆け的な存在となっているのがこの商品です。しっとりタイプやさっぱりタイプがありますが、いずれも低刺激性でお肌に負担の少ない商品として人気があります。

アクセーヌ【アクセーヌ スキンローション I (しっとりタイプ)

アクセーヌ スキンローション I (しっとりタイプ) 200ml
アクセーヌの中でもしっとり整えてくれるローションがスキンローションI、こちらの商品も、水分をしっかり届けながら乾燥したお肌を水分で満たしてくれます。海面活性剤や香料など、お肌に刺激となる成分は入っていません。角質層にたっぷりの水分をおくり混み、健やかな肌にしてくれるローションです。

アクセーヌ【シーバムクリーンウォーターACモイスト】

シーバムクリーンウォーターACモイスト 200ml
保水力の高い、キトサンAHAと呼ばれる成分が配合されています。ニキビを予防しつつ乾燥からお肌を守ってくれる商品です。ニキビ予防にはアラトイン、ビタミンE誘導体(酢酸トコフェロール)が配合されています。肌が刺激に弱い人はニキビもできやすいです。トラブル肌が原因で、ニキビができると炎症を起こすこともあるのです。そのため、ニキビができやすい方の予防として利用されています。

「アクセーヌ【モイストバランス ローション】」の口コミまとめ


アクセーヌの中でも人気のあるモイストバランス ローションは、口コミでも高い評価を得ています。口コミで、実際に利用されている方がどのように感じたかよく分かります。アレルギー体質の方、お肌が敏感な方がどのような意見をもっているか口コミを紹介します。

テクスチャーはさっぱりしているのにもっちり感が長時間続くのでお気に入りです!

潤いを与えてくれる商品の中には、テクスチャーが重めのものもあります。特に乾燥肌用のローションなどはテクスチャーがとろっとしたものも多いです。しかし口コミにあるように、もっちりした感じが長く続くのにさっぱりしたテクスチャーというのも、アクセーヌのモイストバランス ローションの特徴といえます。

肌にのせるとドンドン浸透していくのを感じます。肌の調子が悪い時でもしっかり浸透してくれます。

お肌に乗せた時、浸透していくのがわかる、これもアクセーヌのローションについて口コミで多く寄せられている意見です。敏感肌の方は季節や環境によってお肌の調子が崩れやすいのですが、そんな時でもこのローションならしっかりと浸透し、お肌の調子を整えてくれるのです。

潤い成分が入っていても、浸透率が悪いと力をそれほど期待できません。口コミにあるようにどんどん浸透を感じられる商品でなければ、お肌の調子を整えることはできないのです。お肌の調子が悪い時にこそ、しっかり対応してくれる商品だという事が、この口コミからもわかります。

初めて使ってみましたが可も無く不可も無くという感じでした。頰などはしっとりしましたが、目の周りなど乾燥している部分には少し刺激を感じました。

口コミには色々な意見があります。可もなく不可もなくという口コミもありますが、利用される方のお肌の調子、質によって意見も違いがあるようです。

スキンケア商品は自分に合っているかどうかという事が一番大切なことですで、こうした口コミの意見を参考にして、どの商品を選ぶかしっかり決めていくべきでしょう。口コミの中から、もしかしたら力があるかもしれない、こういうところに効くかも?と考えて商品を選ぶことができると思います。

まとめ

アクセーヌの商品は刺激に弱い肌をお持ちの方にとって、強いサポートをしてくれる商品といえます。皮膚のことに詳しい専門家と研究者、医師が協同で作ってくれたケア商品という安心感もありますが、何より刺激に弱い肌の方にとっては、日々の肌の健康を支える商品と言えます。約40年間の中で敏感肌、不安定肌をサポートする商品を作ってきたアクセーヌの商品は、潤いが重要といわれているエイジング肌の方にもおすすめできます。