ダンスウェアのブランドには特徴がある!人気のある商品も合わせて紹介

ヨガやダンスを始めとするエクササイズなどは、私たちの体力や体形を維持していくうえで、今や欠かすことのできない運動の一つとなっています。食事をとるバランスも重要ですが、それにもまして健康づくりに欠かせないのが適度な運動と言えるでしょう。

ダンスウェアブランドを紹介

健康的な美容を行っていくためには、バランスの良い食事を心がけ、日々行う適切な運動が大変重要となってきます。最近は専用のスタジオだけではなく、自宅でも気軽に行えるストレッチやエクササイズなどが工夫されてきました。

こうしたフィットネスを行う際に、必要となってくるのは専門のウエアで、適当にウエアを選んでしまうと、体にへばりついて十分に体が動かせなくなり、身体の動きを阻害してしまいます。フィットネスは体の動きに合わせ、快適に運動を行えるような工夫がなされています。

G-FIT

G-FITは、アメリカのブランドで、西海岸発祥のポップなワークアウトウエアというのが、このブランドの特徴となります。色柄もバリエーションが豊かで、それぞれの体力づくりに合わせたフィットネスウエアやダンスウエアなどのほかにも、ランニングウエアなどそれぞれの運動に合わせたウエア選びができます。

G-FITのエアスウェットは、運動に適したさらさら2重構造を採用しており、軽い着心地から速乾性のある生地は、運動を快適なものとしてくれることでしょう。

anniLuce

anniLuceは、イタリアファッションを代表するトリノのウエアブランドメーカーで、その人気の高さから品薄傾向が高く、売り出したその当日に完売といったことも少なくありません。

anniLuceの特徴といえば、イタリアンカラーを使った独自のデザインで、専用のサスペンデッドの取り合わせによって、従来のフィットネスウエアとは一味違ったお洒落を楽しむことができます。また、ウエアの組み合わせによるファッションも楽しめるとあって、若い女性に大人気のブランドなのです。

ZUMBA

ZUMBAは、南米コロンビアで活躍する、ダンサー兼振り付け師が手掛けたフィットネスプログラムで、陽気なお国柄らしいラテン系の音楽を楽しみながら、ラテン系のステップをアップテンポなリズムで刻みながら、楽しく踊るフィットネスとなっています。

ズンバとは、スペイン語でお祭り騒ぎなどといった意味を持つ言葉ですが、ZUMBAウエアも同様にオシャレで機能性抜群なものが多く、ウエアを着こなし軽快にズンバを楽しんでみてはいかがでしょうか。

BODY ACTION

BODY ACTIONは、数あるフィットネスブランドの一つで、お洒落なだけではなく、機能性を重視したフィットネスウエアを数多く取り揃えている海外のブランドです。女性用だけではなく、男性用のフィットネスウエアも揃っており、男女問わずそのファッションと機能性を確かめることができます。

例えばBODY ACTIONのパンツですが、ウエストにはゴムだけではなくひもが通してあり、微調整も可能でフロントにはおしゃれなブランドロゴ、PACポケットなども取り付けられており、裏生地は肌に優しい起毛加工が施されています。

StreetAmmo

ダンスウェアブランドの一つであるStreetAmmoですが、海外ブランドでは比較的珍しい、デンマーク発のストリート系ブランドです。StreetAmmoの特徴は、ストリートアモというブランドの名称が示す通り、フィットネスやダンス以外の普段着にもウエアを着用できるというところにあります。

男性用女性をとともに、以上に軽快なイメージを持つウエアが多く、気軽に着こなせることがポイントですが、いかんせん品数が少なく手に入りにくいのが難点です。

2nd SKIN


こちらの2nd SKINは、他ブランドとは一線を画するラインナップが特色で、こうしたフィットネスウエアを取り扱うブランドの中でも、一風変わったダンスウェアを取り扱っているブランドと言えるでしょう。

2nd SKINの特徴といえば、ダメージやジーパン風のダンスズボンがあるということで、お洒落着用に着こなせるというのも高ポイントの一つです。男女ともに、お洒落なパンツの品揃えは充実しており、こうしたパンツと組み合わせることの出来るパーカーなども販売されています。

FREDDY

イタリアのフィットネスブランドの中でも、1976年以降スタイリッシュなダンスウエアやスポーツウェアを手がけるFREDDYは、フィットネスに必要な機能性や着心地だけではなく、ファッションセンスあふれたウエアが魅力といえるでしょう。

FREDDYのファッショナブルなウエアの数々は、男女はもちろんのことキッズウエア、レギンスやパーカにTシャツなど品ぞろえも多く、個人だけではなく家族そろって同じファッションを楽しむことができるのです。

MOMA STUDIOS


Mというロゴが、ひときわ目立って可愛らしいMOMA STUDIOSは、フィットネスやダンスウエアのブランドで、親しみを込めてモマと呼ばれています。

実はこのMOMA STUDIOS、バレエやダンスの振り付けを行うコリオグラファーの手によって生み出されたダンスウェアブランドで、特徴的な軽快な着心地とそのラフさが相まって、若者の間でも評判のブランドとなっています。モマの特徴は、デザインとともにあしらわれた様々なパターンのロゴマークで、飽きの来ないデザインとともに人気となっているのです。

adidas

あまりにも有名すぎるスポーツ用品ブランドとして、世界のどこにも見かけることが多いadidasブランドですが、スポーツ用品だけではなく、スポーツウエアやダンスウエアなど、様々なフィットネスウエアも手掛けていることは、adidas好きな方にはあまりにも有名と言えるでしょう。

実は意外にも、数あるスポーツブランドの中でも、adidasはこうしたフィットネスウエアにも力を注いでおり、長年の蓄積されたノウハウをもとに、機能性の高いウエアを開発しています。

SKILL FLAVA


個性的な衣装がそろうSKILL FLAVAですが、それというのもSKILL FLAVAブランドは、ストリート系ファッションから生み出されたもので、いかにもという個性的な衣装が勢ぞろいなのです。

SKILL FLAVAの特徴は、ストリート系ファッションならではのざん新なデザインと、軽快な履き心地と言えるでしょう。ストリート系ダンサーでは、必須アイテムともいえるバスパンは、カラフルなデザインとともに、体を締め付けない奔放さが人気の秘密です。

CHEER

昨今は、ダンスが学校でも授業の一環として、取り入れられるようになりましたが、もはやダンスが大人のためだけのものではないということがわかりいただけるでしょう。

もちろんダンスは、若者の間で大いに流行って来たものですが、最近はその人気も低年齢化傾向にあり、そうした子供たちがダンスウエアを求めるようになってきました。その中でCHEERブランドは、キッツダンスウエアファッションの先駆けともいえるブランドで、その人気は不動と言えるでしょう。

baby Shoop

baby Shoopブランドは、レディースやキッズのダンスウエアブランドで、BLACKファッションを手掛けるブランドとしては、少し背伸びをしてみたいといった方向けといえるでしょう。

baby Shoopは、BLACKファッションとして、日常的に着こなせるカジュアルウエアやスポーティマに秀でたウエア、そして大胆に魅せることのできるセクシー&キュートなアイテムを幅広く展開しているブランドで、クラブスタイルからダンススタイルと自由に着こなすことができるでしょう。

ダンスウェアを紹介

ほとんどの皆さんは、本格的にダンスを習うといった方よりも、美容やダイエットあるいは健康維持のために、ダンスを始めるといった方が多いのではないでしょうか。

ダンスは、どなたにでも気楽に行うことのできるエクササイズで、あまり場所を選ばずどこでも行えるのが大きな利点といえるでしょう。そのためにも、体を動かしやすいダンスウエアは、重要なポイントとなってきます。

Cool outdoor


ダンスウエア選びのポイントとして、デザインや色柄だけではなく、その機能性が一番重要なポイントとなってきます。そして、その機能性にも幅が多いに越したことはないのです。

その点、Cool outdoorのスポーツウェア セットは、ランニングやヨガ、スポーツブラとパーカーに一体型レギンスの3点セットで販売されているもので、あらゆる運動やスポーツに対応したウエアを着こなすことができるのです。これらのアイテムは、様々な組み合わせに対応し、ランニングやゴルフなどの長時間のスポーツにも対応しています。

Shacty


ダンスウエアをトータルで考える場合、肌にまとわりつかず軽い着心地で速乾性に優れた素材を選びたいものです。また、ダンスウエアの場合、ファッション性も重視する必要があり、トータルコーディネートで選ぶ際には、購入価格もついつい予算オーバーしてしまうといったことも少なくありません。

その点、Shactyヨガウェア 4点セットは、ヨガだけではなくあらゆる室内トレーニングに対応したウエアで、肌触りと伸縮性の優れた素材はルームウエアにも対応しています。

mika dress

mika dressは、社交ダンスを始めとする衣装を主体とするブランドで、フラメンコ衣装やベリーダンス衣装にカラオケ衣装、またベリーダンス衣装、ラテン・モダン・ジャズダンスなどのステージ衣装やレッスンウェア、さらにヨガウェアやレッスン着などを主に手掛けているファッションブランドなのです。

常々、自分の踊る姿を魅せたいと願う方ならば、是非このmika dressの衣装を一度手にとってみてはいかがでしょうか。

Samimi


Samimiヨガウェア スポーツ ウェア レディース 2点セットは、居心地のいいストレッチ素材を採用しており、スポーツウエアとして体のねじりなどを妨げない工夫が凝らされていますので、どのような動きでも対応が可能です。

セットの内容は半袖の上着とパンツ・レギンスの組み合わせとなっていますが、ショートパンツとレギンスは一体型となっており、ウエストやヒップ回りがごわごわせずすっきり履くことができ、切り替えのラインがアクセントとなっているお洒落なウエアとなっています。

まとめ

健康や美容にと、せっかく始めたフィットネスやダンスなどですが、ただ単に運動を行っていくだけでは何も面白みはないものです。そこで、そうした運動もファッションの一部に取り入れ、ウエアとともにおしゃれを楽しんでいくことで、気長に楽しんでいけるのです。”