安くていい化粧水選び!人気のアイテムも厳選して紹介!

安くていい化粧水は魅力的ですし、気になるところです。そこで、そういった化粧水の特徴、選び方、おすすめ商品を調べてみました。

安いけれども肌に良いという化粧水をお探しの皆さま、安くていい化粧水に興味のある皆さま、様々な化粧水を試してみたい皆さまはご参考になさってください。

安くていい化粧水の特徴

あわせて読みたい

安くていい化粧水選び!人気のアイテムも厳選して紹介!

続きを読む

含まれている美容成分を絞ってある


安くていい化粧水の特徴の一つとして言えることは、含まれている美容成分を絞ってあるということです。余りに多くの美容成分を入れてしまうと、そのような成分を集めるだけでもコストがかかります。そうなると、その掛かったコスト分、値段を高くしなければなりませんが、成分が少なければそれだけコストは掛かりません。

コストが掛からない分は値段に反映されます。少しでも消費者が買いやすいような安い値段にできるのは、このように含まれている美容成分を絞ってコストを掛けないようにしているというわけです。

体験版という形もある


体験版と言う形は、いわゆる「お試しセット」です。こちらはリピートするかわからないけれど、試してみたいという人用の少量のセットになります。たとえば、美白ケアの「ディセンシアサエル」はトライアルセットが税込で1480円ですが、サエルホワイトニングローションクリアリスト14ml、サエルホワイトニングエッセンスクリアリスト8ml、サエルホワイトニングクリームクリアリスト9g、プレゼントとしてサエルホワイトCCクリームクリアリスト1包が入っています。それぞれ少量ですが、なかなか充実した中身ですから使ってみる価値があるのです。

作成コストを抑えてある


作成コストを抑えてあるというのも安くていい化粧水の特徴の一つです。たとえば、テレビCMをしない、派手なパッケージをしないという工夫が見られます。このような作成コストを抑える分、化粧水そのものの値段を安くできるというわけです。安くていい化粧水であれば、お客様がリピーターとして増えるでしょうから、赤字にならなくて済みます。

華やかなパッケージでなくても、上品で好感の持てるようなパッケージの商品であれば、買いたくなるものです。その上、プチプラで肌にも良いものであれば、なおさらでしょう。

内容量が少ない

一見、値段は安いのですが、内容量が少ないというものもあります。それでも、一回に使う量が少量でも良いのであれば長く使えますが、そうではなくて本当に少量ですぐに使い切ってしまうような化粧水でしたら、安くていいとは言えないかもしれません。この辺りは、買う際によく注意しておいた方が良いでしょう。

ただし、良く考えると安くはないけれども自分に合っているのであればそれはそれでいいと納得できる場合もありますので、人それぞれの感覚にもよります。このように、値段のみでない観点で考えるということも大事です。

安くていい化粧水の選び方

あわせて読みたい

安くていい化粧水選び!人気のアイテムも厳選して紹介!

続きを読む

オイリー肌を改善したいなら吸れん化粧水

収れん化粧水はオイリー肌の人におすすめです。「収れん」とは、血管や組織の引き締め作用のことですから、「収れん化粧水」と言いますと引き締め作用のある化粧水ということになります。水分を保持してキメを整える一般的な化粧水と違い、この収れん化粧水は潤いを保持しながら、毛穴を引き締めるのです。

特にオイリー肌の場合は、皮脂によるテカリ等が気になるという事もあるでしょうから、ソルビトールというアルコール成分のものがおすすめです。肌に爽快感を与えてくれますからつけるとさっぱりして気持ち良いものですが、アルコールに弱いという人は控えた方が良いでしょう。

シミやそばかすを解消したいなら美白効果を重視

シミやそばかすが気になるという人は、美白効果に力を入れた収れん化粧水が良いです。このような化粧水はメラニンの生成を防いでくれますから、シミ、そばかすを解消し、美白効果を発揮します。さらに気になるべたつきや化粧崩れも防ぎ、透明感のある肌に導いてくれますから期待できそうなものです。洗顔後、すぐに化粧水をつけて肌を引き締めましょう

特に日差しがあるときは、ベランダでの洗濯物干しの歳も気を付けた方が良いです。化粧水をつけてから、干すようにして下さい。

保湿成分が含まれているものを選ぶ


保湿成分のあるものを選ぶと良いです。保湿をしないと肌の水分が足りなくなりカサカサした乾燥状態になってしまいますから、気をつけないといけません。保湿を怠らないようにするためにも、安い化粧水でも保湿に重点をおいているかどうかを見てみると良いです。保湿に気を付けていれば、しわやたるみといった困り事を防ぐこともできます。

特にエイジングケアが必要な年齢の人は保湿重視で、化粧水を選ぶようにすると間違いないはずです。子供にお金が掛かる時期でもあるでしょうから、安い化粧水を考えるのは仕方のないことですが、安くても良いものにしましょう。

安くていい化粧水を紹介

あわせて読みたい

安くていい化粧水選び!人気のアイテムも厳選して紹介!

続きを読む

千円札1枚で買える安くていい化粧水

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

「ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml」は、プチプラ化粧水の中では最も有名な存在です。500ml入って598円という信じられないコストパフォーマンスを誇りながら、天然植物成分のハドムギエキスを配合しておりますので、お肌にうるおいを与えてくれます。リーズナブルですので複数のコットンにたっぷりと化粧水を浸してコットンパックなどをする事ができます。日焼けをしてしまった後にたっぷりと付ける事で、お肌の火照りを軽減してくれます。

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 80mL (医薬部外品)

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 80mL (医薬部外品) 【Amazon.co.jp限定】仕様

明色化粧品の大ヒット商品「美顔水」は、医薬部外品のニキビ予防に効果のある化粧水です。この美顔水が生まれたのは明治18年という現存している化粧水の中でもトップクラスのロングセラーになっております。ニキビの原因になるアクネ菌をしっかりと殺菌しつつも、皮脂の分泌を正常な状態にコントロールしてくれます。特に朝のメイク前にたっぷりと塗布する事で日中の皮脂の量をコントロールしてくれますので化粧崩れをしっかりと防いでくれます。

どくだみ化粧水

どくだみ化粧水

たっぷりと500ml入っているのにワンコイン以下で購入する事ができてしまうこちらの「どくだみ化粧水」は、保湿効果の高いどくだみエキスをふんだんに配合しているコストパフォーマンスの高い化粧水になります。どくだみエキス効果によって、みずみすしいキメの整ったしっとり肌を手に入れる事ができます。リーズナブルですので全身に使う事もできます。海やプールなど肌を露出した後に起こる日焼けにも効果的な保湿化粧水になります。

あわせて読みたい

実はすごい!どくだみ化粧水のメリット&自分で作る方法とは!

続きを読む

レシピスト バランスととのう化粧水 リッチ(しっとり) 220mL

レシピスト バランスととのう化粧水 リッチ(しっとり) 220mL

資生堂から発売されている「レシピスト バランスローションRICH」は、スキンコンディションをしっかりと整えてくれる化粧水です。ローズエキスや歯とムヒエキス、キイチゴエキス、グリセリンなどによってお肌の水分量を一定にたもちつつ、ニキビの元になるアクネ菌が発生しにくい状態の健康的なお肌を作り上げる事ができます。乾燥しているお肌にスーッと染み込んでいき、角質の内部からうるおいを与えてくれますので、乾燥やニキビに悩んでいる方におすすめです。

成分にこだわった安くていい化粧水

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL 【医薬部外品】

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL 【医薬部外品】

日々のシミやソバカス対策として美白効果の強い「メラノCC」が選ばれております。紫外線などが原因でメラニンが生成されるのをしっかりとおさえてくれますので、日差しの強いシーズンには欠かせないアイテムです。メラノCCの中には高浸透ビタミンC誘導体が配合されておりますので、シミやソバカスの原因のメラニンの生成をしっかりとブロックしてくれるのです。医薬部外品ですのでしっかりとした効果を実感する事ができます。従来の美白化粧水で効果を感じられなかった方にもおすすめです。

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

数ある日本酒の中でも多くの日本人に愛され続けている菊正宗がベースになって作られたこちらの日本酒の化粧水は、日本酒が本来持ち続けている保湿成分をスキンケアローションとして活かしたアイテムです。500mlで509円と非常にリーズナブルな価格ですので安心してたっぷりとお使い頂けます。加齢による保湿力の低下などにも効果的です。女性の方だけでなく男性の方にも好評になっておりますのでご夫婦でシェアして使われる方も多くなっております。

純米 角質柔軟水

純米 角質柔軟水

リアルから発売されている「純米 角質柔軟水」は、肌のくすみの原因になっている古い角質を効果的に除去する事ができる拭き取りタイプの化粧水になります。そのため透明感のある白い肌に生まれ変わらすことができます。こちらの化粧水には、コウノトリウ米ぬかエキスや米ぬかセラミド、発酵米ぬかエキスなどお米由来の保湿成分がふんだんに使われておりますので、ふき取ったあとはツルツルのたまご肌に生まれ変わります。しっかりと柔らかくしてから角質を除去してくれますので肌へのダメージありません。

千円札2枚でお釣りのくる化粧水

リッツ モイスト ローション (化粧水) 150ml

リッツ モイスト ローション (化粧水) 150ml

レバンテの「リッツ モイスト ローション 」は、しっとりとしたお肌に仕上げてくれる保湿効果の高い化粧水になります。しっとりさせたいけどベタベタするのが苦手という方でも安心して使用する事ができるように、使用感はさっぱりとしております。角質の深層部まですっと馴染んでくれますので、肌の奥からしっかりとうるおいをプラスしてツヤ肌に生まれ変わらせてくれます。乾燥しやすい部位には、重ね付けをするとより効果がアップします。

ラボラボ スーパーモイストローション 化粧水 150ml

ラボラボ スーパーモイストローション 化粧水 150ml

ドクターシーラボから発売されております「ラボラボ スーパーモイストローション 化粧水」は、一般的なヒアルロン酸だけでなく、吸着型ヒアルロン酸やスーパーヒアルロン酸、スプリングヒアルロン酸、浸透性ヒアルロン酸など効果の異なる5種類のヒアルロン酸を一度に肌に染み込ませる事ができます。また、コラーゲンも副酢のコラーゲンが配合されておりますので、多方面から肌にアプローチをかけてくれます。エイジングケアにも効果的です。

雪水 ナチュラルスキンローション 150ml

雪水 ナチュラルスキンローション 150ml

保湿力のあるびわの葉の成分をたっぷりと配合した「雪水 ナチュラルスキンローション 150ml」は、お肌に必要なうるおい成分を効果的に補う事ができる人気の保湿化粧水です。肌に優しい天然由来の成分で造られておりますので、敏感肌の方でもしっかりとご使用いただけます。びわの葉エキスの他にも肝臓エキスや精製竹酢液などが配合されておりますので、乾燥しやすいお肌の方もしっとりとした若々しく健康的なお肌になる事ができます。

まとめ

安くてもいい化粧水を選ぶ際は、どういった効能に重点を置くかということが大事です。
たとえば、美白のための化粧水、オイリー肌改善のための化粧水というように何が重要なのかをよく見極めて選ぶと自分に合う化粧水が見つかります。このように、安くていい化粧水は含まれている成分を絞っていますのでわかりすいのです。

安くていい化粧水はドラッグストアや通販サイトで手軽に買えます。その際は成分をよくチェックして、美容に良い成分を使っているものを選ぶようにしましょう。