【資生堂の化粧水】特徴とイチ押し商品4選!

美しい肌を作るためには自分にあった化粧水選びが大切です。私たちの肌は体調やストレスによっても変化しますし、季節によっても悩む症状は変わります。

そこで、自分に起こりやすい肌トラブルを抑制するためにも自分にとって必要な成分、季節によって自分に合うものなど自分に合っている化粧水をきちんと知っておくことが大切です。

肌が荒れてから化粧水を変えるのではなく、予防の効果もある化粧水を使用するようにすることで常にきれいな肌を維持できるようになります。

資生堂の化粧水について


化粧水のメーカーとしてとても人気が高いのが資生堂です。資生堂ではたくさんの化粧水が販売されており、様々な肌質の人にあっている化粧水を見つけることができます。もちろんどれもきちんと品質も高く肌トラブルを改善したりより肌をきれいにしたりする効果が期待できるものです。

【資生堂の化粧水】特徴とイチ押し商品4選!

沢山の化粧水を展開している

資生堂の化粧水の魅力といえばその商品展開の多さがあります。その数は他の化粧品メーカーよりも圧倒的な数です。基礎化粧品ブランドが25種類ほど、化粧水だけで70種類もあるといわれています。

たくさんの商品があるということは自分に合った化粧水を見つけやすいということです。同じ化粧水でも肌質によって違うタイプのものが販売されていますし、何種類もあることで自分に必要な成分が配合されているものを選ぶこともできます。

【資生堂の化粧水】特徴とイチ押し商品4選!

様々な人の目的に合わせて作成している


化粧水を使う際に希望する好みというのは人それぞれです。毛穴の開きや肌トラブル、アンチエイジングなど様々な効果を期待して皆スキンケアをしています。また、肌質も敏感肌や脂性、乾燥肌など様々です。そこで、その人の希望に合った化粧水を作ろうとたくさんの種類を手掛けていますし、そのどれもがとても高品質なものとなっています。

【資生堂の化粧水】特徴とイチ押し商品4選!

使用する人の肌環境に合わせて開発している


美肌を作るためには肌環境を整えることが大切です。肌環境というのは肌の状態だけでなく、保湿や紫外線といったものも大きく影響します。そこで、紫外線による肌へのダメージを防いだり、外部からの刺激から守ったり、肌字体を健康で清潔な状態に保つことも大切です。この肌環境を整えることを考えて資生堂の化粧水は作られています。

洗顔フォームおすすめランキングTOP10!

資生堂の化粧水の特徴


いくら種類が豊富、世界的に知られている有名メーカーといえど、化粧水はその人の肌の特徴や必要としている成分にあったものを選ばなければ満足できる効果を得ることができないものです。そこで、ここでは資生堂の化粧水にはどのような特徴があるのかを紹介していきます。

【資生堂の化粧水】特徴とイチ押し商品4選!

保湿エイジングを重視したいならエリクシール


アンチエイジングが流行していますが、エリクシールは30代から50代の女性に向けたエイジングケア化粧水として人気を集めている商品です。30代を過ぎていくと一気に肌の衰えを感じるようになってきます。肌の潤いも減っていきますし、ハリがない肌も木になってくるものです。そこで、エリクシールでは最新の肌研究とともにコラーゲン研究を進めていくことによって肌をダメージから守り、ハリのある肌を取り戻すための成分がしっかりと配合されています。

そのため、乾燥が気になり始めるエイジング世代の人たちでも肌につけるだけでしっかりと肌全体が潤うのを感じることができますし、その潤いは翌朝まで続くかなり保湿性の高いものです。使い続けていくうちに肌のトラブルも改善しますしメイクの乗りも良くなり肌のコンディションが良い状態を維持できていることを実感できるようになります。

敏感肌で悩んでいるならdプログラム


敏感肌の人や肌の乾燥が極度にあるという人向けのスキンケア用品をそろえているのがdプログラムです。肌への刺激が少ないため、敏感肌や乾燥がひどい人でも安心して使用することができます。刺激物も少ないですし、保湿成分は肌をいたわるものとなっているので使っていくうちに肌はどんどんと健康な状態に戻してくれる化粧水です。

肌の特徴に応じて自分に合ったシリーズを選べるということもdプログラムが人気を集めている理由としてあります。肌のバランスが崩れやすい人、エイジングケアが気になる人、ニキビが気になる人など人によって肌の症状は様々です。人によってはシーズンによって肌のトラブルが変わるという人もいます。そこで、肌の状態によって自分に合ったものを選んで使えるというのもdプログラムの便利な点です。刺激が少なく肌荒れを改善するだけでなく肌を整えてくれるdプログラムはスキンケアではとても強い味方となってくれます。

【資生堂の化粧水】特徴とイチ押し商品4選!

プチプラならアクアレーベル


資生堂のスキンケア用品といえば高いというイメージを持っている人も多いですが、アクアレーベルはその中でもリーズナブルな商品です。リーズナブルですが成分はとても充実したものでヒアルロン酸を2種類配合していますし、保湿性の高い水溶性コラーゲンやグリセリンも配合しています。使っていくうちに角質層までしっかりと潤いを与え、乾燥肌の改善にも効果的です。テクスチャーもさらりとした使いやすいものですし、肌への浸透もしっかりと感じることができます。アルコール分が含まれているため敏感肌の人は刺激を感じることがあるので、敏感肌の人は使う前に試供品で肌に合うか確認しておく方が安心です。さらっとしたタイプの化粧水であるため、肌の乾燥が強いという人は化粧水だけでは潤い不足を感じることがあり、そういったときには化粧水を重ね付けしたり乳液でしっかりとふたをしたりすると肌に潤いを感じられます。

【資生堂の化粧水】特徴とイチ押し商品4選!

美白重視ならHAKU


HAKUは名前の通り美白に重点を置いた化粧水です。資生堂が行ってきたシミ予防の研究のノウハウを詰め込んだ商品ともいえます。さまざまな包囲からメラニンにアプローチをしていく方法を考えており、シミ発生をあらゆる方法で抑制することで明るく透明度のある肌を作ることを目指しているのが特徴です。

この化粧水がすごいところは美白するために、今までは平面でしか考えられていなかったシミ解析を3D解析していくことで肌表面のメラニンから肌の奥で生成されているアンダーメラニンといわれるものまで処方していくことを目指しています。あらゆるメラニンが生成することを要請するとともに肌に蓄積して将来的にシミとなるものも予防するのにも効果的です。

もちろん美白だけに効果があるのではなく肌の保湿も行ってくれ美しい肌を作っていくためにも効果のある成分もしっかりと配合されています。ニキビ予防にも効果的ですし、ニキビ跡によってできる色素沈着や肝斑とも相性がいいです。

【資生堂の化粧水】特徴とイチ押し商品4選!

資生堂の化粧水の一押し商品はこれ!


資生堂の魅力といえば商品のラインナップの充実ですが、商品が多いからこそ自分に合ったものを選ぶのはかなり苦労します。そこで、ここでは資生堂の化粧水の中でもおすすめの商品を紹介していきます。

【資生堂の化粧水】特徴とイチ押し商品4選!

資生堂 カーマインローション

資生堂 カーマインローション(N) 260mL

カーマインローションは収れん化粧水といわれる炎症をおさえてくれる効果のある成分が多く含まれている化粧水です。カーマインが赤に近い色のことであり、化粧水はピンクに近い色をしています。使わないと成分が沈殿していくので使う際には振って中身を混ぜることが必要です。

使っていくと肌はさらさらになりますし、ニキビにも効果があります。脂っぽい肌の人、ニキビで悩んでいる人は肌が脂っぽくなることを防ぐことができます。油分をおさえてくれるためニキビもできにくくなりますし、できたとしても悪化するのを防ぐこともできるのでニキビが気になる人は継続して使用したいものです。とってもリーズナブルな価格で使い続けやすいものですからニキビが気になる人、脂性の人はぜひ一度使ってみて自分に合うようであれば本格的に毎日のスキンケアに導入したい化粧水といえます。

 

資生堂 ベネフィーク NT ローション

資生堂 ベネフィーク NT ローション 【レフィル】 200ml

ベネフィークは古くから使われてきた和漢植物の力を用いているスキンケア用品であり、3つのラインが用意されています。NTというシリーズはいきいきとした美しさを作っていくものであり、愛される顔を作ってくれるという商品です。

和漢植物エキスが肌にすっと馴染んでいき、肌の潤いのバランスや乱れている部分を直してくれ、乾燥や肌荒れといったマイナートラブルをしっかりと改善していくことができます。これによってきめが細かく整ったふっくらとした角質を作ってくれ整った肌が出来上がるのです。リーズナブルであるために使いやすくしっかりと肌につけることができ、一年を通してしっかりと保湿対策ができます。

 

資生堂 オイデルミン

資生堂 オイデルミン【L】 200ml

保湿性の高い化粧水として100年以上前に生まれた化粧水といわれているのがオイデルミンです。1997年に今の処方に変わったものになっていますが、とても上質で肌に良いとして名品として知られています。保湿力がとても高いのは成分が充実しているからですが、その保湿性の高さはどのような肌でも理想的な潤いを与えてくれるものです。ターンオーバー周期の期間で使い続けるとしっかりと肌が生まれ変わるのを実感することができます。

一度使うだけで肌がしっかりと潤うことを実感することができ、肌が乾燥してごわごわしているのもすぐに治ることが実感できるほど保湿力はとても高いです。使っていくうちに乾燥も落ち着いていきますし角質ケアにも効果を実感できます。テクスチャーは少し重めに感じる人もいますが、肌につけると馴染みも良く一年を通して使える化粧水です。

 

資生堂 2eドゥーエ 化粧水

資生堂 2eドゥーエ 化粧水140ml x3本セット

2eドゥーエは肌の水分補給に優れており、きめを整えてくれる効果のある化粧水です。肌なじみもとても良く、肌表面がしっかりと整っていきます。敏感肌でも使える低刺激性の成分で余計なものは一切含まれていないので安心して使えるものです。

健康的な肌は水分と油分がバランスよく保たれており、このバランスを整えることに効果的な成分が2eドゥーエには配合されています。機能としてシンプルですが、使っているうちに次第に肌の調子が整っていくことが実感できる機能としてもとても充実している化粧水です。

 

まとめ

資生堂は日本だけでなく世界的にも知られている化粧品ブランドです。長く愛されてきているのは品質が高いこと、どのような肌の人にも効果が感じられる商品を作り続けていることが理由としてあります。自分の肌の状態、目指す肌の状態を考えて自分に合っているものを選ぶことができれば肌トラブルを解消できることはもちろんのこと、理想としている肌を手に入れることが可能です。

*本文中で「アンチエイジング」について言及する場合、「年齢に応じた潤いのお手入れ」を意味します。若返り効果を意味するものではありません。
*本文中で「美白」について言及する場合「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと」「メーキャップ効果により肌を白くみせること」もしくは「日やけによるしみ・そばかすを防ぐこと」を意味します。
*本文中で「シミ」や「小じわ」「毛穴」のケアに言及する場合、文言はいずれも「シミやシワ、毛穴を目立たなくすること」を意味します。シミやシワの改善や治療効果を標ぼうするものではありません。
*記事内で特定商品の効果を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。